-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
死んだのかい?
2010-03-07 Sun 17:57
拝啓、尾沢さん。

お久しぶりです。

やっぱり、JALの再建に欠かせないのは、
風間杜夫と堀ちえみだと思う。
春やすことか。

まあ、このような死ネタが通じてしまった皆さんは、意外とアレですよ。

まあそれはそうと、不況ということなんで、
僕の無駄遣いも多肢にわたってきた感じです。
特に、今年に入ってからはおかしいみたいよ。
新年早々、自炊もしないくせに、
何を思ったか「炊飯器を買いましょう!」てことで、
多数決で決まって。
多数決とか言っても、投票権は僕ひとりなんで、
当たり前ですが、いつだって100%僕の思い通りに決まります。
不思議ですよね。
いつだって思い通りだなんて。

で。
なんかその、最近の炊飯器市場というのは狂っていまして。
クソ面白くもない炊飯器が定価6万円とかそんな感じ。
炊飯器なんて買ったことなかったので、相場とかは分からないんですが、
僕のイメージでは、炊飯器なんて1万円もあれば5個ぐらい買えて、
お釣りも貰えるぐらいに思ってましたけど。
6万円とかするなら、米はといでくれるは、食べ終わったら、
全自動で洗い・すすぎ・脱水までしてくれて、
あわよくば、柔軟剤とかも投入したりとか、出来そうなものですが、
そのような機能はまだないようでした。
仕方がないので、タイガー・マイコン・ジャー炊きたてを買うことにしました。
でも良く考えると、「マイコン」って何?
ていうか、久しぶりに聞いた感じ。
昭和っぽい。
「マイコン」とか死語を新製品のネーミングにするのはいかがなものでしょうか。

まあ、そんな事はどうでもいいです。
僕は犬の写真を撮りたいだけですから。

いつも上手くいきません。
10_20100307174614.jpg

シャッターを切るのが遅すぎでしょうか?足だけです。この辺↓
13.jpg

誰か助けてください。
別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 top↑
アンドー君!‏
2010-01-19 Tue 18:18
拝啓、尾沢さん。

チョー観てます。
Heroes
今さら。
なんだか、年末年始にCS放送で全部やってたので、
調子に乗って全部録画。
で、チョー観てる。
でも、もう飽きた。
なんだか、田村絵理子とか登場しちゃったりとかして、
その辺りから、なんかどうも。
まあ、田村絵理子といえば、半ケツ女優として有名。
取り柄は、半ケツしかないんでしょうかね。
非常に残念ですね。
まあ、全部観た友人いわく、
途中で飽きるけど後半また面白くなるとのことですから、
今が踏ん張りどころのようです。
60話ぐらいあるので軽い拷問でしょうかね。
ということですから、ブログを更新出来なかったのは、
田村絵理子のせいです。
代わってお詫びします。
半ケツで。

本年初の散財。
ミルガウスを入手。
GetAttachment_20100119181548.jpg

秒針のビリビリが好きっす。
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
年頭にあたりまして。
2010-01-01 Fri 23:22
拝啓、尾沢さん。

福島県に移住したい。
色々調べて、下見もして。
でも。
福島県ていうのは、特徴がないんですね。
原発以外は。
わりと、農産物とかも意味もなく頑張ってるようで、
リンゴ、もも、ぶどう、さくらんぼ、お米などの産地だったりもするようです。
でも、リンゴは青森、もも・ぶどうは山梨、さくらんぼは山形、お米は新潟、
っていうイメージですよ。
普通は。
これらの県には、どう逆立ちしたって、かないっこない。
なんか、手広くやってるわりには、
これなら負けねぇですが!
というのがないんです。
言わんとしてること、分かりますか?
伝わってますか?
お幸せですか?

要は、浅く広くってことですかね。
もっと分かりやすく言えば、ヤリマン。

まあ、そんな感じで全国的に小バカにされてるのが福島県。

でも福島県の誇るところは何かご存知でしょうか。
農産物のような、チャラチャラしたような物なんて、
福島県は興味ありませんから。
勝とうなんてつもりはサラサラないですよ。
硬派ですもの。
福島県が県のプライドをかけて日本全国、
いや、世界的に発信し続け、レコメンドするのが、かの白虎隊。
こう、山の上でお城が燃えてるのが見えてしまったが最後、
「ああ、もうダメかもねー。無念ねー」
ってことで、勇気を振り絞りつつ、あっさり自決。
ただの怪しい切腹団とか思われてるようですが、
そうじゃない。
実際には燃えていたのはお城じゃなくて、ただの街。
大規模なボヤ騒ぎを落城と見間違い、うっかり切腹。
なんか、切腹する・しないの判断とかって、
もっと慎重にやるべきですよね。
なんだか楽しくなってきちゃって白虎隊について色々調査。
まあ、その白虎隊って結成当初は350人ぐらいいたというのに、
様々な戦にことごとく負けまくって、最終的には20人しか残らないという弱っぷり。
その20人も、サザエさんも真っ青になるほどの、うっかり屋さんで、
わざわざ自ら切腹までしなくとも、放っといたって、
サクッと殺られちゃうかと思われるんだけど。
ていうか、350人の中でどうにか生きのびてきた20人の精鋭が、
こんなにも愛くるしい勘違いで死んでいったなんて、
僕的には結構おいしいというか、ツボなんですよね。
そんなツッコミどころ満載な隊なんて、
ちょっとずるくないですか?
僕も入隊したいじゃないですか。
福島県に行ったら入れますか?
別窓 未分類 コメント:10 トラックバック:0 top↑
後藤とか。
2009-12-30 Wed 11:34
拝啓、尾沢さん。

まったくもって、師走ですよね。
僕の場合は、セレブなんで、
後藤久美子とリッツパーティーやら何やらで、
このシーズンは大忙しなんですよね。
まあ久美子からすれば、元美少女だし、
F1の嫁だし、リッツなんて、何だよ?この塩っ辛いパサパサした食品は?
って感じで常に上からなわけなんですよ。
ナビスコのCMなんか出てねぇし。
つうか、リッツって何だよ?知らねぇし。
私女優だし、フランス人だし、中村江梨子とか目じゃねぇし、
庶民じゃねぇし、オリジン弁当とかマジねぇし、
無表情じゃねぇし、地黒じゃねぇし、
靖子のポットは使いやすこ、とか言ってねぇし、
つうか、それ沢口靖子だし、古すぎて産まれてねぇし、
などと、昔犯した罪は全く認めてなかったけどね。
セレブっつうのは、そう言うもんだから。
あんまり頭にきましたので、
「後藤さん、フランスにはヨシギュウとかありますの?」
と核心に迫ってみたところ、
「何だよ、それ?つゆだくとか知らねぇし。つうか、後藤じゃねえしアレジだし」
と、しらばっくれてまして、
「私は育ちがいい」を強調してました。
まったく、なんとプライドが高いことよ。

ということで、僕は後藤という名字が苦手。
後藤真希は、まあその。

そういうことですので、もう今日のうちに、
年越しそばを食べてしまいました。
ざまあみろ。

jijiji.jpg
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
ガリガリ君と宝くじ。
2009-12-18 Fri 17:59
拝啓、尾沢さん。

年末ジャンボは買いましたでしょうか。
僕の周りでは、みんな3枚購入する人が多いです。
3枚で、1等と前後賞をピタリと当ててやる!と息巻いてるわけです。
バカですよね。
3枚で、そんな上手くいく確率なんて相当低いと思うわけですよ。
はっきり言って、世の中そんなに甘くはないですよ。
思惑通りにいくとでも思っているのでしょうか。
どんだけ自信家なんだよ。
勝負には謙虚さというのも必要ですよ。
自信だけではダメなんです。

ということで、控えめで大和撫子な僕は70枚購入。
takarakuji.jpg

この70枚で、1等の70本を全部当てる予定。
前後賞なんてしみったれたものは要りません。
みんな、アレでしょ。
前後賞のような細々としたところまで狙っちゃって、
強欲さをむき出しにしちゃってるんでしょ。
いやらしいですよ。
そういうの。

僕の場合は、2億円×70枚=140億円。
多分、全部当たると思う。
はずれる気がしない。
今日も当たったし。
garigari.jpg
絶好調。

ガリ子ちゃんって何?
別窓 未分類 コメント:5 トラックバック:0 top↑
BACK  拝啓、尾沢さん。  NEXT
 
