-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
誰か助けて。
2009-02-05 Thu 23:20
拝啓、尾沢さん。

今日も引越し準備。
今日は大量のテレホンカード、図書カード、オレンジカードなどを発見。
これって、そう言えばここに引っ越してくる前に、なぜか500円玉貯金箱に未使用で
大量に見つかったやつ。
しかも、使いかけの阪急電車のラガールカードまで見つかり。
大阪に出張した時のものなんで、関東では使用出来ませんし、
プリペイドカードって、こんな不便なもの誰が開発したんでしょうか。
何年も前から未使用って事は、一生使用するチャンスなんてなさそうだし、
思いきって捨ててしまおうか?
何かむかつくので、充電しておいた古い携帯で爆弾ゲームを少々。
って、なんで充電まで?

なんか、僕みたいにお嬢様育ちで箸より重いものなんて持った事もない、
美人さんにとっては、こういう引越しみたいな地味な作業は向いてないと思うんですよ。
以前も、一人暮らしをする時に、実家からMAC G4を運び出そうと頑張っていたら、
階段から思いっきり落っことして、
「何今の?何か落ちた?」と、分かってるくせに一応恐る恐る見てみると
「一体修理にいくら位かかるんでしょうか?」なんて心配も必要なくなるぐらい、
粉々になってしまって、犬は強烈に吠えるし、
僕は僕で「へー、これが噂のCPUってやつですか」とか、色々中を見てみて。
CPUらしき部品も犬にとられて返してもらえないし、
逆に「運ばないで済むなら気持ちが晴れました」って感じで。
今さらMACもないですしね。

てことで、いつになったら引越し出来るでしょうか?
乞うご期待!

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd77.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 引越し コメント:7 トラックバック:0 top↑
爆弾。
2009-02-02 Mon 23:29
拝啓、尾沢さん。

引越し準備とかって大変ですね。
そもそもヤル気がないんで、面倒くさくて全然はかどらなくて。

色々ヤル気を失くさせるワナがひそんでいて、
下駄箱から何故かCDが出てきたりして、
面白がって聞いたりなんかしてみたら寝ちゃったり。
以前使用していた携帯が出てきたので、試しに電源を入れてみたら、
ついたので、その当時のDoCoMoの機種には結構、標準装備されていた、
ショボい爆弾のゲームを発見し、懐かしさのあまり30分ぐらいやってしまったり。
僕はゲーム全般、全く興味がなく、以前、電車で携帯でテトリスをやっていたら、
全然知らないオヤジに画面を覗き込まれて、
「ダメだよ、下手くそ!」とか怒られたりするほどの下手っぷり。
そんな僕でも、かなりはまってしまって爆弾だけは上手くなったんですよ。
この爆弾ゲーム、一時期かなり会社で流行ってまして。
かなりって言っても、3人だけなんだけど。
で。
このゲーム、かなり原始的というか、ぷよぷよなんかよりもルールは簡単で、
いかに多くの爆弾を効率よく燃やすかで点数を競うようなしろもので、
ゲームマニアの友人曰く、「暇つぶしにもなりゃしない」ような下らないもの。
いい大人がこんな低次元な娯楽にうつつを抜かしているのが反社会的っていうか、
頭脳明晰で出来る男、ってイメージが僕の場合はあるし、
最初のうちは、人様に分からないように、こっそりこっそりとやっていたんですよ。
そのうち、暇さえあればやってしまう程、はまってしまって、
出勤前に立ち寄った、カフェ・ヴェローチェでお湯より不味いコーヒーを飲むフリをしながら、
周りに会社の人がいないのを確認の上、やっていたら、
同僚でアル中のR子に見られてしまい、慌てて何事もなかったように振舞う僕。
「あ、それつまんないよね」とR子。
「今日初めてやってみたけど下らない。二度とやらない」と僕。
「ほんと子供だまし」とR子。
こんなつまらない物、時間の無駄、はまる人の気が知れないって事で同意に至る二人。
で、昼休みにR子と昼食に。
「ここだけの話、時々あのゲームが無性にやりたくなってしまう」とR子が激白。
「実は俺も初めてって言ったけど、全然初めてじゃなくて毎日やってる」と僕。
「私は毎日じゃないけど週7。熱中しすぎて電車を乗り過ごしたこともある・・・」とR子。
週7って毎日じゃん。
そんな事だから、R子結婚出来ないんだよ、終わってるね、と思いながらも、
「俺なんか、これやるためにちょっと早起きしてる。ちょっとどころか1時間ぐらい・・・」と僕。
「今もやりたくてしょうがない。クセになる」と、禁断症状が出始めたR子。
早々に昼食を済ませ、近くの公園で人目をはばからず、バカ笑いしながらゲームする二人。
はまっている割には下手なR子に、コツを伝授していると、
「楽しそうだな。何やってんだ?」と離婚調停を済ませたばかりの上司が登場。
うるせえんだよ、ゲーム中に何なんだよって感じで、
「今忙しいので後にして下さい」と、つっけんどんなR子。
「何だよ、教えろよ」と、しつこい上司。
あまりのR子の無視っぷりに、上司が可哀想になり教えてあげると、
「俺も、それ好きなんだよね。機種変更したいけど新しいのには入ってないから困ってる」と上司。
お前もかよ!
「そこまで、はまってる人初めて見ました。だから奥さんに逃げられるんですよ」
と、自分の事を棚に上げて最後まで毒を吐くR子。
「人生終わってますね。僕は仕事中にやってしまう程度です」
と、つられて口をすべらす僕。

何か、負け組3人で一体感を感じられたひと時でした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ha_20090202231407.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 引越し コメント:6 トラックバック:0 top↑
大型猫。
2009-01-27 Tue 19:31
拝啓、尾沢さん。

色々苦労した甲斐があって、引越し先がきまりました。
ie.jpg
僕は内覧など面倒なので、してないんですが、
適当にKZさんにおまかせしました。
写真をGoogleマップのストリートヴューで見ただけで決定してみました。
世の中、便利になったものですね。

KZさんは「犬を飼う」と躍起になっています。
どうせ飼うならば、大型犬をおすすめしているのですが、
大家さんから「小型犬または猫」と決められているようです。
なんだか、猫だけ優遇されている感じがしますので、
「猫ならどんなに大型でもよいのでしょうか?」と聞いてみると、
「猫はみんな小さいから・・・」とかって事で満場一致。
僕の素朴な疑問はサラリと却下。

まったく、考え方が甘いですよ。
猫が小さいなんて。
猫を甘く見ると大変なことになりますよ。
猫が小さいなんて昭和の話。
今や、どんどん巨大化してますよ。
何があっても知りませんからね。

東京湾で上がった大物にご満悦の松方弘樹さん
big_cat.jpg


関係ないけど、映画「キャット・ウーマン」って観たことあります?
超B級の、つまんないやつ。 
まあ、どうでもいいけど、それ位、猫とは危険な生き物なんです。
みなさんはくれぐれも猫には充分注意してくださいね。
よく知らないけど適当に言ってみました。

でも最近は猫に限らず、
気をつけないと最先端の遺伝子工学によって、
クローンまぐろとか食わされたりしますしね。
恐ろしい世の中になりました。

で、最近の不安はこれ。
「植物性ラクダ」って何ですか?
らくだ


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
n.jpg


拍手してみる
あざーす!




別窓 引越し コメント:5 トラックバック:0 top↑
悪霊。
2008-12-06 Sat 05:46
拝啓、尾沢さん。

気付いたら師走に。
それより、何?
人が闘病生活を送っているというのに、
心ないコメントとかしちゃって。
普通、お見舞いに新型VAIOの1個や2個贈ってくるとか、
そういう優しさみたいなものはないんですか?
人間として。
ちゃんと、日記読んだんですか?
登場人物は
・新車欲しい部下=バカ
・市原悦子=変態
・エコひろし=病に負けず、果敢にトリプルアクセルに挑む美人スケーター
って設定なんだけど。
なんだか、あんなんじゃ、まるで僕が悪いみたいじゃないですか。

そんなのはどうでもいいんだけど、もう一人ルームメイトが増えそうで、
引っ越しを検討中。
引越しと言っても
「ちょっと近所の横丁まで」ぐらいの感じになりそうで。
で、ルームメイトのKZさんと部屋の条件とかを話していたら。
KZさんの希望は、
「犬が飼えるところ」だそうで、まあいいんじゃないと思っていたら、
もうひとつの条件が「霊が出ないところ」だそうで。
そんなの、不動産屋に言っても分からないと思うし、
「敷金・礼金1ヶ月。徒歩5分。オートロック・悪霊あり」とか表示の義務もなさそうだし。
そんな心配するって事は、今のこの家、霊が出てるって事?
なんて冗談のつもりで聞いてみたら、明るく「出てる」とか言って。
しかも、「知らなかったの?」とか、それはそれは、
最近シャワーのパッキンの調子がよくないけど、
まあ、生活に大して支障はないし適当に無視してやり過ごしてます、
みたいな、暗黙の了解というか、当たり前の出来事のごとく言ってのけて。
特に、僕の部屋を中心に出るようで、
僕が夜不在だったりするとすごいみたい。
まあ、僕には霊感ていうものが全くなく、
以前も墓地徒歩10秒のところに一人で住んでいました。
こういうのを「ハカ近物件」というそうです。
デパ地下みたいです。
なので、引越しって面倒だからこのままでもいいです。
不動産屋に言えば、イタコの費用ぐらい負担してくれると思うし。
イタコだって領収書ぐらい出すでしょうし。
それに、犬は欲しいけど留守がちだと世話はなかなか大変。
それが、あなた、霊ならどうでしょう?
霊と一緒なら犬がいなくても寂しくないし、
霊なら留守にしていてもエサの心配もないし、
散歩も気が向いたら勝手に行ってくれるので手間要らず。
いつも霊と一緒。
一生一緒だよ。
なんて、霊感のある人には言わないほうがいいんでしょうか。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
3071072787.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 引越し コメント:6 トラックバック:0 top↑
BACK  拝啓、尾沢さん。 
 
