-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
○○。
2009-02-15 Sun 20:06
拝啓、尾沢さん。

先日のこと。
よく、自動音声応答サービスってありますでしょ。
電話で、「○○を請求される方は、1と#を・・・」みたいなやつ。
うちの会社のそれが、おかしな事を言ってるってことになって。
「エコひろしさん、直して下さい」と部下。
そんなの他部署のことだし、知りませんよ。
管轄はITとかじゃないの?と思ったら、
「もう誰もいません。緊急でシステムにアクセス出来るのは、今、エコひろしさんだけです」とか言って。
何なの、めんどくさい。
ITって誰かしら24時間連絡取れるはずじゃ?
そんなことのために残業してたんじゃないんだけど。
それに、直し方もよくわかんないし。
「僕やり方分かりますよ」と部下。
「だったらお前がやって」と僕。
「だから、僕には権限がないんです」と部下。
「はいはい、やりゃあいいんでしょ」
「そうです。やりゃあいいんですよ」と、部下にあごでコキ使われる僕。
ということで、僕がシステムにログインして部下が操作するってことに。
で、いざ録音。
おもしろそうなので、マイクに向かって僕の声で録音。
「○○。ぷぷ・・・」
「ちょっと、ちゃんとやって下さいよ。笑い声まで入っちゃうじゃないですか」

と部下に叱られるわたし。
気を取り直してもう一度。
「○○」
今度は成功。
試しにつなげて聞いてみると、「○○、を請求される方は・・・」と、
明らかに「○○」だけ男声。
すごい違和感。
全然駄目。
再度チャレンジ。

今度は部下にやらせてみよう。
「○○」と部下。
「駄目なんだよ、そんな野太い声じゃ。3オクターブ上げてもらわないと。米良だよ、米良!もののーけー達ーだけー♪」
と、自分の事を棚に上げてダメ出しするわたし。
「ちょっと笑わせないで下さいよ。似てないし。○○。ぷぷ・・・」と米良。
「真面目にやれよ。局アナっぽく。幸田シャーミンの知的さに加藤シルビアの清楚な雰囲気をミックスした感じで頼むわ」
と、仕事には妥協を許さないわたし。
「幸田シャーミンって何ですか?」と米良。

なんだよ、米良。
そこ、つっこむとこじゃねーだろ。
サラリと受け流すとこだろーが。
知らぬ存ぜぬを貫き通して、自分の若さをアピールしやがって。
幸田シャーミンと言えば、芳村真理と並んで、
肩パット全盛期にサイボーグとして活躍した女だろ!
wh2.jpg芳村真理さん

「お前いくつだよ?倖田來未のお母さんだよ。しかも幸田シャーミンはロボットなんだよ!ウランちゃんより強い!」
と意味不明なわたし。

結局、たった数秒の録音のために30分ぐらいかかりました。
がんばった甲斐あって、米良の「○○♥」は、なかなかの出来。
いい仕事するねぇ。俺。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
51ADD75EFYL__SL500_AA240_.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
お久しぶりです。
2009-01-12 Mon 00:19
拝啓、尾沢さん。

あけましておめでとうございます。
今さら、今年も宜しくお願いします。
というのも、何かと忙しくてまだ年越しそばもお雑煮も食べていないですし、
大掃除もしていませんし全然そんな気分じゃないですよ。
なので、まだ年も越していませんし、若さを保ったまま。

今年から同僚だった人が他部署に異動になり、
その人の仕事を何故か一手に引き受けさせられたりして。
死ぬのも時間の問題。
業務量が半端じゃなくなってきたので、
「上手く部下を使いなさい」みたいな感じで上司に言われて。
そりゃ、部下をコキ使うのは確かに得意ですけど、
僕に使われる部下も気の毒だし、
だったらお金を下さいって感じ。

ということで、更新しなかった事なんてなかったかのように
普通に日記を書いてみましたが、ばれてます?
って、そりゃあ、ばれないわけもなく、
「もう、やめたんですか?」とか聞かれましたので、
やめる時はちゃんといいますので、今年も適当にやります。
ほんと、適当が何よりですね。

適当で思い出したけど、クレジットカードが止められてびっくり。
いくらなんでも、限度額を超えないように生きてきたつもりなのに
「どういうつもりなんですか?何様なんでしょうか?」と問い合わせたら、
「悪用されている可能性がありますので止めました」とか、軽く言ってのけて。
「○月○日に5万円の請求があるのですが、ご存知でしょうか?」
などと確認されたので、
「いちいち覚えてないけど、使ってません」
と答えたら、
「ほら悪用!」みたいな感じになって。
そんな適当な確認の仕方で大丈夫か、
ちょっと心配になって言ってみたんですけど、
「ご心配なく。ちゃんと補償致します。」とか言って。
そんな適当なら、
「伊勢丹新宿店なんて行ってません。身に覚えもありません。i podとかも買ってません。高島屋?何だよ、それ?」
とか言っとけば良かった。
言ってしまえば、払わなくて済まされるような適当加減。

カラオケで「飛んでイスタンブール」を歌ってみたら、
超適当な歌詞だったことにも驚き。
「いい加減に何となく韻を踏んでみたら、こんなに適当になりました。適当だけど売れました。何か文句ありますか?」
みたいな感じで全く意味不明。

今年の目標は庄野真代にしました。
ということで、今年も適当にお願いします。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
kmd

拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
みんな生きていらっしゃいますか?
2008-12-22 Mon 05:24
拝啓、尾沢さん。

くそ忙しくて死ぬかと思った。
この忙しい中、社外研修に行ってりして。
しかも秋葉原。
秋葉原と言えば、オタクの街なので、
アイドルソングを聞きながら、と思ったんだけど、
僕のi podちゃんには意外とそれっぽいのがなくて、
仕方がないので、アキバ系のS田さんが好きだったリアン・ライムスを聞きながら
気合を入れながら秋葉原駅へ。
リアン・ライムスって、もうちょっと頑張ればビヨークになれたと思うんだけど。
顔が。

秋葉原って生まれて2回位しか行ったことないので、
例の事件もあったりして、かなりゲットーな地区と思っていたら
そうでもないんですね。
なんだか、NEW秋葉原って感じ。
NEWもクソも二回しか行ったことがないので分からないけど。

なんだか、外資系ってああいう研修が大好きで、
参加者も9割が外資系の人。
うちも株主再編があって、かなり外資の率は減ってきたんだけど
結構好きです。
外資系って今、研修どころじゃないと思うんだけど、
何考えてるんでしょうか。

学ぶ内容はリーダーシップがどうとかこうとか。
他人を説得するテクニックを学んだりするんだけど、
明らかに部下になめられてる感じの技術系の人とかが参加していて、
研修の中で、どんなテーマでもいいから
参加者の前で誰かを説得したりとかさせられるんだけど、
僕に言わせれば、そのチョッキの着用をやめて、
20キロぐらいやせれば、
部下も言う事聞くんじゃない、とか思ったりなんかして。
僕も、「クリスティーナ・アギレラちゃんを米大統領に!」と熱弁してやろうかと
思ったんだけど、どうせ笑ってもらえそうもないのでやめました。
ああ、つまんなかった。

ところで、中国に旅行に行ったことある人います?
すっかり忘れていたんだけど、
ある部下と、知らないうちに中国旅行に行く約束をしていたらしいんですよ。
それは、サッカー日中戦のころ。

部下「サッカーって全然興味ないですよ。」
エコ「俺も・・・」
部下「延長戦とかになると、ドラマの録画とかに影響あるし。迷惑なんですよ」
エコ「だったら、日本人選手が中国人サポーターにいじめられてるらしいから、もっと中国の人に頑張ってもらって、なんとか放映出来ないようにしてしまえば?」
部下「そうですね、俺中国に行きます!」
エコ「俺が一緒に行ってやる。有給とる覚悟は出来てるか?」(なぜか軍隊調)
部下「はい!宜しくお願いします!」(つられて軍隊調)

とか話したらしいんだけど、全然覚えてない。
どうしよう。
この部下ちょっと暗いし、中国って面白いの?
ていうか、こういう適当なやり取りを本気にしないでもらいたい。
普通、忘れるよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
happy20fucking20birthday.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
のぞき。
2008-11-29 Sat 19:29
拝啓、尾沢さん。

気付いたら会社のビルのエレベーターホールにクリスマスツリーが。
僕はあまり季節感がないというか、
祭事ごとにいちいち振り回されている場合じゃないので、
無視していたんですけど。
とりあえず、願い事がかなうように、
ポストイットを短冊に見立てて、
「NEW VAIO」と書いて貼っておきました。
今年一年良い子にしていたので、
サンタさんがくれると思いましてね。
そしたら、部下まで真似して、「新車」とか貼りやがって。
バカじゃない?
そんなの無理に決まってます。
そもそも、七夕じゃないんだし。

そんなことはどうでもよくて。
良い子とか言ってるわりに、また性病になりました。
今年二回目。
年に二回って記録です。
それは、もう浅田真央が二回のトリプルアクセルを試みた以上の偉業。
なので、行き付けの性病科へ。
行き付けって、何だか常連めいて。

まあ先生に診て頂くために脱ぐわけですけど、
看護婦さんが一応カーテンを閉めるような作業をするんですが、
なぜか、カーテンの影にそっとたたずんでいて立ち去ろうとしないんですよ。
診察してくれるのは先生だけで、
先生の背後、遠くの方から看護婦さんが強めに観察してるわけですよ。
それはもう、市原悦子にも似た、
ひっそりとしていながらも熱い視線。
いかにも見てはいけない物を見てしまった雰囲気を醸し出して。
ナースコールした覚えはないですし、
先生のお手伝いをするわけでもなく。
僕は常連なんで、ここは先生一人で事が足りることは知ってますよ。

別に減るもんじゃないので見たいなら言ってくれれば、
もっと調子のいい時にお見せします。

という事で、カーテンが開いてからもしばらく脱いだままでいてみました。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd2.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
めざせ!月9女優。ゴールデンに進出?
2008-11-26 Wed 00:03
拝啓、尾沢さん。

僕の仕事なんて巨乳を武器に水着でグラビアとか、
そんなのばっかりでしたので、
もうちょっと、こう、僕のIQが高いところとかを
皆さんに披露出来るような仕事がキャリア上、必要かと思っていて。
最終学歴も沖縄アクターズスクールですし、
かわいいだけじゃない、才色兼備なところをお見せする義務がありますから、
事務所の社長に、テレビの仕事への意欲を見せてみたりして。

でもこの世界、体を使わなきゃ仕事なんてもらえないみたいです。

僕の会社が取材を受けた番組があったんですけど、
僕の場面は気持ちが良いほどにカットされてました。
うす汚れてますよ、こんな業界。

でも、取材を受けた時には、照明の係もいなくて
オフィスの蛍光灯のみだったので、
映らなくて正解ですよ。
ああ、危ないところだった。

まあ、かわいく生まれた以上は、
その昔、華原朋美さんが焼きそばを作りながらのガス自殺未遂とか、
中森明菜さんが、こう、サクッとやっちゃたりだとか、
話題作りのためには、何でもやってやる覚悟はできてますから。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
AW4462_1.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
BACK  拝啓、尾沢さん。  NEXT
 
