-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
なんだか。
2009-07-05 Sun 20:44
拝啓、尾沢さん。

ちょっと親戚に不幸がありまして、告別式に行ったりなんかしてました。
まあ、そのかなり立派な方でしたので、
告別式も立派だったんですけど、
なんだか、香典返しって言うんですか。
こういうのって、大体はハンカチとか靴下とかそういうものかと思ってましたが、
ケーキとりんごの缶詰でした。
なんだか僕の好みを知ってるようで怖いですね。
でも、まあ寂しいですね。
僕はまあ可愛いので、誰にでも可愛がられるんですけど、
もちろん、この方にも可愛がられてましたから。
なんだか、立派なお葬式ってどうなのかな、と思ってましたが、
意外といいかもしれませんね。
遺されたものからすれば、色々と気がまぎれるものですよ。

まあ、久しぶりに従兄たちに会ったりすると、
もの凄い極端で、超独身の人か、
結婚、離婚、結婚を繰り返したりしてる人とか。
「3回目です」とか普通。
まあ、目標としてはバツ1。
あと、新婚さんいらっしゃいに出たい。
関係ないけど、NHKのど自慢とかどうやれば出れるんでしょうか。

まあ、話しは変わりまして。
僕は基本的にテレビとか全然観ないんですけど、
家をリフォームする番組あるじゃないですか。
何て事でしょう!的な。
あれ、また最近やってない?
再放送?
あれ昔すごい好きで良く観てたんですけど、
最近のは全然ダメだね。
ちょっと、明るい家族計画に失敗したせいで、
子供が増えすぎて不便とか、その程度の小さな悩みでリフォームなんて、
僕に言わせれば考えられないんですよね。
この番組が始まった当初って、
それはそれはびっくりするような傾きかけたボロ屋敷とかが出てきて、
それって、リフォームとかみたいな小さな抵抗より
普通、建て替えとか考えませんか?本気で、
寿命だよ寿命、と言うような、びっくりハウスが見どころだったはず。
変な食器棚の扉みたいなところから、おばあちゃんが出てきちゃったりとか、
洗濯物を干すのに吊り橋みたいなところを命がけで渡るお母さんとか、
犬小屋で寝るお兄ちゃんとか。
なんか、そういうのを希望します。
リフォーム後なんて、視聴者からすればどうでもいいわけだしね。
ほんと、良くない傾向ですよ。
こういうのって。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
obaasan_oudan.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:12 トラックバック:0 top↑
バタ子さん。
2009-06-25 Thu 00:02
拝啓、尾沢さん。

コメント書けなくてすみません。

なんか外がうるさいな、と思ってベランダから見てみると、
行列が出来てました。
9.jpg
パン屋さんが出来たようです。
見ずらいですか?
クリックすると拡大しますけど、
所詮、クリックしたぐらいじゃ、拡大したって見ずらいですよ。
ジャムおじさんとバタ子さんが経営してますので、すぐ売り切れます。
前から気になってたんだけど、バタ子って名前大丈夫かよ。
子供には良くない感じがするのは、僕だけでしょうか。

で、何の話しだっけ。
そうそう、パン屋。
まあ、こちらからパン屋の話しを提起しておきながら
申し訳ないんですけど、すぐ売り切れますし、
まだ食べたことがないので、パン屋に関する情報とかは一切ございません。
別にいいでしょう。
くそ面白くもないパンの話しとかされても、
皆さんも途方に暮れますものね。
大沢誉志幸じゃないんだから。

で。
僕はですね。
こう見えても、らんらんるーとか言ってるだけじゃないですよ。
意外と有言実行タイプだってことが今に分かると思いますよ。
何が?とかは聞かないほうが身のためですよ。
死んだ人もいますから。
深追いしすぎて。

まあ、明日になれば分かりますよ。
うっしゃっしゃっしゃ。
別窓 出来事 コメント:8 トラックバック:0 top↑
あゆみへ。
2009-06-19 Fri 23:48
拝啓、尾沢さん。

CNNドリンクをゲットしました。
GetAttachment_20090619225020.jpg
ヘッドラインニュース。


ところで、変な勧誘電話がかかって来ました。


勧誘女「もしもし、あゆみです」

エコひろし「あ?」

勧誘女「あゆみです」

エコひろし「あゆみ?浜崎?」

勧誘女「違います。○○社のあゆみと言います。今日は××のご案内です」

エコひろし「ああ!あゆみちゃん?元気?」

勧誘女「・・・げ、元気です」

エコひろし「久しぶり!今何やってるの?」

勧誘女「何って、仕事中・・・」

エコひろし「そうじゃなくて、結婚とかしたの?」

勧誘女「独身ですけど・・・」

エコひろし「あれ?結婚するとか言ってなかった?」

勧誘女「・・・」

エコひろし「あゆみちゃんだよね?」

勧誘女「は、はい・・・」

エコひろし「仕事は何してんの?」

勧誘女「電話の仕事ですけど・・・」

エコひろし「電話って、ドコモとか?」

勧誘女「いえ、セールスです・・・」

エコひろし「へー。昔、出版社に勤めてたよね?」

勧誘女「あの・・・人違いだと思いますが・・・」

エコひろし「え?あゆみちゃんだよね?」

勧誘女「はい。でもあゆみって偽名だし・・・」

エコひろし「偽名?」

勧誘女「私、あなたの事知りません。勧誘電話しただけで・・・」

エコひろし「こっちだって知りませんけど、ヤリマン?」

勧誘女「・・・」

エコひろし「さよなら」



なんか、こういうの流行ってるんでしょうか。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
sf_hands_position.png
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:12 トラックバック:0 top↑
お豆が。
2009-06-16 Tue 18:30
拝啓、尾沢さん。

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる

こんばんは、ドナ・ドナルドです。
なんだか、焼き肉食べたあとはいつもこの歌が頭を流れるんですよね。
かわいそうにね。
ああ、おいしかった。

それより、大好きな耳かきがなくなったんですよ。
空き巣かもしれません。
誰かしりませんか?
特徴は、耳かきの反対側にコケシがついています。
柏原芳江っぽい感じ。
あれがないと、本当に困るんですよ。
週に2、3回は穴に突っ込んで、出し入れしないと、
芳江みたいに、うずいちゃってうずいちゃって。
盗難届けをだそうかと思ってる。
ああ、もう耳が聞こえなくなってきた。
僕のコケシちゃんを早く返して!

予備の耳かきまで盗まれたら大変なので、
パソコンに乗っけてみました。
GetAttachment_20090616180312.jpg
招き猫の部分が重くてやりにくい。
これだと、○スポットに上手い具合に届かない感じ。
早く帰って来い、僕のコケシちゃん。

追記
koyanさん、お誕生日おめでとうございます。
これを、あなたに捧げます。
使い回しです。
新しいの作ってるヒマなんてねーからさ。
別窓 出来事 コメント:10 トラックバック:0 top↑
印。
2009-06-15 Mon 19:41
拝啓、尾沢さん。

僕は買いました。
犬印。
20e0bd3d7a.jpg

瀬川瑛子ではありません。

楽しいです。
これで、決裁印とか押したい。
ワンワンとか言いながら。

ワン!ぺったん、ワン!ぺったん。
今日もぺったん、明日もぺったん。
ニコニコぺったん、ニコぺったん。
楽しー楽しー、超楽しー。
らららーららーらー。

FC2のホームページに広告が出てて、つい買っちゃいました。
ブログでアフィリエイトとかしてる方、
はっきり言って、僕なんて超カモですよ。
大して確認もせず、モリモリ買っちゃいますから。
うふふふ。

ついに、このブログも開設して1年になってました。
よくも、1年も続いたものですよ。
まあいいでしょう。

それより、「らーめんライス」ってありますでしょ。
らーめん&ライス。
あれは普通に焼肉定食とかと同様に、
四字熟語として認定されているんでしょうか。
全然、四字じゃないけど。
なんでも、今日、「チャーハンぎょうざ」という新しい四字熟語を耳にしまして。
これは、やっぱり、チーズバーガー&ポテトのように、
チャーハン&ぎょうざと言うことで間違いないんですね?
注文しちゃいますよ?

まさか、手羽先餃子のように創作ぎょうざで、
皮の中にチャーハンが入っているとか、
ではないと言うことでよろしいんですね?
そんなのだったら、責任取ってもらいますよ?
本当に、大丈夫なんですね?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
omoshiro1097.jpg
5116D7SWT4L.jpg間違いさがし。
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:10 トラックバック:0 top↑
BACK  拝啓、尾沢さん。  NEXT
 
