-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
なにわっ子通信 第2号
2008-08-13 Wed 23:25
20080813232526
こんばんは。
大阪の梅田です。

この梅田さん、ターミナルな駅なので方向音痴な僕には大変です。
自分のホテルが分からなくて大変。
全然近いはずなのに。
土地勘がないので。
しょうがないので優しそうな人に聞いてみました。
怖そうな人は困るのでアキバ系の人に。
大阪なのにアキバってこともないけど。
まあ、そんな感じで。

アキバってまだタブー?
大丈夫?

分からないときは遠慮せずに聞いたほうが早いですね。
アキバさんのおかげでホテルにたどり着けました。
さすがアキバさん。
的確な指示。
って言うか、アキバさんと僕、意外と目の前にいました。

滞在中のスィートルームからはヨドバシカメラが見えます。
デカイです。
今度行ってみます。
別窓 出張 コメント:5 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第1号
2008-08-12 Tue 08:41
20080812084110
早速、こんな朝食に880円も支払ってみました。
東京駅。
右上に見えるのは、僕の好きな杏仁豆腐かと思われたんだけど、フルーチェでした。
ふざけやがって。
最高裁まで争います。
別窓 出張 コメント:5 トラックバック:0 top↑
行きます。
2008-08-11 Mon 23:29
拝啓、こばやすさん。

みなさんは、図々しくも有給をからめたりなんかして
お盆休みとか、そんな感じなんでしょ?
僕なんて働くみたいよ。
明日から大阪出張。
その足で関西国際空港から北京入り。
シンクロナイズド・スイミングの予選に出場。
なんて訳ないでしょ。
仕事・仕事・仕事らしいよ。
まったく。

まんまり自分が不憫でならないので、
一人、ロンリー・伊勢丹へ。
別に欲しいものなんてないのにね。
tf.jpg
かわいそうな自分に、
ティファニーのブレスレットを買ってあげました。
これでも装着して元気出しなよ。
と、思ったらだんだん楽しくなってきました。
そうだ、大阪に行ったら、
金をモリモリ使っちゃおうかな。
大阪商人も震えがくるほどの無駄遣い。
みんな、海外旅行とか行ったりしてるんだから、
バチはあたらないはず。

ということで、明日はのぞみちゃんに乗ります。
同じくのぞみちゃんにお乗りの方、
僕のために夏休みっぽさは禁止でね。
しんみりとお願いします。
そうしないと、車内販売なんかカートごと買い占めちゃって
ビールなんか飲みたい人は痛い目に遭いますよ。
売ってるのかどうか知らないけど。

それにしても、中国女子選手の男っぷりったらないですね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hpパーですね。
あざーす!
別窓 出張 コメント:5 トラックバック:0 top↑
業務改善
2008-07-26 Sat 13:23
拝啓、のざわさん。

なんだか。

僕なんて工藤静香のモノマネなんかが上手かったりするせいか、
8月に大阪に出張するように言い渡されてしまい。
2週間も。
この暑いのに。

でも、せっかく行くなら色々楽しく過ごします、と開き直り。

どうせなら、大阪の皆さんと親交を深め、
橋元府知事と喫煙しながら、職員の皆さんと朝礼に参加して、
レディオ体操第一なんかを、強めに、
こう、汗だくとかになりながら
朝から激しく不健康に踊って、
軽く脱水症状になってみたりとか、
上沼恵美子に、微妙に不味そうなレシピなんかを
怒られながら学び、グレてしまって、
始業式が始まっても不登校、やる気なし、
戸川純にも負けないくらい低血圧になってみたりとか、
そんな、夏休みの課題的な、アカデミックな感じにしようと思い。
夢はふくらみ。

そうだ、せっかくだからユニバーサル・スタジオにも行こう、
露店で焼きとうもろこしを買って食べよう、
ちょっと背伸びした大胆なビキニにも挑戦しよう、
って、USJってそういう施設かどうか知らないけど、
テーマは「また一つ大人になる夏!」に決めて・・・

まあ、とっくにいい大人だし、仕事なんで
何か適当に見学とかしてるつもりだったのが、
そうも行かず、こちらが指導するような任務で。

指導するって言ったって、
似てるかどうかなんて賛否両論どころか、
反対意見のほうが多いぐらいの工藤静香。

こんなバカバカしいブログとかやってるけど大丈夫かね?

まあ、適当に。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd0000.jpg
釣れてる?
一応!
別窓 出張 コメント:7 トラックバック:0 top↑
また、食い物?
2008-06-16 Mon 23:32
拝啓、おざわさん。

1914.jpg

試しに何か写真をアップしてみたくて。
でも写真とかを撮りためたりもしないのでデジカメも何かロクな写真もなく。
携帯のカメラ機能も機種変更してから2回位しか使用したことがなくて。
画像も悪いけど無理矢理、携帯で撮った写真を。

ちなみに大阪に出張した時の写真。
大阪の皆さんに「新世界」というところにつれて行ってもらった時のもの。
何が食べたいですか?と事前にリクエストを受けていて、
大阪に行くのは初めてなので、
本当はお好み焼き定食を食べてみたかったんですが、
みんなで行くには適していない感じもするので、
なるべくコテコテのやつ!ぐらいのリクエストでおまかせしておきました。
で、連れて行ってもらったのが串カツで有名な街。
その時の写真。

3日間滞在したんで、その間に夢にまで見た、
ってそんな大袈裟なものじゃないですけど、いつかはお好み定食をと思ってたんですが、
チャンスがありませんでした。
土地勘のない僕は、
大阪に行けばどこもかしこもたこ焼き屋さんと串カツ屋さんみたいなイメージでしたが、
別に普通。

ホテルの朝食とかで、「出て出て!」とか思ってたんですが出なくて。
お昼も普通にデニーズとかで。
もちろんデニーズのメニューにもなく。
あれって、そんなにポピュラーな食べ物じゃないのかな?
大阪にお住まいの方、見てたら教えて下さい。

関東では、お好み焼きっておかずなの?って感じであまり食べたくない、って意見が大半だと思うけど、
「じゃあ聞きますけど、お好み焼きは主食なのか?説明してごらんよ!」と思ったり、
結構、擁護派。
意外にラーメンとチャーハンじゃなくて、ラーメンと白いご飯が好きだったり、
カレーうどん食べるとついでにご飯が食べたくなるんでね。

で前置きが長くなりましたが・・・
知ってました?ここまでが前置き。
悪いんですけどすごく長くなっちゃったんで、ここからは明日読むとか、
その辺は皆さんのご都合でうまい事やってもらって、ノークレームってことで。

なぜ、この炭水化物+炭水化物の組み合わせに強めにこだわって、
お好み定食を食べたかったかというと。
僕がこよなく愛しているのが焼きそばパン。
そんな嗜好に合うのでは?とずっと思っていて。

ほんと好きで。
焼きそばパン。
そりゃもう、週に8個ぐらい食べてて、焼きそばパン代を稼ぐために、
くそ面白くもない会社に嫌々行ってるんじゃないかと思うほど。
これを発明した人は天才じゃないか、と思っていて
ノーベル賞とかちゃんともらってらっしゃるのかしら?


あと、ナポリタンがはさまっているパンも好きなんで出来ることなら、
半分焼きそばで半分ナポリタンとかあったらもう、すごくて、
辻ちゃん+加護ちゃんがどっちも半人前のように見えて、
実は妊娠したり喫煙したりどっちも一人前で、
それでもBABEみたいに消えたりしないと思ったらやっぱり簡単に消えて。

ルノートルとかで売るべき。
無理ならデイリーヤマザキで、って近くにないけど。

商品名も決めた。
焼きそばナポリパン。

そーっと参加!
別窓 出張 コメント:2 トラックバック:0 top↑
BACK  拝啓、尾沢さん。 
 
