スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
悪霊。
2008-12-06 Sat 05:46
拝啓、尾沢さん。

気付いたら師走に。
それより、何?
人が闘病生活を送っているというのに、
心ないコメントとかしちゃって。
普通、お見舞いに新型VAIOの1個や2個贈ってくるとか、
そういう優しさみたいなものはないんですか?
人間として。
ちゃんと、日記読んだんですか?
登場人物は
・新車欲しい部下=バカ
・市原悦子=変態
・エコひろし=病に負けず、果敢にトリプルアクセルに挑む美人スケーター
って設定なんだけど。
なんだか、あんなんじゃ、まるで僕が悪いみたいじゃないですか。

そんなのはどうでもいいんだけど、もう一人ルームメイトが増えそうで、
引っ越しを検討中。
引越しと言っても
「ちょっと近所の横丁まで」ぐらいの感じになりそうで。
で、ルームメイトのKZさんと部屋の条件とかを話していたら。
KZさんの希望は、
「犬が飼えるところ」だそうで、まあいいんじゃないと思っていたら、
もうひとつの条件が「霊が出ないところ」だそうで。
そんなの、不動産屋に言っても分からないと思うし、
「敷金・礼金1ヶ月。徒歩5分。オートロック・悪霊あり」とか表示の義務もなさそうだし。
そんな心配するって事は、今のこの家、霊が出てるって事?
なんて冗談のつもりで聞いてみたら、明るく「出てる」とか言って。
しかも、「知らなかったの?」とか、それはそれは、
最近シャワーのパッキンの調子がよくないけど、
まあ、生活に大して支障はないし適当に無視してやり過ごしてます、
みたいな、暗黙の了解というか、当たり前の出来事のごとく言ってのけて。
特に、僕の部屋を中心に出るようで、
僕が夜不在だったりするとすごいみたい。
まあ、僕には霊感ていうものが全くなく、
以前も墓地徒歩10秒のところに一人で住んでいました。
こういうのを「ハカ近物件」というそうです。
デパ地下みたいです。
なので、引越しって面倒だからこのままでもいいです。
不動産屋に言えば、イタコの費用ぐらい負担してくれると思うし。
イタコだって領収書ぐらい出すでしょうし。
それに、犬は欲しいけど留守がちだと世話はなかなか大変。
それが、あなた、霊ならどうでしょう?
霊と一緒なら犬がいなくても寂しくないし、
霊なら留守にしていてもエサの心配もないし、
散歩も気が向いたら勝手に行ってくれるので手間要らず。
いつも霊と一緒。
一生一緒だよ。
なんて、霊感のある人には言わないほうがいいんでしょうか。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
3071072787.jpg

拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 引越し コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<みんな生きていらっしゃいますか? 拝啓、尾沢さん。 のぞき。>>
この記事のコメント
拝啓、ひろし
マジすか。部屋が不気味なのか、それとも住人が不気味なのかわかんなかったけど。いたんだ、やっぱり。。。
2008-12-06 16:53 | URL | がんちゃん #- 内容変更
あたしにいい案があるんですよ。あまりの妙案に驚かないくださいよ。悪霊も、犬の悪霊を飼えばいいんです。散歩いらず。餌いらず。そして一生一緒。ねっ、すごいでしょ。
2008-12-06 21:56 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
この際、今の底値になった億ションをあなた買っちゃって
将来、私達老人のグループホームとして持っとく
ってのはどう?
2008-12-10 14:47 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓ひろしさん
ウチの親いわく、霊が出るから犬を飼う、
って言ってたよん。
2008-12-10 17:53 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、エコヒロ
きっと、タクシーで帰ると自分の家が分からなくなってたのも
霊の仕業だったんじゃないですか?いひ。
ところで御加減いかがなんですか??
2008-12-12 23:25 | URL | マキオ #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★がんちゃん。
別にいても害はないみたい。

★Kmala KMAR さん。
名案。
のわけないっすよ。

★ぐる美さん。
あなたも名案。
のわけないっす。

★いしまり総統さん。
犬って時々、謎の動きとかしますね。
実家の犬も「思い出し怒り」とかします。
きっと何かと戦ってるんでしょうね。

★まきをさん。
あれは僕が適当なだけです。
2008-12-22 05:48 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
