スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
めん。
2008-11-17 Mon 21:51
拝啓。尾沢さん。

なんだか。
会社でインフルエンザ予防接種とかされて。
これをぷすっとやられると、去年も一昨年も具合悪くなっていまして、
たまたまかもしれないし、原因が注射かどうか確信も持てなかったので
調子に乗って3度目の正直と思って受けてみたら、
やっぱり具合悪くなりました。
今年は脳に来ました。
なにか毒が入ってるようなので、
皆さんは拒否したほうが身のためですよ。

まあそんな事はどうでも良くて。

意外とジョナサンのカレーうどん御膳ていうのが美味くて、
今まで誰も教えてくれなかったので気付かなかったんですけど、
自分、麺類って結構好きなのかも、と生まれて初めて気付いて。
そう言われてみれば、
・ソースやきそば
・カレーうどん
・味噌らーめん
・塩らーめん
・天ぷらそば
など、好物が軒並み麺類ばかり。

で、これも忘れていたんですけど、
自分、長崎ちゃんぽんが大好物でした。
でも、長崎ちゃんぽんって東京ならどこに行ったら
食べられるのか分からず、仕方がないので、
必死にリンガーハットを捜してみました。
必死って言っても、適当に10分ぐらい捜した程度ですけど。
リンガーハットすら見つからないんだけど、つぶれたんでしょうか?
まあどうせ、ちゃんぽん界、なんてものがあるかどうか知りませんけど
そういう界からしてみれば、リンガーハットなんて邪道なんでしょうし、
まあ、長崎ちゃんぽんが食べたくなったからと言って、
急に長崎県まで行くわけにはいかないし、
そういう、ちゃんぽん好きの心理を逆手に取った、
悪徳な経営なんでしょ、リンガーハットって。
独占禁止法に抵触してないのが不思議なくらい。
大好物だったことを忘れてしまうほどに、
東京に住んでるものにとって食べる機会が限られていて。

なので、長崎県民の皆さんには、
もっとがんばって頂いて、
こう、街に一軒は必ずちゃんぽん店があるぐらい広めて頂いて、
長崎ちゃんぽんを布教してもらいたいなんて、
切なる願いなんですけど。

ということで、人気ブログ「拝啓、尾沢さん。」の新企画!
こちらで必要なものを適当に書きますので、
みなさんがそれらを集めてエコひろしに送付するという、
ブログ界に今までなかった斬新な試み!

第一回目は、長崎ちゃんぽんとカステラです。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
dsc01871.jpg

拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<もんぺさん。 拝啓、尾沢さん。 体うらはら。>>
この記事のコメント
長い先のタンポンとチンカスですね。
クール宅急便で送ります。
2008-11-17 22:41 | URL | koyan #- 内容変更
ここにも・・・
貢ぎモノを要求する人間がいたとはな・・・
2008-11-18 16:55 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、ひろし
長崎のお店にチャンポンの出前頼んでおきましたけど、届きました?
2008-11-19 21:34 | URL | がんちゃん #- 内容変更
ちゃんぽんワシも大好きー!
幸いリンガーハット、うちのそばに何件もあります。
しかも吉牛みたいにカウンター仕様に改装までして、責めてますよ。
あと意外に幸楽苑のやっすいラーメンも最近気に入ってます。
夜中にツルツルっとねv-16
2008-11-20 02:33 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★ koyanさん。
着払いで届きました。

★いしまり総統さん。
強行手段をとらないと食べられない、ってぐらい店が見当たらないです。

★がんちゃん。
何度問い合わせても、
「今出ました」って。

★ぐるみさん。
ちゃんぽん調査してブログでレポートするように。
2008-11-20 22:51 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
