スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
災難続き。
2008-11-04 Tue 22:59
拝啓、尾沢さん。

僕は地球環境に配慮して
クールビズを推奨してるものですから、
部下にはノーパン・ノーブラで勤務するよう義務付けてますよ。
僕ももちろんワイシャツの下はノーブラですし、
そもそもワイシャツっていうのは歴史的には下着なんで
基本、素肌に着るもんなんですよ。

で。
僕はワイシャツの胸ポケットになんでも物を入れてしまう癖がありまして。
それこそ、やきそばパンぐらいなら入れちゃうんですよ。
先日、物の重みでシャツのボタンがはずれて、
結構な勢いではだけてしまってました。
全然気付かず普通に仕事していたら、女性部下から
「エコひろしさん、見えそうです。訴えますよ!」とか言われてしまい。
僕の場合は、イエローキャブに所属してますので、
事務所の社長から、くれぐれも谷間強調と言われてますから、
専属スタイリストが持ってくる衣装もそんなのばっかりですし、
地球環境に配慮してのことですから、
「クールビズなんだよ!」と逆ギレ。
「今、何月ですか?クールビズの意味わかってます?」
なんて偉そうな口を。
けっ!生意気な。

で、意外とうちの会社、今が繁忙期なんで皆で超残業。
22時ごろ、その部下から
「××側のエレベーターホール前のトイレに来て下さい・・・」と
近くの給湯室めいたところから内線が。
××側のトイレって女性用しかないですし、
普段は男まさりな子なんですけど、
内線の声が明らかに乙女っぽくて緊急感も漂わせていて。
まあ、こういう場合女子社員に行かせた方が良いと思ったので
そうしようとしたら、「エコひろしさんが来て下さい」と譲らず。

ああ、そういう事か。
給湯室と言えば、オフィスラブ的なあれでしょ。
人目を忍んで、ハトの交尾のように
チャッチャとやって何食わぬ顔で仕事に戻る、みたいな。
まあ、僕の谷間を見たあとなんでムラムラきちゃうのも
致し方ないですしね。
そう言われてみれば、声の調子も
「もうお豆がはじけそうよ!早く来てくれないとお豆に責任が取れないわ!」
って感じで切羽詰ってましたし。
なので、豆がはじける前に給湯室あたりをウロウロ。
非常用階段で彼女を発見。
ボロボロに泣いていて、
呼吸すら困難な状況で。
何だか分かんないけど、体調は何ともないとのこと。
人目を避けビルの外に連れ出し、外の空気を吸わせて。
結構責任のある仕事を任せていたので
極度の緊張で精神的にまいってしまったらしく。
一しきり泣き止んだところで
食事は取れてるか、睡眠は取れてるか、
聞いて、色々話したらだいぶ落ち着いて。
今日は帰らせようとしたら、
「帰りたくないです」と、いつも通りの彼女に戻って。
周りの社員の目もあるので、顔を洗わせてオフィスに戻り
ちょっとだけ仕事してるフリをさせて帰らせました。
まあ大丈夫そうで。

で、彼女の残務を引き受けたりなんかしていたら、
終電の時間になったのでタクシーで帰ろうと思ったら
急げば終電に間に合いそうなので急いで電車に乗ったら
電車に人が倒れていました。
どこの駅から、こう倒れていたのか分かりませんが、
乗客は気付いていないのか、見て見ぬフリ。
取り合えず死んでないか、触ってみたらあったかいので
一まず安心して誰か呼ぼうと思ったら、
同期入社で他部署に移動になったS君が乗ってきたので
S君が走って駅員さんを呼びに。
この人もなんとか大丈夫そうで。

何しろ疲れましたよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mt_20081104210507.jpg
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<吹けよ風!うなれ稲妻!激モテ男塾。 拝啓、尾沢さん。 号泣。>>
この記事のコメント
拝啓、エロひろし。
あなたもなかなかいいとこあるじゃない!
じゃ今度は私を慰めなさい。
でも、谷間ポロリはいりません。
2008-11-04 23:54 | URL | マキオ #- 内容変更
拝啓、ひろし
それは災難でしたね。でもたまにはひとのためになるのね。ってかいつから巨乳になっちゃった?
2008-11-05 13:27 | URL | がんちゃん #- 内容変更
いい人なんですね。
惚れました。
谷間に。
2008-11-05 14:21 | URL | koyan #- 内容変更
うむ
実に、帝国員っぽい
ワーカホリックぶりとバカエロさが
凝縮されておるな
2008-11-05 17:05 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
で、結局非常階段の彼女はS.O.S.だったってことね?
すっかりE.R.のロス先生みたいな一日ですな。
2008-11-06 01:27 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★まきをさん。
なぐさめた方がかわいそうでしょ。

★がんちゃん。
豊胸手術を受けました。

★koyanさん。
乳輪もすごいです。

★いしまり総統さん。
いやいややってるんでワーカホリックではないつもりなんですけどね。

★ぐる美さん。
こっちが死にたいぐらいですね。
2008-11-09 04:56 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
