スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
律儀寿司。
2008-10-30 Thu 22:48
拝啓、尾沢さん。

会社帰りに築地で寿司を喰らったりすることがあるんですけど。
僕は律儀なので、
あじ→赤身→いわし→はまち→あなご→あわび・・・
なんて、いつもの順番を厳守していたんですけど。
一緒に行った会社の人はもっと律儀で、
いくら→たこ→いか→いくら→たこ→いか・・・
と、非常に規則正しく、アフリカ人長距離ランナーのように
全くペースを乱さないんですね。
決して魚を食べようとはしない。
彼は、僕が入社した時には先輩社員としてお世話になった人で、
面倒見がよく、彼の努力の甲斐あってか、
気付いたら僕の部下になっていた、なんてかわいそうな一面があるので
かわいそうにも魚が食べれないんだろうと思って。
でもまあ、自分さえ良ければいいので
無視して好きなものを死ぬほど食ってました。
で、これで最後ってときになって
僕はいつもどおりかっぱ巻きを頼んで、
彼はどうせ、いかの後だからいくらに決まってると思ったら
「しゃこ」とか言いやがって。
自分、食べたことないけど、しゃこ嫌いなんですよ。
というか、どういうわけか分かりませんけど
しゃこ単体はいいんですけど、
しゃこが大量にならんでいるところとか、
しゃこを食べる人間の姿とかを見てるだけでも苦痛。
なので、しゃこが出てくる頃合いを見計らって
トイレに逃げました。
まあ、僕の場合アイドルなので、トイレなんか行っても、
桃の天然水ぐらいしか出てこないんだけど。
ちょっと体調が悪い時でも、六甲のおいしい水ぐらいのもんです。

そんなことはどうでもよくて、トイレから戻ったら、
しゃこに手はつけられてなく、きれいに二匹(二尾?)ならんだまま。
しかも「もう食えない」とか言って、僕に食べさせようとしやがる。
だったら、どうせ同じものしか食ってないんだから
もっと早めに、しゃこればいいのに。
普通、寿司って好きな物を好きな分量だけ注文するって
形式なんだから、お寿司屋さんで残すっていうのは
あり得ないっていうか、失礼だと思うんですよ。
僕は意外と律儀なんです。
残すなんて許せませんよ。
あと、この複数並んでいるのが視覚的に耐えられないこともあり、
無理して見ないようにして一個食いました。
味覚的には、意外と不味くありませんでした。
でも美味しくはない。
見た目が問題。
ムカデみたい。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
HA

拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<号泣。 拝啓、尾沢さん。 ピンクレディーVSブリトニー>>
この記事のコメント
近くが漁港なもんで
幼い時からしゃこは友達でした。
しゃこは友達!怖くなんかないさ!
2008-10-31 12:14 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓、ひろし
ぼくもしゃこ苦手です。やっぱり見た目がね・・・
2008-10-31 20:04 | URL | がんちゃん #- 内容変更
確かに、シャコってやつは塩水スポンジに吸わせた様な、コクのな~い味よね。
都市伝説で言ってた、東京湾で上がる死体の目やら鼻やらに必ず入ってる動物・・・ってのが、私シャコだと思うんだよね~。
ぞぞ~v-12
2008-11-01 18:52 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★ koyanさん。
無理です。
仲良くなれそうにないです。

★がんちゃん。
食べちゃったけど大丈夫かしらね。

★ぐる美さん。
そうそう。
ドブとかにもいそうだし。
2008-11-02 01:02 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
