-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ピンクレディーVSブリトニー
2008-10-27 Mon 08:03
拝啓、尾沢さん。

半日がかりでこんなの製作してみました。
無料DTMソフトを使用して切ったり貼ったりで
どこまで出来るかチャレンジしてみました。

使用したネタは、おおむねこの3つ。
E298861britney-spears_toxic.jpg
1977ja.jpg
letmeloveyoudabuzz.jpg
関連性もなにもあったもんじゃありませんね。
どうしてこういうチョイスになったのか自分でも分かりません。


使用したソフトは、
4.jpg
Zulu DJ Audio Software

1.jpg
ACID XPress

2.jpg
SoundEngine
の三つ(全部フリーソフト)を駆使してみたんだけど、
有料ソフトなら一つでみんなできちゃうんでしょうかね。
めんどうです。
しかも、画像をクリックしてもらえば分かると思うんだけど
使用方法なんて何がなんだか意味がわかんない。
説明書もなかったり、あっても見る気なくすぐらい
意味が分からないので、まず理解することを諦めることから始めて。
それでも、
とにかく無料でやってみる、と目標を立てたので
仕方なく強引に勘でやることに。

MIDIキーボードなどがあればもっと色々簡単なんでしょうけど
当初の目標に反するので買わず。
なんなら、ノートパソコンなんでマウスすら持ってなくて
かなりやりずらく、心折れてマウス位なら買ってもいいか
とも思ったんだけど、買ったら負けなので
手がつりそうになりながら、
タッチパッドを駆使し痛みに堪えるという徹底ぶり。
きりきり舞いよ。
きりきり舞いよ。

ソフト選びもシェアウェアなら却下、
とにかくタダでお願いします、って感じで。

不便に徹しつつも、適当感も大いにある、
というか、はっきり言って適当なので、
作業途中ですが、
これまた適当に動画キャプチャーの無料ソフトなんかを使用して
動画と適当に同期させてみました。

おこられますかね?
色々な面において。

「適当な挑戦
~Toxicシンドバッド~ no money club mix」



Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
trtr.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<律儀寿司。 拝啓、尾沢さん。 徹子VSマライヤ>>
この記事のコメント
拝啓、DJエッコー
いいよ!かなり。
テンポばっちりやんか!

その無意味な情熱、頭が下がります。
2008-10-27 16:13 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、おたひろ。
あ・・・あなたすごいわね。。。
うちの会社に入らない?

てかじゃんけん怖いっつーの!
2008-10-29 01:14 | URL | マキオ #- 内容変更
洋の東西、そして時空を越えたアイドルの融合ですな。無意味なところがエクセレント!
2008-10-30 14:21 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
拝啓、みなさん。
★ぐる美さん。
自分でも呆れてます。

★まきをさん。
すぐクビになります。

★Kmala KMARさん。
無事お帰りですか?
またなんか作ります。
2008-10-30 23:00 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
