スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
不法侵入。
2008-10-17 Fri 23:26
拝啓、尾沢さん。

そういえば、僕には母が一人いましたっけ。

この母がちょっと前から、
「以前貸したエルメスのトートバッグを耳をそろえて返して下さい」
とか、うるさいので実家に返却しに。
「耳をそろえて」ってそんな日本語
誰に習ったんでしょうか。
借金取りじゃあるまいし、
微妙に用法誤ってるし。
僕のほうがエルメス似合うと思うんだけど。

まあそれはそうと。

久しぶりに実家に帰って窓から外を眺めていたら、
お隣の畑中さんの家の窓に可愛らしい犬が
そっとたたずんでいるのが見えました。
ご主人なくされて寂しいから犬でも飼育しはじめたのかな、
なんて思っていて。

畑中さんの犬はうちと同じ犬種。
うちもなんですけど、
近所にこの犬種のブリーダーをやってる人が
いるのでおすそわけしてもらったんだろうな、
なんて思っていて。

適当に実家の冷蔵庫にあった
芋ようかんなんかを完食して駅に向かって
帰ろうとしていたら、
「ヒロ君久しぶり。元気?」なんて、
畑中さんが例の犬を連れて散歩中にご挨拶。
畑中さん、話しだすと止まらない人なので
レース編みなんてこの上なく非生産的な趣味の
話しを興味深く聞いてるフリをして。
そうこうしているうちに、
畑中さんのお友達でロス疑惑の三浦容疑者似の
坂田さんも話しに加わり。
そろそろ面倒になって、
「僕も手芸は得意です。リリアン検定三級です。」
とかいい加減なことを言って
その場を立ち去ることにしました。
そしたら、畑中さん、何を思ったか
犬を僕に渡そうとするんですね。
まあ貰えるなら貰ってもいいけど飼えないし、
どうせ飼うならやっぱり仔犬の時期が最高なので、
畑中さんが育て上げた成犬なんて嫌じゃないですか。
なので、一応礼儀というか犬の頭をなでてあげて、
「可愛いですね。」なんて言ってみたんですね。
そしたら畑中さん、
「これ、ヒロ君ちの犬よ。」なんて言い出すもんだから、
畑中さんも年には勝てないのか、
レース編みで脳がやられちゃったのか、
とうとうアルツハイマーかしらね、なんて思って。
そしたら坂田さんまで
「うちの庭にもよく来るわよ。ボール遊びが好きよね。」
なんて言い出し。
そんなバカな、と思ってよく見たら
うちの犬でした。

実家のバカ犬が近所に迷惑をかけていると思うと
本気で恥ずかしくなり、速攻で実家に連れ戻し。
母親に懇々と説教。
そんな放任主義だから
僕のような息子が出来上がるわけで、
学習能力ゼロということを思い知らせるようと
きつく言っておきました。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
pong.jpg
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<怒りたくても怒れない。 拝啓、尾沢さん。 アルマゲドン>>
この記事のコメント
ひどい。
家犬わからんて・・・。
愛がないですね~。
畑中さん、めちゃいい人やんか。
2008-10-19 21:44 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、ぐるみさん。
ちょっと薄暗かったから気づかなくて。
だって、畑中さんの家に普通にいたし。
2008-10-21 23:15 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
