スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
映画とか。
2008-09-06 Sat 10:27
拝啓、尾沢さん。

以前にも書きましたけど、最近は
RDD-07021.jpg
なんかを見てまして。
続きをレンタルビデオ屋さんにお借りしようなんて思いましてね。
もう見終わって、いちいちその感想なんか書いてる場合じゃなくて。


レンタル屋さんでこんなものを発見。
これ超問題作なんですけど、知ってます?
学生時代に友人の家で見たことがあるんですね。
ys.jpg


内容はうる覚えなんですけど、ドキュメンタリーで
このおっさんが超カゲキ派で
第二次世界大戦時に
日本軍のある部隊で人肉を召し上がった人なんかがいて、
おっさんがそんな疑惑のある人の家を一軒一軒訪ねて歩いて、
よせばいいのに、その事実確認をする旅に出るんですね。

このおっさんの過激っぷりといえば、
ブリトニー・スピアーズさんもびっくり。
いきなりよく知らないおっさんが訪ねてきて、
「食べましたよね?」とかやるわけですよ。
「突撃!隣の晩ごはん」みたく。
ヨネスケかっつーの。

来られたほうはびっくりですよね。
遠い過去に封印した思い出っていうか、
最もそっとしておきたい部分なわけですから。
普通認めませんよね。
でも、そんなのおっさんは許さないですよ。

対象者の中には相当高齢の方もいらっしゃるわけで、
半寝たきりのような方もいらっしゃるわけですよ。
そんな方にも容赦なしです。
しらばっくれたりしてると、殴りかかったりしちゃうんですよ。
無力なおじいちゃんがボコボコにされたりして
お嫁さんなんかは悲鳴をあげるんですね。
「警察呼びますよ!」なんてなるでしょ。
普通に警察来てますよ。
おじいちゃん達、血流したり、涙流したりして
認めさせられるわけですよ。
カメラの前で。
「食べるわけないでしょ」

「間違って食べたかも」

「そう言われれば食べたような気が」

「みんな食べてた」
という具合で認めざるを得ない状況にしちゃうんですよ。

中にはお亡くなりになってる方もいらっしゃるじゃないですか。
年齢的に。
おっさんは、それでも容赦しないんですね。
仏壇にお線香をあげて神妙に手を合わせたかと思うと、
冷たい麦茶なんかをいただきながら、
悲しみに打ちひしがれるご遺族に、
「まあ、故人も色々食べてましたしね。」
みたいな事をしんみりカミングアウトするわけですよ。

かなり後味が悪い映画なんですけど、
興味を持ったかたがいれば是非。
あまりレンタルとかはしてないと思うけど
DVDも出てるみたいですよ。
おすすめはしませんけどね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mk
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 鑑賞 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<レコードとか。 拝啓、尾沢さん。 ネジうどん。>>
この記事のコメント
拝啓、エコロベェさま
カニバリズムですか。
ザクロの味って言いますけどね。
食料にしようとしたのかなぁ?

しかし、すっかりホラーサイトじゃないですか。
サザエさん、浮いてね?
2008-09-07 14:43 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、ひろP
いきなりテンプレート変えましたね。ズルイ。
俺は変えるタイミング無くしてました。
2008-09-08 04:03 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★ぐる美さん
こわいよね。やめようかな。

★がんちゃんさん
みづらいので、また変える。
2008-09-08 18:53 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
