-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
消印。
2008-09-03 Wed 01:20
拝啓、尾沢さん。

こんばんは。
回虫男です。

家族や友人への新年の挨拶に欠かせない、
年賀状の送付なんていう、
日本人の慣習を手玉にとって、ほくそえんでいる組織、
それが郵便局。

それはもう、表向きは全国津々浦々、
街中にポストなんてものを設置して
お手軽に金を徴収するシステムを構築しつつ
裏の顔は、そのネットワークを思う存分に利用して、
簡保なんていう金融活動にも手を染め、
地方の老人をターゲットにしながら
さらに巨額の資金の回収活動を狙うカルト集団。
闇組織。
かどうか分からないけど、
郵便局に用事を言いつける必要があったので、
僕の家の近くの小さなカルト支部に行ってみました。
で。

そんなゲットーな地区には、
いつもあまり立ち入らないっていうか、
常に駅から自宅の往復ばかりで、
そんなコースとは外れたところにあるので
近いわりには土地勘がないところなんですね。
近いはずなのに行けども行けどもないんですよ。これが。

そしたらつぶれてました。
郵便局ってつぶれるんですね。

郵便局って、なんていうのか、
オリみたいな中に受付の人がいるじゃないですか。
あんなに小さい郵便局のくせに、
私は速達の係なんで振込みのことは一切存じませんので、
3番窓口でお願いね、みたいな、
小林麻美も真っ青な、気だるい感じの対応で、
麻美が言うなら仕方ないので、大人しく、
隣の窓口に行かなくちゃ、と思い移動してはみたものの、
窓口が小さすぎて、隣との距離なんて数十センチ程度なんだから、
いちいち窓口なんかを偉そうに設けてるヒマがあったら
麻美が動いた方が早いぐらいの勢いなんだけど。

年寄り相手の商売のわりには人情のかけらもない
応対サービスなんかを3~4人でヒマそうにやってたから
つぶれて当然ですね。

なんか、
ただ、「郵便局が知らないうちにつぶれてた」という事実を伝えるだけで、
自分でもびっくりするほど長文になってしまったんですが、
お時間大丈夫ですか?
ここまでが前置きなんだけど。

要は、あの小さい郵便局はどうなっちゃったのか、
郵便局のホームページで調べていたらこんなサービスを発見しました。
nm.jpg
sn.jpg
pm.jpg
gm.jpg
dm.jpg
やつら、僕に断りもなくこんな消印を押していたようです。
こっそりと。

こんなのなら、僕にだって、ちょっとは押して欲しいじゃないですか。
どうやったら押してくれるのかと思ったら、
期間限定、郵便局限定なんだそうです。
ダメじゃん。
サービス悪いね。

関係ないけど、耳が昨日から変。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mm2

拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<ネジうどん。 拝啓、尾沢さん。 秋刀魚。>>
この記事のコメント
拝啓麻美さま
オウム真理教に負けていない… 「しょ~こ~、しょ~こ~、麻原しょ~こ~♪」にぜんぜんまったく負けていないじゃん。消印とかで、人の気を惹こうとしちゃってさ~。 あたしにエアーメールの際は、ドラえもんの消印でよろしく。それから現金書留でよろしく。
2008-09-03 06:33 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
拝啓、回虫さん
前置き、ながっ!!
そのアムロの消印いいなあ。ニュータイプって感じ。
2008-09-03 18:17 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、エコロジーくん。
あたしも今日、ちょっと聞きたい事あって会社近くの郵便局に電話したんだけど
15:55くらいに電話したわけよね。
で、滑舌は悪いわ、理解してないわで、
もちろん、聞きたい事にもちゃんと答えれてなくて
何言ってるかわかんなかったんだけど
「その手続きは、16時までなので、なのでなので」
と何回も言ってきやがって。
「今日行くつもりありませんけど?」って言ったら
「!・・・あ・・・すみません」って。
そんなに早く閉めたいのかよ!

そんな事より、耳、どうしたんですか?
耳鼻科へ行きなはれ!
2008-09-03 21:40 | URL | マキオ #- 内容変更
拝啓、クレイマー×2様
さすが、緻密なクレームですね~。
絶対接客したくないわ~v-11
今NTTも2ちゃんで責められてるけど、
郵便局もムカつくところは一緒やね。


ちなみに、切手ならガンダムとウルトラマンあるよv-221
2008-09-04 23:22 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、みなさん
★ケマ美さん
現書って。
ヨーロッパって郵便物、平気で開いてるっていうけど大丈夫?

★がんちゃん
車掌さんが好きです。

★まきをさん
ひどいクレーマーですね。
郵便局の人がかわいそうですよ。

★ぐる美さん
ウルトラ切手欲しい。
2008-09-06 11:31 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
