スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
秋刀魚。
2008-08-31 Sun 00:03
拝啓、尾沢さん。

もうそろそろ、秋刀魚の刺身が食べたいです。
塩焼きでもいいです。
と思って近くの定食屋さんに。
この定食屋さん、もともとは海鮮丼の店ですが
お刺身とか焼き魚とか煮魚の定食やってます。
ボリューム満点で美味しいのでよく行きます。
で、秋刀魚の塩焼き定食を。

カウンターで食べ終わったら
隣のおばさんの熱い視線を感じました。
僕なんて、どうせおばさんに人気があるので
仕方ないですね、と思って無視してたんですけど、
強目の凝視はとまらず。

ああ、狙われてるよ。
僕はいくつになっても石川遼選手のように
ハニカミ好青年だからね。
好青年が秋刀魚の塩焼きなんて親父風味な
食い物を好むかどうか知らないけど、
とにかく僕は、定食屋のカウンターなんかで
できてしまうような安物じゃないですよ。
そんな嫌らしい目で見るのは失礼ですよ。
と、生まれたてのポニーちゃんのように震えながら
獲物にされる前に帰ろうとすると、
「お魚きれいに食べますね。お若いのに」と言われました。

そんな事に関心してたんですか。
まあいいですよ。
確かに焼き魚を食べるのは得意だけど
その程度のことで見すぎなんですよ。
「お若いのに」と言ったので、まあ許すけど。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mkhd
お前も指つめてるのか。
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<消印。 拝啓、尾沢さん。 おめでとう。>>
この記事のコメント
拝啓、ひろP
ほかの人はそんなに汚く食べてるの?
それともひろしさんは骨とか頭とか全部食べる主義?
2008-08-31 04:15 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、秋刀魚さま
かっこいい~、ひゅ~! 惚れる惚れる。ばぁの気持ちわかる。
2008-08-31 08:26 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
トラウマ
私は、サンマのお腹部分にある赤いヒモを
ハラワタだと思って、
「これがうまいんだ、コレが」と食い続けて数年・・・
あれが回虫だと知ったときはしばらく何も食べれませんでしたわ・・・
2008-08-31 09:02 | URL | いしまり総統 #- 内容変更
拝啓、タマちゃん
さすがに、貴族の出だと品がちがいますよね。
魚食べさせたらネコかエコかって言われてますからね。
2008-08-31 15:14 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★がんちゃんさん
骨・頭・尻尾以外全て食べます。

★ケマ美さん
周りの女子に聞いたら、惚れるとまでいかなくても
きれいに食べると尊敬するって意見が意外に多かったです。
女心って分かりませんね。
でも、回虫だそうですよ。

★いしまり総統さん
回虫ですか?あれ。
自分、へその緒かなんかかと思ってました。
もしくは、アキレス腱。
食わない方がいいですかね?

★ぐる美さん
ポーツマス、ポーツマス?
2008-08-31 17:31 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
