スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
凱旋帰国。
2008-08-24 Sun 02:34
拝啓、尾沢さん。

大阪出張終わりました。
東京に帰ってみました。
出張っていうぐらいだから、かなり出っ張りがすごかった感じです。

何だかんだ言ってもUSJにも行けず、
買い物も出来ず寂しく帰ってくる羽目に。
かわいそうね。

それでも梅田さんには大変お世話になりました。
特に僕のお気に入りスポットはこちらです。
sd.jpg
東京で言えば新宿のガード下みたいな感じでしょうか。
「新」がついているからと言ってもきれいな感じじゃなく
間違いなくおしゃれスポットとかでもありません。
「食堂」じゃなくて「食道」なんで、
食べたらすぐ内科手術なんかが必要なぐらいヤバいかも、
と警戒して前回出張した際には行きませんでした。
それでも僕はアルピニストの野口健さんも顔負けなぐらい
冒険心を忘れない、少年のような心を持っているので、
スリル満点、毎晩通いつめてみました。
思ったよりも怖いところではなく
安くて美味しいお店が多かったですよ。
昭和の香りが満載で結構楽しいです。
カルチャー・ショックだったのがカウンターに鉄板があるお好み焼き屋さん。
ここからここまでは私の鉄板ですとか、隣の人と区切りがないので、
うっかり他人のお好みを食べてしまうとか隣人トラブルに巻き込まれないか心配。
他にも、真夏でもおでんをやってる立飲み屋さんとか、
小さな飲食店が狭い範囲にたくさんあります。
その中でも一番目立っていたのがこちら。
ty.jpg
測ったわけじゃないけど、たたみ一畳ぐらいの狭さ。
おばちゃんが一人でやってます。
写真じゃ分からないかもしれないけど、
どういう風におばちゃんは中に入るんでしょうか。
きっと中で寝泊りしていて一生出て来れないんだろうな、
と思うと悲しくなりました。


GetAttachment_20080824015542.jpg
朝の情報番組「おはよう朝日です」
向かって右側がたむけんさん、一番左は朝おき太君です。
この「おはよう朝日です」、番組のコーナーとコーナーの間で
「次はお天気コーナーです」とか言いながら
いちいちオルガンを弾いてくれるお姉さんがいます。
ホテルの朝食のビュッフェで必ずたこ焼きがあったことより
カルチャー・ショックでした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
bl2.jpg
今さら?
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 出張 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<デジカメとか。 拝啓、尾沢さん。 なにわっ子通信 第6号>>
この記事のコメント
拝啓、カルちゃ~♪
おかえり。
凱旋て、何を成し遂げたんですか?
たむけん、大阪では活躍してるのね。

2008-08-25 13:50 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、ひろし
出張お疲れ様でした。食道街はとてもB級っぽくていいね。
2008-08-25 17:06 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、みなさん
★ぐるみさん
ちょっとだけ達成感あるけど、何も成し遂げてません。
自分的に夏は何か成長しなきゃ、とか焦る季節なんですよね。
なんだか。
もう夏も終わりですけどね。

★がんちゃん
この食道街から全国展開まで発展させたお好み焼き屋さんがあるんだそうですよ。
個人的には地元の方に連れていってもらったお好み焼き屋さんの焼きそばが最高でした。
ボロくて頑固親父がいてクーラーもないんだけど、また行きたいです。
今度行きますか?
個人的には粉ものってあまり違いが分からなくて。
たこ焼きの違いはカリっとしてたり、なんとなく分かるけどお好み焼きはあまり分からないので広島焼きとか食べちゃう。
美味しいと思うけど結構飽きない?
好きなんだけどね。
2008-08-25 19:05 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、梅田ひろしくん。
おかえりー。
今回は梅田ばっかりだったの?
ミナミのが楽しいとこいっぱいあるんだけどなー。
今週末には私が大阪を手玉に取ってきます!
2008-08-25 23:28 | URL | マキオ #- 内容変更
拝啓カール君
お帰りなさい。そんなあたしもちょっと出張行っておりました。疲れました。その出張の出っ張りがすごいときに、地元グルメと遭遇するのは、とっても楽しいことですね。新梅田の食道街、ぜひ行ってみたいです。冗談抜きに真剣に!
2008-08-26 20:25 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
拝啓、みなさん
★マキヲさん
キタとかミナミとか言いますよね、みんな。
しかも「南」と普通に発音するんじゃなくて、
「ミナミちゃん」みたく頭の「ミ」にアクセントがくる感じで。
どこからがミナミでどこからがキタなのか分かりません。
ぼくは御堂筋が似合ってました。
かなり。

★マラ美さん
楽しいですよ。
是非日本にお帰りの際は。
他の場所は全然知らないですけどおすすめです。
2008-08-27 19:02 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
