スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
具体的?
2008-08-07 Thu 22:45
拝啓、コマヤシさん。

なんか最近、東京はオリンピックをやりたがってるようで、
招致のポスターなんかが至るところに。
石原は以前から渇望してたしね。

もうBeijingでやったんだし
どうせアジアで開催するなら、
僕だったら北朝鮮あたりでの開催がおすすめ。
ヨロコビ組には、ゴリエちゃんに入って頂いて
応援なんかしたら楽しいと思うけど。
その辺、核開発なんかよりも将軍様にはがんばって欲しいところ。
そんな事はどうでもよくて。

僕の勤める会社では、毎月所定の時間を激しく超過して残業をしてしまうと、
病院送り、っていうか、産業医に強制的に診てもらうことが義務付けられていて。
で、自分もやばいかな、と思っていて、
でも、まあイエロー・カードぐらいかな、と気楽に考えていたら、
軽く病院送りになってしまい。

で、行って来ました。
そこの医者がどうも感じ悪くて。
周りで病院送りになった経験者から事前に、
「むかつくよ」と言われていたので覚悟はしてたんだけど。
もう、ほんとああいう人苦手です。

診察室に入るなり、いきなり

「仕事なにやってんの?」
とタメぐち。

「あの~、○○という部署で××という肩書きで・・・」
と言いかけたところで、

「そんな事は分かってるんだよ。具体的には何?」
とさえぎり。

なんで怒ってるの?
なんでそんなにドラマっぽいの?
これは取り調べ?
あんまり頭にきたので、

具体的に言ってわかりますかね?一応言いますけど・・・。例えば、○○という専用のソフトを利用しまして、売り上げをはじめ各種KPIなどを分析し、オペレーションが適正かどうか判断して・・・・・・・・・・・・・・」

「ふ~ん」
ほら、分かんないでしょ。
分からないくせに聞くんじゃねーよ。
興味ないくせに。

「なんで、こんなに働いた?」
だからなんでドラマ風味なの?
さっきより調子が強いんだけど。
ほんとバカバカしい。
でも、ここでカチンときてしまったら相手の思うツボ。
この程度で切れてしまったら、
「パニック障害」とか診断されてしまうかも。
危ない危ない。
これは引っ掛け問題に違いない。

「仕事が好きなものですから。」
と心にもないことを、あくまでにこやかに、冷静に。
でも、明らかに気に入らない回答だったのが医者の表情から分かったので、
何かムカつくことを言われるまえに、あわてて、

「もっと具体的に言わないといけませんね、具体的に。具体的には、先月は業務上○○の処理や××の処理など緊急性を要する業務が立て続けに要求されたため、云々かんぬん・・・・・・・・・・・・・」
と、バカ丁寧に説明し黙らせることに成功。

「で、体調は?」
と、あきれたような口調で。
やる気なさそうに。

「普通です性病になったけど直りました。強いて言えば肩こりがあります。」

「じゃあ、病院行って!」
病院って、今来てるけど・・・
しかも、なんで命令?
診察もしてないのに。

「病院って、具体的には何科に行けばいいんですか?」
と嫌みたっぷりに。

「そういうのは、とにかく病院に行ってから!」
って、ほんと適当。
医者のくせに分からないの?

「そうですね。こちらも一応病院のようですけど意外と嫌かも。もっとちゃんとした病院に行くことにします。こんなボロい椅子に座らされて余計肩こりが悪化したら、訴訟問題ですからね」
と、怒りを助長させてみたら
あっけに取られて。
それでも、

「何か心配事は?」
と最後まで怒り。
心配事を聞くときぐらい優しくしろよ。
でも、ちょっと悔しそう。
声がちょっぴり震えてる。
ざまあみろ。
面白くなってきたので、思いっきりタメぐちで

「心配なのは、いい大人が初対面の人とろくな口のききかたも出来ないような世の中なこと。あと、日本医師会が腐敗していること。具体的には医療ミスとかで訴訟問題も増えてるし。使用済みの注射針とか不法投棄したり、患者のカルテとか個人情報漏洩してるし。ここって院内感染とか大丈夫?危ないからもう帰ります」
と、勝手に帰りました。

ああ楽しい。
また行こうかな。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
SM
よろしく、哀愁!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<出来てる? 拝啓、尾沢さん。 眠眠。>>
この記事のコメント
No title
Beijingて、
=北京って思えないつづりじゃない?
今、我が家ではその話題でもちきり。
2008-08-07 23:40 | URL | マキオ #- 内容変更
No title
会社は、そんな医者に金払うんだったら、人員増やして残業減らす方向に転向したほうがよくないですか? ま、過労死とかの言い逃れで、医者と契約してそういうシステムを作っているのだと思いますが… やはり、経費的には、人員増やすより、藪医者に払っているほうが安いんですかね…
2008-08-08 15:38 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
拝啓、GJ!
いやぁ、グッジョブ!!
私もその医者行きたい!
そういうバカ、徹底的に論破するのって
すごいカタルシス得られるよね~。
…ひょっとして、そういう療法なんじゃないv-8
2008-08-08 16:49 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、ひろし
そーゆープレイじゃないよね? そんなヤツ本当にいるんだね。どうにかしてその地位から引きずり下ろしてやりたい。
2008-08-08 23:46 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、みなさん
★まきをちゃん
よくは分かんないけど、そもそも中国語でも「ぺキン」とは発音しないみたいよ。
「ベイジン」のほうが近いみたい。

★ケマちゃん
意外にポジションによっては人員採用や募集にはびっくりするような費用が必要だったりするので、天秤にかけたら産業医ぐらい大したことないと思います。
部下の育て方が下手なのか、採用してもなかなかついて来れないやつも多いし。
自分でやっちゃった方が早いっていうのは良くないとは思っても、なかなかね。

医業って「医療サービス」って言うぐらいだから本来サービス業なのにね。

★ぐる美ちゃん
お騒がせした感じになっちゃったけど、意外と本人は楽しんでました。
また行きたい。

★がんちゃん
引きずりおろすつもりです。
2008-08-09 00:47 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
