スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
たすぽん
2008-08-02 Sat 00:05
拝啓、だざわさん。

タスポってもうお持ちですか。
全然普及してないようですね。
会社でも持っている人間はかなり少なく。

ネーミングが悪いと思うんだけど。
何?「タスポ」って。
意味あんの?
「スイカ」とか「パスモ」とか「ナナコ」とか3文字が流行りなんですかね。

このタスポちゃん、自分としては国の威信をかけての
国家プロジェクト的なものか何かとか妄想していて、
それこそ「ハイテク国家ニッポン!喫煙するならご当地で!」
みたいな大げさなものかと思ってました。

僕が思っていたのは、
①自分の好みの銘柄を登録出来る。(かざせば自然に出てくる)
②コーラとかも買える。
③コンビニでも買い物出来る。
④上手くやれば電車とかも乗れる。
⑤頑張れば借金とか出来る。
だったんですけど、全部出来ないみたい。
(どこが国家プロジェクト?)

だめじゃん。
そんななら、「ポスカ」とか「パピコ」なんかの方がよっぽど優秀ですよ。
パピコなんて国家的に誇れる食品ですよ。
ビニール味の。

ということで、そろそろ作ろうかな、と思ったら、
顔写真が必要みたいで、いちいちめんどくさい。
プリクラとかでもいいの?

自動販売機が使えなくなったら、
近くのたばこ屋さんで購入すればいいや、と思ってたら
おじいちゃん、耳が遠いようでテレビを大音量で見ながら店番してるから、
「すいません!」と声をかけても軽く無視されるし、
「すいません、じじい!」ぐらい言えば、
気づいて下さるのはいいけど、びっくりされちゃって、
ドキドキして銘柄間違えちゃうし、不便なんですよね。
それに、テレビを観覧中のお年寄りの邪魔をするのは気が引けるんですよ。
お釣りとかも、5千円出したら9千いくら渡してくるし。

つまり、この国家プロジェクトは失敗だと思うんですね。
高齢化社会に優しくないっていうか。
おじいちゃんには、思う存分テレビを見て頂く環境が必要なんじゃないかと。
彼としては老後は自販機収入でのんびりテレビを見て生活しよう、と考えていたんじゃないか。

おじいちゃんのテレビ、地デジ対応じゃないのも心配。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mg3

あざっす!
スポンサーサイト
別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<今って、DVDとか動画とかじゃないんですか? 拝啓、尾沢さん。 タブブラウザへの憧れ>>
この記事のコメント
拝啓、ひろし
タスポ持ってます。便利というよりも、無いと不便です。
早く作りなよ。これみよがしに使うんです。
2008-08-02 03:48 | URL | がんちゃん #- 内容変更
No title
あたしとかも、パピコ派かな~。二つに割るのもいいけど、あの、食べ始めるときに、歯でビニールを食いちぎる感じ。やっぱりパピコだね。
2008-08-02 04:18 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
拝啓、ピ・ロ・シ
お店でもタスポチェックしなきゃ意味なし。

アメリカみたいに国民全員に社会保険番号ふってI Dにしてくれりゃ
年齢チェックすぐ出来るし、年金も間違わんのに。
あなた、出馬して、これ採用して下さいよ。v-31
2008-08-02 11:39 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、みなさん
★がんちゃん
自分、定期がパスモで拾ったスイカもあるし間違えそうなんだけど。

★Kmala KMARさん
あの固いとかなり下の方まで噛み付かないと食べれない感じがいいですよね。

★ぐるりくっくさん
まあ、僕が出馬したら喫煙・飲酒はノーチェックで小学校から解禁。
年金はとやかく言われたくないので民間の生保に丸投げ、かな。
2008-08-03 01:38 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
