スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
中華
2008-07-23 Wed 22:42
拝啓、をざわさん。

なんか、もう半年前ぐらいから、ある部下が
「エコひろしさん、中華料理をおごって下さい!」
と言い続けていて。
そりゃ、もうしつこくて。
それこそ、僕の顔を見るなり「中華中華!」とか言って、
ほとんど挨拶がわり。
まあ、そのうち連れて行こうとは思っているんだが
あんまりうるさいので適当に無視。
それに自分はグルメじゃないので
行きつけの店とかそんな洒落たものもないし、
行ったことのある有名店なんて横浜の萬珍楼とか
外苑前かなんかにある周富徳の店ぐらいしかないけど?

一体、何を僕におごらせたいのか、聞いてみることに。
どうせ、生意気にも銀座アスターに連れてけとか、
フカヒレとかアワビとか食わせろとか、言うのかと思ったら、
「福しんに行きたい」などと自信満々で言い放ち。

ちょっと、福しんってチェーン店の?
それこそラーメンとチャーハンのセットとか
かなり庶民的なあれ?
ほんとそんなのでいいのか?
せっかく行くならもうちょっといい物食わせてあげたいっていうか、
自分で金払うわけじゃないんだからもうちょっと欲を出せばいいのに。
普通、中華料理を食べに行くなら中華街とかで意味もなく、
妙にツヤのある、だけど「絶対シルクじゃないでしょ?」というような素材で出来た、
赤とか緑の配色の、ラーメン丼の柄の、チャイナドレスを作る際の余り布で作りました、
みたいな宇宙百貨とかで売ってそうな、丸いぼうしとかをうっかり
おみやげに買ってしまい、意外にかぶるはずもなく、
でも結構かぶれば似合ってしまい処理に困るような、
そんな感じを想像してたんだけど。
豚まんとかを食べながら。

なんか福しんだったら僕が行きたくないし、
っていうか、お前福しんにも行けないほど給料少なくないだろ?
どんだけ困ってるんだよ。

「そうやって福しんをバカにしてますね。好きなんですよ、生姜焼き定食とか」
「バカにはしてないけど、生姜焼きっていつから中華に?」
「ほら、やっぱりバカにしてますよ。美味いんですよ。たまにお腹痛くなるけど」
と強めにrecommend。

こうなったら僕も負けずに
「だったら、お前なんで福しんのカウンターの後ろが鏡になってるか、知ってるか?あれは、客がカウンターの下に置いた手荷物を忘れるのを防ぐために鏡にしてるんだぞ!あれはパートのおばちゃんによるVOEの結果なんだぜ。すごい企業努力だろ!」
と、なぜかゴリ押し。

なんか、割と福しん好きなのかな、自分。
っていうか、なんでこんな情報知ってたのかな。
福しんの株主でもないのに。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd555.jpg

今日も!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<六本木ヒルズ。 拝啓、尾沢さん。 生みの日。>>
この記事のコメント
拝啓、ヒロsix
福しん、日高屋、バーミヤン、あたりの企業努力は凄まじい。
徹底したコストダウン策、2人でも回せるフォーメーション。

…でも、これだけ頑張ってたのに、
和光のS-バーミヤンが先週潰れてガストになってしまいました。
キビしいわよね。
2008-07-24 02:33 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
あっ!
カウンター999ゲット!
2008-07-24 02:36 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、ひろし
は~い!はい、はい。は~い!
1000ゲット~!なんかくれ。
福しん懐かしいな。呑んだ帰りは福しんで安いラーメンよく食った。
でもあれって中華?
2008-07-24 03:09 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、みなさん
★ぐる美さん
バーミヤン後ガストってさみしいね。
せめてジョナサンとか?
って同じようなもんか。

日高屋、深夜営業してるから結構昔行ってたんだけど、
会社の女の子が食べたあと100%の確率で嘔吐するって言ってたので
やばいかもね。
自分は何ともないけど行くのやめた。

★がんちゃん
そうでしょ?
中華と呼ぶには無理がある感じ。
生姜焼きとか言ってるし。
2008-07-24 03:58 | URL | ひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
