-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
そんな事が許されるとでも?
2009-10-01 Thu 19:56
拝啓、尾沢さん。

円高ですね。
セスさんとロイ君は、そろそろ空売り準備中でしょうか。

いきなりですが、味覚の好みというのは人それぞれだと思います。
激辛が好きとか、白米にマヨネーズとか、まあ尊重してあげるべきでして。
例えばラーメン屋に行くとしましょう。
行きませんよ、ラーメン屋なんて!とか、つれない事は言いっこなしですよ。
例えば、ですから。
まあ、そのラーメンが出来上がって、中国の人が持ってきたとします。
おまたしぇいちゃしましたぁ、とか言いながら。
で、シェイシェイとか、ホヮンホヮンとか、ひなげしの花がどうとか言って、
はじめて丼を受け止めることが出来ます。
まあ、まずは一口スープをペロッとします。
レンゲって言うんですか、あれは?
便器型の。
まずはそんな作業をしてからはじめてラーメンを食べるわけじゃないですか。
でも、中にはいますよ。
そんな作業を一切割愛して、いきなり胡椒だのラー油だのお酢だの、ドバーってかけちゃう人。
まあ、そんな人でも僕は許してきましたよ。
仏様のような笑顔で。
お酢は体に良いと言いますから。
好きにすればいい。
特定の調味料を溺愛するというのは良くある思春期の行動ですもの。
かくいう僕だってあります。
タルタルソース。
あと、うなぎ蒲焼きのたれ。
これさえあれば何でも出来る。
元気ですかぁー!

でも僕はどうしても許せないんです。
納豆と生卵を混ぜてしまう人。
納豆と生卵がセットで出てきたら、
第一ステップと致しまして、生卵のみで卵かけご飯としていただきます。
今日の排卵は見事だね、とか言いながら、
その卵の風味を存分に味わいます。
ひとしきり、卵っぷりを堪能しましたら、
第二ステップに進む事が許されます。
さあ、卵かけご飯の上に納豆がのっかりましたよ。
卵のふっくらとした風味に、腐った豆の香り。
タマちゃんとお豆さんの絶妙なハーモニー。
ひとつぶで二度美味しい。
ぷっちょみたいなもんですね。
もうお豆がはじけっぱなし。
なんて、意外と誰も同意してくれないんですが、
納豆と卵を一緒にしてしまうと何だかよく分からない味になりません?
パンチが無くなるというか。
別窓 未分類 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<お忙しいの? 拝啓、尾沢さん。 スカパーとか。>>
この記事のコメント
運動会頼める?(・c_・`)
2009-10-01 21:56 | URL | koyan #- 内容変更
お早う、ひろしさん。

売り、売り祭りですね。
でも、正確に言うと僕はスキャルピング派なんで売り買いの両刀使いです。

奇遇ですね、ひろしさんと好みがウリです。
ウリトリスです。
お豆大好きな男の子。
2009-10-02 09:36 | URL | セスなんです。 #- 内容変更
僕は納豆&大根おろしがラブですが
納豆&卵の黄身だけもライクです。
2009-10-03 18:09 | URL | 風魔 #- 内容変更
納豆ご飯も卵ご飯も子供の時大好きでした。でも、その二つが合体している状態は、KMAR家には存在せず、大人になって初めて食べたらはまってしまって、今は納豆と生卵を混ぜてしまう人になりました。なんか文句ある? 子供頃の反動だと思うよ!
2009-10-05 05:19 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN. 内容変更
拝啓ひろしさん
それは、ビジョンフリーゼくんに
聞いてみたらいいんでない?
ワンちゃんって、納豆、食べます?
2009-10-06 00:27 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、 koyanさん。
パンとかにぶら下がればいいですか。
2009-10-17 09:40 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、 セスさん。
やっぱり、両建てが王道ですか?
2009-10-17 09:41 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、風魔さん。
納豆売ってるんですか?
2009-10-17 09:42 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、Kmala KMARさん。
駄目だよ。
お行儀悪い。
2009-10-17 09:43 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、いしまり総統さん。
ドッグフードだけで嬉しいようです。
そこだけは手がかからなくて楽ちんです。
2009-10-17 09:45 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
