スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
やっつける。
2008-07-02 Wed 18:06
拝啓、ぽっぽやさん。

今日は、会議が3本だて。
なんか1日2本までならまだいいんですが、
3本となるとほぼ1時間おきに席をはずすはめになり、
全然自分の仕事なんて出来ないですね。
やってられませんよ。
まあ、1本目は今度システムがこう変更になります、
とか説明を受けていればほぼ大丈夫な感じで。
2本目も、僕は主幹じゃないので適当に退屈しのぎにダメ出しとかしてれば良く。
3本目は、僕の直属の上司が主幹。
だったら先に言えよ。
僕の上司って決して無計画な人じゃないんですけど
「今日ミーティングあるからお前も来い」みたいなことを
当日に言い出したりすることがままあり。
僕も適当だから大して内容も確認せず「はい」とか言っちゃうことが多いからなのか、
面白がっているからか、または、なんの資料やら準備もなく参加させておいて、
「で、その辺どうなってるか、エコひろしが説明します」とか皆の前で言って、
僕を試してるのか。
ほんと聞いてないんですけど。
まあいいですよ。
その程度の攻撃ならアドリブで適当にかわして。
「ここがこうで、あれがあーで、云々かんぬん・・・」
こういう場合、こころの余裕もないのでギャグを交えながら説明して。
でも全然うけてない。
まったく・・・
ここんとこ笑うところですよ。
そんな事にも気づかないからダメなんですよ。
もっと職場に笑いを!
心にオアシスを!

で、他チームのSさんから質疑応答。
「でも、こういう場合はどうするんですか?」と鋭いつっこみ。
ほら来た!
そんな質問、想定内ですよ。
準備なんかしてなくても楽勝ですよ。
なんてことはなく、Sさん以外をなんとか納得させて。

でも、むかつくじゃない?
Sさんもどうにか納得させたくなってきて。
あーでもない、こーでもないと説得。
そしたら意外に周りも強く同意してくれて、
というより「これは長くなりそう」と思ってのことなのか
皆でSさんを説得してくれたりで。
まあ、Sさんが折れるかたちに。

ほら見なよ!
みんな、かわいい僕の味方です。
これがチームプレイってもんですよ!
1、まずはお前以外を説得(敵にスキを与える)
2、次に周りがお前を説得(自分の手を汚さず勝利を勝ち取る)
と、2段階での攻撃。
星野仙一さんもびっくり!
どうですか?
効きました?この作戦。
僕だってやる時は、そりゃあもう凄いよ!
僕の勝ちですよ。
悔しいですか?
ていうか、あなた変でしたよ。

なんていつも上手くいくわけじゃないけどね。
ざまあみろ。
こっそり参加!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<暗い過去。 拝啓、尾沢さん。 ほんと恥ずかしいんですが。>>
この記事のコメント
拝啓、ひろし
さすがですね。そんな頭脳プレーなかなかできませんよ。普通。
見かけによらずしたたかですね。 
って言っておきます。
2008-07-02 22:11 | URL | 検品お願いします #- 内容変更
拝啓、検品お願いしますさん
ほら、むかついちゃうとね。色々ね。
2008-07-03 22:10 | URL | ひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
