スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コボ①。
2009-08-16 Sun 23:44
拝啓、尾沢さん。

学生のとき、
「よく分からないけど、これからは国際。だから私は外資系」
とか適当な理由で一時期、外資系の会社でバイトをしていました。
何をするかというと、残業している社員の皆さんに、
夜食の買い出しに行ったり、適当に電話番したり、
鼻クソほじくったり、まあ、はっきり言って雑用係。
その雑用って言うのも、別にやることなんてあんまりなくて、
相当に暇をもてあまして、必要もない原稿を大量にコピーして、
そのままシュレッダーしたりとか、
罰当たりな作業で時間をつぶしたりなんかして。
まあ、そんな暇なポジションに何故か、
僕のほかにもう一人、コボちゃんという、
今となっては何がどうしてそう言うあだ名になったのか、
まったく意味の分からない、
理数系の大学に通う、化学娘がいました。
コボはどこからどう見ても理数系というか、
非常に地味な娘さんで、ルックス的にもオバっぽさ満載。
「エコひろしさんの大学は楽しそうで羨ましいです。私の大学はオタクばかりで溶け込めません」
とか言ってるわりには、どこからどう見てもマニアっぽいコボ。
クロスワードパズルが趣味だって言うし、どちらかと言うと、
コボのほうがオタク界を率先してるんじゃないかと思われるんだけど。
まあその、仲良くしても楽しくなさそうな感じの人なので、
適当に距離を置きつつも、ヴィジュアル的に、
僕の笑いのスイッチを押しまくっているので、
意外と仲良しのフリとかしてみたりして、
僕の観察対象となっていました。
で。
コボは時々、謎めいた行動を取るというか、
仕事中だって言うのに、30分とか平気で行方不明になるんですね。
常に大学ノートを肌身離さず携帯していて、
思い出したように、何かを書きとめたりなんかしているんですよ。
まあ、行方不明になろうが、
仕事なんて、あってないようなもんだし、
コボがいない間に、僕は僕でコボのクロスワードなんかを、
断りもなく勝手にやったりしてました。

続く。
スポンサーサイト
別窓 昔話 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<コボ② 拝啓、尾沢さん。 おぇ。>>
この記事のコメント
お早う、ひろしさん。

続くんですか、最終的に、いてこましたってオチでしょう。
2009-08-17 06:19 | URL | セスなんです。 #- 内容変更
げてもん喰いだもんね。
2009-08-17 11:00 | URL | koyan #- 内容変更
なんか青春の一ページみたい
2009-08-18 18:52 | URL | 風魔 #- 内容変更
拝啓、セスさん。
いや全然違いますよ。
マジで。
2009-08-18 20:38 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、 koyanさん。
そんな展開じゃないよ。
っていうか、そんな風に聞こえるか?
2009-08-18 20:40 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、風魔さん。
それも違うな。
2009-08-18 20:40 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
