-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
まあアレですよ。
2009-07-16 Thu 22:03
拝啓、尾沢さん。

まあ、仕事するにあたって、こんなエクセルのテンプレートとかあったら、
楽チンなのに、とか思う時あるじゃないですか。
まあ、関数とかそういうのは、はっきり言って意味が分からないじゃないですか。
これっぽちも。
$とか ″とか ! とか : とかなんなの?
ということで、僕の部署には
そういうテンプレートとかを作るのを専門にやってくれる人がいるんですね。
色んなチームから発注を受けてやってるんで、結構忙しそう。 
ていうか、うちの部署、どんだけOAスキルがないんだよって感じなんだけど。
で、この人に頼んでおけば、びっくりするような便利なものが出来上がるんですよ。
もう、ほんと魔法のように楽チン。
今まで、こう死ぬほど苦労しながら、コピペとかしてやってたのが、
チョイチョイってやるだけで、終わっちゃう感じ。
もう、この人がいないと生きていけないと思う。
で、またエクセルで作ってもらいたいものがあったので、
お願いに行きました。

エコ「ここんとこに一目で分かるように表示させて、入力なんかも面倒だから、あわよくば、こうマウスを握って念じるだけで全てが通じ合うようなのが理想なんだけど。工藤静香みたいに」
A君「そんなの無理ですよ。これだけ膨大なデータだと、エクセルよりアクセスのほうがいいと思いますよ」
エコ「アクセスって、なんか地味だから嫌い。色とかグレーだし。アイコンとかもあずき色?奈美悦子の乳首じゃないんだから、あんなの誰も押さないと思う。もうちょっとピンク色なら乳くり回したりとかされそうなもんだけど」
A君「・・・・・。エクセルでも出来ないことはないですけど、あとで後悔しますよ。僕はアクセスを絶対薦めましたから」
エコ「その時はまた頼むから。何しろエクセルで頼むわ。色とかも派手に。パープル多用で。あくまでも工藤静香っぽく」
A君「エコひろしさんが頼んでくるやつって、ただでさえ無理難題が多いんですよ。出来れば一度で済ませてもらえないですか?」

なんか生意気。
アクセスってそんなに凄いの?
その割には人気ないと思う。
やっぱり色とかが悪いと思う。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
p_tabinapu13_tuukey.jpg
拍手してみる
あざーす!

別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<まんが日本昔ばなし 。 拝啓、尾沢さん。 ウルトラソウル。>>
この記事のコメント
やっぱアクセスですよ。
でアクセスってなんやねん、お前。
2009-07-17 20:41 | URL | koyan #- 内容変更
今晩は、ひろしさん。
俺もアクセルだと思いますよ、ギューンって。
で、マキシムって何ですのん。
違いが分る男になりてぇ~。
2009-07-17 20:52 | URL | セス #- 内容変更
エクセルってワードとエクセルのエクセル?
アクセスはアクセス数のアクセス?

気持ちがよかったらサクセースってどうよこれ
2009-07-17 23:48 | URL | 風魔 #- 内容変更
拝啓、 koyanさん。
お前こそ、何やねん。
2009-07-18 13:02 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、セスさん。
安全運転でお願いします。
2009-07-18 13:04 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、風魔さん。
そのエクセルです。
アクセスはSEO対策してませんので全然ダメです。
まあ対策してもダメだと思いますが。
2009-07-18 13:06 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
