スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
食べられません。
2009-05-24 Sun 20:23
拝啓、尾沢さん。

先日、まずいラーメン屋さんの話しをしましたけど、
昔から、ますい物への探求心みたいなものがありました。
大学の近くにあった喫茶店がとにかく不味くて、
コーヒーからして、何だよ?この茶色い液体は?みそ汁?
というような意味の分からない感じで。
その中でもおすすめなのがミートソースライスという、
ご飯にミートソースをかけてしまったという創作料理。
くそ不味。
素直にミートソース・スパにすればいいのに、と思うでしょ?
とんでもない。
パスタなんてもっと不味いですから。
日替わり定食があるんですけど、
4年間いつ行っても同じメニューなんですね。
僕が1年生の時の4年生が入学した時から、同じらしいので、
最低でも8年間は日替らなかったってことですよね。
「日替わり」とかうたってしまって、
景品表示法に抵触しないのでしょうか。

まあ、そんな事を考えていたら、
思い出したことがあるんですよ。
皆さん、うまかろう安かろう亭って知ってます?
かの、オ○ム真理教が経営していた。
これ、ググってもらえば分かるんですけど、
とんこつラーメン店と定食屋の二種類があって、
僕の学校の近くには、定食屋の方がありました。
もちろん行きました。
まあ、当時はオ○ムかどうかなんて知る由もなかったので、
ただの不味い定食屋と思っていた訳ですよ。
でも、なんか明らかに様子がおかしいんですよ。
何が?と聞かれたらあまり覚えていないんですけど、
なんだか、意味の分からないビラが貼ってあったり、
ヒーリング・ミュージックのようなものが店内に流れていて、
定食屋の雰囲気ではなかったような気がします。
あと、変な清涼飲料水のようなものを販売していた事を覚えています。
ググってみると、アストラルドリンクというそうです。
今思えば、飲んでおけば良かった、と後悔してます。
食に関しては結構チャレンジャーを自負しておきながら、
こういうところが、ツメが甘いんですよね。
なんだろう、アストラルって?

まあ、味のほうは普通に不味くて、印象には残っていないんですが、
うまくもなければ、安くもない感じでしたね。
でも、圧倒的にこの店やばいな、と思ったのが、店員。
服装は、今思えば上祐とかが着用していた、
ああゆうヤツだった気がするし、かなり薄汚い。
それよりも何よりも、やばいのがまかない。
店内のトイレと調理場の間のちょっとした隙間みたいな所ってなんて言うの?
踊り場?
絶対、違うと思うけど、なんて言うのか分からないので便宜上、
踊り場と呼ばせてもらうよ。
ていうか、そもそも踊り場って何?
ついでに聞くけど、犬走りとかって何?

まあ、どうでもいいけど、普通食事をするところじゃないような隙間(通称:踊り場)で、
床に座って、まかないを食べているんですよ。
そのまかないっていうのが、これまた不思議で、
ご飯(白米ではなさそう。もしかしたら米じゃないかも)の上に何か、
見たこともない食材をのっけただけのもの。
僕は勝手に、キャットフードと呼んでいたのだけど。
あの、まかないだけは、さすがの僕も食べたくないですね。
見た目がおかしいですもん。
あれ何?
誰か、入信してた人、いたら教えて。
あと、アストラルドリンクも。

あの頃って、みなさんが気がつかないところというか、
結構身近なところで、オ○ムが活動してたりしていたと思う。
僕の兄なんか、いつもの電車に乗ってたらサリン被害にモロ遭遇していたし、
その実験となった長野県の異臭事件で同僚が被害にあって葬式に行ったりしてました。
あやしいね。
兄も。

結論として、koyanさんが作ったカレーとか危なっかしいよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
2991981088_3b1e609421.jpg
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 昔話 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<ゆるキャラとか。 拝啓、尾沢さん。 カブキロックス。>>
この記事のコメント
ポアしたろか!(・c_・`)
2009-05-25 00:44 | URL | koyan #- 内容変更
お早う、ひろしさん。
探究心っつーか完全に探検隊ですね。
オウムこわっ!
2009-05-25 06:29 | URL | セス #- 内容変更
拝啓ひろしさん
あとなんだっけ?
龍のなんとかとかいう、ラーメン屋さんとか、
激安のパソコン屋。

それと、養○の滝は・・ね?
2009-05-25 18:39 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、ひろし
高校生のころ学校帰りによく秋葉原をウロチョロしてたんだけど、ちょうど行きたい近辺で奴らがしつこくビラをくばってたから遠回りしたりダッシュしたりしてた。
2009-05-25 22:05 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、 koyanさん。
してして。
2009-05-27 22:19 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、セスさん。
川口浩に憧れてました。
まじで。
2009-05-27 22:20 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、いしまり総統さん。
パソコンショップありましたね。
養老もなの?
2009-05-27 22:25 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、がんちゃん。
そういうの、わざと近くを通っちゃうんだよね。
怖いもの見たさで。
2009-05-27 22:27 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
