スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
つら目
2008-06-24 Tue 01:29
拝啓、ぽざわさん。

いやいや、みなさんどうなの?
って何が?

僕なんか、プロアクティヴも真っ青になるほどの忙しさでブログ更新も出来ず。
っていい加減、眞鍋の話なんてどうでもよく。

なんか1週間ぶりぶりにTVとか見てたら色々災害とかあって大変ね。
僕も会社で激務に追われ死人のよう。
だいたい何か一つトラブルがあれば続いてもう一つトラブルがあるのが当たり前のようになってて、
案外それにも慣れてしまうのもどうかと思い。

いきなり前ぶれもなく「超重要!ちゃんとしないと死ぬかもね!」っていうようなことを
「ヤバいけどやって!」とかなって、もちろん断れるはずもないので、
「やりますよ。しゃあなしに。もちろん何日か時間あるんでしょうけどね?」って、
こういう任務って今までの経験から絶対に明後日から、
とか時間なんてないことは薄々分かっていながらわざと聞いてみたら、
明日からとか抜かしやがるので
「ああバカらしい!私は帰ります!」と言って、上司の鼻っ面を殴りつけ会社中のパソコンを破壊。
それでも興奮冷めやらずコピー機を破壊して一通り窓ガラスを粉砕したのちに
盗んだバイクで走り出し・・・とかは全部嘘で。

部下達はそれでもがんばってくれたりでありがたいが、
一番参ってしまってるのが自分じゃないかと思ったり、
パツパツなのが部下からも分かってしまうところが中間管理職の悲しいところっていうか。
もうちょっとスマートに出来ないもんか、反省してみたり。
でも、まあやったんだし
「私達やりました。全然楽勝でしたよ。ついでにあんな事もこんな事もやろうかと思ったぐらい。あっぱれ、私達!やる気なんてゼロでした。」って感じで完了報告。

でも、こういう時って僕はいいんですけど、部下がかわいそう、とか思っちゃって。
別にやれば出来るんだけど、下手にこなしてしまうとまた何かあった時に、
「これ位出来て当たり前」とか思われて、一番損するのは部下だもの。
自分も経験あるけど。
ほんとに不平不満も言わずにね。

あんたら人間できてるよ!VIVA、あんたら!

そーっと参加!

スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<猫餌 拝啓、尾沢さん。 らい?>>
この記事のコメント
拝啓、渋沢さん
知り合いで唯一バリバリ働いてるわね。
でもまだVIVAな部下がいるだけ救われてるやん。
ウチの旦那ちゃんとこなんか自分より年上で、文句タレな部下ばかりですってよ。
2008-06-24 12:56 | URL | ぐるりくっく #- 内容変更
拝啓、ぐるりくっくさん
別に鬼畜系上司じゃないけど、文句タレようもんなら100倍返ししますから。
2008-06-24 21:34 | URL | ひろし #- 内容変更
拝啓、ひろし
ほんとマジ大変そうだね。ひろしが中間管理職ってのもピンとこないんだけど。
実はとっても偉いのね。
2008-06-24 22:15 | URL | がんちゃん #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
