スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
時効。
2009-05-13 Wed 22:17
拝啓、尾沢さん。

先日の交換日記とともにみつかった僕の小学生時代の作文です。
これ、おそらく文集か何かになったものと記憶してます。
とても正義感の強い子供でした。


ぼくはあたまはそんなには悪くないですが、成せきがよくないです。

でもぼくはそんなにわるいひとではありません
なぜかというと、そうじをしたり、あと、ドッチボールのじんちとりとかちゃんとしてますから

あと、ぼくは前にごとうさんがびょう気になってしまったときもちゃんとたすけました
なにをしたかというと、ごとうさんがはいたあとかたずけをしたり、ごとうさんのいえにプリントをとどけたりしたのです。

それから、あとは、ぼくはわるいことはしません
まえにタカシがガムをとったときもぼくは「いらない」といいました。
ガムはだれでもみんな食べたいですが、ぼくはぬすんだものはいらない。
あとはみんなカッチンでインベーダーゲイムをやっているけれどもぼくはやりません。
だいたいぼくはゲイムは反対です。子供からお金をとる大人はいけないひとたちだと聞きましたから


ヤバイよこれ。
平仮名ばっかりだし。
なんだよ、”ゲイム”って?

まずは前置き。
”ドッチボールのじんちとりとかちゃんとしてますから ”
ってなんか、それはもう、
「ほら、僕ちゃんとやってますよ。だから文句ありませんよね?」
って感じで我が物顔ですが、
その程度じゃ大して世の中の役には立ってませんし、
しかも、自分の武勇伝をひけらかすことが優先されて、
”ごとうさんが吐いた”とか、
ごとうさんへの配慮なんて一切なし。
今となってはごとうさんが一体どこの誰だかも分かりませんが、
多分、女子だと思う。
女子が”吐いた”とか一生残る文集にしたため。

タカシがガムを盗んだ事をさりげなく暴露したりしてますね。
最悪です。
でもいいんですよ。
そもそも、タカシの家は駄菓子屋さんだし、
別に犯罪としては決定打にかける感じなんだから。

しかし。
カッチンって、確か、電子ライターの中の着火器具を取り出して、
それをゲーム機のお金を入れる場所でカチカチやると
タダでゲームができるというような犯罪行為なんですよ。
近所の中学生がやってました。
「そんな違法行為は許せません!」みたいに言ってるわりには、
悪党中学生がタカシの家の軒先のゲーム機で
カッチンをやっていて、タカシと僕で、
「犯人を見たらこらしめてやろう!」ということで、
意気揚々と水風船を、これまた店先から大量にくすねてきて、
2人で用意した思い出があります。
結局、「殺されるかもしれない」って結論に達して、
なにも出来ないというヘタレっぷり。
もっと最悪なのが、
そんな風にタカシ側の立場を表向きには擁護する姿勢を見せながらも、
この悪党中学生グループから、
「だれにもいうなよ!」と言われ、
当時母親から、「絶対に飲んではいけない!」と言われていた、
”ちびっこコーラ”という、わけのわからない飲み物を買ってもらうことで手をうって、
カッチンをしているところを見て見ぬフリをし、
なんなら僕も3回に1回ぐらいゲイムをやらせてもらったりして、
タカシの影で裏切り行為に手を染めていました。
”わるいことはしない”ときっぱり言い切っているにも関わらず、
よく考えると、タカシも裏切ってますし、
中学生からもちびっこコーラをエサに
「だれにもいうな」と言われながらも、
いとも簡単に文集で告発したりして、
ダブルでの裏切り。
よく生きてこれたと思う。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
02-bd48a.jpg

拍手してみる
あざーす!

スポンサーサイト
別窓 昔話 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<偵察中。 拝啓、尾沢さん。 私を相撲に連れてって。>>
この記事のコメント
お早う、ひろしさん。
でもやっぱ、今の文章の語り口調に面影がありますね。
昔の悪事を鮮明に記憶してると言う事は、根は真面目なんですよ。きっと。
僕なんて悪事がむしろ日常だったんでとんでもない悪事でも完全に記憶にないですもん。
友達に言われて、ああ~そうだっけみたいな。
一ヶ月前になに食べたか何て覚えてないでしょう。
そんな感覚ですもん。僕、ドラえもん。
アレ、俺なにいってんだろう。
2009-05-14 07:20 | URL | セス #- 内容変更
地獄行き決定。
2009-05-14 12:34 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓、ひろし
自分をしっかりアピールしつつ、さりげなくライバルをおとしめる高度な作戦ですね。小学生なのにたいしたものです。『そんなに・・・』ってところが笑える。
2009-05-15 21:40 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、セスさん。
僕もドラえもんなんですけど、昨日の夕食覚えてないですね。なんだか、鮮明に昔のことを覚えているかと思えば、中学生ぐらいのことは一切思い出せないとか。なんでしょうかね。
2009-05-18 02:27 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、 koyanさん。
おくっておくれよ。
2009-05-18 02:29 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、がんちゃん。
ライバルっていうか、ただの駄菓子屋なんだけど。
2009-05-18 02:30 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
