スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
らい?
2008-06-20 Fri 00:32
拝啓、ざわわ、ざわわさん。

何か成り行きでブログとか始めたから、もう大変で。
毎日のように日記書いてるんで結構お暇なんでしょ?
なんてお思いの方もいらっしゃるかと。
こう見えても悲しいかな中間管理職的な、
意外と多忙で、少なくとも眞鍋かをりなんかよりも多忙だったり。
これだって会社で書いてるし(嘘)。
まあ、眞鍋がどうだか知らないけど。

で。
今日も午後からクソ面白くもない会議が立て続けに二本だて。
そのアジェンダが、結構このご時世を繁栄したというか、そんな話しで。
コーポレート・ガバナンス的な。

気づかないとか、麻痺しちゃってるとかって恐ろしいもんで。

なんて言うか。

KネコYマトさんが、当たり前のように台車でゴーゴー音をたてながら猛ダッシュ。
われものとかFRAGILEとか書いてますけど、それって中の荷物は無事なんですか?
→そんな、私達の職務は荷物を迅速にお届けすることなんで、その為には荷物投げたり足で取り扱ったりした方が効率的ですし、「パリーン」とか「ガシャーン」とかはさすがにNGでも「ガラガラ」とか「ゴーゴー」ぐらいなら許容範囲っす。

とか、

牛めしのM屋さんが、引き出しの中にキャベツの千切りを保存。
衛生的な問題とかはクリアになってるの?
→まあ、私達のサービスレベルなんて客が死ななきゃそれでいい、程度のものなんで、別に少々の大腸菌とかサルモレラとかぐらいならOKっしょ。M屋だし。

みたいな、
効率性を第一に追求することで以外に当事者たちには何の悪気も不思議もないっていうか、
入社した時からそれが普通でした。って感じで。

うちの会社ってそんなのない?って聞かれても、
入社したときは「え!マジ?そんな適当なの?」とか色々不思議に思ったこともあったのに、
多忙に任せて本来の感覚が麻痺しちゃってるんでしょうね。
数年もすると。
全然客観的に見れなくなってて。
以外に思い出せなくて。

で。
不幸顔選手権とかあったら、「ミス不幸」に間違いなく選ばれそうなT子ちゃんが
まあまあヤバ目な事を思い出して発言すると。
みんな、
「ああそれやばい、やばい!」
「K兆みたいに有名になりたくない!」
みたいな感じに。
さすがT子やる時はやるよ。

「ていうか、もうばれてるんです。薄々」
とT子ちゃんの悲痛の叫び。
T子ちゃんって結構美人で岡村孝子にも似たちょっとこういう不幸な雰囲気が板についてて。
自分より年上だけど独身だし。
「わたし、むかしつっぱりだったんです」とか激白されたりとかしてて
それでも結構仲良くて、こういうところが彼女の良さで。
それより何で、僕の方が年下なのに敬語?
確かに職責は僕の方が上だけど、T子僕より社暦も長いんだし・・・。

まあ、T子が言うならしょうがないって訳でもないけど
即、対策が必要とかって感じで。

まあ、色々あるんでしょ?
みんなの会社も!
うちなんか、かなりうるさい方だと思うけど。
それでもT子みたいに思いだせない人が大半なんだから麻痺してるんだろうね。

まあ、そんな事を忘れないためにも、結構ブログとかするのもいいのかもね。

そーっと参加!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<つら目 拝啓、尾沢さん。 1週間過ぎた。>>
この記事のコメント
拝啓、ひろし
T子ちゃん紹介してよ(w)
かわいがるよ。(w)
2008-06-20 03:53 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、あに
既婚者なんてだめですね。あほ。
2008-06-21 17:53 | URL | ひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
