fc2ブログ
エレベーターとか。
2009-04-04 Sat 00:33
拝啓、尾沢さん。

先日、運転免許の更新をしたんですよ。
僕は全く運転しないのでペーパードライバー。
中国語で言うと紙運転者。
かどうか知らないけど、まあ、アレですよアレ。
いわゆる、ゴールド免許。
韓国語で言うと金免許。
僕、意外とああいう講習とか結構好きですよ。
なんなら、もらった本とか読んでやってもいいし。
もう失くしちゃったけど。
講師のババアとか梶芽衣子に似てた。
なんて皆さんにとって要らない情報でしょうかね?
取り合えず、今日の前置きは終わりましたよ。
もう、梶芽衣子なんてどうでもいい。
今日はエレベーターの話しがしたいんだよおれは。

エレベーター乗っかるときなんですけど、
例えば、今4階にいて1階に行こうと試みたとします。
エレベーターは2階にいたとしましょう。
物分りの悪い皆さんに図解でもしときましょうかね。
「①③④⑤⑥」
(2階にエレベーターが止まっていて、4階→1階に移動したい)

全然図解じゃねえんだが、
あなたなら△と▽どっち押しますの?
お前、バカにしてんのか?とか思ってます?
まあ少しはこらえて聞きましょうよ人の話しは。
悩んだ挙句、△を押してしまうことがあるんですよこれが。
なんか、倒置法ばっかりですよ今日は。
ほら、また。

要は、エレベーターをまずは2階から4階に呼ばないと
話しは先に進まないわけですから、まず△。
乗っかった後は1階を押す。
間違ってないでしょ。
どうなの?分かります?
僕の熱い思い。
伝わってます?
皆さんも間違えるんでしょ?
素直に認めなさいね。

で。
もっとも悩ましいエレベーターは、ランプとかなくて、
今どの階にエレベーターがいるのか、居場所が分からないタイプ。
(擬人法と体言止めのコンビネーション)
どこから呼べばいいのか分からず、△なのか▽なのかどっちも押せない。
ちょっとした悩み。
いとおかし。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hand_zebra.jpg

拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト



別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<春なのに。 拝啓、尾沢さん。 旧友。>>
この記事のコメント
僕はテレパスィー送ってます。
まぁ通じた事1回だけですが・・・。
あっ1階。
2009-04-04 09:16 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓ひろしさん
だいたいね、どっちも大差ないもんなのさ。
エレベーターのプログラムってそうやってできてるしー。
2009-04-04 23:19 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、ひろし
だったらとりあえず△▽両方押しとけばいいんじゃね。いひ。
2009-04-06 15:34 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、ヒロシ。
どっち押したっていいっしょ~。
一回閉じて開くだけじゃん。

それより、何台ものベーターがあるとこで
呼ぶと最寄りの奴が向かうんじゃなくて
(池西みたいに)全機同じ階に押し寄せる
アホベーターの方が腹立つわ。
2009-04-06 18:23 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★koyanさん。
通じるもんか。
偶然。

★いしまり総統さん。
まあ、上か下か二つに一つだからどっちでもいいですね。

★がんちゃん 。
迷惑そうに見られるのも困るよ。

★ぐる美さん。
いや、他の階でタイミング悪く押した人がいると、わざわざ一回上に行ってから、その人と一緒に気まずく降りてきたりするハメになるんだわ。
アホベーター、たまにサボってるやつとかいなかった。
1人で逆行したり、止まったままとか。
2009-04-06 22:39 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。