スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
旧友。
2009-04-02 Thu 23:36
拝啓、尾沢さん。

とある、人気ブロガーさんの心が折れたそうですよ。
女子高生にオバサンと呼ばれたそうです。
可哀想に。
あなたの折れた心をつなぎ止められるか分かりませんが
僕の心強い友人の話しをします。

それは僕らが20代の後半の頃。
夜通し遊んで二人で朝帰り、どころか、とっくに昼を通り過ぎて放課後ぐらい。
電車の中に、偏差値とかじゃ計測不能なほど
頭の悪そうな女子高生3人組みが、
車内で「チョー美味い!」とか騒ぎながら、
歌舞伎揚げを食ったり、プリクラ帳でなんかしたり、化粧したりしてました。
特殊メイク。
僕は、遊び疲れでうるせーなー位にしか思っていなかったんですけど、
このバカ娘たちの暴走はさらにエスカレートして、
なんと車内で制服から私服に着替え出したんですよ。
いい加減、見兼ねた友人が、
着替えてんじゃねー、とか言い出したわけですよ。
よせばいいのに、バカ娘たちの中でもリーダー的存在のヤツが、
「見んじゃねーよ、エロおやじ!」と友人に向かって言ってしまったんですね。
この友人、今は疎遠なんですが、時々予測もつかない行動に出る時があって、
一体どうなるの?とドキドキしていたら、
「お前、ほんとは目、二重じゃないだろ!」とリーダーに食ってかかり、
さらに、3人組の中で一番デブに向かって
「お前は太りすぎ。歌舞伎揚げも一番食った」だの、けちょんけちょんに説教。
挙句の果てには、
「誰か生理だろ。臭い!なんか臭くないですか-?」とか大声で車内に問いかけ。
さすがのバカ娘たちも大人しくなり、
リーダーも「私じゃありません」とか低姿勢になり、
「だったら、デブ!お前か?」
と友人の攻撃は、まるで生理が犯罪かのような言いよう。
デブがすっかり言葉を失っていると、3人組の中で一番特徴のない女が、
「私です」と、そんなこと真面目に答える必要もないのに、なぜか白状。
にもかかわらず、友人は
「やっぱりデブか!これだからデブは困る。あー臭い臭い!」
と勝手に決め付け。
犯人はデブじゃないんですけど・・・と思いながらも、
下手につっこむと大変そうなので、そっとしておくことに。
まあ、バカ娘たちも大人しくなったし、細かいことはどうでもいいでしょう。
そのあとも散々、友人の説教が続き、席も譲らせて、
下車する時には舎弟のように手なづけ、
どういうわけか、バカ娘たちもこっち寄りになって、メールアドレスの交換までして。

友人は当時飲食店をしていたんですけど、後日聞いたら、
リーダーに皿洗いとかさせてたらしいです。
無給で。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!

hand_elephant.jpg

拍手してみる
あざーす!


スポンサーサイト
別窓 昔話 コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<エレベーターとか。 拝啓、尾沢さん。 ベーグルで、できること。>>
この記事のコメント
ムツゴロウ?
2009-04-03 00:25 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓ひろしさん
ある意味、昔のカミナリオヤジだね。

感動したよ!うん!
2009-04-03 17:26 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、ひろし
生理をつっこむとはなかなか勇気のあるご友人ですね。見習いたいです。
2009-04-03 18:24 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、ヒロシ…の友達。
いや、近い。私と近い感覚だわ!
私の矛先はノーモラルオヤジだけど。
電車の中でもしょっちゅう喧嘩ですよ。
2009-04-05 13:09 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★koyanさん。
兼高かおるです。

★いしまり総統さん。
そういうのとも違うんですよね。
彼は。
なんか、全て自分のペースにしてしまう不思議な感じで。

★がんちゃん。
あなた、見た目がひ弱なんだから変態と思われて終わりだよ。

★ぐる美さん。
あなたほどは血の気多くないけど、通じるものあるかも。
2009-04-06 22:24 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
