スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
瀬川瑛子。
2009-02-21 Sat 14:53
拝啓、尾沢さん。

子どもの頃、友人の家に遊びに行ったりしますでしょ。
よく、お父さんの部屋をあさったりしますでしょ。
そうすると、子どもが鑑賞してはならないビデオなんかを発見したりするわけですよ。
分かりますでしょ。
想像力の豊かな皆さんならば。
僕らが発見したものが何なのか。

それは、もう映画スタンド・バイ・ミーにも似た、少年たちの一夏の冒険。
僕らだけの秘密。

それは暑い日の夏。
暑い夏の日?
どっち?
どっちでも別にいいですけど、
ガリガリ君ソーダ味をかじり、
脳天の奥の方に鋭い痛みを覚えながら、
私たち、知覚過敏?
大人になるってこういう事なの?
なんて、無邪気に笑いながら
「俺、頭がツーンとする」
「いやいや俺なんて、S君よりもっとツーンとなる」
なんて言い合いの結果、S君はツーンを通り越してキーンとなってしまうので、ガリガリ君は食べるに耐えられない。
だからパピコにしたとの事で、激痛にも泣き言ひとつこぼさない、僕らのヒーローとして一目おかれる存在に。
って、よく考えたら、パピコだって同じようなもんだし、
「医者に止められてるんだよねー、ガリガリ君」
ぐらいのことを我が物顔でしみじみ言ってた気もしますが、
ドクターストップとかあり得ないから。
ガリガリ君ごときに。
まんまと丸め込まれました。
子供だと思って。

まあ、そんな事はどうでもよくて。
S君のお父さんが新作の違法なビデオを入手したとのことで
「社長さん、いいの入りましたぜ!」
みたいな感じで、いざS君宅へ。
僕らは興味深く鑑賞して。

で。
S君パパの違法ライブラリーには、
ちょっと口にするのもはばかられるようなタイトルのビデオがズラリ。
その中でひときわ目を引くのが、
S君パパの自筆と思われる
「瀬川瑛子」のラベルがついた一本。
前々から、このコレクションの中にあって、最も異才を放っていた、というか、
誰もが気になってはいたけどスルーされてきた瀬川瑛子。
だって瀬川瑛子といえばあれでしょ。
演歌の。
それぐらい僕らでも知ってます。

ひとしきり、違法ビデオの鑑賞が終わり、
ダラダラしていると、退屈しのぎに誰からともなく瀬川を見ようという話しに。
まさか、瀬川のセクシー・イメージビデオとか、
そんなものがあったら、それこそ違法というか、
犯罪行為でしかないので、
もちろん歌番組かなんかの録画なんだろうなと思って見るわけですよ。
瀬川の水着とか誰も期待してませんしね。
子供だましにもなりゃあしない。

ここからが問題なんだけど、前置き書くだけで大変なんだよね。
携帯だと。
話しもそれがちだし。
パピコなんて、どうだっていいんですよ。
この際。
皆さんも読むの疲れてないですか?
続きは明日でもいいですか?
なんて、もったいぶるほどの話しじゃないんだけど、
とにかく、ここまでが前置きね、前置き。
前奏曲。
プレリュード。

てことで、瀬川を鑑賞。
華々しい衣装に身を包んだ瀬川が熱唱!とか、
そんなのを想像するじゃないですか。
普通。
そしたら、なんと薄暗い部屋で全裸のS君パパと全裸の女性(S君ママではない)が・・・
あとはもう、想像におまかせしますけど、
S君パパの職業ってそういう男優さんかなにかなんでしょうか?
こういう行為を記録に残すのが趣味なんでしょうか?
何より、瀬川瑛子との関係性は?

驚きのあまり、魂が抜けてしまったS君。
僕らは幼な過ぎたんでしょう。
一体どんな言葉をかけてあげたら良いかも分からず、
誰からともなく、言葉少なに、
S君宅をそっとあとにする僕ら。
子供が知らなくていいことって、こういう事なんですね。
その一件以来、残念ながら僕らの課外活動というか、
鑑賞会はなくなってしまって・・・

S君、今あなたはどうしてますか?
真っ直ぐに育ったのですか?
今でもガリガリ君を食べると、
青春時代に傷ついた君の心が心配になります。
スポンサーサイト
別窓 昔話 コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<中国犬考察。 拝啓、尾沢さん。 不器用な男です。>>
この記事のコメント
頭キーンどころか
目頭ジーンときた!
2009-02-21 23:44 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓ひろしさん
すげー。

でも、奥さん以外との秘め事。
映像に残しておきたかったんでしょうね・・
ラベルの瀬川はあくまでフェイク。
ま、グレますよね・・息子は。
2009-02-22 17:13 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
今晩は、ひろしさん。
父ちゃん出て来た時点でガリガリですよ。
でも、母ちゃんの絡みの方がガリガリじゃないですか。
まだ、他の女性でガリガリセーフじゃないですか。
2009-02-22 17:54 | URL | セス #- 内容変更
拝啓、ひろし
親のHシーンなんて超萎えるー。トラウマになっちゃうよ。しかもタイトル瀬川瑛子って。男ってバカねー。
2009-02-22 18:50 | URL | がんちゃん #- 内容変更
★Koyanさん。
ジュン、ジュワーでしょ?

★いしまり総統さん。
嫁入り前ですから、変な記録は抹消しておくことをお勧めします。

★セスさん。
ほんと、全然セーフじゃないですって。
ギリギリでアウトっていうか、もう完全に誰が見てもアウト。
目も当てられませんでしたよ。

★がんちゃん。
そうやって少年は逞しくなっていくんです。
悲しいかな、ちょっとやそっとのことじゃ、今や驚くこともなくなりました。
2009-02-23 21:49 | URL | エコひろし #- 内容変更
拝啓、ヒロシ。
ゲボ~!!
ほんとゾッとする話や。
娘だったら絶縁も辞さないレベル。

2009-02-24 00:25 | URL | ぐる #- 内容変更
拝啓、ぐるみさん。
自分に置き換えると心がおかしくなるので笑い話と思って。
2009-02-25 08:25 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
