スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
○○。
2009-02-15 Sun 20:06
拝啓、尾沢さん。

先日のこと。
よく、自動音声応答サービスってありますでしょ。
電話で、「○○を請求される方は、1と#を・・・」みたいなやつ。
うちの会社のそれが、おかしな事を言ってるってことになって。
「エコひろしさん、直して下さい」と部下。
そんなの他部署のことだし、知りませんよ。
管轄はITとかじゃないの?と思ったら、
「もう誰もいません。緊急でシステムにアクセス出来るのは、今、エコひろしさんだけです」とか言って。
何なの、めんどくさい。
ITって誰かしら24時間連絡取れるはずじゃ?
そんなことのために残業してたんじゃないんだけど。
それに、直し方もよくわかんないし。
「僕やり方分かりますよ」と部下。
「だったらお前がやって」と僕。
「だから、僕には権限がないんです」と部下。
「はいはい、やりゃあいいんでしょ」
「そうです。やりゃあいいんですよ」と、部下にあごでコキ使われる僕。
ということで、僕がシステムにログインして部下が操作するってことに。
で、いざ録音。
おもしろそうなので、マイクに向かって僕の声で録音。
「○○。ぷぷ・・・」
「ちょっと、ちゃんとやって下さいよ。笑い声まで入っちゃうじゃないですか」

と部下に叱られるわたし。
気を取り直してもう一度。
「○○」
今度は成功。
試しにつなげて聞いてみると、「○○、を請求される方は・・・」と、
明らかに「○○」だけ男声。
すごい違和感。
全然駄目。
再度チャレンジ。

今度は部下にやらせてみよう。
「○○」と部下。
「駄目なんだよ、そんな野太い声じゃ。3オクターブ上げてもらわないと。米良だよ、米良!もののーけー達ーだけー♪」
と、自分の事を棚に上げてダメ出しするわたし。
「ちょっと笑わせないで下さいよ。似てないし。○○。ぷぷ・・・」と米良。
「真面目にやれよ。局アナっぽく。幸田シャーミンの知的さに加藤シルビアの清楚な雰囲気をミックスした感じで頼むわ」
と、仕事には妥協を許さないわたし。
「幸田シャーミンって何ですか?」と米良。

なんだよ、米良。
そこ、つっこむとこじゃねーだろ。
サラリと受け流すとこだろーが。
知らぬ存ぜぬを貫き通して、自分の若さをアピールしやがって。
幸田シャーミンと言えば、芳村真理と並んで、
肩パット全盛期にサイボーグとして活躍した女だろ!
wh2.jpg芳村真理さん

「お前いくつだよ?倖田來未のお母さんだよ。しかも幸田シャーミンはロボットなんだよ!ウランちゃんより強い!」
と意味不明なわたし。

結局、たった数秒の録音のために30分ぐらいかかりました。
がんばった甲斐あって、米良の「○○♥」は、なかなかの出来。
いい仕事するねぇ。俺。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
51ADD75EFYL__SL500_AA240_.jpg


拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<最後の夜。 拝啓、尾沢さん。 しつけ。>>
この記事のコメント
こんばんわ。幸田シャーミンです。
に、似てねぇーーー!!!
2009-02-15 22:30 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓ひろし
こんばんは、逸見マサタカです。
にてねー!
2009-02-16 19:45 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
こんばんは、瀬戸内寂聴です。
関係ねぇーーー!
2009-02-16 20:15 | URL | セス #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★koyanさん。
いやいや、似てましたよ。
かなり。

★いしまり総統さん。
いやいや、死んでますから。

★セスさん。
見事な三段活用。
2009-02-17 00:18 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
