-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
しつけ。
2009-02-14 Sat 22:04
拝啓、尾沢さん。

実家に帰ったら、兄と兄嫁と兄娘と兄息子がいました。
ベランダでバーベQとかしていて。
ちょっと、あんた達、まだ2月ですよ!
今日は比較的暖かだけど、なんでわざわざベランダで肉とか食ってんの?
アホか?
「家の中が焼肉臭くなるから・・・」とかって勝手な理由らしいんだけど、
それって、明らかに近所に臭いをまき散らかして、
要は近所迷惑ってことだと思うし、
そのために焼き肉屋っていう便利なものがあるんだと思うんだけど。
まあ、そんな事はおかまいなしで、甥っ子はボロボロこぼして、
明らかに食べるよりこぼすほうが多い感じで。
「どうせこぼすから外の方がいいでしょ。今日はお天気いいし」とか、母も全くおかまいなしで。
あんた、手袋とかしてるくせに、天気いいとか意味が分からない。
手袋とマフラー姿で焼き肉してる人、初めて見た。

しかも、姪っ子ときたら「エコおじさん、お肉焼いて」とか言うんですよ。
「おじさん」っていうのが気に食わないので無視。
姪っ子には「お兄ちゃん」と呼ぶようにきつーく言ってありますから。
むかつくので、ご飯を大盛りでよそってくるよう命令。
その間に、彼女の前に大量のピーマンを並べる攻撃。
子供って、手加減を知らないもんだから、
大盛りどころかびっくりするほど山盛りで持ってきやがって。
山盛りといっても、スイスのマッターホルンのように不安定にとがった感じで、
どうやったら、そんなに安定感なくよそえるのか不思議なくらい。
さすがに、僕もボロボロこぼすハメになり、
「ちょっと、あんたまでこぼさないでよ」とか母に言われる始末。
いいじゃん、外なんだから。
犬が拾って食ってるし。

姪っ子は、ちょっとでも肉が焦げていると「苦い」とかうるさいので、
そういうのは犬に食わせるように指示。
食べ物の大切さは子供のうちから、しっかりと教えておかないとね。
そのうち、焼き肉にも飽きてしまい、
僕が兄嫁からもらったダロワイヨのチョコレートを見て、
「その箱なに?チョコ?」とか言い出し。
「特選ピーマンの詰め合わせセット」と騙すも、
「ママがチョコって言ってた」とゆずらず。
けっ!生意気な。
知ってるなら聞くんじゃねーよ。
僕はダロワイヨのチョコレート大好きなんですよ。
高いし。
一粒でも食ってみな。
子供だって容赦しないよ!
「バレンタインデーに女の子がチョコを食べると、一生お嫁に行けなくなるし、法律で死刑になる」
と脅し。

バーべQのあとは、姪っ子が甥っ子に犬の首輪をつけたいと言うので、
つけてあげようとしたら、本気で兄嫁に睨まれたりして。
そんなのいいじゃんね。
甥っ子も結構喜んでたし。
結局、姪っ子は嫌いだったピーマンも食べれるようになったし、
チョコレートも死守出来たし、ほめてもらいたいぐらい。
保母さんになれるかもね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd09.jpg

拍手してみる
あざーす!


別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<○○。 拝啓、尾沢さん。 新居とか。>>
この記事のコメント
犬が一番躾けられてるな。
2009-02-15 00:16 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓、ひろし
子供相手に大人げないですよ。まあ勝てるのも今のうちでしょうけどwいひ。
2009-02-15 16:10 | URL | がんちゃん #- 内容変更
こんちすぅ、ひろしさん。
2月にBBQおつじゃないですか。
僕もよくやってますよ。
2009-02-15 16:38 | URL | セス #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★koyanさん。
いやいや、ほんとバカ犬っす。

★がんちゃん。
姪っ子は僕の舎弟になりつつあります。

★セスさん。
またまた、絶対やってないでしょ。
2009-02-15 20:12 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
