スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
詳しく書けませんけど・・・
2008-06-17 Tue 21:55
拝啓、おざわさん。

先日、超不幸な方にお会いする機会があって。
そりゃーもう、不幸の星に生まれついたとか、そんな生半可なもんじゃなくて。
よく学年に一人ぐらい、ただただ暗くて友達なんて出来るはずもないもんだからって、
誰かの目を引きたくなって適当に不幸なフリをしてみたら、
以外に先生にまで嫌われて本当に不幸になりました、みたいな人いましたよね?
そんな感じでした。

で、
その方のアパートに行ったのだけど、
外観も殺人事件とかあったり、隣室で変死体とかあっても不思議じゃない感じで、
どんなに晴天の日でもMAX5分くらいしか日照時間ないでしょ?
と思うぐらい日当たりが悪そうで。
知識なんか全然ないけど風水的に良くないと思って、
DR.コパを呼んだほうがいいですよ、と思ったり。

不幸な人って2種類あって。
①「ちょっと、奥さん聞いてよ!ウチの旦那リストラにあってから軽くDVとかもあって、さらにギャンブルにはまって家賃とか全然入れないから、私が子供おぶってパートに出てたのね。時給520円で。そしたらこの前、子供が熱出したもんだから、パートを早退したら家で旦那が風俗の方と。もう離婚!と思ってたら、私名義で借金して夜逃げしちゃったの!」
「あら、よしこさん!ウチなんか、上の子、中学にあがったばかりなのに妊娠しちゃったわよ!アハハ!」みたいな、明るい不幸自慢のタイプ。
②「私は、オレオレ詐欺やボレボレ詐欺さらにはデレデレ詐欺などの詐欺行為にあい、苦しんでいます。被害者の会には5つ入会しており、その内の二つで理事を務めています。とてもツライ時期に被害者の会のみなさんと共に語りあい、そして教祖様にご指導頂いたことで、私の暗かった人生に一筋のひかりが見えました。今では1億円で購入した壷のお陰で、借金が生きてる間には返せそう、と前向きに考えられるようになりました。」みたいな、不幸をエサに生きるタイプ。

僕が会った人は、明らかに後者。

どんなに辛くて苦しいときも、笑っていたいもの。
不幸が不幸を呼ぶって、きっと本当だと思う。
あと、笑う角には福来るっていうのも本当だと思うので、
その人を思い出して笑ってあげました。

そーっと参加!
スポンサーサイト
別窓 出来事 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<1週間過ぎた。 拝啓、尾沢さん。 また、食い物?>>
この記事のコメント
拝啓、ひろし
それは、笑う角・・ではなく、人の不幸は密の味ってやつですよね。笑
2008-06-18 03:32 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、がんちゃん
そうそう。初めはそうだったんだけどそれを通り過ぎると痛すぎて。本人も笑ってはいるんだけど、その満面の笑みが逆に痛々しくて。笑ったぐらいじゃダメかもね、根本的に。
2008-06-18 19:43 | URL | ひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
