スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
爆弾。
2009-02-02 Mon 23:29
拝啓、尾沢さん。

引越し準備とかって大変ですね。
そもそもヤル気がないんで、面倒くさくて全然はかどらなくて。

色々ヤル気を失くさせるワナがひそんでいて、
下駄箱から何故かCDが出てきたりして、
面白がって聞いたりなんかしてみたら寝ちゃったり。
以前使用していた携帯が出てきたので、試しに電源を入れてみたら、
ついたので、その当時のDoCoMoの機種には結構、標準装備されていた、
ショボい爆弾のゲームを発見し、懐かしさのあまり30分ぐらいやってしまったり。
僕はゲーム全般、全く興味がなく、以前、電車で携帯でテトリスをやっていたら、
全然知らないオヤジに画面を覗き込まれて、
「ダメだよ、下手くそ!」とか怒られたりするほどの下手っぷり。
そんな僕でも、かなりはまってしまって爆弾だけは上手くなったんですよ。
この爆弾ゲーム、一時期かなり会社で流行ってまして。
かなりって言っても、3人だけなんだけど。
で。
このゲーム、かなり原始的というか、ぷよぷよなんかよりもルールは簡単で、
いかに多くの爆弾を効率よく燃やすかで点数を競うようなしろもので、
ゲームマニアの友人曰く、「暇つぶしにもなりゃしない」ような下らないもの。
いい大人がこんな低次元な娯楽にうつつを抜かしているのが反社会的っていうか、
頭脳明晰で出来る男、ってイメージが僕の場合はあるし、
最初のうちは、人様に分からないように、こっそりこっそりとやっていたんですよ。
そのうち、暇さえあればやってしまう程、はまってしまって、
出勤前に立ち寄った、カフェ・ヴェローチェでお湯より不味いコーヒーを飲むフリをしながら、
周りに会社の人がいないのを確認の上、やっていたら、
同僚でアル中のR子に見られてしまい、慌てて何事もなかったように振舞う僕。
「あ、それつまんないよね」とR子。
「今日初めてやってみたけど下らない。二度とやらない」と僕。
「ほんと子供だまし」とR子。
こんなつまらない物、時間の無駄、はまる人の気が知れないって事で同意に至る二人。
で、昼休みにR子と昼食に。
「ここだけの話、時々あのゲームが無性にやりたくなってしまう」とR子が激白。
「実は俺も初めてって言ったけど、全然初めてじゃなくて毎日やってる」と僕。
「私は毎日じゃないけど週7。熱中しすぎて電車を乗り過ごしたこともある・・・」とR子。
週7って毎日じゃん。
そんな事だから、R子結婚出来ないんだよ、終わってるね、と思いながらも、
「俺なんか、これやるためにちょっと早起きしてる。ちょっとどころか1時間ぐらい・・・」と僕。
「今もやりたくてしょうがない。クセになる」と、禁断症状が出始めたR子。
早々に昼食を済ませ、近くの公園で人目をはばからず、バカ笑いしながらゲームする二人。
はまっている割には下手なR子に、コツを伝授していると、
「楽しそうだな。何やってんだ?」と離婚調停を済ませたばかりの上司が登場。
うるせえんだよ、ゲーム中に何なんだよって感じで、
「今忙しいので後にして下さい」と、つっけんどんなR子。
「何だよ、教えろよ」と、しつこい上司。
あまりのR子の無視っぷりに、上司が可哀想になり教えてあげると、
「俺も、それ好きなんだよね。機種変更したいけど新しいのには入ってないから困ってる」と上司。
お前もかよ!
「そこまで、はまってる人初めて見ました。だから奥さんに逃げられるんですよ」
と、自分の事を棚に上げて最後まで毒を吐くR子。
「人生終わってますね。僕は仕事中にやってしまう程度です」
と、つられて口をすべらす僕。

何か、負け組3人で一体感を感じられたひと時でした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ha_20090202231407.jpg


拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 引越し コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<こんな所でいけません!そんな事されたら困ります! 拝啓、尾沢さん。 いつみても波乱万丈。>>
この記事のコメント
やってみて~~~!
2009-02-03 00:25 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓、ヒロシ。
私も前の携帯で車を駐車場に入れるゲーム
必死にやってたー。
気がつくと夜中の2時とか。
不毛の時間やったわ。
2009-02-03 01:13 | URL | ぐる #- 内容変更
お早う、ひろしさん。
何か久々に良い物読ませてもらった感じです。
何か久々に感動しちゃいました。
何かR子イケそうですね。
2009-02-03 06:57 | URL | セス #- 内容変更
拝啓ひろしさん
私も負け組ですから・・
2009-02-03 18:46 | URL | いしまり総統 #9L.cY0cg 内容変更
拝啓、ひろし
おとなしくさっさと引越ししなさいよ。
2009-02-04 03:43 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★koyanさん。
そんないいもんじゃないですよ。
ほんとに。
でも、葬儀中とかにはおすすめ。

★セスさん。
こんばんは、セスさん。
R子は酒臭いけど、良い娘です。
会社では殴り合いの喧嘩もします。

★いしまり総統さん。
女子は一発逆転がありますから。
まだまだ。

★がんちゃん。
なかなか難しいです。
コツコツやるのが苦手で。
2009-02-05 01:45 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
