スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
へれ。
2009-01-28 Wed 23:06
拝啓、尾沢さん。

なんだか、またデリバリーのメニューがポストに投函されていて。
GetAttachment_20090128184050.jpg

「牛ヘレ串カツ」って何だよ?
ヒレカツは聞いたことあるけど、「ヘレ」が正しい発音なんでしょうか?
意外とツボにはまってしまい、
全然食べたくなかったんだけど、どうしても頼んでみたくなってしまって、
電話をかけてみました。
注文する時も、軽く笑いながら
「牛ヘレと・・・」とか声を震わせながら注文。
電話ぐちのお姉さんが、注文確認で、
「牛ヘレ串カツが一点と・・・」とか言われた時には、
今までは我慢してたんだけどもう駄目で、普通に爆笑。
「自分の笑い声で聞き取れなかったので、もう一回お願いします」とか、
二回言わせたりして、最後は呼吸困難になり涙を流しながらの注文。
死ぬかと思った。

食べてみれば、別に普通。
ただのヒレカツ。
面白くも可笑しくもない。
って、当たり前か。

ツボにはまると本当に大変で。
以前も、友人と吉野家に行った時に、
かなり重量級のお客さんが来店されまして、
マツコデラックスにも似ていたし、
それだけでも危険な感じだったんですけど、
マツコが豚丼の並を注文したら、
新入りの中国系の店員さんが大声で
「ブタ・なみ!」と叫びやがって。
片言で。
しかも怒りぎみで。
よせばいいのに、友人が
「ブタなみどころか、ブタ以上にデブ!」みたいな事を耳元でささやきやがって、
鼻から食べてるものが吹き出てしまいそうになり、
ひそかに店中に笑いが波及してしまい、
マツコにも薄々感づかれて、
号泣しながら、何とか食事を続けようとするも、
周りからも「いくらなんでも、ブタなみは無いよねー」みたいなヒソヒソ声が聞こえてきたりすると、
何事もなかったように振舞ってみても、全然ダメで、
ヒーヒー言いながら、最後にはマツコに完全に睨まれて
命がけで店を脱出する、という苦い経験があります。
それ以来、豚丼を注文出来なくなりました。
結構好きだったのに。
食事中はルール違反なんですけど、
食事中だからこそ、ツボにはまってしまうことってないです?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
image012.jpg

拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 昔話 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<サスペンス劇場。 拝啓、尾沢さん。 大型猫。>>
この記事のコメント
死ぬー
笑いしぬー!
2009-01-28 23:49 | URL | koyan #- 内容変更
拝啓、ひろし
豚並み~!って俺もそこにいたかったなー。
牛丼だったら牛並みかよ。
2009-01-30 01:35 | URL | がんちゃん #- 内容変更
拝啓、みなさん。
★koyanさん。
今日死ぬって分かってても笑ってしまうと思います。

★がんちゃん。
片言って時々ツボにはまってしまって。
「今夜がやまだ」とかで殴られたい。
2009-02-02 05:06 | URL | エコひろし #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
