スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
頭使え。
2010-03-28 Sun 19:23
拝啓、尾沢さん。

いきなり前の日に、日光に行きます、とかなりまして。
僕、こういう無計画な行動って嫌いじゃないんですけど、
やっぱり人並みに困るというか、迷惑なんだよこのバカどもが。
でもまあ、僕なんて結構、律儀な一面とかあったりしますよね?
って聞いても知らないかもしれませんが、
ちゃんと集合場所には30分ぐらいの遅刻で到着でしたかね。
団体行動は、時間厳守が基本ですからね。
何か文句とかありますか?

朝練とかあったし、美人の遅刻は許されるようになってますし、
そもそもやる気とかありませんから。
来ただけで褒めてもらいたいですよ。
僕は現地に到着するまで、助手席でイビキかいて寝てますから、
あとは予定通りお願いしますね。

でも、所詮は僕の友人なのでレベルは知れてますよ。
今さら、どこ行く?何食う?とかそんな相談とかしていて。
携帯で「日光」とか検索したり、カーナビで遊戯施設なんか調べたりとかしていて。
まったく準備がなってない。
とりあえず、僕は松屋の朝定をたべますので、
面倒な事は全部よろしくお願いします。
食べ終わるまでに全部決めておくように、と提案したところ、
余計な事を言ったようで皆も、松屋に行きたい、腹減ったー、死ぬーとかなりまして。
どうしようもない。
そんな他人任せなことでどうする?
もっと主体性を養え。

何も決まりそうにないのなら、皆の希望とか全部無視して僕が決めます。
宇都宮で餃子を死ぬほど食って、その後、江戸ワンダーランドへ。

ワタシ、あなたに決めました。
前から会いたかったんですよね。
0d9bca3d.jpg
ワタシのあこがれのあなた!ゲッチュー!ゲッチュー!
とか、うかれていたら、餃子食うのに散々並ばされて、
食い終わったら、あっという間に江戸ワンダーランドは閉館時間。
仕方がないので、華厳の滝を見に行く、
というあまりにも渋い選択。

まあ、アレですよ。
思ったよりも奥日光って寒いですよね。
意外と日帰り旅行とタカをくくって、
シャツ一枚で適当に行ったわけですよ。
超、軽装。
つうかチョー薄着。
極薄なのに安心の吸収力。

それはもう、サザエさんが「ちょいと三河屋さんまで」というような、
カジュアルな出で立ちで、下手したらエプロンとかしてても可笑しくないような感じ。
そしたら、まあ、軽く雪とか降りやがって。
しかも本気で吹雪き。
死ぬかと思った。
あまりにも寒いので、滝とかどうでもいいし、
数秒だけ華厳の滝を見て、足湯につかるため鬼怒川へ。
そしたら、足湯まで実は営業時間が終わっていて、
そんな事に誰ひとり気付かず、「なんか、ぬるくね?」と、
すっとぼけた挙句、「これはきっと、低温でも後からポカポカ来るやつだから」
と無理して足をぬるま湯にひたしたりして。
長時間入らなければ効果がないと信じきった私たちは、
芯まで冷え切ってから、ようやっと営業が終わっていることに気付き。

おみやげとして、栃木限定ばかうけ餃子味を会社に持っていったら、
何日経っても誰も食わないから笑っちゃうよ。
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
太り。
2010-03-16 Tue 00:34
拝啓、尾沢さん。

炊飯器を購入してからというものの、
極力、自炊をしてるようなフリをしたりとか、
必死なわけですよ。

「私、外食とかめったにしませんよ。年に二回ぐらいでしょうか。
やっぱり、狂牛病とか怖いですからね。脳ミソとか、とろけましたから。
遺伝子組み換えトンカツでしたっけ?恐ろしくて外食なんて出来ませんよね。
マクドナルド?とんでもない!ミミズだろ?」


って感じで、あまり食べなくなりましたね。
ほら。
mac.jpg


ということで、以前は外食100%だったところ、
ここんとこ、自炊3:外食7ぐらいの割合でしょうかね。
そんな感じで食生活がより健康的になったと思うんですよ。
でも、どういうわけかブクブク太りました。
久しぶりに会う友人とかは、軽く笑ったりとかされるぐらい。
まあ、久しぶりに会う人はいいんですよ。
別に笑っても。
百歩譲って。

でも、毎日会う部下とかにも、
「太りました?」とか言われるってことは重症だと思うんですよ。
昨日より今日、今日より明日の方が、
確実に、目に見えて太ってるってことですからね。
まあ、僕的には太く短くがいいんですよ。
全然、気にしてないんですけど、周りの人が、

「私、今、『太りました?』とかって聞いちゃいましたけど、
言っときますが、傷つかないように、気使いましたよちゃんと。
健康面を気遣っての発言ですから、見た目がどうとかこうとか、
全然そういう話しじゃないですよ。
ほんの少ーしだけ絞った方が体に良いかと思いまして・・・。
ダイエット?そんなの全く不要ですよ!いやいやホント、全然・・・」


って感じで、凄い気遣ってるのがミエミエなんですよね。
どういうわけか。

なんか、デブに対する人間の反応って楽しいです。
もうちょっと頑張って太ってみようと思う。
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
死んだのかい?
2010-03-07 Sun 17:57
拝啓、尾沢さん。

お久しぶりです。

やっぱり、JALの再建に欠かせないのは、
風間杜夫と堀ちえみだと思う。
春やすことか。

まあ、このような死ネタが通じてしまった皆さんは、意外とアレですよ。

まあそれはそうと、不況ということなんで、
僕の無駄遣いも多肢にわたってきた感じです。
特に、今年に入ってからはおかしいみたいよ。
新年早々、自炊もしないくせに、
何を思ったか「炊飯器を買いましょう!」てことで、
多数決で決まって。
多数決とか言っても、投票権は僕ひとりなんで、
当たり前ですが、いつだって100%僕の思い通りに決まります。
不思議ですよね。
いつだって思い通りだなんて。

で。
なんかその、最近の炊飯器市場というのは狂っていまして。
クソ面白くもない炊飯器が定価6万円とかそんな感じ。
炊飯器なんて買ったことなかったので、相場とかは分からないんですが、
僕のイメージでは、炊飯器なんて1万円もあれば5個ぐらい買えて、
お釣りも貰えるぐらいに思ってましたけど。
6万円とかするなら、米はといでくれるは、食べ終わったら、
全自動で洗い・すすぎ・脱水までしてくれて、
あわよくば、柔軟剤とかも投入したりとか、出来そうなものですが、
そのような機能はまだないようでした。
仕方がないので、タイガー・マイコン・ジャー炊きたてを買うことにしました。
でも良く考えると、「マイコン」って何?
ていうか、久しぶりに聞いた感じ。
昭和っぽい。
「マイコン」とか死語を新製品のネーミングにするのはいかがなものでしょうか。

まあ、そんな事はどうでもいいです。
僕は犬の写真を撮りたいだけですから。

いつも上手くいきません。
10_20100307174614.jpg

シャッターを切るのが遅すぎでしょうか?足だけです。この辺↓
13.jpg

誰か助けてください。
別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。