-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
スカパーとか。
2009-09-23 Wed 07:41
拝啓、尾沢さん。

気付いたら1週間以上の放置だったようで。
昨日もタクシーで車酔いしながら帰ってきたんですけど、
どうも最近、犬っぽくて犬っぽくて、ブログどころの騒ぎじゃないですね。
GetAttachment_20090927013027.jpg
更に、最近はe2byスカパーとかに加入してみたりなんかして、
ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルなんかをずっと観てました。
カリフォルニア州の悪名高い刑務所のドキュメントだとか、
アマゾンでうなぎをエサにカニを釣ったりとか。
僕なら、カニよりうなぎのほうが好きですけど。
あと、FOXでミスユニバース世界大会とかをやっていて、
一昨年優勝の森理世はやっぱり微妙と再確認してみたり。

それより、皆さんは知ってるか分かりませんけど、
ナショナル・ジオグラッフィック・チャンネル曰く、
恐竜って最初のうちは、結構小さい生き物だった様子です。
それが絶滅する直前には、最大で80トンとか巨大化したらしいですよ。
要は象がライオンに食われないのは、デカいからっていう理由と同じで、
デカいことで肉食の恐竜に食われないですむって理論のようです。
まあ、だからと言って80トンとかになってしまうと、
ほぼマライア・キャリーと同じわけですから、やり過ぎだと思われるんだけど。
という事で、ブログなんかそっちのけで教養を深めていたわけ。
でももう飽きた。
しかもどうやらこのマンションのアンテナが古いようで、
映るべきチャンネルのうち、映らないのがあるんですよ。
こればっかりは僕の手に追えないので、スカパー解約しますから。
だってアニマル・プラネットとかディスカバリー・チャンネルとか肝心なのが観れないし。
まったく何やってんだよ。
こんな事では困りますから、ケーブルテレビに加入します。
別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 top↑
何者ですか。
2009-09-18 Fri 02:54
拝啓、尾沢さん。

僕は、金井克子にも負けないほど、
無表情ですよ。
パールライス。
どんなに楽しくても笑わないですよ。
ここ20年ぐらい笑った覚えがありませんよ。
でも、そんな笑顔を忘れた僕に、
お友達のがんちゃんが笑顔をくれました。
200909151758062ac.jpg200909151758062ac.jpg200909151758062ac.jpg
ニコニコ。
つぶらな瞳がかわいいですね。
がんちゃんはアルパカになったんです。

ということで、最近は身の回りの物は全てアルパカ・グッズにしてます。
携帯ストラップもアルパカ。
Tシャツもアルパカ柄。
犬もアルパカ。
食べるものもアルパカ。
アルパカ風カルボナーラ。
マライア・アルパカ・キャリー。
今日もアルパカ。
明日もアルパカ。
あなたも私もアルパカ兄弟。
みんなで踊ろう、アルパカ音頭。
アルパカ良いとこ、よっといで。
別窓 未分類 コメント:12 トラックバック:0 top↑
ヨガリ声。
2009-09-17 Thu 01:07
拝啓、尾沢さん。

最近、女性の間で流行っているようです。
「私、昨日もヨガっちゃいました」
「え!私も。超ヨガりまくり」
会社でも流行っているようです。

何勘違いしてんですか。
これですよ。
まったく。

ということで、僕の携帯には変なメールがいっぱい来ます。
その中でも常連なのが加奈子ちゃん。

経理 可奈子様から無料メッセージ
『時間がありません、過去口座送信フォームから口座を送って頂き700万振り込みをするか、直接お渡しか、どちらでもいいので連絡頂けないでしょうか?』
あらあら、700万?ブロイラーの先物取引か何かで儲けたんでしょうか、
なんて騙される人がいるんですかね。
オレオレ詐欺の方がよっぽど効果的ですよ。

この加奈子ちゃん、ある時はOL、ある時は保母さん、またある時は看護婦、
と手を変え品を変え送信してきます。
やっぱり、保母さんとかっていうのは、職業的にムラッとくるものなんでしょうかね。
僕にはさっぱり分かりませんが、女流将棋士とかよりかはいいですかね。

こういうメールはまあ、タイトル見るだけでほとんど削除されてしまうんでしょうね。
可奈子は最近では、さらに趣向をこらして
『千葉の連れ去り事件のサイト』とかの件名で送ってきます。
ちょっと見てみたくなりますよね。
見ねえけど。
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
マルチーズ。
2009-09-14 Mon 21:24
拝啓、尾沢さん。

なんか、犬と歩いていましたら、
おばが、
「マルチーズですかぁ?」とか聞いてきました。
「違います」と答えると、
「ああすみません。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」と、超あやまり。
なんでそんなにあやまるの?
マルチーズって、そんなに何か悪いことでもしたのでしょうか。
セスさん、一体何したの?

全然、マルチーズみたいなんだけど。
GetAttachment789.jpg

別窓 未分類 コメント:12 トラックバック:0 top↑
コボ⑥
2009-09-10 Thu 03:17
拝啓、尾沢さん。

今日は掛け算九九の日なんだそうです。
今日とか言っても、これを書いている時点で、すっかり日付が変わってしまいましたが。
まあ、僕なんて可愛いだけが取り柄とか思われているきらいがありますけど、
まったくそのとおりで、掛け算なんか七の段とか結構あやしいわけですよ。
それでも脱いだらすごいので、NHKの取材とかを受けてみたわけですよ。
時々、TVの取材が会社に来るんですけど、
まあ、NHKっていうのは困りますよね。
なんだかドキドキしますよ、受信料払ってないのがバレそうで。

まあ、そんなことよりも、まだまだアレの続きがあります。

ということで、バイブを持ってレジでお会計中の二人。
早くこの悪夢から逃れたいエコひろし。
「みっともないから、さっさと買え」と冷たい視線を送ってみましたが、
全く効果なく、楽しそうに談笑しながら、
ショッピングする中年サラリーマンとおばさん女子大生。
一秒たりとも見ていられない光景です。
先に紳助が会計をしようとすると、
「紳助さん、ちゃんと動くか確認した方がいいですよ。こういう店って、後で動かなかったからって返品とかさせてもらえないと思います」と、酔っ払いのくせに慎重なコボ。
頼むから、余計な心配なんかしてる暇があったら、とっとと買え。
そもそも、返品なんて衛生上の理由とかで断られるに決まってるだろ。
と思って、これ以上人目につく行動はやめてほしいし、
そんな試運転とか、コボのわがままを店側も受け入れるはずないだろうと、
タカをくくっていると、意外とこういうリクエストって多いのか、
あっさりと、店側も受け入れやがって。
カウンターの上で、激しくうねりをあげるバイブに、
「おー!」とか歓声を上げる二人。
感動してる場合じゃねえよ。
そこまで、女のプライドとかを捨てられるなら、
カウンターの上で、開脚して実際に挿入するとか、
それ位の度胸を見せてみな、って感じですよ。
もうどうにでもなれ。

ようやっと、試運転も終わり、会計を済ませて、
店をあとにすることが出来ました。

その後、夜の歌舞伎町を二人が楽しそうに帰る後姿を、
うらめしく睨みながら駅に向かいました。
ほろ酔い気分の二人と全くシラフの僕。
コボはルンルンで買い物袋を前後に揺らしながら歩いていました。
まさか、あの買い物袋にバイブが入っているとは誰も思わないだろうな、
これで電車に乗ったら、やっと地獄から解放されますねと油断したその時。
コボの買い物袋が酔っぱらいにぶつかって破れてしまい、
駅のホームに購入したばかりのバイブがあらわに。
しかも、ホームに落ちた拍子にスイッチまでONになり、
激しい音をたててうねり。

「ああ!コボちゃんの電動こけし ぐぁ~」
と、ホームの全員が振り返るに違いない大声をあげるコボ。
間一髪で車にひかれそうになった我が子に駆け寄る母のように、
心配そうにバイブを抱えあげるコボ。
ありえねえ。
みんな超見てるし、笑ってる。
慌てて一人電車に乗りました。
やっと悪夢から逃れることができました。

電車の中から、ホームで一人、壊れていないか、
スイッチを切ったり入れたりしているコボが見えました。
あれだけ派手に落っことしても、うねりまくってんだから、
わざわざ確認なんかしなくても壊れてねえよ。
しかも、コボが買ったやつはうねりながらも、
時々、ピカピカ光るから目立ってしょうがないんだよね。
コボって大物だよ。
別窓 未分類 コメント:12 トラックバック:0 top↑
コボ⑤。
2009-09-07 Mon 12:43
拝啓、尾沢さん。

続きなんだけど、覚えてますの?

前回は、紳助とコボの親密な仲を不審に思うエコひろしさんの話しでした。
どういう展開になっているのか、もちろん調査しましたよ。
頻繁に居酒屋で朝を迎える二人ですから、そこに参加してみることにしました。

酒が入ると、いつもの無愛想で無口なコボではなく、
ニコニコというか、スケベ親父のようなヘロヘロな笑顔でしゃべりまくっていました。
しかも、ブスのくせに下ネタばっかり。
最初は、コボの変わりようが楽しくてしょうがなかったんですけど、
いい加減うんざりして、僕はもう帰ります、と言ったところ、
「何だよ、そっちから誘っておいて!もう一軒まだ行くんだから!」と、
やっかいな状態に。
普段は敬語なのにね。
ブスだから。

なんとか、店から出ることに成功して、
このまま、行方をくらます作戦だったんですけど、
歌舞伎町のど真ん中で、
「エコひろし!もう一軒!」とか、雄叫びをあげるコボと紳助。
もう帰りたいので、二人で勝手にもう一軒行くように伝えると、
紳助に、これから行く店はそう遠くないから付き合うように説得され。
付き合う代わりに、猛獣と化したコボを叫ばせないよう約束させました。
慣れているのか、紳助はベテランの猛獣使いのように、
コボを大人しくさせました。
でもコボは静かになっただけで、顔が普段の顔じゃないですよ。
ブスのくせに、目とか血走ってるし、口も半開き。
足元も若干フラフラしていて。
その顔で接近してきて、
「これからどこに行くと思います?みんなでバイブを買いに行くんです。紳助さんがどうしても必要らしいんです」と耳元でささやくコボ。
「バイブがどうしても必要な中年サラリーマンって何だよ?」とわたし。
「体力的な限界なんじゃないですか。奥さんのために買うんだと思います。女の欲望は底なしですからね」と、笑顔が相変わらず不気味なコボ。

嫌々、大人のおもちゃ屋さんに連れられるわたし。
こんな店に入るところを誰かに見られたらみっともないったらありゃしない、
というのに、そんなことお構いなしの二人。
店内に入るやいなや、さっきまでフラフラしていた割には、
しっかりした足取りで目的の商品の売り場にカツカツと歩を進めるコボと紳助。
先ほどまでの、ヘロヘロ顔とは打って変わって、
真剣なまなざしで、商品を物色するコボ。
化学実験の時でもそんな真面目な顔みたことないというのに。
コボと紳助は、あーでもないこーでもないと真剣に議論を続けていて。
僕は、仲間と思われたくないので、
そっと二人から距離を置いて、二人を観察。
いい加減、居心地も悪いというか、こういう店で必死に商品を選ぶ女性って
あまり見たくもないので、とっとと買って帰るように言いました。
決めかねている紳助がようやっと、
「これにする」と決心がついた、その瞬間。

じゃあ、私はこれにしますと、コボ。

えっ、コボ!お前まで???

まだまだ、僕へのはずかしめは続きます。
別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 top↑
めんどくせえ。
2009-09-02 Wed 11:36
拝啓、尾沢さん。

みんな、夏休みの宿題は終わったかな?
僕は、まっさらな漢字ドリルとかをシュレッダー。

なんか、そう言えば、僕、税理士になるんだった。
すっかり忘れてました。
とある人気ブロガーさんが、資格試験に挑戦したと記事を書いてくれなかったら、
一生忘れていたかもしれませんね。
危ないところでした。

まあこの税理士試験というのは、
各科目9割は不合格という、過酷なサバイバルなんですけど、
こう見えても、実は、

簿記論
財務諸表論
消費税法
法人税法

と合格してます。
普通は、上の科目の方が入門科目というか、
上から順番に合格して行く人が多い中、
僕の場合は、何故か最も難易度の高い下の科目から合格し出しまして、
逆に、入門科目に手こずった感じです。
よって、最難関の法人税法が合格した段階で、
目標達成って感じで、情熱が失せた感じは否めませんね。
あと1科目合格しなきゃなんないんだけど、
なかなかモチベーションは上がりません。
超やる気ない。
なぜなら、合格した際の消費税法の第一問目の回答を見てもらえれば、
おわかりになると思います。
こんなのがもう一問と、あと計算問題が一問出題されます。
一体、どうして合格できたんでしょうか?

問題の回答はこちら。
しかも暗記しなきゃいけないんだけど。
誰か、あと一科目替え玉受験してくれ。
受かってくれるなら、50万払う。







めんどくせえ。の続きを読む
別窓 未分類 コメント:13 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
