-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
選挙とか。
2009-08-30 Sun 10:10
拝啓、尾沢さん。

コボは休載です。

最近、犬が調子に乗ってると思うんですよ。
散歩に行っても「キャー、かわいい!」とか言われて、
いい気になっているようです。
褒められたくて、人がいる方にどんどん歩いて行っちゃうものですから、
はるか、ミニストップの方まで行っちゃうんです。
と言っても、みなさん、近所に住んでるわけじゃあるまいし、
ミニストップと僕の自宅がどんだけの距離なのか理解に苦しむでしょうけど。

それはそうと。
犬と言えば選挙ですよね。
やっぱり散歩なんかしていると、選挙カーに出くわすんですけど、
アレ、ほんとどうかと思う。
「今日も犬の散歩お疲れ様です!よろしくお願いします!」とか、
叫ばれたり。
石原のぶてるの選挙カーなんか、
「ご声援ありがとうございます!かわいいワンちゃんからもご声援頂きました!」とか、
とぼけた事叫びやがって。
心のうちまでは分からないけど、
絶対、うちの犬、声援なんかしてないと思いますよ。
そもそも犬は選挙権ないし。
という事なので、石原のぶてるさんに投票しようと思います。

どうやらスターウォーズが気に入ったようです。
P2009_0829_222256_20090830100410.jpg
P2009_0829_221542.jpg

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
090826_1427~01
拍手してみる
あざーす!
別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 top↑
コボ④
2009-08-29 Sat 09:05
拝啓、尾沢さん。

ということで、残念ながらコボちゃん甘味料をヒット商品として
世に送り出すことは出来ませんでした。
さよなら、僕らの青春をかけた壮大なプロジェクト!
さらば、エスプレッソ部長!
まあ「僕らの・・・」とか言いましたけど、
僕はクロスワードやってただけですけどね。
まあ青春なんてほろ苦いものですから、
失敗することよりもチャレンジ精神だけ買ってもらえればって事で。

互いに仲間として戦った戦友のような友情と申しますか、
秘密を共有しているからでしょうか、
ノリPとその旦那の間に築かれた絆がシャブだったのと同じように、
この事件をきっかけに コボと紳助と僕の三人は仲良くなってました。
特にコボと紳助。
コボって、ルックスが完全にオバだし、いかにも化学娘じゃないですか。
って知らないと思うけど。
まあ、要は泉ピン子を若くした感じと言えば分かりますか?
ピン子な女子大生とか嫌なので、たとえ仲良くなっても、
僕はバイト先以外ではまあ距離を置いていましたよ。
でも、コボと紳助は違ってましたね。
二人で朝まで飲んだりして。

絶対デキてると思うんですよ、なんて思って探ってみたわけですよ。
そしたら、
紳助:「コボちゃんは楽しいけど異性としての魅力はゼロだね」
とのこと。
紳助、お前、魅力ゼロは正しいとしても、
コボが楽しいって、どういうことだよ。
たまに、おかしなこと口走ることはあっても、
楽しくないし、暗い化学娘でしかないんだけど。

これは、コボの勝手な片思いかな、と思って、
恋愛初心者と思われるコボにも探りを入れてみることに。
やっぱり戦友が失恋で傷つくところなんて見たくありませんからね。
なにせブスだし。
そしたら、
コボ:「紳助さんは私の体が目当てみたいです。私は興味ありませんけど・・・」
とか、それはもう恋愛上級者というか、
上から目線で、どこからそんな自信が?と思われるような、
コメントを言い放ち。
さらに。
コボ:「紳助さんは奥さんもいますけど、体だけと割り切る事は可能ですが、ピチピチの女子大生には弱いんでしょうか」
なんか、コボ、お前どの口から?
どこがピチピチ?
ひいき目に見ても、疲れ切った専業主婦にしか見えないんだけど。
しかも「ピチピチの女子大生」とか言うのは、
オヤジのみにしか許されない発言となってますよ。
はっきり言ってあげたほうがいいんでしょうか。
ブスだってことを。

でもなんとなく、紳助の言う、コボが楽しいという意味が分かってきたような気が。

また、つづく。
別窓 昔話 コメント:2 トラックバック:0 top↑
コボ③
2009-08-29 Sat 09:04
拝啓、尾沢さん。

続き。

白い粉でかなり興奮ぎみのコボ。
化学娘のコボは、バイト中の暇な時間を利用して、
学校からおかしな器具とかも持参して、実験に実験を重ねて、
なんと化学調味料の開発に手を染めていたようです。
コボの挙動不審の原因は秘密の化学実験でした。
「エコひろしさん!これ、化学式的には人工甘味料と同じなんですけど、本当に食べれるかちょっと不安なんです。」
そんな危なっかしい物を僕に見せびらかしてどうするつもりだよ。
ていうか、コボ、お前僕より年上なのに、なんで敬語?
コボのそのマニアックな情熱とかをもう少し、
女子大生らしいファッションとか、そういうところに向けられないのか、
あきれながらも、僕もなんとなく楽しくなってきて、
「それなら、伸介に言って500円で味見してもらおう。成功したらこれを売って金儲け出来るから」
とか、無責任なことを言って悪ノリしてみました。
「そうですね。夢が広がりますね!」と、意外と火がついてしまったコボ。
大丈夫かよ、おい。

ということで、伸介にお願いしてみることに。
「え?500円?危なくないの?」と、伸介もさすがに嫌そう。
なんだよ。
ノリが悪りいな。
コボちゃん甘味料で大金を稼ごうって時に。
「だったら、部長のコーヒーに入れてしまいましょう!そ知らぬ顔で!」と、
気の弱そうな化学娘の口から悪魔のような提案が。
なんか、コボ、あなどれない。
「あのオヤジ嫌いですし・・・」
ていうか、いつからそんな悪女に?
こうと決めたらもう止められない感じで。

ということで、作戦決行。
「部長、コーヒーです。」と、そ知らぬ顔のコボ。
「それ、エスプレッソって言うんですよ」と要らない情報まで。
バカな部長は気づくはずもなく普通に飲んで。

次の日から、部長はなぞの体調不良でしばらく会社を休みました。
何が原因かいまだに分かりませんけど、
コボの実験は失敗だったんでしょうか?
皆さんはどう思われます?
とりあえず、部長は死んではいないんだけど。

一応、おわり。
別窓 未分類 コメント:9 トラックバック:0 top↑
コボ②
2009-08-18 Tue 20:36
拝啓、尾沢さん。

の続き。

で、その日もやっぱり行方不明のコボ。
あんまり考えたくないですが、暇だからって、
トイレでオ○ニーとかしてんじゃねぇのか?
とか思い始めてました。
僕はまあ、コボの秘密の行為とかどうでもいいので、
いつも通りコボの「ナンクロ」という、
クロスワードをやって暇をつぶしていたりしていると、
興奮したコボが、
「エコひろしさん、凄いです!ちょっと来て下さい!」とか、
やっぱりオ○ニーかと思われるほど、
頬を紅潮させて満面の笑みで登場。
コボって普段絶対に笑わないじゃないですか。
って皆さん知らないと思うけど、
コボは、何が起きても決して笑わないので、
なんとか、ギャグとか言って、笑わせようと頑張ってたんですよ。
まあ、僕のギャグとか別に面白くないのかもしれませんけど、
島田伸介似の社員の人から、
「エコひろし君、コボちゃんを笑わせたら一万円あげるよ」
と言われていたので、結構本気でギャグに取り組んでいたんですけど、
これならコボも!渾身の一作!!!みたいな、かなり自信作のギャグでも、
どんなに頑張っても「ふふふ・・・」
ぐらいしか笑わせられなくて困っていました。
念のため言っておきますけど、
僕のギャグのレベルがどうとかそういうんじゃないですよ。
コボが笑わなすぎなんですよ。
伸介には、「ふふふ」でも相当ほめられましたから。

で。
コボの興奮にやられながら、コボに連れられて、
給湯室に行きました。
何やら白い粉がありまして。
なるほど、全て合点がいきました。
オ○ニーどころか、コボは麻薬中毒なんだ。
薬が切れてるからいつも笑わないんですね。
僕の最上級のギャグでも、そういう事では仕方がないですよね。
そう言われて見れば、何となくコボって、
挙動不審でしたし。

続く。

関係ないけど、もう明らさまだと思うわけですよ↓
別窓 昔話 コメント:8 トラックバック:0 top↑
コボ①。
2009-08-16 Sun 23:44
拝啓、尾沢さん。

学生のとき、
「よく分からないけど、これからは国際。だから私は外資系」
とか適当な理由で一時期、外資系の会社でバイトをしていました。
何をするかというと、残業している社員の皆さんに、
夜食の買い出しに行ったり、適当に電話番したり、
鼻クソほじくったり、まあ、はっきり言って雑用係。
その雑用って言うのも、別にやることなんてあんまりなくて、
相当に暇をもてあまして、必要もない原稿を大量にコピーして、
そのままシュレッダーしたりとか、
罰当たりな作業で時間をつぶしたりなんかして。
まあ、そんな暇なポジションに何故か、
僕のほかにもう一人、コボちゃんという、
今となっては何がどうしてそう言うあだ名になったのか、
まったく意味の分からない、
理数系の大学に通う、化学娘がいました。
コボはどこからどう見ても理数系というか、
非常に地味な娘さんで、ルックス的にもオバっぽさ満載。
「エコひろしさんの大学は楽しそうで羨ましいです。私の大学はオタクばかりで溶け込めません」
とか言ってるわりには、どこからどう見てもマニアっぽいコボ。
クロスワードパズルが趣味だって言うし、どちらかと言うと、
コボのほうがオタク界を率先してるんじゃないかと思われるんだけど。
まあその、仲良くしても楽しくなさそうな感じの人なので、
適当に距離を置きつつも、ヴィジュアル的に、
僕の笑いのスイッチを押しまくっているので、
意外と仲良しのフリとかしてみたりして、
僕の観察対象となっていました。
で。
コボは時々、謎めいた行動を取るというか、
仕事中だって言うのに、30分とか平気で行方不明になるんですね。
常に大学ノートを肌身離さず携帯していて、
思い出したように、何かを書きとめたりなんかしているんですよ。
まあ、行方不明になろうが、
仕事なんて、あってないようなもんだし、
コボがいない間に、僕は僕でコボのクロスワードなんかを、
断りもなく勝手にやったりしてました。

続く。
別窓 昔話 コメント:6 トラックバック:0 top↑
おぇ。
2009-08-14 Fri 00:37
拝啓、尾沢さん。

電車の中で更新してるんだけど、
なんか電車の中でホームレスの人が、
レジャーシートっつうの?
遠足に持っていくゴザみたいなやつ。
あの素材でできたデカいエコバッグみたいなのをかつぎながら、
網棚の上に放置されてる雑誌とかマンガとかをくすねてますよね。
あれって、歌舞伎町の路上なんかで陳列して、
「どれでも100円」とか、違法に販売するために回収してるんですよね。
ブックオフ的な。
ああいうビジネスって、利益率が限りなく100%に近いわけですから、
意外とチリも積もればって感じで、相当儲かるらしくて、
国税庁なんかも結構マジになってたりするようですよ。

まあ、いくら電車は冷房がきいているとはいえ、
本気でホームレスされているかたは、
安達祐実みたいな、ひよっこホームレスのような甘っちょろいもんじゃないですよね。
アロマ的に。
安達のしょんべん臭さとか、
同情するなら金をくれ、とかなんとか言いますけど、
とても同情なんか出来ない臭いですよ、あれは。
ああいうのは、鉄道会社も黙認してるんでしょうか。
どうせなら、正式に清掃員として採用して、
清潔なユニフォームを着せてやって、
なんなら、車内パトロールみたいなことをさせればいいのに。
なにしろ臭くて、車酔い。
降りる間際にゲロ吐いてもいいですか。

別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 top↑
いも。
2009-08-10 Mon 02:43
拝啓、尾沢さん。

なんか芸能人って大変だよね。
色々、暗い話題が多い芸能界。
柏原芳恵とか。
バイブで捕まったり。

まあ暗い話しはどうでもよくて。
みなさんコンビニとか行きます?
僕も結構、夜中にエロ本とこんにゃくなんか買いにいったりするわけですよ。
そうなると、だいたい、
「こんにゃく温めますか?」みたいな話しになってきますよね?
ならねっつーの。

で。
なんか最近、ポテトチップスとかって売れないらしいんですよ。
なんでも、少子化の影響なんだそうですよ。
まあ、はっきり言ってポテトチップスなんて売れようが売れまいが、
どうでもいいんです。
まあ言ってしまえば、コイケヤとか?
あんなのなくていい。
カルビーも、かっぱえびせんしか認めてない。
あ、カールは好きですよ。
明治製菓の。
なにしろ揚げたイモは体に良くないと言いますから。

ということで、食べました。
GetAttachment_20090810023238.jpg
ビーフケバブって何ですか?
ほかにもチーズバーガー味とか。
全部同じ。
もう買わない。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
090729_2220~02
○○なんです。
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:10 トラックバック:0 top↑
Tシャツとか。
2009-08-08 Sat 23:20
拝啓、尾沢さん。

トゥース。
前から気になっていたんですけど、
お笑い芸人のオードリーの春日って人が、
ボロアパートに住んでるとかテレビでやってるじゃないですか。
あれって町の感じから、僕が以前住んでたマンションの近くっぽい感じがしてたんですよ。
超至近距離とか思いこんでいて。
で、色々調べたら全然遠いというか、
歩いて行けない距離じゃないけど、微妙に遠いというか、
すごい頑張れば走っていけるぐらいの距離と言えば何となく伝わるでしょうか。
まあ近いけど無理ってことで。
春日よりわかをのほうが偉いと思うし。

そんなことはどうでもいいんですけど、
皆さん、分かっていらっしゃるんでしょうか。
このブログは僕の体が目当ての人たちの為の、
セクシー囲碁サロンとか、そんなんじゃないんですよ。
このブログはぶっちゃけ商用目的ですよ。
まじで。
僕もまあ、今思いついて適当に言ってるんだけど、
何しろ、カネカネカネって感じですよ。
分かりますか?
僕のふところに、裏金めいたものが、
日々、じゃんじゃん流れてくるルートを確保するための、
秘密組織なわけなんですよ。
その辺、娯解すると結構痛い目にあいますよ。
先日もおばちゃん刑事に、
「これは、おとり捜査なんですかぁ?」なんて聞かれましたけど、
そんな甘っちょろいもんじゃないですから、はっきり言って。
まあ、ほんとに皆さんのやる気とかそういうのが、
一切感じられないというか、一応やってますよ。
尾沢さんショップ。
みんな買う気はあるの?
お問合わせ下さいって、誰も問合せてこないんだけど。
ていうか、気づいてもいないんじゃないですか?
そんな事でどうするんですかね。
まあ問合せてこられても、本気で困るからいいけど。

別窓 休日 コメント:6 トラックバック:0 top↑
業務連絡。
2009-08-06 Thu 17:51
拝啓、尾沢さん。

お久しぶりP。
酒井法子です。
死んだフリも飽きましたので更新しまP。

ほんともう、大変でしたP。
何をしてたかというと、伊勢丹でお買い物したり、
ヤマダ電気であれ買ったり、楽天市場でこれも買ったり、
もういい加減にして欲しいですよ、法子ったら。
まったくどうなってるんだかP。
そういえば、ヤマダ電気に行って思い出したんだけど、
以前、修理に出したパソコンって、
どうなったんでしょうか?
誰か知りませんかP?
2週間ぐらいで修理出来るって話しだったんだけど、
気づいたら、もう3か月も経ってますよ。
まあ、修理受付の伝票みたいなのも、
見当たらなくなっちゃったし、連絡も来ないので、
まだ直ってないのかどうか知りませんけど、
犬に気を取られてすっかり忘れてました。
もうどうでもいいP。

それより、風邪。
何あれ?
自然治癒力でようやっと治ってきた感じ。
あいつヤブ医者だと思う。
それでも、ちゃんと会社行ってましたよ、法子は。
こんな時に限って、会議会議会議って感じなんですよ。
死ねばいいのに。
さらに追い打ちをかけるように、今度はへこたれた部下が、
「退職したい」とか言い出しやがって。
まあそんな時でも法子はアイドルなんで、
笑顔をたやさないわけですよ。
心では「あー、うんこしたい」と思いながらも、
ニッコニコでブリッブリで、トイレとか我慢出来ますから。
「え?トイレですか?3年前に配管詰まらせてしまってから一度も行ってませんけど?」
って感じですよ、法子なら。
ですから、「辞めちまえ!死ね!」と腹の中では思いながらも、
超心配顔で、「産業医に診てもらいなさい」とか言ってみたり。

何しろミッション・インポッシブルの真っ最中。
P。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
images.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
