-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
死にがち。
2009-07-28 Tue 21:59
拝啓、尾沢さん。

やっぱり女は閉経してからが一番すごい、
とかテレビでおばさん達が熱く語っていたんですけど、
一体何がすごいんでしょうか?
ていうか、すごくて大丈夫なんでしょうか?
閉経された方、何がどうすごいのか教えて下さい。

まあまあ、Tシャツに関しては思いのほか大人気のコメント、
ありがとうございます。
もう、送りましたから。
代金引換払いで。

ということで、久しぶりに風邪をひきました。
3年ぶりぐらいにちゃんと風邪をひいた感じ。
まあ、たまにはひくんですけど、
朝ひいたら、夜治ってることが多いんですけど、
全然治らないので、病院に行ってみました。
めったに病院とか行かないんですけど、
病院ってあんなに適当だったっけ?
なんか、体温と血圧測って、
舌ベロ、ペロンとやって、薬をもらうだけ。
その薬も食後とかに関係なく飲んでいい、
とか、そんな適当なので効くのかって感じ。
仕方がないので、ケーキを食べることに。
やっぱり風邪の時はケーキを食べるのが一番。
3個買ったんだけど、そのうちの1個が酒臭くて食べれませんでした。
444.jpg
乳輪ケーキ。
子供が食べるもんじゃないみたい。

まあそれでも、ケーキはいいもんですね。
夢があって。
不二家とかが賞味期限を偽装するのも分かる気がします。
別窓 出来事 コメント:20 トラックバック:0 top↑
大人気の予感。
2009-07-26 Sun 00:01
拝啓、尾沢さん。

アフィリエイトでめざせ月収50万!とか言ってる人いるじゃないですか。
ああいうの、どうかと思うんですよ。
夢が小さいと思う。

ということで、夢はでっかく開店しました。
株式会社尾沢屋。

第一弾はTシャツシリーズ。


商品番号:OZA-001
週末はストリート系、いつも遊び心を忘れないあなたにおすすめ。
さわやかな白地にミラーボールのイラスト。
エコひろしファンなら見逃せない一枚ですね。
無題1デザイン部拡大→無題



商品番号:OZA-002
アウトドア派におすすめなのがこちら。
グレーに、エンジ色の文字で「Dear Mr Ozawa」のロゴ入り。
サザエさんのイラストが夏らしさを演出する一枚となっています。
今日も明日もじゃんけんぽん。
この夏、キャンプに夏フェスに活躍する一枚です。
無題4


商品番号:OZA-003
ロハス系のおしゃれOLにおすすめなのがこちら。
黒地にドナルドの写真。
もちろん「拝啓、尾沢さん。」のロゴ入り。
今にも、「もしもし、ドナルドです!」と叫びたくなる一枚です。
無題3デザイン部拡大→無題2


受注生産につき、各商品一枚100万円で販売します。
エコひろしファンクラブ会員の方は99万円に優遇。
分割払いをご希望の方は、今なら金利手数料通常200%のところ、
なんと199%に!
ご注文はお早目に!
別窓 出来事 コメント:12 トラックバック:0 top↑
ウナギも食べてないし。
2009-07-25 Sat 00:14
拝啓、尾沢さん。

日食ってあったらしいね。
怪奇?
いつの間にか終わってたやつ。
どうやら、40何年に一度とかってことらしいんですけど、
東京では見れないとかってことなんで、
見なかったんですよ。
僕のまわりでも天文なんて興味ないくせして、
みんな、「見た見た?」とか言ってるじゃないですか。
もちろん「見てない」と答えます。
「え?あれ100年に一度しか見れないのに。バッカじゃないの?」
みたいな感じになって。
何故か、みんな、口をそろえて言うわけですよ。
なんで?
確か、数十年に一度のはずなのに、最終的には400年に一度ぐらいの話しになってた。
なんだかいい加減ですよ。
ちょっと悔しいので、そんな時は、
「ああ見た見た。あれでしょ。UFOも飛んでた」とか言っておきます。

本当は3日に一度ぐらいあるんでしょうよ。
本当に東京でも見れたんでしょうか。
まあいいですよ。
あと400年ぐらいなら頑張れば生きれると思うし。

ということで、訓練士さんのところにホームステイ中の、
犬っころの写真が届きました。
1244.jpg
まあお元気そうで。
なんだか大きくなった感じ。
毛が伸びたんでしょうか。
お前もお月さまを見たのか?
丑の日にはウナギを食ったのか?

トイレのトレーニングとか頑張ってるようです。
他の犬とも上手くやってるみたいです。
早く帰ってこないかな。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
top_250_185.gif
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ひっぱり。
2009-07-22 Wed 19:51
拝啓、尾沢さん。

会社に嫌な人がいるんですよ。
顔なんか、常にひっぱられてるみたいな感じ。
なんて言うのか、パンストをかぶってる時のような。
つま先のほうまで、すっぽりと。

僕はこう見えても、会議が一日一回はあったりなんかして、
パンスト顔にくらべたら多忙なわけですよ。
その日なんか、三本も会議があって、
事前にちょっと遅れての参加になるかもと伝えておいたんですよ。
律儀ですね。
ほんと律儀です僕って。
あ、今二回言いましたよ。
大事なところなんで。

で、パンスト顔のチームなんて、
僕の部署では最も弱小チームなんで、
そんな会議なんて僕にしてみれば、
プライオリティーは一番低いので遅刻しました。
そしたら、パンストなんて言ったと思います?
「自分のタイムスケジュールも管理出来ないようじゃ、部下の管理が出来ているかも疑問です」
ですって。
あれあれ?
これって、やっちゃっていいの?

事前に今日は都合が悪いので、遅刻での参加になるか、
別の日を提案させてもらいました。
もしくは、部下を代理で出席させるか。
でも何の返答もないので、こういう結果になったんですけどね。
まあ一週間も前のことなんで覚えていらっしゃるか分かりませんけど。
あなたこそ、忘れてんじゃないですか?
返答を。
あと、管理能力についてですけど、
あなたの部下って3人ですよね?
僕の部下は60人いるんです。
さらにその下に契約社員とアルバイトが300人いるんですね。
派遣を入れたらもっとだし。
ほんと3人とかってうらやましい。
僕なんてもう大変で大変で。
あなたの言うとおり、僕にはもう出来ません。
僕の管理能力に疑問があるようなら、
部下の管理、半分でも手伝ってもらえません?
たった3人なんだから出来るでしょ?
なんか自信なくしちゃったしぃ。
なんて、言い放ってみました。


パンスト顔はいつもよりひっぱられた顔になって、
怒りで震えてました。
周りの皆もパンスト顔が嫌いのようで、
笑おうにも笑えずって感じで沈黙。
ちょっとやり過ぎたかも。
パワハラで訴えられるかもね。
でも、パンストかぶるのもセクハラなんだから、
どうでもいいですよね?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
01.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 未分類 コメント:12 トラックバック:0 top↑
こんな夜更けに。
2009-07-20 Mon 07:45
拝啓、尾沢さん。

こんばんは、

旅の者です。

道に迷ってしまって、

一晩泊めて頂けないでしょうか。

uicl-9068.jpg




ありがとうございます。

お礼にのしるしに・・・


cut_791.jpg




絶対に見ないで下さいね。

絶対に見ないで下さいね。

絶対に・・・
こんな夜更けに。の続きを読む
別窓 マライヤ コメント:10 トラックバック:0 top↑
まんが日本昔ばなし 。
2009-07-18 Sat 12:55
拝啓、尾沢さん。

くまの子みていたかくれんぼ
Mariah-Carey.jpg


おしりを出した子 一等賞
mariah-carey_12-730x1024.jpg


夕焼けこやけで またあした またあした
B0000027SV_09_LZZZZZZZ.jpg


いいないいな にんげんっていいな
Mariah-Carey-in-Push-001.jpg


おいしいおやつに ほかほかごはん
img_51136_16559897_0.jpg


子どもの帰りを 待ってるだろな
25KNkUZjfoj7jtv4HwJMUGWwo1_500.jpg


ぼくも帰ろ お家へ帰ろ
46205_Mariah_Carey_Candids_053106_14.jpg


でんでんでんぐりがえって
991782900_35644cbdd0.jpg


バイバイ
MariahCareyByeBye.jpg


バイ !
mariah_carey-12121.jpg
別窓 マライヤ コメント:10 トラックバック:0 top↑
まあアレですよ。
2009-07-16 Thu 22:03
拝啓、尾沢さん。

まあ、仕事するにあたって、こんなエクセルのテンプレートとかあったら、
楽チンなのに、とか思う時あるじゃないですか。
まあ、関数とかそういうのは、はっきり言って意味が分からないじゃないですか。
これっぽちも。
$とか ″とか ! とか : とかなんなの?
ということで、僕の部署には
そういうテンプレートとかを作るのを専門にやってくれる人がいるんですね。
色んなチームから発注を受けてやってるんで、結構忙しそう。 
ていうか、うちの部署、どんだけOAスキルがないんだよって感じなんだけど。
で、この人に頼んでおけば、びっくりするような便利なものが出来上がるんですよ。
もう、ほんと魔法のように楽チン。
今まで、こう死ぬほど苦労しながら、コピペとかしてやってたのが、
チョイチョイってやるだけで、終わっちゃう感じ。
もう、この人がいないと生きていけないと思う。
で、またエクセルで作ってもらいたいものがあったので、
お願いに行きました。

エコ「ここんとこに一目で分かるように表示させて、入力なんかも面倒だから、あわよくば、こうマウスを握って念じるだけで全てが通じ合うようなのが理想なんだけど。工藤静香みたいに」
A君「そんなの無理ですよ。これだけ膨大なデータだと、エクセルよりアクセスのほうがいいと思いますよ」
エコ「アクセスって、なんか地味だから嫌い。色とかグレーだし。アイコンとかもあずき色?奈美悦子の乳首じゃないんだから、あんなの誰も押さないと思う。もうちょっとピンク色なら乳くり回したりとかされそうなもんだけど」
A君「・・・・・。エクセルでも出来ないことはないですけど、あとで後悔しますよ。僕はアクセスを絶対薦めましたから」
エコ「その時はまた頼むから。何しろエクセルで頼むわ。色とかも派手に。パープル多用で。あくまでも工藤静香っぽく」
A君「エコひろしさんが頼んでくるやつって、ただでさえ無理難題が多いんですよ。出来れば一度で済ませてもらえないですか?」

なんか生意気。
アクセスってそんなに凄いの?
その割には人気ないと思う。
やっぱり色とかが悪いと思う。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
p_tabinapu13_tuukey.jpg
拍手してみる
あざーす!

別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ウルトラソウル。
2009-07-16 Thu 04:13
拝啓、尾沢さん。

皆さんには、もうお話ししましたでしょうか。
このマンションにはニューハーフの方がお住まいなんですね。
乳白色の。
しかもお二人。
で、近くのセブンイレブンでハーゲンダッツとか、
関根勤カレーとか買ったりして、
あれもこれも買って、
夢じゃないっ、あれもこれもー!どぅえっ、どぅえっ!
とか言ってたら、乳白色の方が入店。
深夜に元気良く入店。
「おはようございますぅ」とか言いながら。
深夜なのに、おはよう。
どぅえっ、どぅえっ!

まあちょっと近所のコンビニに行くぐらいですから、
僕も悪かったんですけど、
日本バラ色計画の一環として、
深夜にピンク色のTシャツを着てましたので、
乳白色たちにはすぐばれてしまい。
「あらぁ!ピンクちゃん、おはよう♡」とか言われてしまいました。
どぅえっ、どぅえっ!

ということで、梅雨明け?
夏?
もう、こんな思いをしなくて大丈夫のようですね。
↓クリックするとふくらみます。
19001.gif618a.jpg618.jpg

夏になると、食が細くなったりなんかするじゃないですか。
夏は大好きなんですけど、僕も意外と食は落ちますね。
でも、デブは夏でもデブ。
今日も、地下鉄でデブがヒーヒー言いながら、
汗かいてベソかいて大変でした。
まあ、仮に彼をスタミナ太郎と名付けましょうか。
太郎は、こう異臭を放ちながら、
地下鉄に乗車しながらも太り続けることをやめないわけですよ。
なにか食ってますよ、いつだって。
だって太郎なんだもん。
涙が出ちゃう。
何食ってたか気になりますよね?
みんな、お年頃だから。
なんか山崎パンの細長いやつ知ってます?
トッポギみたいなやつ。
突勃起?
あれ食ってました。
太郎、ちょっとお前、意外とやるじゃねえか。
僕も好きですよそれ。
結構まずくて。

太郎、見てたらメールくれ。
トッポギおごってやるから。

そういえば、関係ないけど、
自分、トッポジージョに似てるってよく言われてたな。
別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 top↑
手抜き日記。
2009-07-15 Wed 00:49
拝啓、尾沢さん。

こんばんは。
ディーヴァです。
decojiro-20090417-001351.jpg
いいえ。
被害者は私です。
レイプされました。
23627_1_20090715002627.jpg

いいえ。
私は露出狂ではありませんし、
私から相手を挑発したりなんかしていません。
mariah_carey_03_20090714224150.jpg

私がかわいいからだと思います。
整形とかしてません。
m_mcarey_suppin_presious-aeeb1.jpg

趣味は釣りです。
4

ああ、ばかばかしい。
46b84074.jpg

もう寝ます。

別窓 マライヤ コメント:8 トラックバック:0 top↑
すげえです。
2009-07-12 Sun 18:05
拝啓、尾沢さん。

アラフォーとか、なんとかいいますが、
僕はまだ30代なわけですよ。
さらっさらっのサラサーティー。
まあ、無駄に数十年も生きてるわけじゃないんですね。
ご存知の通り、世のため人のためにも生きてる感じなんですよ。
あっぱれ!エコひろし。

さらに、さらっさらっに、
僕は意外とアカデミックなところとか
あるわけじゃないですか、こう見えても色々と。
その一つとしてクラシック音楽に造詣が深かったりもします。

あら!
エコひろしさんて、やっぱりご幼少の頃から
英才教育でも受けてらしたの?
やだ、小中高は学習院?
もう抱いて!
とか、思っちゃったんですね?
まあ、安売りとかは出来ませんが。

ということで、皆さんだいぶムカついちゃったようですけど、
まあ、もうちょっとなんで、少々堪えてみましょうよ。
で、どこまで話しましたでしょうか。
そうでしたね。
今日は意外や意外、クラシック音楽について、でしたね。

ほら最近見かけると思うんですけど、
この人ご存知ですか? このアホどもが。
VCF090531A.jpg
辻井伸行さん。
クライバーン・コンクールで優勝しました。
確かラフマニノフのピアノコンチェルトかなんかを
弾いてるのをチラッとテレビで観ましたが、
あんまりインパクトがなくて、どうでも良かったんですよね。
なんか地味。
それに、テレビでは報道されてませんが、
日本人で初の優勝ってところばっかりクローズアップされてますが、
実は今回、同点で優勝者が二人。
VCF090529A.jpg
Haochen Zhangさん。
まあ、最初は、はっきり言って、こっちの人のほうが、
すげーと思ったわけですよ。しゃくれてるし。
ラヴェルかなんかを弾いてましたが、超キラッキラッでインパクト強いんですよ。
超パワープレイって感じ。
でも、人間派手なだけじゃダメなんですよ。
ちょっと改めました。
辻井さんが、リストを弾いてるのをYoutubeで観ましたが、
すごいですよ、もう。
ショパンも。
モーニング娘。で言えば、石川梨華ちゃんのように、
なんていうのか、地味に見えて結構やる感じ。
一方、Haochen Zhangさんは、
モーニング娘。的には、矢口真里のポジションなんですよ。
どうせ、賞味期限短いから目立っとくか、みたいな。
まあ、基本的には保田が好きですよ。
ブスがいないアイドルグループなんて二流ですからね。
まあ保田なんてどうでもいいんでが、
20歳そこそこで、こんな演奏をする人はなかなかいませんよ。
すごいです。

別窓 音楽 コメント:8 トラックバック:0 top↑
愛別離苦。
2009-07-10 Fri 00:13
拝啓、尾沢さん。

今晩は。
ボーリングはガーター狙いのエコ次郎です。
ガーターベルトです。
そう言えば、以前勤めていた会社の代表取締役はガーターベルト着けてるという、
噂があったのですが、真相は分かりません。
今度会ったら、白状させることにします。
あの、にやけオヤジめ。

ということで、僕の可愛い可愛い犬っころが旅立って行きました。
26.jpg

どこかって?
そりゃあ、もう渋谷の駅で石になってますよ。
もしくは上野の西郷さんと仲良くやってますよ。
残ったのはこの人だけ。
27.jpg
かなりでかくなりました。
ほんとはミニチュアダックスじゃないと思う。
ラブラドールかも。
色とか変ですもん。

まあ、この人がいるのでいいんですけど、
ちょっと寂しい感じがしますが、可愛い子には旅をさせろといいますから、
白犬には、のびのびと好き勝手に育ってもらえればと思って、
放し飼いにしました。
まあ、帰って来たければ帰ってくればいいし、
山で野生に戻って暮らすなら、またそれも良し。
なんて、そんなわけないでしょう。
まったく!

まあ、ご覧のとおりテレビのリモコン程度の小ささを見て頂ければ、
分かると思うんですが、手のひらサイズのウイスパー。
まだ生後2か月なんで、
留守番とかさせるのも可愛そうと思いまして、
訓練士さんのお宅に、1か月間ホームステイすることに。
悲しいね、なんて思っていたら、
割と楽しそうに旅立って行きました。
なんだよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
HS1189.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 未分類 コメント:10 トラックバック:0 top↑
返すもんか。
2009-07-09 Thu 01:15
拝啓、尾沢さん。

ちゃんこ鍋を食べに行ってみた。
夏はやっぱりちゃんこ鍋ですね。
まあちゃんこ鍋を食べたことがない人もいると思うので、
簡単に説明しておきますと、
ちゃんこ鍋というのはですね、
ただの鍋料理です。
終わり。
って、そんなわけないですよ。
ただの鍋料理なんですけど、
食べたあとに相撲するか、しないかで、
ちゃんこ鍋なのか、ただの鍋料理なのか、
分類されるわけですよ。
僕の場合は別に相撲とかしていませんので、
ただの鍋料理って感じでした。
それだけの違いなんですよ。
結局は。
こんなことだから相撲協会の評判なんて上がるはずがありませんよね。
まあ、そんな僕の煮え切らない思いを察知したのか、
店員さんが、番付表をくれました。
こちらです。
GetAttachment77.jpg
変な人が入って来てしまいましたが、まあいいでしょう。
どうせ良く分からないですし。
まあ、どうでもいいですね、ちゃんこ鍋とか相撲とか。

そんなことより、今さらなんですけど、
Double & 安室奈美恵のDVDを借りたんですよ。
まあ、借りたと言っても1年位まえなので、
こんなの、はっきり言って、もう時効っていうか、
返却の義務もなくなってるわけじゃないですか。
こっち都合で考えれば。
まあ、法的にはどうなのか分かりませんけど、
僕的には、もう所有権とかは主張したい感じなんですよ。
それぐらい借りたことなんて忘れていまして。
でも貸したほうは意外と覚えていて、
いい加減返せとか、そういう話しになりまして。
別に興味もなく、1年以上も前に借りておいて、
一度も観てないので、返すのなんかは全然いいですよ。
マジで。
いいんですけど、何か悔しいじゃないですか。
いや、観てないんですよ。
ていうか、結構観たくもない。
でも悔しい。
なんなら、全然興味ないので、
引っ越しの時なんか捨てようかと思ったぐらいですよ。
それぐらい観てないです。
でも返すのは悔しい。
あんまり悔しいので、嫌々観ることにしました。
しゃぁなしに、逆ギレしながら。
そしたら、超いい。
すごい、いい。
観ながら3回位一緒に踊ってみました。
すごい疲れた。
お陰で汗だくです。

まあ、アレだよ。
多分返さない。



別窓 出来事 コメント:10 トラックバック:0 top↑
なんだか。
2009-07-05 Sun 20:44
拝啓、尾沢さん。

ちょっと親戚に不幸がありまして、告別式に行ったりなんかしてました。
まあ、そのかなり立派な方でしたので、
告別式も立派だったんですけど、
なんだか、香典返しって言うんですか。
こういうのって、大体はハンカチとか靴下とかそういうものかと思ってましたが、
ケーキとりんごの缶詰でした。
なんだか僕の好みを知ってるようで怖いですね。
でも、まあ寂しいですね。
僕はまあ可愛いので、誰にでも可愛がられるんですけど、
もちろん、この方にも可愛がられてましたから。
なんだか、立派なお葬式ってどうなのかな、と思ってましたが、
意外といいかもしれませんね。
遺されたものからすれば、色々と気がまぎれるものですよ。

まあ、久しぶりに従兄たちに会ったりすると、
もの凄い極端で、超独身の人か、
結婚、離婚、結婚を繰り返したりしてる人とか。
「3回目です」とか普通。
まあ、目標としてはバツ1。
あと、新婚さんいらっしゃいに出たい。
関係ないけど、NHKのど自慢とかどうやれば出れるんでしょうか。

まあ、話しは変わりまして。
僕は基本的にテレビとか全然観ないんですけど、
家をリフォームする番組あるじゃないですか。
何て事でしょう!的な。
あれ、また最近やってない?
再放送?
あれ昔すごい好きで良く観てたんですけど、
最近のは全然ダメだね。
ちょっと、明るい家族計画に失敗したせいで、
子供が増えすぎて不便とか、その程度の小さな悩みでリフォームなんて、
僕に言わせれば考えられないんですよね。
この番組が始まった当初って、
それはそれはびっくりするような傾きかけたボロ屋敷とかが出てきて、
それって、リフォームとかみたいな小さな抵抗より
普通、建て替えとか考えませんか?本気で、
寿命だよ寿命、と言うような、びっくりハウスが見どころだったはず。
変な食器棚の扉みたいなところから、おばあちゃんが出てきちゃったりとか、
洗濯物を干すのに吊り橋みたいなところを命がけで渡るお母さんとか、
犬小屋で寝るお兄ちゃんとか。
なんか、そういうのを希望します。
リフォーム後なんて、視聴者からすればどうでもいいわけだしね。
ほんと、良くない傾向ですよ。
こういうのって。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
obaasan_oudan.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:12 トラックバック:0 top↑
佐世保バーガー。
2009-07-02 Thu 23:29
拝啓、尾沢さん。

健康診断のあと、食券を貰って病院の近くの好きなお店で昼食を食べるんですよ。
前回は選択肢が3店舗ぐらいしかなかったんですけど、
今回はちょっと増えて、佐世保バーガーがラインナップに加わりました。
健康診断のあとにハンバーガーってどうなんでしょうか?
生活習慣病がどうとか、とか言ってる割には、
病院もだいぶ適当ですよね。

僕は、マクドナルドが大好きとか思われている感じがしますので、
佐世保バーガーを迷わず選択しました。
いいじゃないですか。
まあ色々とゴチャゴチャ言ってましたけど、
何言ってるんだか分かりませんでしたし、
生活習慣病ではないようでしたし、
そもそも、昨晩の21時から飲まず食わずなんですから、
何を食べようが文句ないでしょう。
ていうか、飲まず食わずなんて、その方がよっぽど不健康ですよ。
まあ、だいぶお茶とかガブ飲みしてたけど。

ちなみに、モスバーガーが好きです。
バーガーキングも好きです。
ドナルドです。

佐世保バーガーってこの辺じゃ有名なんですけど、
前から行きたかったんですよね。
何ですかね?
佐世保バーガーって。
させ子バーガー?

mm_20090702083810.jpg
まあ、こんな感じ。
アボガドバーガー。
まあ、うまいけどこっちのほうが好きです。
ドナルドです。

まあご覧の通りでかいので、
僕のような小顔少女が食らいつくのは大変です。
一応、横漏れ防止機能として紙がありますので、多い日も安心。
サイドギャザー、超熟睡ガードで佐藤江梨子さんも朝までぐっすり。
以上、本日のグルメレポートでした。
別窓 未分類 コメント:10 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
