-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
豚インフル。
2009-05-29 Fri 19:40
拝啓、尾沢さん。

やっぱり雨で洗濯は出来ませんでした。
でも、パンツはたくさんあるので安心です。
なんだか、先日からちょっと風邪ぎみかな、って感じでした。
豚インフルの影響で、出社前に検温するように言われてますので、
測ってみると、若干高め。
なので、念のため、僕の好きな、
080802.jpg
を、1包持って家を出ました。

昼休みにいつもの定食屋のおばちゃんが、
「豚インフ?大丈夫?」とか心配して下さり、
それだけで、結構楽しくなって、ほぼ風邪は治ってしまったんですけど、
昼食後にパブロン飲もうと思ってポケットから取り出すと、













GetAttachment3.jpg
だったわけ。

もう、楽しくって楽しくって、完治しました。
この三人も、なんだかかわいくて、僕の疲れた心と体を癒してくれました。
GetAttachment4.jpg
ありがとう、くそババア!
ありがとう、くそガキ!

さあ、今日の前置きはこれぐらいにしておきましょうか。
「え!まだ?」とか、お思いでしょうか。
もうちょっとなんで、我慢しましょうよ。

ということで、最近クリスティーナ・アギレラに次いでグングン来てるのが、
一人韓流ブーム。
「え!今さら?古くね?」とか、お思いでしょうか。
甘いですね。
僕は、時代と逆行する傾向がありましてね。
三ツ矢サイダーなんか、徹底的に飲んでますよ。

ね?
って、聞かれても同意する人は少ないと思うけど。
まあ、透明パワー、はじけてるわけですよ。
カラオケでも歌うし。

で、韓流ね。
深夜に韓国のドラマを見てると、喋り方が、
こう、小林麻美も真っ青になるほど、気だるいというか、
脱力しまくり。
アニュハセヨ~とか。

一方、お国変わって北朝鮮。
この国の局アナって、同じハングルでも、力いっぱい、
全身全霊しゃべるじゃないですか。
そんな事を考えていたら、ちょっとハングルを学ぼうなんて思いましてね。
でも、さっぱり分からないので、もうやめた。
僕のやる気とか、熱い思いなんてその程度ですから。
そういえば、韓国のドラマだって、最後まで見たことなんて一度もないしね。
もう、どうでもいい。

Youtubeでハングルの良い教材を見つけました。
余計分からなくなりました。

別窓 出来事 コメント:7 トラックバック:0 top↑
裁判員制度とか。
2009-05-28 Thu 19:19
拝啓、尾沢さん。

こんにちは、赤ちゃん。
裁判員制度に呼ばれたので、しばらく会社を休みます、
とか、言おうかと思ってるんですけど。
もちろん呼ばれてないけどね。
でも、その時に備えてこんなの見てるよ。
結構面白いです。
どうせなら、こんなパンチの効いた事件がいいと思う。
早く呼ばれたいですね。
誰か呼ばれた人います?
僕なんか呼ばれたら、すぐ死刑にしちゃうけど。

ところで、もう今年もあと1か月で半分終わっちゃうんですね。
という事は、このブログももうすぐ一年になるようです。
この一年、色んなことがあったのだけれど、
全部忘れました。

まあ、ここ半年振り返ってみて、
今年流行ったのは、やっぱり極悪顔かな。
ということで、青森県で釣りにいそしむ友人のおすすめで、
最近見てるのが、これ
この方が、叶恭子について書いていて。
結局、この記事って仲がいいとか言いながら、
最後にはコケにしてると理解していいんですよね。
キワモノとか言ってるし。
恭子さんは、根っからの悪人顔として目標にしている一人です。
20.jpg
所属事務所は悪役商会に違いないですね。
すげえギルティー。
バナナラマも真っ青になるほど、ギルティー。

あと今年流行ったのが、ウパづら。
ウーパー・ルーパーの顔まねなんだけど、
みんな、ウーパー・ルーパーを知らないから、
本当に流行ったかどうかと言えば、微妙なんだけど。

この写真のすごいところは、極悪顔とウパづらを同時にしてるところ。
やっぱり、最先端の美容整形というのはすごいですよ。
イエス!高須クリニック!
プラスティック・ビューティー・恭子。







って、そんな話しがしたかったんじゃないんだよ。
どうやら、うちの犬はテレビが怖いらしい。
エスカップゴールドをエサに、おびき寄せてみた。
GetAttachment2.jpg
すぐ逃げた。

明日も雨でしょうか。
雨でも洗濯しようと思う。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
m_20090528191703.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:6 トラックバック:0 top↑
間違いメール。
2009-05-27 Wed 22:17
拝啓、尾沢さん。

中華料理を食べてきました。
今日は、まずくないやつです。
結構よく行く店です。
お店のテレビでサッカー中継をやってましたので、
いつもニコニコの気のいい、中国の店員さんと
サッカーについて、熱ーく熱ーく語ったりしながら、
黒酢豚なんかをおいしくおいしく戴きました。
楽しい食事っていうのはいいもんです。
まあ、そうは言っても、僕なんてサッカーなんてものには、
これっぽっちも興味なんてないし、
そもそも、店員さんも中国語しか喋れないので、
意思の疎通とかは一切出来なかったのだけど。

ということで、クリスティーナ・アギレラちゃんがグングンきてるんですよ。
今日も一人で、「アギレラ祭り」大開催中って感じ。
もう、軽く脳に支障をきたすぐらい聞きまくってるんですよね。

ところで、間違い電話ってよくあると思うんですけど、
間違いメールっていうのが、携帯電話に、ここんとこ来るわけですよ。
最初は
「今日はどうだった?」とか、見覚えのないアドレスからメールを受信。
どうだったも、こうだったも、どうせ何か変な迷惑メールと思ってたんですよ。
でも、リンクも貼り付いてないし、普通っぽい。
で、無視しますよね。
すると、また後日、
「どうして返信してくれないの?オレのこと嫌いなった?」と、来るわけですよ。
なんとなく無視し続けるのもかわいそうかな、と思って
「仕事が忙しくて、返信出来なくてゴメンなさい」とか返信してみました。
迷惑メールって普通、返信出来ないじゃないですか。
うっかり返信できちゃって。
迷惑メールではない様子。
そしたら、
「もうすぐ、離婚するから待っていて欲しい・・・」みたいな身の上話しが。
何これ?
不倫?
そんなのアギレラが許しませんよ。
アギレラは下品だけど、いい子。
いい子で歌手。
何か文句ありますか?
不倫に巻き込まれては大変、と思って、
「不倫はよくないと思います。さようなら!」
と、返信。

その後、音信不通になったのですが、
もう離婚とかしちゃいましたでしょうか?
あまり早まらないといいけど。
ていうか、誰だよ?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ist2_6307944-man-offering-a-hand-up.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ゆるキャラとか。
2009-05-25 Mon 22:51
拝啓、尾沢さん。

なんだか、FC2がキャラクターを募集してたみたくて。
応募作品を見てみるやることにしました。
なんだか、動物とかのキャラクターばっかりでつまんないんですよね。
ゆるキャラとか嫌いなほうじゃないんだけど、
中には明らかに勘違いしてる人とかいますよ。
ほら。
427477_1242660899.jpg
何それ?
キャラクターって言いましたよね?
ルール分かってますか?



あとこういうのとか。
427477_1241791070.jpg
FC2って書けばいいってもんじゃないでしょう。
誰だよ、お前?
ラッコ?
子供の頃、学校の裏にこういうのいたよ。
大丈夫かよ?



僕のおすすめは、これ。
427477_1242353204.jpg
豚がニワトリを抱いてますね。
家畜どおし仲良くやろうよ、というメッセージが込められており、
非常に好感が持てます。
まあ、鳥の目を見ると死んでいるように見えなくもないけどね。
食っちゃうの?
僕も好きですよ。
ケンタッキー。




次はこれ。
427477_1240638603.jpg
こういうの、おせち料理になかったっけ?
すっぱいやつ。
風になびいているのは何でしょうか?
マチコ巻き?




その次はこれ。
427477_1242894063.jpg
やる気とかは?
洗濯バサミ?
時々、おでんの具に入ってますね。




その次はこれ。
427477_1241591921.jpg
これも洗濯バサミシリーズ。
紙相撲とかしたら、一発で負けそう。
賞金とかは欲しくないの?




でも一番のおすすめは、これ。
427477_1240490714.png
なみへい?
今日ちょうど、こんなおじさんが電車に乗ってたし。
絶対、痴漢とかしてそう。
こんなのが顔だけで転がってきたら、どうするよ?
受け止めちゃうよね。
あなたの愛を。



一番いやだったのは、これ。
427477_1242544059.jpg
センスは好きなんだけど、小学生の時に嫌いだったアカネちゃんに似てるんだよね。
手が腰の位置から生えてるのも怖いし。
こんなのがキャラクターになったら、移籍するよ。
まじで。



僕だったらこれ。
omoshiro1120.jpg
かわいくないですか?



別窓 出来事 コメント:8 トラックバック:0 top↑
食べられません。
2009-05-24 Sun 20:23
拝啓、尾沢さん。

先日、まずいラーメン屋さんの話しをしましたけど、
昔から、ますい物への探求心みたいなものがありました。
大学の近くにあった喫茶店がとにかく不味くて、
コーヒーからして、何だよ?この茶色い液体は?みそ汁?
というような意味の分からない感じで。
その中でもおすすめなのがミートソースライスという、
ご飯にミートソースをかけてしまったという創作料理。
くそ不味。
素直にミートソース・スパにすればいいのに、と思うでしょ?
とんでもない。
パスタなんてもっと不味いですから。
日替わり定食があるんですけど、
4年間いつ行っても同じメニューなんですね。
僕が1年生の時の4年生が入学した時から、同じらしいので、
最低でも8年間は日替らなかったってことですよね。
「日替わり」とかうたってしまって、
景品表示法に抵触しないのでしょうか。

まあ、そんな事を考えていたら、
思い出したことがあるんですよ。
皆さん、うまかろう安かろう亭って知ってます?
かの、オ○ム真理教が経営していた。
これ、ググってもらえば分かるんですけど、
とんこつラーメン店と定食屋の二種類があって、
僕の学校の近くには、定食屋の方がありました。
もちろん行きました。
まあ、当時はオ○ムかどうかなんて知る由もなかったので、
ただの不味い定食屋と思っていた訳ですよ。
でも、なんか明らかに様子がおかしいんですよ。
何が?と聞かれたらあまり覚えていないんですけど、
なんだか、意味の分からないビラが貼ってあったり、
ヒーリング・ミュージックのようなものが店内に流れていて、
定食屋の雰囲気ではなかったような気がします。
あと、変な清涼飲料水のようなものを販売していた事を覚えています。
ググってみると、アストラルドリンクというそうです。
今思えば、飲んでおけば良かった、と後悔してます。
食に関しては結構チャレンジャーを自負しておきながら、
こういうところが、ツメが甘いんですよね。
なんだろう、アストラルって?

まあ、味のほうは普通に不味くて、印象には残っていないんですが、
うまくもなければ、安くもない感じでしたね。
でも、圧倒的にこの店やばいな、と思ったのが、店員。
服装は、今思えば上祐とかが着用していた、
ああゆうヤツだった気がするし、かなり薄汚い。
それよりも何よりも、やばいのがまかない。
店内のトイレと調理場の間のちょっとした隙間みたいな所ってなんて言うの?
踊り場?
絶対、違うと思うけど、なんて言うのか分からないので便宜上、
踊り場と呼ばせてもらうよ。
ていうか、そもそも踊り場って何?
ついでに聞くけど、犬走りとかって何?

まあ、どうでもいいけど、普通食事をするところじゃないような隙間(通称:踊り場)で、
床に座って、まかないを食べているんですよ。
そのまかないっていうのが、これまた不思議で、
ご飯(白米ではなさそう。もしかしたら米じゃないかも)の上に何か、
見たこともない食材をのっけただけのもの。
僕は勝手に、キャットフードと呼んでいたのだけど。
あの、まかないだけは、さすがの僕も食べたくないですね。
見た目がおかしいですもん。
あれ何?
誰か、入信してた人、いたら教えて。
あと、アストラルドリンクも。

あの頃って、みなさんが気がつかないところというか、
結構身近なところで、オ○ムが活動してたりしていたと思う。
僕の兄なんか、いつもの電車に乗ってたらサリン被害にモロ遭遇していたし、
その実験となった長野県の異臭事件で同僚が被害にあって葬式に行ったりしてました。
あやしいね。
兄も。

結論として、koyanさんが作ったカレーとか危なっかしいよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
2991981088_3b1e609421.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 昔話 コメント:8 トラックバック:0 top↑
カブキロックス。
2009-05-23 Sat 20:37
拝啓、尾沢さん。

最近、僕のスイッチを押しまくっている人がこの人。


16299165.jpg
嘘くさいブロンドヘアーのクリスティーナ・アギレラさん。

まあ、いまさらって感じでなんですが、
えらそうでいいですね。
すっかり気が狂ってしまったブリトニーとは違う生意気さがあって、
「わたし、結構歌えますよ。どうです?ほら、歌いました。今の聞きました?」
って感じ。
意外とデビュー当時は、
「わたし、ヤル気なんて全然ありませんから。どうせ、みんなブリトニーみたいなズンドウな女に夢中なんでしょ?売れなきゃ大学とか行くし」
みたいな感じで力抜けまくり。


christina-aguilera-gallery-57_convert_20090523183522.jpg
まあ、印象に残らない感じ。
ただの安い女。
おばさん作り。

それが、いつの間にか、可愛くなって。
christina-aguilera_convert_20090523194430.jpg
鼻やった?
プラスティック・ビューティー。
場末のキャバクラ嬢って感じ。

それがちょっと可愛くなったとおもったら調子に乗って、
嬉しくなってふざけまくり。
こんなことや、
christina-aguilera-gallery-51_convert_20090523201337.jpg
(四畳半風呂なしアパートの流しで入浴を試みるアギレラさん)

こんなことを。
christina-aguilera-gallery-61_convert_20090523201023.jpg
(年末ジャンボ宝くじの当選発表を妨害するアギレラさん)

ちょっと古いですが、雌獅子になったアギレラさんです。
ただえさえビッチなのに、おかげ様でLil' Kim にも負けない、
超一級品のビッチへと成長。

別窓 音楽 コメント:6 トラックバック:0 top↑
とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ~♪
2009-05-20 Wed 22:28
拝啓、koyanさん。

なんだか、バトンという、不幸の手紙めいたアサインが。
困ったもんだよ。
どうやら、宗教活動のようだよ。
これをやらないと大変なことになるみたいよ。
泣きながらやったんだよ。
でも賞金が出るらしいよ。



合掌。

別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 top↑
眠。
2009-05-18 Mon 22:06
拝啓、尾沢さん。

近所にボロいラーメン屋があるんです。
まあ、よくありがちな、昭和の香り満載の、
いかにも3丁目の夕日とかに出てきそうな感じで、
赤木春江なんかが平気な顔していたりして、
床はベタベタで、一年中「冷やし中華はじめました」とか、
誰も、そんなの期待してないのに、これ見よがしに貼ってある感じ、
と言えば分るでしょうか。
「ホッピーあります」とか。
全然わからないでしょうね。
ていうか、いい加減、分かってね。

ああいう店って、一か八か、入ると大体不味いじゃないですか。
僕なんか、無性に冒険したくなる時があるんですよ。
それはもう、新田恵理みたいなサエない田舎娘が、
放課後にヒマを持て余して、ちょっと冒険でも、
と思って、「大人一枚」とか駅員さんから切符を買って、
適当に電車に乗って、よく分からない適当な駅で降りたりして、
歌舞伎町あたりを迷子になっているところを、
変なおじさんにうっかりスカウトされて、
歌えもしないのに衣装をあてがわれて、
やる気もなく適当に歌ったり踊ったりさせられて、
気づいたら、後に引けない状況になっていた、みたいな感じで。
冬のオペラグラスとか。
まあ、どんな感じか全く自分でもわからないけれど。
そういえば、新田恵美っていましたよね。
そっくりさん。
ああいう人って今どうなってるんでしょうか?
どうでもいいけど。

まあ、どこからどう見ても、不味いことが予想出来る店に
わざと入店してみるわけですよ。
入店って言っても、別に風俗店とかじゃないから働きに行ったわけじゃないですよ。
食べにね。

で。
ウマ煮そばっていうのを食べてみました。
これが、その名のとおり本気でまずくって。
ほんと笑っちゃうほど不味い。
かなり楽しくなってきちゃって、また行こうと思う。
店名を出したいくらい。
超おすすめ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
20050220-denko.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 未分類 コメント:8 トラックバック:0 top↑
今、2:54。
2009-05-18 Mon 02:57
拝啓、尾沢さん。

なんか、全然眠れないんですどどうしたらいいものか。
一応、23時位から寝ようと思ってたんですよ。
で、どうも眠れそうにないけど、
念のため、寝たフリとかしてたんですね。
ちょっとだけ、ウトウトして、
もう朝かな?と思って慌てて時計を見ると、
2分位しか経ってないんですよ。
仕方がないので、お茶漬けでも食って寝てみるか、
と思って食ってみたけども、
もちろん、そんなことじゃ眠れるわけがなく。
もういいや、と思って、ブログを更新してみた。
ただ、それだけ。

朝まで生ブログって感じ。
と言っても、こんな時間に誰もみてる気配は一切ないですね。
さすがに。

しつこいようですが、ただそれだけ。
別窓 出来事 コメント:8 トラックバック:0 top↑
アンパンマンのフェイント。
2009-05-15 Fri 21:46
拝啓、尾沢さん。

華屋与作だか、与次郎だか与助とかっていうファミレスがありますけど、
あれって全国区ですか?
与次郎で思い出したけど、山田うどんってつぶれたんですかね。
まあ、とにかく、華屋に行ったんですよ。
どうしてもパフェが食べたくなって、
メロンパフェというのが良さそうなので頼んでみました。
それを食べてから胃もたれが。
よく考えたらメロンって数少ない僕の嫌いな食べ物でしたよ。
忘れてました。
もう死にそうですよ。
びっくりだよ。
オエッ。



(。◕‿‿◕。)
別窓 出来事 コメント:7 トラックバック:0 top↑
偵察中。
2009-05-15 Fri 00:25
拝啓、尾沢さん。

なんだか、両親と兄家族で勝手にヨーロッパ旅行を企画していることを
小耳にはさんだんですよ。
どういうわけか知りませんけど、
まあ、こういうのって大体は僕の影に隠れて、
秘密裏に計画が進んでいることが多いんですね。
そんなのだいぶ許せませんのでね。
今回は、先手を打って、姪っ子をスパイとして派遣。
姪っ子に事細かに報告するよう指示してありますよ。
「ヨーロッパ方面を検討中」とか、
「イタリア・ローマで満場一致」とか、
定期的に報告を受けるようになっているんですよ。
でも、よく考えたら、なんでそんな裏の手まで使って、
情報を仕入れなければならないのか意味不明じゃない?
比企理恵じゃあるまいし。
以前、オーストラリア5泊6日の極秘計画を嗅ぎ付けたときも、
そんなの、僕も行けますよ、と言ったら、
「犬の世話は誰がする?」とかって話しになって。
「犬なんて数日ほっておいても、お腹が減れば鳥とか捕らえて生き延びる」とか言ったら、
母親から、
「そうやって、アンタは子供の時にインコを殺したんだね!」
と逆ギレされるという苦い経験が。

まあ、大して行きたくもないし、
いい年して家族旅行とかどうでもいいんですけど、
なんだか陰謀のにおいがしますよね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
serverule.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
時効。
2009-05-13 Wed 22:17
拝啓、尾沢さん。

先日の交換日記とともにみつかった僕の小学生時代の作文です。
これ、おそらく文集か何かになったものと記憶してます。
とても正義感の強い子供でした。


ぼくはあたまはそんなには悪くないですが、成せきがよくないです。

でもぼくはそんなにわるいひとではありません
なぜかというと、そうじをしたり、あと、ドッチボールのじんちとりとかちゃんとしてますから

あと、ぼくは前にごとうさんがびょう気になってしまったときもちゃんとたすけました
なにをしたかというと、ごとうさんがはいたあとかたずけをしたり、ごとうさんのいえにプリントをとどけたりしたのです。

それから、あとは、ぼくはわるいことはしません
まえにタカシがガムをとったときもぼくは「いらない」といいました。
ガムはだれでもみんな食べたいですが、ぼくはぬすんだものはいらない。
あとはみんなカッチンでインベーダーゲイムをやっているけれどもぼくはやりません。
だいたいぼくはゲイムは反対です。子供からお金をとる大人はいけないひとたちだと聞きましたから


ヤバイよこれ。
平仮名ばっかりだし。
なんだよ、”ゲイム”って?

まずは前置き。
”ドッチボールのじんちとりとかちゃんとしてますから ”
ってなんか、それはもう、
「ほら、僕ちゃんとやってますよ。だから文句ありませんよね?」
って感じで我が物顔ですが、
その程度じゃ大して世の中の役には立ってませんし、
しかも、自分の武勇伝をひけらかすことが優先されて、
”ごとうさんが吐いた”とか、
ごとうさんへの配慮なんて一切なし。
今となってはごとうさんが一体どこの誰だかも分かりませんが、
多分、女子だと思う。
女子が”吐いた”とか一生残る文集にしたため。

タカシがガムを盗んだ事をさりげなく暴露したりしてますね。
最悪です。
でもいいんですよ。
そもそも、タカシの家は駄菓子屋さんだし、
別に犯罪としては決定打にかける感じなんだから。

しかし。
カッチンって、確か、電子ライターの中の着火器具を取り出して、
それをゲーム機のお金を入れる場所でカチカチやると
タダでゲームができるというような犯罪行為なんですよ。
近所の中学生がやってました。
「そんな違法行為は許せません!」みたいに言ってるわりには、
悪党中学生がタカシの家の軒先のゲーム機で
カッチンをやっていて、タカシと僕で、
「犯人を見たらこらしめてやろう!」ということで、
意気揚々と水風船を、これまた店先から大量にくすねてきて、
2人で用意した思い出があります。
結局、「殺されるかもしれない」って結論に達して、
なにも出来ないというヘタレっぷり。
もっと最悪なのが、
そんな風にタカシ側の立場を表向きには擁護する姿勢を見せながらも、
この悪党中学生グループから、
「だれにもいうなよ!」と言われ、
当時母親から、「絶対に飲んではいけない!」と言われていた、
”ちびっこコーラ”という、わけのわからない飲み物を買ってもらうことで手をうって、
カッチンをしているところを見て見ぬフリをし、
なんなら僕も3回に1回ぐらいゲイムをやらせてもらったりして、
タカシの影で裏切り行為に手を染めていました。
”わるいことはしない”ときっぱり言い切っているにも関わらず、
よく考えると、タカシも裏切ってますし、
中学生からもちびっこコーラをエサに
「だれにもいうな」と言われながらも、
いとも簡単に文集で告発したりして、
ダブルでの裏切り。
よく生きてこれたと思う。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
02-bd48a.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 昔話 コメント:6 トラックバック:0 top↑
私を相撲に連れてって。
2009-05-11 Mon 00:08
拝啓、尾沢さん。

なんだか、新しいパソコンなかなか調子がいいですよ。
ハードディスクが1TBとかってことのようなので、
結構がんばるよ。
最初はテラバイトってなんだか聞こえが弱そうな感じするじゃないですか。
ギガバイトに比べて。
なんならメガバイトより弱そうだし。
あなどれないよ。
テラ。
テラべっぴん。

てことで、 Power Directorという映像編集のソフトも、
まあ、快適に動くよ。
ためしに、クロマキーという機能をテストしてみました。
今回はセスさんの愛犬、ロイ君に出演をお願いしました。
ところで、みんな知ってるの?
セスさんは福山雅治だってことを。


別窓 出来事 コメント:8 トラックバック:0 top↑
壊れ。
2009-05-08 Fri 22:03
拝啓、尾沢さん。

なんだか、ノートパソコンを立ち上げても、
VAIOとか表示するだけで、その後真っ黒になりました。
いちいちVAIOとか言われなくても分かってますし、
そんな余裕があるならちゃんと立ち上がれよ。
軽く殴ったりしてもウンともスンとも言わないので、
ヨドバシカメラに修理させようと思いまして。
まだ保証期間かと思ったら、2年も使ってたらしい。
まあソニーのくせに2年も良くもったもんだよ。
保証期間じゃないなら、もうどうでもいい、
どうせ修理代金払うくらいなら新品買ったほうがマシなんでしょ、
ソニーなんだから、と思ったら、
ヨドバシの有料の5年保証に入っていたらしく、
恐らく無料で修理できそうとのこと。
だったら、つべこべ言わずに直せよ、今すぐに、
と思ったら2週間もかかるんだって。
まあ、その間はもちろん替わりのパソコンとか借りれると思ったわけですよ。
そしたら貸してくれないわけ。
優しくない。

なんで?あんたのとこ、パソコン何個あんの?
売るほどあるくせして。
まあいいですよ。
近くに中古屋があったから一万円ぐらいで買いますので、
もう、あなたには頼みません、と思って中古屋に。
たった2週間のために一万円以上払うつもりはサラサラありませんので、
と思ってたんですけど中古品に誰がそんなに払うのか知らないけど十万とか。
一万円のもあるにはあるんですけど、
「起動しませんけど、何か?」みたいなふざけた事書いてあって。
起動しなかったら、売る価値がないでしょう。
馬鹿にしてるね。
まあ、中古屋なんて言うのは僕のスタイルには合わないし、
中古品とか使って心がすさんでしまったら元も子もないので、
こうなったら新品!再度ヨドバシへ。
今使ってるやつはノートのくせにでかくて重いので、
小さいのがいいよ、小さいのが。
CPUは2.5GHz以上ならなんでもいい、と思って見てたら、
どれもこれも小さいだけが取り柄で1.7GHzとか。
全然ダメじゃん。
そんなの天才チンパンジーのあゆむ君よりバカなんじゃ?
うちの犬だって生後3ヶ月だけどもうちょっと利口だと思う。
そういえば、うちの犬って何て名前なんだろう。
ちょっとルームメイトに聞いてきますね。

クンちゃんだって。

で。
話しがそれたけど、一個だけ2.6GHzっていうのがあったんだけど、富士通?
なんか富士通とかって、僕のスタイルに合わないというか、
FU -JI-TSUとか、工藤静香じゃあるまいし、
嵐とか起こされても困るわけですよ。
ただでさえ、壊れてムカついてるのに。
なので、もう小さいのは諦めて、DELLを見てみることに。
すごい安いのがあって9万いくらとか。
しかも、ブロードバンドを同時に申込むと、今なら5万円引きなんだって。
じゃあ、4万いくら?
安すぎ。
そんなの5個買うよ、と思ったら2.4GHzで、
まあ安いだけのことあって、見た目も良くない。
なんだか昔の携帯みたいなボディっていうの?
らくらくホンみたい。
そんなの僕のスタイルに・・・って、もういいですね。
それより、なんか今日長くないですか?
もうちょっとなんでよろしくね。

まあ、結果買ったのはこちら。
P2009_0508_203417.jpg
全然欲しくもなかった、デスクトップ。
しかも、モニターとかでかくて、かなり迷惑。
なんか、プラズマテレビ買ったときも
あまりにもバカっぽいので皆さんには黙ってたんだけど、
実は調子に乗って47インチとか買ったんですよ。
馬鹿デカくて、配達に来た人がふざけてるのかと思ったぐらい。
別に部屋が広いわけじゃないんですよ。
店で見るとなにもかも小さく見えちゃうんですよ。
この調子で行くと住むところがなくなりますね。
本当、ミニチュアダックスフンドで良かった。
チャウチャウ犬だったら大変だよ。
ていうか、誰かこれ買取ってくんない?
藤崎奈々子みたく、売って買って買って売って、て感じで。

すごい要らないんだけど。
なんでこんなの買っちゃったんだろう。
はっきり言って、テレビだって買ったはいいけど全然見てないし、
なんかむかついてきた。
別窓 散財 コメント:8 トラックバック:0 top↑
嘘です。
2009-05-06 Wed 01:19
拝啓、尾沢さん。

ハワイは嘘です。
ごめんなさいよ。
日本で仕事してますわ。
普通に。
会社の近くもさすがに閑散としてますよ。
ほら。
P2009_0504_050225.jpg
あんまりにも僕がかわいそうなので、嘘つきました。
あしたは休みなので、一日中音楽を流しまくって
ダンスパーティーを開催しようと思います。
参加者は、僕と犬。

ところで、懐かしいもの発見しました。
某電気店のCM。
学生時代に付き合っていた人がちらっと出てます。

当時、違うバージョンもあって、
そっちにはもっと目立って映っていたのですが。
誰でしょうか?
ていうか、これ見てたら連絡くれ。
生きてるか死んでるかだけで良いので。

まあそんなことはどうでもいいんだけど、
Youtubeの新機能、Insightっていうのがあって、
どんなキーワードで自分の動画を検索したかが分かったりするんですよ。
たとえば、先日アップロードした「ゴリえもん」という作品。
おかしなキーワードが盛りだくさん。
・サザエもん
・えろえもん
・どくえもん
・キモえもん
・ゲロえもん
・クソえもん
・ムスえもん
・えもん
本当にこんなので検索ひっかかるのかと思ってやってみたけど、
ちっともひっかからないけど、どうなってるの?
みんな、Insightのデータは適当だから信じないほうがいいよ。
カウンターもおかしいし。
ていうか、ムスえもんって何だよ?
えろえもんとかも気持ちは分かるが、何を見たかったのか。
Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
5e6b1697.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 未分類 コメント:13 トラックバック:0 top↑
ハワイとか。
2009-05-05 Tue 00:35
拝啓、尾沢さん。

ハワイから更新です。
1ca80fda-s.jpg
どうなの、日本は?
悪いけど、僕は巨乳だけが取り柄なものですから、
水着でのグラビア撮影なんかが忙しいです。
仕方がないので、芳恵のように機内にこけしを持参しての出国となりました。
別窓 未分類 コメント:12 トラックバック:0 top↑
なんだか手紙がきたみたい。
2009-05-01 Fri 02:27
一年目の手紙

エコひろしさんの恋人からお手紙が届きました。




もう付き合って1年も経ったんだね。エコひろしのことだし、記念日なんか覚えてないか。
エコひろしはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。


さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでエコひろしが着てくる洋服っていつもちりちりの毛がついてるの?なに毛?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。


この前、喧嘩したばかりだよね。エコひろしの元カノのことで。
「隠し事はやめよう」「元カノや元カレと会ってもいいけど、ちゃんとそのことを言ってからにしよう」とか最初に決め事をつくったのに、エコひろしっていちいち「今日は友達と遊ぶ」とか嘘ついて元カノと会うんだもの。そんなの何かやましいことでもあるのかとか不安に思うよ、誰でもさ。


それとさ、最近は、エコひろしの気持ちがどんどん薄れているように感じるんだ。ときどきエコひろしは「ホテル代がないから今日は会わない」とか言うよね。私がそれを聞いてショックを受けると「おまえはホテル代出さないもんな」とか言うし…。もっと他にもお金使わずに遊ぶ方法があると思うし、一緒に散歩しているだけでも昔は楽しかったよね?もうそういう気持ちがなくなったのかなと思うと本当にショックなんだ。

私はもっとエコひろしに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は合コンしても他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。エコひろしが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。


あー、なんかエコひろしのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。


ほんとはね、エコひろしみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、悪く言えば、それだけな気がしていたから。頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも恋愛に傷ついていた私にはそれが癒しだった。


エコひろしが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもエコひろしと一緒に歩んでいきます。エコひろしの自信があのときのままだといいな。


これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。
それと女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるのはやめてね(笑)。
あ、あと、私の写真を勝手にネットに流出させるのはやめてね(苦笑)。



ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。エコひろしがいてくれてよかった。ありがとう。


P.S.フルーチェを原液で飲むのは体に悪そうだから、ちゃんと牛乳と混ぜてね。心配です。


最悪ですね。
なに、霊が癒しって?
お金を使わず遊ぶ方法って、あやとりとかでしょうか?
結構得意だけど。

みんなもやってみなさいよ。
つまんないから。
P.S.だけは、ちょっと試してみようと思う。
別窓 出来事 コメント:11 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
