-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ベーグルで、できること。
2009-03-30 Mon 20:18
拝啓、挑戦者たち。

最近は、もうモンゴルじゃないみたい。
ベトナムとかラオスで人気。
ラオスって何?
まあいいですけよ。
ブログのモンゴル化計画も失敗のようだし。

ということで、
別に意味なんかないんですけど、
みゆきのプロモーション活動の一環として。
NHKの受信料を払ってない皆さんが、
残りの人生においても引き続き支払わずに
逃げ切るためのテーマ曲として。
Googleでできることなんて、
ストリートヴューに写っている立ちション中の自分を発見することぐらいと、
お嘆きの皆さんへの子守唄として。
ベーグルなんて派遣村じゃ腹の足しにもなりゃしないと、
絶望の淵にいる皆さんへの応援歌として。
作りました。

なんで?とかは聞かないのがルールですから。

今回は何故か、HQボタンが出ました。
なんで?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!

hand_rooster.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:7 トラックバック:0 top↑
じゅん・・・。
2009-03-27 Fri 22:50
拝啓、尾沢さん。

え!冨士眞奈美さん!
いきなりスーパーひとし君で挑戦ですか?
お前、ルールご存知ですか?
847ec663.jpg
モンゴルに
「不思議、発見!」

やっと会社での中途採用の新入社員の研修が終わりました。
講師はなんと僕です。
まずは、
「コアリズムの世界へようこそ!杉本彩です」と自己紹介し、
激しくカックンカックン、悩ましい腰使いを披露。

そのうちの1人が、今どきの若者然りとしていて。
なんていうか、顔色悪くて、草食系っつうの?
スケキヨも真っ青になるほど美白。
2007-01-16.jpg

病弱っぽいので、もちろん僕の腰の動きにはついてこれず。
しかも言い訳がましいんですよ。
失敗しても
「ああ、分かってました。分かってたんですけど間違えました」
って感じで。
なんかむかつくので、
「へー、分かってるくせに間違えちゃったんだー。残念ながら、分かってるかどうかが評価されるんじゃなくて、正しく出来たかどうかの結果が評価されるからねー、社会人は。よく分かってないのに、うっかり成功したら、そのほうがよっぽど評価されたりしますしねー」なんて、
満面の笑顔で言ってみたら泣きっ面になってしまい。
まったく、泣きっ面なんて通用しないよ。
堀ちえみじゃないんだから。
風間杜夫なら、まんまと騙されるところですよ。
私はプロアクティブなのでそうはいかないですよ。

スケキヨ君の評価は最低点。
お気の毒にね。
スケキヨ!
見てたら、もう出社しなくていいからな。
見てねーだろうけど。

関係ないけど君島十和子を見ました。
さすがに、十和子と書いて「じゅわこ」と読むだけの事はあるよ。
じゅわりっぱなしでした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















じゅんっ!
o0140006010155573878.gif
じゅんじゅん、じゅわじゅわ、夕陽が沈む。

拍手してみる
あざーす!
別窓 モンゴル コメント:5 トラックバック:0 top↑
モンゴルスイーツ。
2009-03-26 Thu 22:32
拝啓、尾沢さん。

今日もモンゴル情報満載!「拝啓、尾沢さん。」へようこそ!
今日はモンゴルの伝統的スイーツ、シュークリームを紹介しちゃいます。
ゲストは、料理研究家の冨士眞奈美さんです。
こんばんは!
120805_charity18_20090325033137.jpg
しつこいですか?
まあ許せ。

近所に美味いシュークリームが売ってるんだってよ。
部下に、
「なんで近所に住んでて食べたことないんですか?今度買って来て下さい」
とか言われてました。
別に、シュークリームなんてそんなに好きじゃないし、
どうでもいいんですけど、そんなに言うなら食ってみるかと思って。
モンゴルの家庭料理だし。

これね。
GetAttachment_20090315184601.jpg
なんか不味そうじゃない?
僕の写真。

なので、拾ってきた画像で。
Edit_2009-03-15_3.jpgEdit_2009-03-15_4.jpg
なんだか有名らしいよ。           うんこシュー。

でも、高円寺のラ・レーヌさんのほうが美味いよ、はっきり言って。
petit_gateau_10_b_big.jpg
ゲロ美味。

なんか、別にシュークリーム好きじゃないとか、
言ってるわりには食べ比べたりして、
ほんとは好きなんでしょうか?
ほんとに、どうでもいいんですよ、
シュークリームなんて、浅はかな食い物。

ほら、なんとなく、こういう普通のブログっぽい事に憧れていたものですから。
たまにはモンゴル以外のこともね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
3mehen-2hands.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 モンゴル コメント:3 トラックバック:0 top↑
モンゴリーナ。
2009-03-25 Wed 19:47
拝啓、尾沢さん。

モンゴルの若者たちに大人気!「拝啓、尾沢さん。」へようこそ!
今日もモンゴル情報盛りだくさんでお送りします。
では早速、本日のゲストをご紹介します。
冨士眞奈美さんです。
こんばんは!
6a00d8341d90b753ef00e54f58095a8833-800wi.jpg
って、そんなわけないですよ。

モンゴルでは2011年からアナログ放送が見れなくなるんだそうです。
だから、プラズマテレビを購入しました。
なんで?普通、液晶じゃない?って言われました。
いいじゃないですか、別に。
モンゴルではプラズマテレビが主流なんだから。
僕はアンチ液晶なんですよ。
結構画像いいと思うんですけど。
ほら。
画像 028モンゴルのCM
画像 029モンゴルの街並み
画像 046モンゴルの豪邸
画像 025モンゴルの夜明け
画像 077モンゴルのアニメ
画像 015モンゴルの相撲

僕の500万画素のデジカメではどうにも伝わらないと思いますが、きれいです。
買って良かったです。
モンゴルでは定額給付金が支給されますしね。

液晶って大画面になると目が疲れてしょうがないというか、
パソコンを長時間見てるような感じになりません?
なんか、のっぺりしてるし。
アクオスとか。
お年寄りは吉永小百合とかに騙されて液晶=アクオスにみたいに、
思い込まされて、まんまとシャープのブランド戦略にはまってしまうんでしょうが、
見比べると、高いわりにアクオスよくなかったですね。
割高分は全部、小百合のギャラになるんでしょうか。年金もらってるくせに。
私はビエラ。
モンゴル小雪。
長州小力。

液晶のほうが、省電力・長寿命とか言ってますけど、
最近のプラズマテレビはかなり省エネになってる様子。
ブラウン管なんかより全然省電力みたい。
僕のような飽きっぽい性格にとって寿命が短いのなんてバッチ来い。
なんなら2011年にまた買い替えてもいいし。

買い替えを考えてる方は、是非プラズマも検討するといいっすよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
3e682ebb1192c3af6a68-L.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 モンゴル コメント:4 トラックバック:0 top↑
モンゴリアン。
2009-03-24 Tue 18:42
拝啓、尾沢さん。

私はプロアクティブ!
こんばんは、眞鍋かをりです。
尾沢さんは、YouTubeのアカウントを持ってますか?
僕はYouTubeでバカバカしい動画とかをこっそり公開してるんですけど、
このブログ同様人気なんて全然なくて。
まあ、YouTubeで僕をつかまえられる物なら、つかまえてごらんよ。

で、どんだけ人気がないか調べたりとか、
YouTubeって意外と色んな機能があるみたいです。
でも物好きがいるんですよね。
見てみたら僕の動画をリンクしてる人とかもいるみたいなんですよ。
なんの断りもなく。
ほら。
あと、これも。
まあ、別に金ならあるからいいし、
そもそも、侵害しているのはこっちだしね。
どおりで、これだけは動画再生回数が多いと思った。
さらに調査を続けると、モンゴルで再生回数が多いっていうのが判明して。
なので、このブログもモンゴルに向けた内容にしようと思う。
これでも結構、モンゴルについては詳しいんですよ。

今日は、モンゴルの遊牧民族の生活には切っても切り離せない
パオについて紹介します。
pao.jpg
モンゴルの遊牧民族たちはこの中で生活します。
以上、今日のモンゴルニュースでした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
m_20090324184633.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 モンゴル コメント:4 トラックバック:0 top↑
鼻血。
2009-03-22 Sun 00:48
拝啓、尾沢さん。

ちょっと、奥さん!
公的資金の入ったAIGのボード達への高額ボーナスに
90%の課税ですってよ。

そんなことより、尾沢さんは花粉症でしたっけ?
僕は薬師丸ひろ子のモノマネなんかも上手いので、
小学校1年生のときから花粉症です。
ちゃん・リン・シャンです。
子供の頃は鼻の粘膜が弱いからか、何なのか知りませんけど、
この時期、毎日鼻血ばっかり出してました。
大人になっても鼻血症は治ったんですけど、
花粉症は治りませんね。
そう言えば、「鼻*鼻」だか「花*花」とかっていう、
ブスの二人組みがいたと思うんだけど、
どうなったんでしょうか?
まあ、どうでもいいけど。
ブスだし。

そんな感じでマスクをしようと思うんですよ。
出来ればこういうのがいいんだけどね。
DSC00308.jpg
目も覆えるし。

普通のマスクって変でしょ。
でも最近色んなのがありますよね。
あこがれは、くちばしみたいなヤツ。
img1_01.jpg
こういうの着けて、ぴーちく、ぱーちく、やろうかと思って
買いに行ったら、なんか、高くねーですか?
30枚で600円とか700円とか。
ユニ・チャームとか言って。
30枚も要らないし。
30枚も買って似合わなかったらどうしようかと思って、
「試着出来ますか?」と店の人に聞いたんですけど、
そんなのないみたいで。

ああ、あこがれのくちばしマスク。
会社でも、颯爽とくちばしを着けこなして、
たばこを吸う時なんか、片方の耳だけにぶら下げたりしてる人なんか見ると、
かなり羨ましい、とか思ってるんだけど。
なんか、こう、ブラックジャックみたいな感じで、
オペのあとの一服はたまんねーなー、
チュンチュンチュン、ホーホケキョ!って感じなんですよね。
いいなあ。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
koura3.jpg

拍手してみる
あざーす!







別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
リフォーム白書。
2009-03-17 Tue 23:42
拝啓、尾沢さん。

本日も更新ですよ。
弱小ブログだからって油断してると大変な目に会いますよ。
つったって、何にもネタなんかありませんけどね。
なので、またこんなの。

意外と、こう、そうめんを茹でたのはいいけど、
茹でた後に、めんつゆがない事に気付いて、
仕方がないので色が似ているから、
めんつゆ代わりにアイスコーヒーで代用してみたら、
案外おいしかった、新しい発見!みたいなのを目指してるわけですよ。
まあ、言ってしまえば、台無しな感じ?




Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hand1.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:4 トラックバック:0 top↑
罪の意識。
2009-03-16 Mon 23:50
拝啓、尾沢さん。

幼なじみというか、4つほど年下で近所に住んでた、
S子ちゃんが何でも婚約したとかで。
僕をお兄ちゃんのようにしたっていたからか、
フィアンセに会ってくれ、って事になって。
で。
まあ、気は重いけど会いに行って。
なんで気が重いかって?
人の話しは最後まで聞く!

久しぶりに会って、「幼なじみで初恋の人」とか、
フィアンセに紹介されたわけですよ。
子供の初恋なんて別に今さらどうこう関係ないんだけど、
「勉強も出来て・・・」とか、女子って初恋を美化しすぎやしませんか?
だって、僕、S子のことなんて、なんとも思っていないのに、
S子の両親が共働きなことをいい事に、
こっそり、S子に手○ンとかしてたんですよ。
小学校二年生ぐらいのときに。
しかも週3とかで。
覚えてないんですかね?
さすがに、小学生なので、それ以上はないんだけど、
小二で手○ンとか、良く考えたらあり得ないし。
僕も僕ですが、あなたもあなたで拒否しなさいよ。
ていうか、今思えばS子、全然嫌がる素振りもなかったし、
「一種の罰ゲームの一環かしら?」ぐらいにしか思ってなかったんだろうけど、
念のために、こういう行為は多少嫌がるフリとかしといたほうがいいと思うけど。
お兄ちゃんだから言うけど、安売りするもんじゃありませんよ。
手○ン職人じゃあるまいし。
Edit_2009-03-15_1.jpg

お願いだから美化するのはやめて下さい。
僕なんて、勉強の出来る手○ンですから。
いっそのこと、殴られたほうがマシですよ。
結婚式には呼ばないで下さいね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
grab_hands.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 昔話 コメント:4 トラックバック:0 top↑
SPICE GIRLS。
2009-03-15 Sun 00:34
拝啓、尾沢さん。

僕なんて、その、超多忙なんですよ。
どの位忙しいかというと、
お会計なんかするヒマもないですし、
食い逃げ常習犯なんですね。
食ったら、全力疾走。
子供の頃なんか、床屋で金払わなかったことあるし。
そのぐらい忙しいので、
休日でも家で、エクセルファイルとかなんか、
チマチマ仕事したりしてんの。
あんまり可哀想なので、
ついうっかり、DTMソフトのアイコンなんかをダブルクリックとかしてしまって。
また、こんなの作ったりして。



結構ヒマ人なんじゃ、とか思ってない?
リンクしてもらっているKoyanさんの記事に感銘を受けましてね。

それにしても、ヴィクトリア・ベッカムさんって華がないですね。
あんまり華がないと、マライヤ・キャリーみたいな目に会うからね。
気をつけたほうがいいよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
_HANDwSTONEring5.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:5 トラックバック:0 top↑
無銭飲食。
2009-03-14 Sat 21:21
拝啓、尾沢さん。

お好み焼きを友人達と食べたんですよ。
久しぶりに会う友人でしたので、
焼いては食べる、焼いては食べるって感じで。
あまり、久しぶりとか関係ない感じもしますが、
普通に死ぬほど食って。
まあ、かなり強めに皆で笑いながら、
ヘラヘラやってたわけですよ。
皆、初めて行く店だったので勝手が分からないというか、
「お手洗いどちらですか?」って感じで。
まあ、あまりにも笑ったりなんかしすぎて、
意識も朦朧としていたんでしょうけど、
店を出たあと、
「そう言えば、誰か金払った?」
って話しになって。
何だよ。
お会計とか、そういう下世話な話題は、
僕のいないところで勝手に進んでるのかと思った。
「お前が払ったのかと思った」と全員が俺様的な思考だったようで、
誰一人、未払い。
まったく、ウィノナ・ライダーじゃないんだから。

店の人も笑顔で「ありがとうございました!」なんて、
感謝していたんだし、結果OKとしても、
K君なんか、「俺、財布すら持ってきてない」とか、
すっとぼけた事抜かしやがって。
なんで、財布忘れたくせにお好み焼きとか食ってんだよ、
と、皆から攻撃。
でもよく考えたら、財布を忘れたK君の代金を他の誰かが負担したわけでもないし、
僕達の誰もが被害をこうむってないんだし、
被害どころか、そもそも全員が加害者だし、
まあ、過ぎた事をとやかく言っても仕方がないですね。
別に大して美味しくもなかったけど、
ほんとにすみませんでした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hand-m.gif


拍手してみる
あざーす!


別窓 出来事 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ブルセラショップ開店しました。
2009-03-07 Sat 21:58
拝啓、尾沢さん。

ども。

引越し後、1箱だけダンボールを開けずに残してあったんですけど。
何が入っているかは知らないけど、
別に急いで開けなくても、2週間以上不便はないので、
緊急で使用するものとか、
日常的に使用するものが入ってるわけじゃなさそう、
ということで、軽く無視していたんですよ。
そろそろ、いい加減どうにかしようと思って開けてみることに。
きっと、金目のものがあるに違いないと思ったら、
こんな物が大量に。

P2009_0307_185642.jpg

まあ、あんまり見たくもないとは思うけど。

この2週間、ノーパンで暮らしてきたつもりはないですが、
どんだけパンツがあるんだよ、と我ながら感心。
試しに数えてみたら、全部で90枚近くありました。
3ヶ月は洗濯しなくても大丈夫な計算。
こんなに要らないので、
ヤフオクで使用済みとして高値で売りつけようか思案中。
1枚最低2万円で落札されたとして、2万円×90枚で180万円。
夢が広がりますね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
300.jpg
拍手してみる
あざーす!

別窓 引越し コメント:12 トラックバック:1 top↑
ダウニーちゃん。
2009-03-05 Thu 00:02
拝啓、尾沢さん。

実は僕、3月3日は誕生日でして。
会社でも「なんでお前が知ってるんだよ」
というような人からも、
「おめでとうございます」とか半笑いで言われたり。
この半笑いって言うところがポイントなんですよ。
いかにも、
「似合わねー」
「誕生日までギャグ」
って感じなんですよ。
分かります?
この気持ち。
目立つ誕生日って困ります。
覚えていて欲しくない人にまで覚えられていて。
もっと、こっそりと生まれたかった。
それでも、メールくれた方、ブログにまで書いてくれた方、
本当に有難う御座います。
出来ることなら、プレゼントもお願いします。

またテンプレート変えてみました。
ほんと性懲りもないというか、
僕なんて、あき竹城も真っ青になるほどあきっぽい性格とか、
思われても困るので一応言っときますけど、
前回のテンプレート、よく見たらコメントにURLが貼りついてないという、
致命的な欠陥に気付きました。
なので、変えます。

ところで、あき竹城って「あき」がファーストネーム?
「竹城」が名字?
あき竹さん?
アキタケ・ジョーとか?
オダギリジョーのお母さん?
まあ、あんな、三流のしょんべん女優の話しなんてどうでもよくて。
熟女系だか、肉感派だか知らないけど。

新居の近くのスーパーで見つけました。
柔軟剤ダウニー。
画像 006

前の家の近くのスーパーでは売ってなくて困ってました。
米国P&G社製で、今でこそ日本でも人気のようですが、
僕の若かりし頃、あんまり売ってなかったんですよ。
「あら!柔軟剤なんて使っちゃって、ヤワな男!」
と、お思いでしょうけど、この香りに思い出がありまして。
臭覚というのは不思議なもので、青春時代を思い出しますよ。
服からこの香りがすると・・・
うふふふふ。
おやすみなさい。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
10044020858.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 昔話 コメント:5 トラックバック:0 top↑
お魚天国。
2009-03-04 Wed 00:14
拝啓、尾沢さん。

僕なんて太っ腹なんで、
あなたにもチェルシーあげまくりなんですけど、今日は寿司をおごらされました。
sushi.jpg
築地の安いお寿司屋さんと言ってもこんなのが3回も来たら、
ちょっとは遠慮しろよ、と言いたくなりますでしょ。
なので、途中から上司を呼んで犠牲になってもらうことに。
まあ、いいでしょ。
何でも昇格したっていうし。
「至急××寿司店に来て下さい」と携帯で業務連絡し、
なんとか、被害は最低限で済みました。
ほんと助かりました。
あなたにもチェルシーあげようか?

そういえば、以前住んでた家の近くにボロボロの寿司屋があったんですけど、
今にもつぶれそうで、客が入るのを見たことなくて、
どうやってネタを仕入れたり出来るのか心配になるほどで。
一応、店の外側から、いけすが見えるようになっているんだけど、
いけすにはコケが生えていて、しかも金魚が泳いでました。
出目金とか。
危険ですね。

寿司の正しい食べ方。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
51c-MJ8YfuL__SL500_AA280_.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
姉妹友好都市。
2009-03-02 Mon 21:28
拝啓、尾沢さん。

社用で遠い街まで行く必要があったんですよ。
部下と二人で電車に乗ってゴトゴト、東京近郊の街まで。
二人とも土地勘もないし、方向音痴な僕。
どこがどうだかさっぱり分かりません。
やっぱり上司としてはそんな時でも落ち着いて行動。
ほら、案内板があった。
俺に任せとけば安心だろ?
出来る上司は問題解決が早いんだよ。
真剣な眼差しで地図を見るわたし。

ca341187.jpg

部下「エコひろしさん、それ佐渡ヶ島の地図ですよ」
エコ「・・・」

あのさあ、駅前の案内板なんだから地元の地図を掲示しろよ。
姉妹都市の地図なんて役に立たないじゃないですか。
どおりでおかしいと思ったんですよ。
釣りしてる人の絵とかあるし。
ていうか、分かってましたよ。
言われなくても。
まさか、言われてから気付いたとか、そんなわけありませんから。
ユーモアですよ、ユーモア。
たいくつな職場に笑いを!
あなたの顔に笑顔を!
あなたのことが、ちゅきだから。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
SDF-HAND-20080818-2.jpg
拍手してみる
あざーす!

別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
中国犬考察その2。
2009-03-01 Sun 23:29
拝啓、尾沢さん。

ちょっと奥さん、大変。
ネットで色々調べていたらこんな生き物が。
2008921204814567.jpg
これって、まさかチャウチャウ犬じゃないですよね?
中国語で書いてあるから何の犬種だか分からないんですけど。
犬だかどうかも分からないんですけど、こんなのだったらほんと無理なんだけど。
手とか何それ?

200892175305481.jpg
顔だかお尻だか分かんないし。
ほんと心配で眠れない。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!

20070822Hands01.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 コメント:5 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
