-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
いつみても波乱万丈。
2009-01-31 Sat 23:53
拝啓、尾沢さん。

今週のナシュナル・ジオグラフィック・TVはマライヤ・キャリーさんの脅威の七変化をお送りします。

マライヤさんは哺乳類としては珍しく、1年の半分以上、水中で活動を行います。

mam.jpg
地球温暖化の影響で多摩川に流れ着いたマライヤさん
チビッ子達に「タマちゃん」の愛称で親しまれました


マライヤさんの活動範囲は水中だけにとどまらず、自由自在に空を飛び、陸上の生物を食べ尽くすことから、「地上のピラニア」の異名を持ち、恐れられています。
image3531.jpg
ジュディ・オングのものまねで獲物を威嚇するマライヤさん 

マライヤさんはちょっとでも油断を見せれば、ムダ毛が高速に伸びることで有名です。
新陳代謝が活発なことが原因と言われますが、生物学者の中では異論を唱えるものが多い部分でもあります。

blackeyedpeasnormanjeanfb9.jpgわき毛を伸ばし誇らしげなマライヤさん


多摩川の河川敷ですくすくと育ったマライヤさんは、高校に入学すると並外れた身体能力を発揮して、高校球児として活躍。
news142301_20090129145306.jpg
自由自在に変化球を繰り出すマライヤさん

高校を卒業後は、その高い身体能力を買われ陸上自衛隊にスカウトされました。
Mariah20Carey07.jpg
防弾チョッキに身を包み、お国のため、日夜過酷な訓練に取り組むマライヤさん

泥酔し暴行事件を起こした事がきっかけで除隊処分となったのちは、フィギュアスケーターとして活躍。「第二の伊藤みどり」と呼ばれるほどのハイ・ジャンパーで、高さのある3回転半は定評がありました。ソルトレイクシティーオリンピックの代表選手の座を目指しましたが、怪我に泣き成績は低迷。品行方正の面でも問題があり、日本スケート連盟から追放処分を受けました。
mariah_carey_fat_041408.jpg
激痛をこらえ、渾身のトリプルアクセルを決めるマライヤさん

その後、格闘技界からの強いエールもあり、プロレスラーに転身。
mariah.jpgテーマ曲「ヒーロー」をバックに入場するマライヤさん
20060723021202.jpg世界ヘビー級王座に輝いたマライヤさん

蝶野王国のヒール役としてカリスマ的存在感を発揮したマライヤさんは、歴史的な名試合となった、ホイットニー・ヒューストンさんとの一戦にやぶれ惜しまれながらも引退。
B00000G527_09_LZZZZZZZ.jpg
後楽園ホールで涙のマイクパフォーマンスをするマライヤさんと長年のライバル、ホイットニー選手

引退後も、メディアや生物学者から注目の的であり続け、タレントとしても活躍。
石原裕次郎のものまねで一躍お茶の間の人気者となりました。

10050716236_s.jpg
トレードマークのサングラスと巨大なブランデーグラスを片手に、水中での活動中も、ものまねの研究に余念がないマライヤさん


マライヤさんは、高温多湿な環境を好み交尾も盛んです。
写真は長男を出産した時のものです。

inu.jpg
自ら待望の第一子を取り上げるマライヤさん

数奇な人生を送ってきたマライヤさんも、晩年はチャリティー活動などに精を出します。
それでも、やんちゃな時代に犯した罪から逃れることは出来ず、水子の霊に苦しまされたと言います。

mariahcarey-handreach.jpg
肩の向こうに薄っすらと水子の霊を背負うマライヤさん

つづく。
別窓 マライヤ コメント:7 トラックバック:0 top↑
自殺を回避するために。
2009-01-30 Fri 23:14
拝啓、尾沢さん。

本日も嫌がらせのように更新です。
ちなみに昨日のKさん達とは今では全く付き合いがないので、
今頃、意地悪な主婦にでもなってDVとかしてるんだと思います。

ところで、またもや華原朋美さんが未遂っぽい動きをしていて。
昔もガスでやってませんでした?
江戸川区のマンションで焼きそばを調理しながら。
今回はお薬でとか。
しかも錦糸町ってところが場末っぽい。
結構応援してるんだから、バカな事考えずに頑張って下さい。

僕はこう、ストレスが溜まりますとフテ寝をすれば大丈夫なので、
会社でもむかつく事を言う上司が喋っている時は、
あからさまに寝たフリをしたりしてますけど、
周りの人に聞くとストレスの発散方法はそれぞれあるみたいで。
「飲酒する」
「ドライブする」
「甘いものを食べる」
「買い物する」
とか、色々あるようで。

甘いものはよく分かります。
僕もようかん一本食いとか、ケーキ1ホールとか。

あと、「ポテトチップスとか体に悪いものを食べる」って意見もあって、
これもよく分かります。
僕の場合は、周りが寝静まった時間帯に人目を避けて、
こっそり日清のカップヌードル、カレー味を食べたり。
別に法を犯しているわけではないので、堂々と食べればいいのですが、
料理研究家だか何だか知らないけど、平野レミ先生が、
「今、私は人知れず、ジャンクフードを食べてます。すごい背徳感です。絶対ばれたくないです。容器を捨てる時も、半透明のゴミ袋の奥の方に分からないように捨てとかないと、結婚生活が上手くいってないのがばれそうで怖いです。じゃがりこ?そんなもの、我が家では子供のおやつにもしてませんよ。ていうか、じゃがりこって何ですか?ドムドムバーガーなんて記憶にございません。」
って雰囲気の中で、薄ら笑いながら、しらばっくれて食べるのが、
正しいジャンクフードの食べ方かなと。

ばれたくない、とか言ってる割にはカレーのにおいで一発なんだけど。
実家でよく、このにおいに反応したバカ犬が強烈に吠え出したりして大変でした。

まあ、買い物に関してはストレス発散というより無意識。
先日も部下がネクタイを買いに伊勢丹に行くというので、くやしいので一緒に行きました。
彼は、ネクタイ1本選ぶのに40分ぐらいかかって。
しかも選ぶ色が、グレーとか茶色とか。
囲碁サロンじゃあるまいし。
「こっちとこっちどっちがいいと思います?」とか聞いてくるんだけど、
意外と、どっちも有り得なくて、
まあ、彼は国立大学の出だかなんだか知らないけど、
そうやって渋い色で賢そうに見せようとしてるんでしょうけど、
納棺される時にチョイスされそうなしろもので。
僕の選んだ色といえば、オレンジとか水色とかピンクとか
バカっぽい色のオンパレードですから、
二流大学出身の僕をパープリン娘のような扱いをする作戦なんでしょうよ。
まあ、いいですよ。
たかがネクタイ1本のために40分も悩んでいるようじゃ、
国立大学の教育レベルも知れたもんですよ。
二流娘は、ものの10分で5本もネクタイを選ぶことが出来ますから。

まあ、そんな感じで最近、買いっぷりが凄いんだけど、これもストレスなんでしょうか?
買いっぷりで思い出したけど、昔、えびっぷりってお菓子があったけどもう廃盤ですか?
買占めておいた、えびっぷりをバカ犬に食われてしまってから一切合切見かけなくなったんだけど。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
m.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 散財 コメント:5 トラックバック:0 top↑
サスペンス劇場。
2009-01-29 Thu 23:55
拝啓、尾沢さん。

3日続けての更新。
すごいでしょ。
褒めたらどうだい?

まあ、昨日の日記を読んだ方じゃないと分からないと思うけど、
本当にマツコには悪いことをしたよ。
でも、世の中残酷なもんですよ。
耳をすませば、「あの体で並で足りるの?特盛特盛!」とか、
そんな声が周りからも聞こえてきて、
大きなお世話というか、要らない心配なんですよね。
こっちの身にもなれよ。

まあ、残酷と言えば子供って本当に残酷な生き物で。

僕が小学生の頃、今では誰も信じてもらえないんだけど、
僕は字が上手くて上手くて、学年で一番上手いんじゃないかって
思い込んでいた位、上手かったんですよ。
当時は習い事の定番だった習字というのを習わされていましてね。

で、5年生ぐらいの時に転校してきたFさんって娘は驚きの上手さで、
僕より上手いので、多分世界一の上手さだと思うんだけど、
「エコひろし君は、私に負けると思うよ」とか言いやがって。
え?俺が?笑わせんじゃねーよ、と思いながらも、結構ほんとに負けていて。

で、軽い冗談のつもりで
「Fって嫌い。字が上手いだけで何なの?」
みたいな事を皆に言ってみたら、
全国の小学生の中でもっとも意地が悪いに違いない、
前田さん(女子)までもが、関係ないくせに
「私もあの子嫌い。何なの?歯茎凄いくせに!」と激怒。
周りの皆も予想以上に、激しく同意。

で、もうすぐ書初展があるから、僕もちょっと調子に乗って、
「腕折っちゃえば、筆持てないのに!」とか言ってみました。
もちろん冗談ですよ。
そしたら、前田さんに手なずけられているKさんの一家が
Fさん一家とスキー旅行に行ったんですけど、
ほんとにFさん腕を骨折してしまって。
Kさんも相当悪名高くて、前田さんの次に極悪だったし、
前田さんは周りへの影響力といか、
絶対的な強さというものがあったので、
前田さんがKさんに何をさせたかは、怖くて聞けませんでした。

Kさん、見てたら教えて下さい。
スキー旅行で何があったのですか?
今なら、聞く勇気が持てそうです。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hand.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 昔話 コメント:4 トラックバック:0 top↑
へれ。
2009-01-28 Wed 23:06
拝啓、尾沢さん。

なんだか、またデリバリーのメニューがポストに投函されていて。
GetAttachment_20090128184050.jpg

「牛ヘレ串カツ」って何だよ?
ヒレカツは聞いたことあるけど、「ヘレ」が正しい発音なんでしょうか?
意外とツボにはまってしまい、
全然食べたくなかったんだけど、どうしても頼んでみたくなってしまって、
電話をかけてみました。
注文する時も、軽く笑いながら
「牛ヘレと・・・」とか声を震わせながら注文。
電話ぐちのお姉さんが、注文確認で、
「牛ヘレ串カツが一点と・・・」とか言われた時には、
今までは我慢してたんだけどもう駄目で、普通に爆笑。
「自分の笑い声で聞き取れなかったので、もう一回お願いします」とか、
二回言わせたりして、最後は呼吸困難になり涙を流しながらの注文。
死ぬかと思った。

食べてみれば、別に普通。
ただのヒレカツ。
面白くも可笑しくもない。
って、当たり前か。

ツボにはまると本当に大変で。
以前も、友人と吉野家に行った時に、
かなり重量級のお客さんが来店されまして、
マツコデラックスにも似ていたし、
それだけでも危険な感じだったんですけど、
マツコが豚丼の並を注文したら、
新入りの中国系の店員さんが大声で
「ブタ・なみ!」と叫びやがって。
片言で。
しかも怒りぎみで。
よせばいいのに、友人が
「ブタなみどころか、ブタ以上にデブ!」みたいな事を耳元でささやきやがって、
鼻から食べてるものが吹き出てしまいそうになり、
ひそかに店中に笑いが波及してしまい、
マツコにも薄々感づかれて、
号泣しながら、何とか食事を続けようとするも、
周りからも「いくらなんでも、ブタなみは無いよねー」みたいなヒソヒソ声が聞こえてきたりすると、
何事もなかったように振舞ってみても、全然ダメで、
ヒーヒー言いながら、最後にはマツコに完全に睨まれて
命がけで店を脱出する、という苦い経験があります。
それ以来、豚丼を注文出来なくなりました。
結構好きだったのに。
食事中はルール違反なんですけど、
食事中だからこそ、ツボにはまってしまうことってないです?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
image012.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 昔話 コメント:3 トラックバック:0 top↑
大型猫。
2009-01-27 Tue 19:31
拝啓、尾沢さん。

色々苦労した甲斐があって、引越し先がきまりました。
ie.jpg
僕は内覧など面倒なので、してないんですが、
適当にKZさんにおまかせしました。
写真をGoogleマップのストリートヴューで見ただけで決定してみました。
世の中、便利になったものですね。

KZさんは「犬を飼う」と躍起になっています。
どうせ飼うならば、大型犬をおすすめしているのですが、
大家さんから「小型犬または猫」と決められているようです。
なんだか、猫だけ優遇されている感じがしますので、
「猫ならどんなに大型でもよいのでしょうか?」と聞いてみると、
「猫はみんな小さいから・・・」とかって事で満場一致。
僕の素朴な疑問はサラリと却下。

まったく、考え方が甘いですよ。
猫が小さいなんて。
猫を甘く見ると大変なことになりますよ。
猫が小さいなんて昭和の話。
今や、どんどん巨大化してますよ。
何があっても知りませんからね。

東京湾で上がった大物にご満悦の松方弘樹さん
big_cat.jpg


関係ないけど、映画「キャット・ウーマン」って観たことあります?
超B級の、つまんないやつ。 
まあ、どうでもいいけど、それ位、猫とは危険な生き物なんです。
みなさんはくれぐれも猫には充分注意してくださいね。
よく知らないけど適当に言ってみました。

でも最近は猫に限らず、
気をつけないと最先端の遺伝子工学によって、
クローンまぐろとか食わされたりしますしね。
恐ろしい世の中になりました。

で、最近の不安はこれ。
「植物性ラクダ」って何ですか?
らくだ


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
n.jpg


拍手してみる
あざーす!




別窓 引越し コメント:5 トラックバック:0 top↑
必殺!ナイロンタオル。
2009-01-16 Fri 22:30
拝啓、尾沢さん。

なんだか、ナイロンタオルってありますでしょ。
風呂でボディソープとか泡立てるやつ。
あれって危険ですね。
死ぬかと思った。
あれでゴシゴシで脇の下を洗っていたら、
腋毛にからまって取れなくなりました。
これは、脇の下にナイロンタオルをぶらさげたまま出社してみましょうか、
と思ったぐらい、押しても引いても取れませんでした。
仕方がないので、かみそりで腋毛を強引にカットして、
なんとか、一命を取り留めましたが、なんとなく悲しい気持ちになりました。
ナイロンタオルの販売会社を相手どり、訴えを起こすことは可能でしょうか?

風呂場で必死にナイロンタオルと格闘している時に
なぜか頭をよぎったのが小坂明子の「あなた」でした。

♪家の外では~
ぼうやが遊び~
ぼうやの横にはあなた~
♪そして私は~レースを編むのよ~
私の横にはあなた~
4943674056873.jpg
なんかナイロンタオルってレース編みみたいでしょ。
それ以来、小坂明子が頭の中で熱唱し続けていて。
明子の鼻クソっぷりにもムカッ腹が立つので、こちらに関しても訴訟を検討中。
覚悟しとけ!

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
Ng_hand1.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
ポルノ禁止。
2009-01-13 Tue 21:48
拝啓、尾沢さん。

ほんと、どうでもいいんですけど、
アグネス・チャンがどうやら、
ポルノ禁止法改正のために署名活動とかしたらしいんですね。
ほんと、どうでもいいんですよ。
でも、アグネスと言ったら、
ミニスカートでヨガリ声にも似たへんてこりんなイントネーションで
下手くそな歌とかうたってたわけでしょ。
まあ、いわば、ミニスカとヨガリ声でここまでのし上がってきたわけですから、
どのツラ下げてポルノ禁止とか、言ってるのか意外と理解に苦しむというか。
まあ、いくら僕でもアグネスをリアルタイムで知ってるわけじゃないので、
それは良しとしても、
なんというか、アグネスみたいな女って、
ちょっと下手に目立ったりすると、
足元すくわれるタイプの女だと思うんですよ。
例えば。
授業中に、無性に、
「鼻クソってどんな味だろう?」と疑問が頭を離れなくなり、
こっそり、鼻クソを試食してみたところ、
運悪く不良グループに目撃されてしまい、
「鼻クソ」とあだ名を付けられ、
上履きは隠され、ジャージにはマーガリンを塗られて、立て笛はドブに捨てられる、
みたいな、たった一度の過ちが残りの学校生活を地獄にしてしまうようなタイプだと思うんですよ。
そういう人いませんでした?
どうもアグネスって、鼻クソ娘のにおいがするんですけど、
僕だけですか?
別に「グラビア系」みたいに、
「鼻クソ系」とかっていうジャンルがあるかどうか知らないけど、
いかにも鼻クソ系って感じで。
鼻の下も長いし。

まあ、よくは知らないけど、
日本語だって思いっきりネイティヴなくせして、
いまだに片言ぶったりしてるところも癇に障るっていうか。
BoAとかが、本当は日本人なのに、
片言のフリをしてるとか、ならまだしも、
アグネスとかだと、ちょっとね。

なんていうか、間違った事をしようもんなら、
もちろん、ケチョンケチョンだし、
正しい事をしてもムカつかれる、みたいな、
裏目に出るタイプなんですよね。
いわんとしてる事わかりますか?

別に彼女の活動をバカにしてるわけじゃないですよ。
なんとなく、その、ECCの回し者でもあるしね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
pd.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
お久しぶりです。
2009-01-12 Mon 00:19
拝啓、尾沢さん。

あけましておめでとうございます。
今さら、今年も宜しくお願いします。
というのも、何かと忙しくてまだ年越しそばもお雑煮も食べていないですし、
大掃除もしていませんし全然そんな気分じゃないですよ。
なので、まだ年も越していませんし、若さを保ったまま。

今年から同僚だった人が他部署に異動になり、
その人の仕事を何故か一手に引き受けさせられたりして。
死ぬのも時間の問題。
業務量が半端じゃなくなってきたので、
「上手く部下を使いなさい」みたいな感じで上司に言われて。
そりゃ、部下をコキ使うのは確かに得意ですけど、
僕に使われる部下も気の毒だし、
だったらお金を下さいって感じ。

ということで、更新しなかった事なんてなかったかのように
普通に日記を書いてみましたが、ばれてます?
って、そりゃあ、ばれないわけもなく、
「もう、やめたんですか?」とか聞かれましたので、
やめる時はちゃんといいますので、今年も適当にやります。
ほんと、適当が何よりですね。

適当で思い出したけど、クレジットカードが止められてびっくり。
いくらなんでも、限度額を超えないように生きてきたつもりなのに
「どういうつもりなんですか?何様なんでしょうか?」と問い合わせたら、
「悪用されている可能性がありますので止めました」とか、軽く言ってのけて。
「○月○日に5万円の請求があるのですが、ご存知でしょうか?」
などと確認されたので、
「いちいち覚えてないけど、使ってません」
と答えたら、
「ほら悪用!」みたいな感じになって。
そんな適当な確認の仕方で大丈夫か、
ちょっと心配になって言ってみたんですけど、
「ご心配なく。ちゃんと補償致します。」とか言って。
そんな適当なら、
「伊勢丹新宿店なんて行ってません。身に覚えもありません。i podとかも買ってません。高島屋?何だよ、それ?」
とか言っとけば良かった。
言ってしまえば、払わなくて済まされるような適当加減。

カラオケで「飛んでイスタンブール」を歌ってみたら、
超適当な歌詞だったことにも驚き。
「いい加減に何となく韻を踏んでみたら、こんなに適当になりました。適当だけど売れました。何か文句ありますか?」
みたいな感じで全く意味不明。

今年の目標は庄野真代にしました。
ということで、今年も適当にお願いします。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
kmd

拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
