-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
みんな生きていらっしゃいますか?
2008-12-22 Mon 05:24
拝啓、尾沢さん。

くそ忙しくて死ぬかと思った。
この忙しい中、社外研修に行ってりして。
しかも秋葉原。
秋葉原と言えば、オタクの街なので、
アイドルソングを聞きながら、と思ったんだけど、
僕のi podちゃんには意外とそれっぽいのがなくて、
仕方がないので、アキバ系のS田さんが好きだったリアン・ライムスを聞きながら
気合を入れながら秋葉原駅へ。
リアン・ライムスって、もうちょっと頑張ればビヨークになれたと思うんだけど。
顔が。

秋葉原って生まれて2回位しか行ったことないので、
例の事件もあったりして、かなりゲットーな地区と思っていたら
そうでもないんですね。
なんだか、NEW秋葉原って感じ。
NEWもクソも二回しか行ったことがないので分からないけど。

なんだか、外資系ってああいう研修が大好きで、
参加者も9割が外資系の人。
うちも株主再編があって、かなり外資の率は減ってきたんだけど
結構好きです。
外資系って今、研修どころじゃないと思うんだけど、
何考えてるんでしょうか。

学ぶ内容はリーダーシップがどうとかこうとか。
他人を説得するテクニックを学んだりするんだけど、
明らかに部下になめられてる感じの技術系の人とかが参加していて、
研修の中で、どんなテーマでもいいから
参加者の前で誰かを説得したりとかさせられるんだけど、
僕に言わせれば、そのチョッキの着用をやめて、
20キロぐらいやせれば、
部下も言う事聞くんじゃない、とか思ったりなんかして。
僕も、「クリスティーナ・アギレラちゃんを米大統領に!」と熱弁してやろうかと
思ったんだけど、どうせ笑ってもらえそうもないのでやめました。
ああ、つまんなかった。

ところで、中国に旅行に行ったことある人います?
すっかり忘れていたんだけど、
ある部下と、知らないうちに中国旅行に行く約束をしていたらしいんですよ。
それは、サッカー日中戦のころ。

部下「サッカーって全然興味ないですよ。」
エコ「俺も・・・」
部下「延長戦とかになると、ドラマの録画とかに影響あるし。迷惑なんですよ」
エコ「だったら、日本人選手が中国人サポーターにいじめられてるらしいから、もっと中国の人に頑張ってもらって、なんとか放映出来ないようにしてしまえば?」
部下「そうですね、俺中国に行きます!」
エコ「俺が一緒に行ってやる。有給とる覚悟は出来てるか?」(なぜか軍隊調)
部下「はい!宜しくお願いします!」(つられて軍隊調)

とか話したらしいんだけど、全然覚えてない。
どうしよう。
この部下ちょっと暗いし、中国って面白いの?
ていうか、こういう適当なやり取りを本気にしないでもらいたい。
普通、忘れるよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
happy20fucking20birthday.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
悪霊。
2008-12-06 Sat 05:46
拝啓、尾沢さん。

気付いたら師走に。
それより、何?
人が闘病生活を送っているというのに、
心ないコメントとかしちゃって。
普通、お見舞いに新型VAIOの1個や2個贈ってくるとか、
そういう優しさみたいなものはないんですか?
人間として。
ちゃんと、日記読んだんですか?
登場人物は
・新車欲しい部下=バカ
・市原悦子=変態
・エコひろし=病に負けず、果敢にトリプルアクセルに挑む美人スケーター
って設定なんだけど。
なんだか、あんなんじゃ、まるで僕が悪いみたいじゃないですか。

そんなのはどうでもいいんだけど、もう一人ルームメイトが増えそうで、
引っ越しを検討中。
引越しと言っても
「ちょっと近所の横丁まで」ぐらいの感じになりそうで。
で、ルームメイトのKZさんと部屋の条件とかを話していたら。
KZさんの希望は、
「犬が飼えるところ」だそうで、まあいいんじゃないと思っていたら、
もうひとつの条件が「霊が出ないところ」だそうで。
そんなの、不動産屋に言っても分からないと思うし、
「敷金・礼金1ヶ月。徒歩5分。オートロック・悪霊あり」とか表示の義務もなさそうだし。
そんな心配するって事は、今のこの家、霊が出てるって事?
なんて冗談のつもりで聞いてみたら、明るく「出てる」とか言って。
しかも、「知らなかったの?」とか、それはそれは、
最近シャワーのパッキンの調子がよくないけど、
まあ、生活に大して支障はないし適当に無視してやり過ごしてます、
みたいな、暗黙の了解というか、当たり前の出来事のごとく言ってのけて。
特に、僕の部屋を中心に出るようで、
僕が夜不在だったりするとすごいみたい。
まあ、僕には霊感ていうものが全くなく、
以前も墓地徒歩10秒のところに一人で住んでいました。
こういうのを「ハカ近物件」というそうです。
デパ地下みたいです。
なので、引越しって面倒だからこのままでもいいです。
不動産屋に言えば、イタコの費用ぐらい負担してくれると思うし。
イタコだって領収書ぐらい出すでしょうし。
それに、犬は欲しいけど留守がちだと世話はなかなか大変。
それが、あなた、霊ならどうでしょう?
霊と一緒なら犬がいなくても寂しくないし、
霊なら留守にしていてもエサの心配もないし、
散歩も気が向いたら勝手に行ってくれるので手間要らず。
いつも霊と一緒。
一生一緒だよ。
なんて、霊感のある人には言わないほうがいいんでしょうか。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
3071072787.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 引越し コメント:6 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
