-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
のぞき。
2008-11-29 Sat 19:29
拝啓、尾沢さん。

気付いたら会社のビルのエレベーターホールにクリスマスツリーが。
僕はあまり季節感がないというか、
祭事ごとにいちいち振り回されている場合じゃないので、
無視していたんですけど。
とりあえず、願い事がかなうように、
ポストイットを短冊に見立てて、
「NEW VAIO」と書いて貼っておきました。
今年一年良い子にしていたので、
サンタさんがくれると思いましてね。
そしたら、部下まで真似して、「新車」とか貼りやがって。
バカじゃない?
そんなの無理に決まってます。
そもそも、七夕じゃないんだし。

そんなことはどうでもよくて。
良い子とか言ってるわりに、また性病になりました。
今年二回目。
年に二回って記録です。
それは、もう浅田真央が二回のトリプルアクセルを試みた以上の偉業。
なので、行き付けの性病科へ。
行き付けって、何だか常連めいて。

まあ先生に診て頂くために脱ぐわけですけど、
看護婦さんが一応カーテンを閉めるような作業をするんですが、
なぜか、カーテンの影にそっとたたずんでいて立ち去ろうとしないんですよ。
診察してくれるのは先生だけで、
先生の背後、遠くの方から看護婦さんが強めに観察してるわけですよ。
それはもう、市原悦子にも似た、
ひっそりとしていながらも熱い視線。
いかにも見てはいけない物を見てしまった雰囲気を醸し出して。
ナースコールした覚えはないですし、
先生のお手伝いをするわけでもなく。
僕は常連なんで、ここは先生一人で事が足りることは知ってますよ。

別に減るもんじゃないので見たいなら言ってくれれば、
もっと調子のいい時にお見せします。

という事で、カーテンが開いてからもしばらく脱いだままでいてみました。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd2.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
めざせ!月9女優。ゴールデンに進出?
2008-11-26 Wed 00:03
拝啓、尾沢さん。

僕の仕事なんて巨乳を武器に水着でグラビアとか、
そんなのばっかりでしたので、
もうちょっと、こう、僕のIQが高いところとかを
皆さんに披露出来るような仕事がキャリア上、必要かと思っていて。
最終学歴も沖縄アクターズスクールですし、
かわいいだけじゃない、才色兼備なところをお見せする義務がありますから、
事務所の社長に、テレビの仕事への意欲を見せてみたりして。

でもこの世界、体を使わなきゃ仕事なんてもらえないみたいです。

僕の会社が取材を受けた番組があったんですけど、
僕の場面は気持ちが良いほどにカットされてました。
うす汚れてますよ、こんな業界。

でも、取材を受けた時には、照明の係もいなくて
オフィスの蛍光灯のみだったので、
映らなくて正解ですよ。
ああ、危ないところだった。

まあ、かわいく生まれた以上は、
その昔、華原朋美さんが焼きそばを作りながらのガス自殺未遂とか、
中森明菜さんが、こう、サクッとやっちゃたりだとか、
話題作りのためには、何でもやってやる覚悟はできてますから。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
AW4462_1.jpg


拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
古い。
2008-11-20 Thu 23:45
拝啓、尾沢さん。

世の中にはひどい人がいるもので、こんな替え歌が。
AQUAという人達の「Barbie Girl」って曲を「Ugly Girl(ブス)」なんてしてしまって。
原曲ではバービーちゃんとボーイフレンドのケンが適当なやりとりをする、
なんて、この上なく子供だましな曲なんですけど、
替え歌では、
「私はブス。ニキビだらけでヒゲ面。フランケンシュタインの親戚よ」なんて歌っていて。
ケンなんてもっとひどくて、
「ヘドが出る」とか「電車にでもひかれたのか」とか言いたい放題。


子供の夢なんてあったもんじゃありません。


どうやら出どころはこの人みたいです。
112.jpg

まだこの人生きてたようで、こんなこともやってるみたいです。
off-the-deep-end.jpg

僕が好きだったのは「like a surgeon(外科医)」です。

今日もくだらなくてすみません。
でも、意外と好きです。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
yuyu.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:5 トラックバック:0 top↑
もんぺさん。
2008-11-18 Tue 22:39
拝啓、尾沢さん。

もんぺさんが夢に出ました。
もんぺさんというのはあまり有名ではないので
知らない人もいるかもしれませんので簡単に説明します。

もんぺさんはもんぺをはいています。
以上。

って、簡単すぎるようですが、その程度の扱いで結構です。

もんぺと言えば、一昔まえまでは冴えないファッションとして
若者から敬遠されがちでした。
しかし、人気女優、泉ピン子さんがドラマで着用したことで
一気に人気が再燃!

この冬、丸の内OLのモテ服として、
オフィスでの着回しも自由自在!
ここ一番の勝負服として、
年末年始、アフターファイブにもTPOを選ばない万能選手、もんぺ。
今や、コンサバOLから女子大生まで各世代のワードローブに
なくてはならないのが、もんぺ。
ブーツインするのが今年風。
お手本はLAセレブ。
今年はどうする?コート&もんぺ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd9.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 昔話 コメント:4 トラックバック:0 top↑
めん。
2008-11-17 Mon 21:51
拝啓。尾沢さん。

なんだか。
会社でインフルエンザ予防接種とかされて。
これをぷすっとやられると、去年も一昨年も具合悪くなっていまして、
たまたまかもしれないし、原因が注射かどうか確信も持てなかったので
調子に乗って3度目の正直と思って受けてみたら、
やっぱり具合悪くなりました。
今年は脳に来ました。
なにか毒が入ってるようなので、
皆さんは拒否したほうが身のためですよ。

まあそんな事はどうでも良くて。

意外とジョナサンのカレーうどん御膳ていうのが美味くて、
今まで誰も教えてくれなかったので気付かなかったんですけど、
自分、麺類って結構好きなのかも、と生まれて初めて気付いて。
そう言われてみれば、
・ソースやきそば
・カレーうどん
・味噌らーめん
・塩らーめん
・天ぷらそば
など、好物が軒並み麺類ばかり。

で、これも忘れていたんですけど、
自分、長崎ちゃんぽんが大好物でした。
でも、長崎ちゃんぽんって東京ならどこに行ったら
食べられるのか分からず、仕方がないので、
必死にリンガーハットを捜してみました。
必死って言っても、適当に10分ぐらい捜した程度ですけど。
リンガーハットすら見つからないんだけど、つぶれたんでしょうか?
まあどうせ、ちゃんぽん界、なんてものがあるかどうか知りませんけど
そういう界からしてみれば、リンガーハットなんて邪道なんでしょうし、
まあ、長崎ちゃんぽんが食べたくなったからと言って、
急に長崎県まで行くわけにはいかないし、
そういう、ちゃんぽん好きの心理を逆手に取った、
悪徳な経営なんでしょ、リンガーハットって。
独占禁止法に抵触してないのが不思議なくらい。
大好物だったことを忘れてしまうほどに、
東京に住んでるものにとって食べる機会が限られていて。

なので、長崎県民の皆さんには、
もっとがんばって頂いて、
こう、街に一軒は必ずちゃんぽん店があるぐらい広めて頂いて、
長崎ちゃんぽんを布教してもらいたいなんて、
切なる願いなんですけど。

ということで、人気ブログ「拝啓、尾沢さん。」の新企画!
こちらで必要なものを適当に書きますので、
みなさんがそれらを集めてエコひろしに送付するという、
ブログ界に今までなかった斬新な試み!

第一回目は、長崎ちゃんぽんとカステラです。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
dsc01871.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
体うらはら。
2008-11-11 Tue 02:27
拝啓、尾沢さん。

隠しきれない移り香が~
いつしかあなたに染み付いた~
誰かに取られるくらいなら~
あなたを殺していいですか~
 
忘れられないi pod touchへの想いを胸に生きてきました。
それでも、僕は分別のあるいい大人です。
悪友からの甘い誘いもキッパリと断ることが出来ました。
まあこれも、悪友をそそのかしてブルーレイを買わせる、
なんて自分から仕掛けたワナでした。
最初は遊びのつもりでした。
それがこんなにも本気になってしまうなんて。
人並みに遊んだ経験もあります。
周りはみんな口をそろえて言います。
「遊び上手」だなんて。
こんなに不器用な想いは初めてで、自分でも戸惑っています。
やっぱり身を引かなきゃいけないんですね。
それが分かっているから今は自信を持って言えます。
「さようなら、i pod touch!」と。

ということで、先日はあと一歩ってとこで
i pod touchを購入しそうになりましたが、
ちゃんと我慢出来た自分って偉いと思うんですよね。
ここんとこ無駄遣いが多かったし。

そんな可哀想で偉い自分にちょっとだけ、ご褒美してあげました。
こちら↓です。
体うらはら。の続きを読む
別窓 散財 コメント:3 トラックバック:0 top↑
賢い自分。
2008-11-09 Sun 21:51
拝啓、尾沢さん。

久しぶりに友人と伊勢丹新宿店。
ちょっと油断したら、あんだけ我慢し続けてきたDIESELのジーンズを
いとも簡単に購入してしまう、なんてヘマを踏んでしまい。
しかもベルトを2本も衝動買いする、
なんてオマケまで。
まただよ。
まただよ。
ああ、物欲が・・・

僕の場合、迷ったら両方買ってしまう癖がありまして。

確か、そんなおとぎ話があったでしょ。
犬が肉をくわえて、
水面に写った自分の姿を見て、
あまりの肉欲しさに、
「ワン!」とか言ったら、
肉を落としちゃうみたいなやつ。
そんな笑いのネタにされたら、たまったもんじゃないので、
二つとも買うんです。
ちょっと意味が違うような気もするけど、まあいいんです。

友人は僕のこの無駄遣いっぷりを笑っていやがって。
けっ!
笑ってられるのも今のうち。
お前が電器屋好きなことは分かってますし、
意外とSONYのブラビア46V型とか、
うっかり衝動買いしたりしてるくせに。

これから、さくらやに行ってやるよ。
今度はお前の番だよ。
ざまあみろ。
このバカな友人をそそのかして、ブルーレイを買わせてやる作戦。

「ブルーレイじゃないの?もったいない!!」を連発してみたものの、
予想に反してノリが悪く。
逆に、僕をそそのかしてi pod touchをおすすめしてきやがる。
けっ!その手に乗るもんか!
所詮、i pod touchなんてワンセグ放送も見られないような代物なんでしょ。
今どきそんなの買うバカいませんよ。

つーか、ワンセグ放送って何なんだよ!
どうでもいいけど、すごい欲しいっす。
誰かくれ!

でも僕は意思が固いので、
息も絶え絶えになりながら、さくらやから脱出。
死ぬかと思いましたよ。
ほんとに。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd5.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 散財 コメント:6 トラックバック:0 top↑
吹けよ風!うなれ稲妻!激モテ男塾。
2008-11-05 Wed 22:57
拝啓、尾沢さん。

君はもう見たか?あの夕日を!
塾長のエコひろしです。

先日の豆はじけ部下もそうですが、
この季節の変わり目、世の女性達は病んでしまっているようです。
その弱みにつけこめば、こっちのもんです。
今日は、僕の学生時代の後輩です。

この後輩から深夜2時ごろに
「ひろし♥スキッ!今日はありがと。またね♥」
などと、ただならぬ留守録が。
一体、誰と間違ってるんでしょうか。
彼女とは1年以上会ってませんし、
「今日はありがとう」ってお礼を述べられても、
僕が今日彼女にしたことと言えば、
彼女からの着信を無視したぐらいのもんで。
意味が分かりません。

彼女は普段はとても良い娘なんですけど
酒グセに問題があり、救急病院で目覚めたり、
気付いたら頭から流血していたりしますので、
また例のごとく、深酒でもして記憶を失くしてしまったんでしょう。
困ったもんです。

ということで、塾長のようにモテモテになりたい男性、
入塾希望者をつのります。

第1期生のT君(中学1年生)の声
「エコひろしさんに憧れて入塾しました。激モテ男塾では学校の保健体育で教えてくれないようなことを分かりやすく説明してくれます。男塾卒業後は片思いだった女子と初デートすることが出来ました。二人でマクドナルドに行ってチーズバーガーを食べました。彼女はマックシェイクも飲みました。金のかかる女です。エコひろしさんいわく、マックシェイクはある意味、女性からのサインなんだそうです。そんなサインも僕は見逃しませんでした。これもエコひろしさんのお陰と思います。申し込み方法は簡単です。所定の銀行口座に入会金100万円を振り込むよう、エコひろしさんから指示があります。入金の確認がすむと、エコひろしさんから謎のメールが送られてきます。さらに追加で100万円を入金するよう指示があります。これを入金しますとパスワードが発行されます。パスワードだけではどうにもなりませんのでもう100万円を入金します。そうすると、URLが添付されたメールがきます。このURLにアクセスすると講義が見られるようになります。URLにアクセスする度に、パスワードが変わりますのでその都度100万円を振り込みます。けっして高い買い物じゃないと思います。最近では僕のモテっぷりにクラス中の男子にひやかされてるんですよ(笑)」

なんて、嬉しいお声が多数届いてるんで
たくさんのご応募、待ってるぜ!

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd111.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:6 トラックバック:0 top↑
災難続き。
2008-11-04 Tue 22:59
拝啓、尾沢さん。

僕は地球環境に配慮して
クールビズを推奨してるものですから、
部下にはノーパン・ノーブラで勤務するよう義務付けてますよ。
僕ももちろんワイシャツの下はノーブラですし、
そもそもワイシャツっていうのは歴史的には下着なんで
基本、素肌に着るもんなんですよ。

で。
僕はワイシャツの胸ポケットになんでも物を入れてしまう癖がありまして。
それこそ、やきそばパンぐらいなら入れちゃうんですよ。
先日、物の重みでシャツのボタンがはずれて、
結構な勢いではだけてしまってました。
全然気付かず普通に仕事していたら、女性部下から
「エコひろしさん、見えそうです。訴えますよ!」とか言われてしまい。
僕の場合は、イエローキャブに所属してますので、
事務所の社長から、くれぐれも谷間強調と言われてますから、
専属スタイリストが持ってくる衣装もそんなのばっかりですし、
地球環境に配慮してのことですから、
「クールビズなんだよ!」と逆ギレ。
「今、何月ですか?クールビズの意味わかってます?」
なんて偉そうな口を。
けっ!生意気な。

で、意外とうちの会社、今が繁忙期なんで皆で超残業。
22時ごろ、その部下から
「××側のエレベーターホール前のトイレに来て下さい・・・」と
近くの給湯室めいたところから内線が。
××側のトイレって女性用しかないですし、
普段は男まさりな子なんですけど、
内線の声が明らかに乙女っぽくて緊急感も漂わせていて。
まあ、こういう場合女子社員に行かせた方が良いと思ったので
そうしようとしたら、「エコひろしさんが来て下さい」と譲らず。

ああ、そういう事か。
給湯室と言えば、オフィスラブ的なあれでしょ。
人目を忍んで、ハトの交尾のように
チャッチャとやって何食わぬ顔で仕事に戻る、みたいな。
まあ、僕の谷間を見たあとなんでムラムラきちゃうのも
致し方ないですしね。
そう言われてみれば、声の調子も
「もうお豆がはじけそうよ!早く来てくれないとお豆に責任が取れないわ!」
って感じで切羽詰ってましたし。
なので、豆がはじける前に給湯室あたりをウロウロ。
非常用階段で彼女を発見。
ボロボロに泣いていて、
呼吸すら困難な状況で。
何だか分かんないけど、体調は何ともないとのこと。
人目を避けビルの外に連れ出し、外の空気を吸わせて。
結構責任のある仕事を任せていたので
極度の緊張で精神的にまいってしまったらしく。
一しきり泣き止んだところで
食事は取れてるか、睡眠は取れてるか、
聞いて、色々話したらだいぶ落ち着いて。
今日は帰らせようとしたら、
「帰りたくないです」と、いつも通りの彼女に戻って。
周りの社員の目もあるので、顔を洗わせてオフィスに戻り
ちょっとだけ仕事してるフリをさせて帰らせました。
まあ大丈夫そうで。

で、彼女の残務を引き受けたりなんかしていたら、
終電の時間になったのでタクシーで帰ろうと思ったら
急げば終電に間に合いそうなので急いで電車に乗ったら
電車に人が倒れていました。
どこの駅から、こう倒れていたのか分かりませんが、
乗客は気付いていないのか、見て見ぬフリ。
取り合えず死んでないか、触ってみたらあったかいので
一まず安心して誰か呼ぼうと思ったら、
同期入社で他部署に移動になったS君が乗ってきたので
S君が走って駅員さんを呼びに。
この人もなんとか大丈夫そうで。

何しろ疲れましたよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mt_20081104210507.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
号泣。
2008-11-01 Sat 07:05
拝啓、尾沢さん。

秋の夜長、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
僕は、またこんな事やってみました。

今回のネタはこのふたつ。
s-nadas.jpg
f46791eef61.jpg
作業時間は1時間半。
仕上がりはやっぱり適当。
季節はずれの海で聴くのがおすすめです。

レゲエ界に走る戦慄!
大型新人 リミ夏川。
お正月映画の大本命!
涙なくして見られない感動巨編!
総製作費0ドル!

「夏川りみっくす ~愛するしずかちゃんのために~ SO-SO-CLUB MIX」


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
t.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:2 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
