-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
律儀寿司。
2008-10-30 Thu 22:48
拝啓、尾沢さん。

会社帰りに築地で寿司を喰らったりすることがあるんですけど。
僕は律儀なので、
あじ→赤身→いわし→はまち→あなご→あわび・・・
なんて、いつもの順番を厳守していたんですけど。
一緒に行った会社の人はもっと律儀で、
いくら→たこ→いか→いくら→たこ→いか・・・
と、非常に規則正しく、アフリカ人長距離ランナーのように
全くペースを乱さないんですね。
決して魚を食べようとはしない。
彼は、僕が入社した時には先輩社員としてお世話になった人で、
面倒見がよく、彼の努力の甲斐あってか、
気付いたら僕の部下になっていた、なんてかわいそうな一面があるので
かわいそうにも魚が食べれないんだろうと思って。
でもまあ、自分さえ良ければいいので
無視して好きなものを死ぬほど食ってました。
で、これで最後ってときになって
僕はいつもどおりかっぱ巻きを頼んで、
彼はどうせ、いかの後だからいくらに決まってると思ったら
「しゃこ」とか言いやがって。
自分、食べたことないけど、しゃこ嫌いなんですよ。
というか、どういうわけか分かりませんけど
しゃこ単体はいいんですけど、
しゃこが大量にならんでいるところとか、
しゃこを食べる人間の姿とかを見てるだけでも苦痛。
なので、しゃこが出てくる頃合いを見計らって
トイレに逃げました。
まあ、僕の場合アイドルなので、トイレなんか行っても、
桃の天然水ぐらいしか出てこないんだけど。
ちょっと体調が悪い時でも、六甲のおいしい水ぐらいのもんです。

そんなことはどうでもよくて、トイレから戻ったら、
しゃこに手はつけられてなく、きれいに二匹(二尾?)ならんだまま。
しかも「もう食えない」とか言って、僕に食べさせようとしやがる。
だったら、どうせ同じものしか食ってないんだから
もっと早めに、しゃこればいいのに。
普通、寿司って好きな物を好きな分量だけ注文するって
形式なんだから、お寿司屋さんで残すっていうのは
あり得ないっていうか、失礼だと思うんですよ。
僕は意外と律儀なんです。
残すなんて許せませんよ。
あと、この複数並んでいるのが視覚的に耐えられないこともあり、
無理して見ないようにして一個食いました。
味覚的には、意外と不味くありませんでした。
でも美味しくはない。
見た目が問題。
ムカデみたい。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
HA

拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
ピンクレディーVSブリトニー
2008-10-27 Mon 08:03
拝啓、尾沢さん。

半日がかりでこんなの製作してみました。
無料DTMソフトを使用して切ったり貼ったりで
どこまで出来るかチャレンジしてみました。

使用したネタは、おおむねこの3つ。
E298861britney-spears_toxic.jpg
1977ja.jpg
letmeloveyoudabuzz.jpg
関連性もなにもあったもんじゃありませんね。
どうしてこういうチョイスになったのか自分でも分かりません。


使用したソフトは、
4.jpg
Zulu DJ Audio Software

1.jpg
ACID XPress

2.jpg
SoundEngine
の三つ(全部フリーソフト)を駆使してみたんだけど、
有料ソフトなら一つでみんなできちゃうんでしょうかね。
めんどうです。
しかも、画像をクリックしてもらえば分かると思うんだけど
使用方法なんて何がなんだか意味がわかんない。
説明書もなかったり、あっても見る気なくすぐらい
意味が分からないので、まず理解することを諦めることから始めて。
それでも、
とにかく無料でやってみる、と目標を立てたので
仕方なく強引に勘でやることに。

MIDIキーボードなどがあればもっと色々簡単なんでしょうけど
当初の目標に反するので買わず。
なんなら、ノートパソコンなんでマウスすら持ってなくて
かなりやりずらく、心折れてマウス位なら買ってもいいか
とも思ったんだけど、買ったら負けなので
手がつりそうになりながら、
タッチパッドを駆使し痛みに堪えるという徹底ぶり。
きりきり舞いよ。
きりきり舞いよ。

ソフト選びもシェアウェアなら却下、
とにかくタダでお願いします、って感じで。

不便に徹しつつも、適当感も大いにある、
というか、はっきり言って適当なので、
作業途中ですが、
これまた適当に動画キャプチャーの無料ソフトなんかを使用して
動画と適当に同期させてみました。

おこられますかね?
色々な面において。

「適当な挑戦
~Toxicシンドバッド~ no money club mix」



Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
trtr.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:4 トラックバック:0 top↑
徹子VSマライヤ
2008-10-23 Thu 21:59
拝啓、尾沢さん。

♪トゥ~ルル、トゥルル、トゥ~ルル♪

徹子「本日のゲストはマライヤ・キャリーさんです。とっても親日家でキティーちゃんが大好きなんて一面もお持ちで、一体サンリオからいくら貰ってるんでしょうか。今日はその辺のお話しも伺っていこうと思います。ようこそ!」                                                                                                     mc3.jpg
              
MC「コンニーチハ!Hi,there! I'm glad to see you!」

徹子「マライヤさんは、大変お歌がお上手でらして・・・」

MC「Thank you so much! You're so sweet」

徹子「一応社交辞令でほめてはみたけど、7オクターブが売りなんて言ってるけどけど、アータ、ほんとは5オクターブもないらしいんですって?」

MC「What did you say? I don't care about that!」

徹子「そうよね、どうせコンピューター処理で適当に高音とかいじくれば、ばれないものね。ところでアータ、歌もコンピューター処理のようだけど、ジャケ写とかもCG合成なんですって?」

MC「I don't understand what you're talking about.」

徹子「これよ!すっとぼけやがって。アータ、首から下は他人だっていうじゃない?」           
                                                      mc1.jpg


MC「I can say it's my body, definitely!」

徹子「まだシラを切るつもり?アータ、じゃあこれは何?」
                                                      mc2.jpg

MC「It's my mother . I want my lawyer !」

徹子「雲行きが怪しくなってきたのでコマーシャルです」



♪トゥ~ルル、トゥルル、トゥ~ルル♪

徹子「アータ、親日家とか言ってるわりには、何なのこの態度は?吉伸とかとしゃべりなさいよ。このアバズレが!」 
mc4.jpg

MC「Call my lawyer ! Now !!!」

徹子「アータ、ソニーの社長と結婚したとき処女だったなんて真っ赤な嘘なんでしょ?みんな知ってるわよ。勇気を出して言いなさい、ジェネリックって!」

MC「Why did you know that? Hah?」

徹子「アータ、私、何年この番組やってると思ってんの?600年よ。アリコだって85歳までしか入れないのに。私は処女だけどアータは違うわね。そんなの見りゃ分かるのよ。アータなんか偉そうにチャリティーコンサートとかやったりしてるようだけど、私はユニセフの親善大使よ!なめんじゃないわよ!」

MC「F*ck you! B*tch!!!!!!!」

徹子「また明日おめにかかります」

♪トゥ~ルル、トゥルル、トゥ~ルル♪

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd1.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 マライヤ コメント:4 トラックバック:0 top↑
クリちゃん。
2008-10-22 Wed 22:47
拝啓、尾沢さん。

2日連続の更新をほめておくれよ。

なんだか。
既婚者からお付き合いの申し出がありまして。
意外とそういうのが多いというか、
そんなのばっかりです。
既婚者にだけは人気。
みんな幸せな結婚生活のように見えますけど、
独身者には分からない何かがあるんでしょうか。

既婚者の人って結構大胆ですよね。
そういう大胆さがないと結婚なんて出来ないんでしょうね。

でも、こういうのってルール違反っていうか、
既婚者同士でやって頂いたほうが
いいと思うんですよ。
なので、丁重にお断り。
そしたら意外とプライドを傷つけてしまったらしく。
「私がブスだからですか?ダンナにブスって言われるんです」
なんてやけになりやがって。

早く、妊娠でもしてやめてくれりゃいいのに。
めんどくせーから。
と思いながら、全然ブスじゃないって事を説明して。

ダンナが何言おうが、そんなのどうでもいいじゃんね。
クリスティーナ・アギレラさんも歌ってますよ、
You are beautiful no matter what they say 
Words can't bring you down…』
って。


ほらね。
クリ子が言うんだから間違いないですよ。
ブスとかそういう問題じゃないんですよ。
僕は、こう、自由人のように見えて
上司としての品格を大切にしてたりもするわけで。
そもそもブスじゃないし。
っていうか、クリ子が言うから嫌味なんだよ。
クリ子、超かわいい。
大統領選挙に出馬すべき。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
MH.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:2 トラックバック:0 top↑
青春。
2008-10-21 Tue 23:09
拝啓、尾沢さん。

意味は分からないけど、気持ちは何となく分かるんですよ。
この人。
僕なんかも結構モーニング娘に入るために、
年齢も性別も詐称してやろうかと思ったクチなので、
ってどういうクチだよ?
会社を辞めるときも、
「モーニング娘のオーディションに合格したので・・・」
とか言って辞めようと思ってますしね。

娘になりすまして高校に行ったり、
チアリーディング部に入部したりするまでは
まあ、百歩譲って許してあげたいと思うんですよ。
いくつになってもミニスカで、みたいな気持ちは、
まあ大切なのかもしれないですしね。
でも、『アパートの住民から大家でもないのに家賃を騙し取っていた』
って、どうやればそういう風になるのか聞いてみたいところ。
女子高生で大家ってありえないでしょ。
騙される方もおかしいし。
普通、大家さんていえば赤木春恵みたいな感じでしょ。
赤木がどう言おうが、勝手に決めつけますけど、
「大家=赤木」ってなってるんですよ。
一般的に。

あと、男子生徒に手を出した、とかそんな事は書いてないですけど、
まあ、きっとあったんでしょう。
そういうのは良くないと思いますよ。
僕が、高校生になりすますなら、
そういう下心のない、
高校生らしい清い交際なんで安心です。
何が安心だか知らないけど。

だれかやってみて報告して下さい。
女性なら50歳ぐらいでもガングロのメイクとかしたら
結構ばれないと思いますよ。
今どきガングロなんていないか。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mt.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:3 トラックバック:0 top↑
怒りたくても怒れない。
2008-10-19 Sun 06:56
拝啓、尾沢さん。

またいました。
おやじ。
それにしても、昔のエロ本ばっかり見てるけど、
昔のエロ本モデルって現代では考えられないぐらいひどいのに、
なんでわざわざそんなの見てるんでしょうか?
おばさんがセーラー服とか着ていて
「お前、40過ぎてませんか?大丈夫かよ?」
とか言いたくなるような、
そんなの読んでるですよ。

まあそんな事はどうでもよくて。

部下のS子さんが大失敗をしてしまって。
どれ位の失敗かというと、
小学生が体育館とかでドミノ倒しの世界一に挑戦している最中に、
あと1個のコマで世界一っていうようなタイミングで、
うっかりくしゃみをしてしまい、
あれよあれよと言う間に倒れはじめて、
さんざん苦労した、クジャクの模様とかを
満足感に浸りながら鑑賞している間もなく
今までの努力が水の泡で、
残りの学校生活はいじめられっ放しで、
卒業アルバムにまでくしゃみのことを書かれてしまう
とか、そんな感じで。

まあ彼女は、ほんとに運がないというか、
福引で彼女がガムを当てたすぐあとに、
彼女の友人がハワイ旅行を当てて、
もらったガムを噛み締めたら差し歯が取れちゃった、
とかは日常茶飯事。

結婚資金のためにせっせと貯めてきた貯金を
おとうさんに全額使いこまれた挙げ句、結婚も破談になり、
その後に付き合った男から性病をもらう、とか
よく出来た、真直ぐに育った娘さんなんですね。
そんな育ちの良い彼女は、
おとうさんの借金を返済してるのかどうか
分かりませんが真面目に働くので
めったに遅刻なんかしないんですね。
一回だけ遅刻したことがあるんですけど
「すみません。ひき逃げにあってしまって。」
とか電話かけてきたり。
遅刻理由がひき逃げって、
他の社員なら絶対嘘なんでしょうけど、
彼女なら大いにあり得る、というか、
ひき逃げにあったら欠勤してもらって構わないんだけど。

まあ、そんな感じなんで彼女が失敗しても皆怒らないんですよ。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
de.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
不法侵入。
2008-10-17 Fri 23:26
拝啓、尾沢さん。

そういえば、僕には母が一人いましたっけ。

この母がちょっと前から、
「以前貸したエルメスのトートバッグを耳をそろえて返して下さい」
とか、うるさいので実家に返却しに。
「耳をそろえて」ってそんな日本語
誰に習ったんでしょうか。
借金取りじゃあるまいし、
微妙に用法誤ってるし。
僕のほうがエルメス似合うと思うんだけど。

まあそれはそうと。

久しぶりに実家に帰って窓から外を眺めていたら、
お隣の畑中さんの家の窓に可愛らしい犬が
そっとたたずんでいるのが見えました。
ご主人なくされて寂しいから犬でも飼育しはじめたのかな、
なんて思っていて。

畑中さんの犬はうちと同じ犬種。
うちもなんですけど、
近所にこの犬種のブリーダーをやってる人が
いるのでおすそわけしてもらったんだろうな、
なんて思っていて。

適当に実家の冷蔵庫にあった
芋ようかんなんかを完食して駅に向かって
帰ろうとしていたら、
「ヒロ君久しぶり。元気?」なんて、
畑中さんが例の犬を連れて散歩中にご挨拶。
畑中さん、話しだすと止まらない人なので
レース編みなんてこの上なく非生産的な趣味の
話しを興味深く聞いてるフリをして。
そうこうしているうちに、
畑中さんのお友達でロス疑惑の三浦容疑者似の
坂田さんも話しに加わり。
そろそろ面倒になって、
「僕も手芸は得意です。リリアン検定三級です。」
とかいい加減なことを言って
その場を立ち去ることにしました。
そしたら、畑中さん、何を思ったか
犬を僕に渡そうとするんですね。
まあ貰えるなら貰ってもいいけど飼えないし、
どうせ飼うならやっぱり仔犬の時期が最高なので、
畑中さんが育て上げた成犬なんて嫌じゃないですか。
なので、一応礼儀というか犬の頭をなでてあげて、
「可愛いですね。」なんて言ってみたんですね。
そしたら畑中さん、
「これ、ヒロ君ちの犬よ。」なんて言い出すもんだから、
畑中さんも年には勝てないのか、
レース編みで脳がやられちゃったのか、
とうとうアルツハイマーかしらね、なんて思って。
そしたら坂田さんまで
「うちの庭にもよく来るわよ。ボール遊びが好きよね。」
なんて言い出し。
そんなバカな、と思ってよく見たら
うちの犬でした。

実家のバカ犬が近所に迷惑をかけていると思うと
本気で恥ずかしくなり、速攻で実家に連れ戻し。
母親に懇々と説教。
そんな放任主義だから
僕のような息子が出来上がるわけで、
学習能力ゼロということを思い知らせるようと
きつく言っておきました。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
pong.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 コメント:2 トラックバック:0 top↑
アルマゲドン
2008-10-14 Tue 17:51
拝啓、尾沢さん。

ほら、itune storeって前にも書いたんだけど
音楽を売ってるんですね。
当たり前だけど。

僕の利用の仕方って、
『今、あの曲がどうしても聴きたい気分。
でもCDラックの山からあの曲を探し出していたら、
何時間かかるか分からないし、
見つけている間にも他の変なCDとか見つけて
誤ってそっちを聞いてしまって
あの曲を聴きたいと思っていたことなんて
一生忘れてしまう。探すの面倒』
だから買う、って感じなんですね。
僕なんて「今」さえ良ければそれでいい、
明日は明日の風が吹く、
みたいなところがあるので、
「今」の気分を大切に、
「今」の気持ちに素直に生きたりしてるんですね。
そういう人には向いてないみたいです。
なので、買うのやめますね。
馬鹿馬鹿しいので。

そういう時に便利なのがYou Tubeなんですね。
結構珍しいのもあります。
無料だし。
今日は松田聖子さんです。
世界進出を目論み、映画「アルマゲドン」に出演し
どんな危機的状況でも
「I wanna go shopping!」の名ゼリフを残し
死んでいった頃ですね。
きっと僕もそうやって死ぬんですね、
と共感した記憶があります。


ちょっとしか流行りませんでしたね。



こっちはビルボード・ダンスチャート2位になりました。
(金の力で)
あんまり好きじゃなかったけど。


今や
「世界進出なんて何でしたっけ?記憶に御座いません」
って感じで、無かったことのようになってますけど
またやればいいのに。
エロさが足りないですね。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
7161481.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 音楽 コメント:3 トラックバック:0 top↑
ワンセグ放送。
2008-10-12 Sun 12:52
拝啓、尾沢さん。

なんか、その、体育を休む女子の気分でした。
仮病。
とりあえず、皆さんの目を誤魔化すために
テンプレートを変えてみたら
更新してなかったことなんてなかった事のように全然バレてない感じになったので
さらにもう2,3日は放置でいける、とか油断していたら、
「そんなのお見通しよ!なめんじゃないわよ!生きてるんだか、死んでるんだか」
みたいなメールをもらう始末。


何をしていたかというと、部下をあごでコキ使ったり、
スターバックスでジャバ何とかフラペチーノとかいう飲み物をお持ち帰りして
吉野家のカウンターでチューチューやっていたら、
意外に「並・玉子・味噌汁」よりもこの吸引物の方が高額なことに気づいて
詐欺にあった気分になりやけっぱちで
ヨーロッパの秘密結社に入って謎の活動なんかに手を染めたりしていました。
こんな感じです。


ということなんで、i pod nanoの電池の減りが早くなってきてしまって
迷惑をこうむっていますので
i pod touchを見に電器屋さんに友人と行きました。
友人は、どうもapple社が嫌いなようで
「タッチパネルなんて使いづらいだろ。ソニーなら同じ値段でワンセグ放送も見れる」
と、凄い切れ味で切り捨て。
あまりの却下っぷりに、
「え!ワンセグ放送見れないの?ワンセグ放送って超凄くて、ないと生きていけない。今どきワンセグ放送が見れないようじゃ、ちょっとね・・・。あっぱれ!ワンセグ放送!」とか
適当にその場しのぎに話を合わせて諦めたフリをしていたんですけど
ワンセグ放送って何ですか?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
blogbaby.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 散財 コメント:4 トラックバック:0 top↑
多忙でもなかったですけど。
2008-10-01 Wed 02:44
拝啓、尾沢さん。

すっかり放置していたら10月になっちゃった。
僕だって色々ありますよ、そんな。
年に何度か無性に音楽漬けになってしまう時期がありまして。
「ああ、今今!そう、今来てるよ!」って感じなんですよ。
昔のレコードなんかをネットオークションなんかで捜しまくっていて。
ていうか、落札しまくり。
まあ、一向に送ってくる気配はないんだけど。
大丈夫かよ?
まあいいけど。

ところで、Jennifer HudsonったらこんなMIXがあるなんて知りませんでした。
国内盤のCDに収録されてるらしいんだけどアナログ出てないみたいです。
でも捜せばどっかに何かあるでしょ。
見つけたら教えて下さい。

この小娘まだ27歳だそうですよ。
すごい貫禄ですね。
男にふられても
「居座わります」って歌なんですけど、迷惑な話しですね。
どうやら、絶叫しながら、体中の穴という穴から
汁とか出ちゃってるようですね。

これも意外とヒット中です。斉藤こず恵じゃないです。

結構好きです。

ということで、そっちがそう来るなら、こっちだって。
ns.jpg
杉並区内のセブンイレブンで販売中。
なみすけ君の顔が菓子パンになってます。
りんごとカスタードが中に入ってます。
目のところもなんか味がしたような気がするけど忘れました。
よく分かりませんでした。

それより、
「『なみすけ』は公募で選ばれた 杉並区の新しいキャラクターです。」なんて言ってるけど、
杉並区民のみなさん、選んだ覚えあります?
こんなの泳いでるの見たことないし、区内の魚屋にも並んでません。
namisuke_thehighestaward.jpg
最優秀賞「なみすけ」



supito_1.jpgtaneta_1.jpg
 特別優秀賞「スピト」        優秀賞「タネタ」

僕だったらタネタ君に3000点です。
かわいいです。
安定感もあります。
それにひきかえ、なみすけなんて頭ばっかりでかくて
足は細くて不安定。
え!足?
魚じゃないの?
まあなんだか分からないですね。
タネタ君なんて、もっと何ものか分かりませんけど。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hand02.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 音楽 コメント:6 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
