-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
秋刀魚。
2008-08-31 Sun 00:03
拝啓、尾沢さん。

もうそろそろ、秋刀魚の刺身が食べたいです。
塩焼きでもいいです。
と思って近くの定食屋さんに。
この定食屋さん、もともとは海鮮丼の店ですが
お刺身とか焼き魚とか煮魚の定食やってます。
ボリューム満点で美味しいのでよく行きます。
で、秋刀魚の塩焼き定食を。

カウンターで食べ終わったら
隣のおばさんの熱い視線を感じました。
僕なんて、どうせおばさんに人気があるので
仕方ないですね、と思って無視してたんですけど、
強目の凝視はとまらず。

ああ、狙われてるよ。
僕はいくつになっても石川遼選手のように
ハニカミ好青年だからね。
好青年が秋刀魚の塩焼きなんて親父風味な
食い物を好むかどうか知らないけど、
とにかく僕は、定食屋のカウンターなんかで
できてしまうような安物じゃないですよ。
そんな嫌らしい目で見るのは失礼ですよ。
と、生まれたてのポニーちゃんのように震えながら
獲物にされる前に帰ろうとすると、
「お魚きれいに食べますね。お若いのに」と言われました。

そんな事に関心してたんですか。
まあいいですよ。
確かに焼き魚を食べるのは得意だけど
その程度のことで見すぎなんですよ。
「お若いのに」と言ったので、まあ許すけど。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mkhd
お前も指つめてるのか。
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
おめでとう。
2008-08-30 Sat 01:53
拝啓、尾沢さん。

FOXのドラマ、Ally McBealに出演していた
ネルさんが結婚したそうですよ。
しかも、女性と。
ネルさんて、アリーさんと揃って
摂食障害って噂ですが、大好きでした。
いつもお美しく、かっこよく。
ウェディングドレス姿もさまになってますね。
離婚されたら是非お嫁に来て下さい。
cvr_people2_300.jpg
キャラ的にもヒール役で好きでした。
そうは言っても僕は意外とドSと言われます。
やさしいのに。

まあ、そんなことはどうでも良くて、
最近、KZさんにすすめられたドラマがこれ。
RDD-07021.jpg
なんたってグレン・クローズさんが怖いです。
グレ美さんは生まれ持ってのスーパー奥目なので、
笑っていても睨みがきいていて、
怖いだけが取り柄の女優として有名。
AXNって怖いのが多いイメージがあるけど
やっぱり怖いというか、グレ美がいるだけで怖いです。
しかも腹黒い。
主人公のフィアンセなんて第一話で早速死んでるけど、
どうせグレ美が殺したんじゃないの?
六話まで見ましたが結構面白いです。
どうなっちゃうんでしょうか。

同じヒール役でもグレ美さんは嫌ですね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd66.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:2 トラックバック:0 top↑
腕時計とか。
2008-08-29 Fri 00:05
拝啓、尾沢さん。

なんか、さっきNHKの方がお見えになって、
受信料がどうとか、こうとか
訳の分からない事をおっしゃってました。
お腹が減っていたので、
「おかあさんが、いまいないので、よくわかりません」
と言ったら、お帰りになりました。
さようなら。

で、関係ないけどIWCの時計が欲しいです。
IWC.jpg
ビッグパイロット 7デイズ。
150万円ぐらい。
誰か下さい。

これ写真で見るとなんてことないんだけど、
腕に装着すると全然かっこいいんですよ。
文字盤に3の倍数がないのが痛いけど、
12のところなんて顔文字みたいでかわいいでしょ。
だから下さい。
46mmフェイスの迫力。
PANERAIもちょっと飽きてきたんでお願いします。
IWCはROLEXなんかに較べ
アフターサービスが良いなんていうから
是非下さいね。


なんならこれでもいいです。
FM.jpg
コンキスタドール コルテスキング。
150万円ぐらい。
フランク・ミューラーは並行輸入品は修理してくれないので
正規代理店でよろしくね。
よく壊れるっていうし。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ktp.jpg
でかくね?
拍手してみる
あざーす!
別窓 腕時計 コメント:3 トラックバック:0 top↑
常に食いつきが遅い傾向にあります。
2008-08-28 Thu 00:05
拝啓、尾沢さん。

僕なんて意外と北島康介選手に似てる
なんて言われてるからか、どうか知りませんが、
僕のブログに足りないのはオリンピック色なんですね。
終わってから気づきました。
今気づきました。
足りないものが。
やっと。

なので、五輪ネタ。
今さら。
eg.jpg
客席で日の丸を持っているのは皆さんご存知の江頭さん。
金の全身タイツで頑張ってます。
吉田選手は軽く無視しているようですが、
そんな事より何より、ここで注目なのは、矢印のかた達。
青ポロシャツ+チノパン+白キャップ、または
白シャツ+チノパン+白キャップの出で立ちの方々は
セキュリティー関係のスタッフなんだそうです。
江頭さんの周囲にはこの写真で確認出来る範囲で
総勢7名様にマークされてます。
ここまでいくとVIP扱いっぽくて、ちょっと羨ましいですね。


eg2.jpg
吉田選手の偉業を目の当たりにして感極まる江頭さん。
真後ろに「SECURITY」の文字が。

江頭さんて、テロリストでしたっけ?
反日感情持つのも仕方ないかもしれないけど、
なにも応援にまでプレッシャー与えなくても。
そう思ってこの写真を見ると周りが全部私服警官のようにも思えてきますね。
なんだか。

そうは言っても、江頭さんは努力すればするほど
報われないタイプなので、僕が選手だったら応援に来てもらいたくないかも。
ここ一番の大事な試合に負けそうですからね。

江頭さん、感動をありがとう!

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
chhd.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
デジカメとか。
2008-08-27 Wed 18:16
拝啓、尾沢さん。

なんだか、以前の日記でもバカみたいに書いたんですけど。
デジカメ買ってみました。
僕なんて、かわいいだけが取り柄なので、
見た目重視の買い物が常に多く。
で、こんな手のひらサイズのコンパクトカメラを。
dc1.jpg
超小型。
超軽量。
多い日も安心。

それはそれは、ぐる美さんのとこなんか夫婦そろって悔しがって
家庭崩壊になってしまうほどの小ささ。
ちゃんと写真撮れます。

しかも、ライカのロゴまで。
dc2.jpg

まあほんとにかわいいだけで。
今どき500万画素なんですけど、
何か文句ありますか?

これを持って鉄道写真の撮影に出かけたり、
レースクィーンの至近距離で「萌え~」とか言いながら
大汗かいたりするのが夢。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
jb_20080827171503.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 散財 コメント:3 トラックバック:1 top↑
凱旋帰国。
2008-08-24 Sun 02:34
拝啓、尾沢さん。

大阪出張終わりました。
東京に帰ってみました。
出張っていうぐらいだから、かなり出っ張りがすごかった感じです。

何だかんだ言ってもUSJにも行けず、
買い物も出来ず寂しく帰ってくる羽目に。
かわいそうね。

それでも梅田さんには大変お世話になりました。
特に僕のお気に入りスポットはこちらです。
sd.jpg
東京で言えば新宿のガード下みたいな感じでしょうか。
「新」がついているからと言ってもきれいな感じじゃなく
間違いなくおしゃれスポットとかでもありません。
「食堂」じゃなくて「食道」なんで、
食べたらすぐ内科手術なんかが必要なぐらいヤバいかも、
と警戒して前回出張した際には行きませんでした。
それでも僕はアルピニストの野口健さんも顔負けなぐらい
冒険心を忘れない、少年のような心を持っているので、
スリル満点、毎晩通いつめてみました。
思ったよりも怖いところではなく
安くて美味しいお店が多かったですよ。
昭和の香りが満載で結構楽しいです。
カルチャー・ショックだったのがカウンターに鉄板があるお好み焼き屋さん。
ここからここまでは私の鉄板ですとか、隣の人と区切りがないので、
うっかり他人のお好みを食べてしまうとか隣人トラブルに巻き込まれないか心配。
他にも、真夏でもおでんをやってる立飲み屋さんとか、
小さな飲食店が狭い範囲にたくさんあります。
その中でも一番目立っていたのがこちら。
ty.jpg
測ったわけじゃないけど、たたみ一畳ぐらいの狭さ。
おばちゃんが一人でやってます。
写真じゃ分からないかもしれないけど、
どういう風におばちゃんは中に入るんでしょうか。
きっと中で寝泊りしていて一生出て来れないんだろうな、
と思うと悲しくなりました。


GetAttachment_20080824015542.jpg
朝の情報番組「おはよう朝日です」
向かって右側がたむけんさん、一番左は朝おき太君です。
この「おはよう朝日です」、番組のコーナーとコーナーの間で
「次はお天気コーナーです」とか言いながら
いちいちオルガンを弾いてくれるお姉さんがいます。
ホテルの朝食のビュッフェで必ずたこ焼きがあったことより
カルチャー・ショックでした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
bl2.jpg
今さら?
拍手してみる
あざーす!
別窓 出張 コメント:6 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第6号
2008-08-20 Wed 21:05
拝啓、こわやしさん。

今週いっぱいで東京に帰る予定なんだけど、
結構忙しくて何か買い物したり出かけたり出来ずあせりが。
ブログなんてしてる場合じゃないんだけど、
その程度の時間なら融通が。

大阪の人からもらったユニバーサル・スタジオ・ジャパンの割引券があるんですが、
一人で行ったりするのはどうなの?
くれる人もちょっとは考えたほうがいいと思う。
結構一人で行動するのは得意なほうなんで、
映画はもちろん一人で大丈夫だし、
焼肉も一人で行けます。
あと、カラオケも一人で行けます。
歌広場とかで
「何名さまですか?」とか聞かれると、
得意顔で
「一人ですけど、何か?」みたいな。

そんな僕でもテーマパークとかに一人で行くには相当な勇気が。
行こうと思えば一人でも行けるんでしょうけど、
意外に楽しくなって、一人で強めに笑ってたりするのが怖くて。
周りからみたら相当痛い感じかなと。

という事で、痛い自分に
阪急百貨店とかで何か買ってあげようかとか考えてるんですよね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
jb
あざーす!
別窓 出張 コメント:4 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第5号
2008-08-18 Mon 13:43
拝啓、こばやりさん

ちょっと右も左も分からないんでホテルでそっとしていて。
全く分からないので一人で移動する時は
どこに行くのもタクシーを利用していて、
どうも行き先を告げただけで運転手さんの愛想が悪いと思ったら、
全て1メーター圏内。
商人の街なんだからそんなことじゃ駄目じゃん。
優しくお願いね。

ようやっと、一人で餃子スタジアムまで行って帰ってこられるようになったものの
会社の人に言ったら、「そんなん、超近いですわ!」と言われる始末。
この漫画喫茶からホテルに帰れるかも心配。

そんなロンリー大阪では仕方ないので
さみしくオリンピック観戦なんかしてるんだけど、何なのこれ。
op
全然かわいくない。
右から2番目のやつなんか性格悪そうだし。
保田圭みたい。
超ブス。
真ん中のやつもやる気なさそうで安部なつみ気取り。

一応国際的なスポーツ大会のマスコットなんでしょ。
こんなのなら、ひこにゃんの方がかわいいですよ。
よっぽど。
hk
ね?
って聞かれても同意する人は少ないと思うけど。
個人的にひこにゃんを応援してます。
首につけてるのは金メダルだと思います。

がんばれ、ひこにゃん!


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ha.jpg

あざーす!
別窓 出張 コメント:3 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第4号
2008-08-17 Sun 22:24
20080817222454
ごちそうさま。

ファミリーマートでこんなデカいプリンを発見。
ファミリーマートってあんまり行かないんだけど、これは全国的に販売してるのか?
セブンイレブンにも丼プリンっていうのがあるんだけど、こっちのほうが殺人的なデカさ。
四人前ぐらいあるんじゃないか。
一人で食べるもんじゃないみたい。
なんとか完食したものの、吐きそう。
これを食べる前に、小ハンバーグ、小ビーフカツレツ、小エビフライ×2、小キーマカレー付きの定食を食べたもんだから苦しすぎ。
凄いボリュームで880円。
ご飯お代わり無料。
東京なら安くても1300円ぐらいの内容だと思うんだけど。
安いから不味いのかな、と思ったら結構うまかった。
さすがの僕も大阪の人の食欲には勝てません。

いっしょに買った白桃スライスを眺めたまま動くことが出来ません。
別窓 出張 コメント:1 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第3号
2008-08-15 Fri 22:33
20080815223327
こういうのでしょ?
なにわっ子としては。

写真写真、と思ってたんだけど、忘れて半分食べちゃった。
正確に言うとこれを食べる前にモダン焼きを半分食って、広島焼きに着手し始めてから、思い出したので半分どころじゃないんだけど。
見事完食。

ちなみに昼食は王将でした。
王将って、床のベトつきは全国共通かと思っていて、フェラガモとかジミー・チュウの靴なんかがどうにかなったら賠償問題に発展しますよ、と思ってたんだけど、結構サラっとしてました。

とにかく食いすぎです。
別窓 出張 コメント:4 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第2号
2008-08-13 Wed 23:25
20080813232526
こんばんは。
大阪の梅田です。

この梅田さん、ターミナルな駅なので方向音痴な僕には大変です。
自分のホテルが分からなくて大変。
全然近いはずなのに。
土地勘がないので。
しょうがないので優しそうな人に聞いてみました。
怖そうな人は困るのでアキバ系の人に。
大阪なのにアキバってこともないけど。
まあ、そんな感じで。

アキバってまだタブー?
大丈夫?

分からないときは遠慮せずに聞いたほうが早いですね。
アキバさんのおかげでホテルにたどり着けました。
さすがアキバさん。
的確な指示。
って言うか、アキバさんと僕、意外と目の前にいました。

滞在中のスィートルームからはヨドバシカメラが見えます。
デカイです。
今度行ってみます。
別窓 出張 コメント:5 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第1号
2008-08-12 Tue 08:41
20080812084110
早速、こんな朝食に880円も支払ってみました。
東京駅。
右上に見えるのは、僕の好きな杏仁豆腐かと思われたんだけど、フルーチェでした。
ふざけやがって。
最高裁まで争います。
別窓 出張 コメント:5 トラックバック:0 top↑
行きます。
2008-08-11 Mon 23:29
拝啓、こばやすさん。

みなさんは、図々しくも有給をからめたりなんかして
お盆休みとか、そんな感じなんでしょ?
僕なんて働くみたいよ。
明日から大阪出張。
その足で関西国際空港から北京入り。
シンクロナイズド・スイミングの予選に出場。
なんて訳ないでしょ。
仕事・仕事・仕事らしいよ。
まったく。

まんまり自分が不憫でならないので、
一人、ロンリー・伊勢丹へ。
別に欲しいものなんてないのにね。
tf.jpg
かわいそうな自分に、
ティファニーのブレスレットを買ってあげました。
これでも装着して元気出しなよ。
と、思ったらだんだん楽しくなってきました。
そうだ、大阪に行ったら、
金をモリモリ使っちゃおうかな。
大阪商人も震えがくるほどの無駄遣い。
みんな、海外旅行とか行ったりしてるんだから、
バチはあたらないはず。

ということで、明日はのぞみちゃんに乗ります。
同じくのぞみちゃんにお乗りの方、
僕のために夏休みっぽさは禁止でね。
しんみりとお願いします。
そうしないと、車内販売なんかカートごと買い占めちゃって
ビールなんか飲みたい人は痛い目に遭いますよ。
売ってるのかどうか知らないけど。

それにしても、中国女子選手の男っぷりったらないですね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hpパーですね。
あざーす!
別窓 出張 コメント:5 トラックバック:0 top↑
超人的。
2008-08-11 Mon 03:44
拝啓、ぷーぷー星人さん。

ども。

泥酔しておならをブリブリしながら僕の前を歩くおばさんがいたんですけど。
歩きながらあれほどでかい音を長時間にわたって持続し続けるのは器用っていうか、
意外と関心してしまったんですが、
良く考えたら、後ろを歩く立場としては結構失礼な話ですね。
怒ったほうがいいのか?

ああいう人って一歩間違えたら、
オリンピック選手は無理としても、
中国雑技団とかに入れたんじゃないの?
それぐらい特殊能力の持ち主で。
超絶技巧の世界。



ik.jpg
「刈谷崎先生もびっくり!フラワー・アレンジメント界のニューカマー。」


ch
「よろしかったら、あいてるお皿お下げしますね。」


MJ.jpg
「ジョイ・トイさんも驚愕のM字!ポスト・イットのことなら、スリーM。」


とか、こんなのと一緒で。
僕だったら笑っちゃって出来ないと思う。
たとえ出来たとしてもね。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd.jpg
あざーす!
別窓 出来事 コメント:5 トラックバック:0 top↑
出来てる?
2008-08-09 Sat 06:54
bo.jpg

試しにやってみました。
携帯から。
大阪出張時の予行演習って感じ。
でも更新してるヒマあるのか?
頑張ります。
写真は爆音目覚まし時計です。
出来てる?の続きを読む
別窓 出来事 コメント:2 トラックバック:0 top↑
具体的?
2008-08-07 Thu 22:45
拝啓、コマヤシさん。

なんか最近、東京はオリンピックをやりたがってるようで、
招致のポスターなんかが至るところに。
石原は以前から渇望してたしね。

もうBeijingでやったんだし
どうせアジアで開催するなら、
僕だったら北朝鮮あたりでの開催がおすすめ。
ヨロコビ組には、ゴリエちゃんに入って頂いて
応援なんかしたら楽しいと思うけど。
その辺、核開発なんかよりも将軍様にはがんばって欲しいところ。
そんな事はどうでもよくて。

僕の勤める会社では、毎月所定の時間を激しく超過して残業をしてしまうと、
病院送り、っていうか、産業医に強制的に診てもらうことが義務付けられていて。
で、自分もやばいかな、と思っていて、
でも、まあイエロー・カードぐらいかな、と気楽に考えていたら、
軽く病院送りになってしまい。

で、行って来ました。
そこの医者がどうも感じ悪くて。
周りで病院送りになった経験者から事前に、
「むかつくよ」と言われていたので覚悟はしてたんだけど。
もう、ほんとああいう人苦手です。

診察室に入るなり、いきなり

「仕事なにやってんの?」
とタメぐち。

「あの~、○○という部署で××という肩書きで・・・」
と言いかけたところで、

「そんな事は分かってるんだよ。具体的には何?」
とさえぎり。

なんで怒ってるの?
なんでそんなにドラマっぽいの?
これは取り調べ?
あんまり頭にきたので、

具体的に言ってわかりますかね?一応言いますけど・・・。例えば、○○という専用のソフトを利用しまして、売り上げをはじめ各種KPIなどを分析し、オペレーションが適正かどうか判断して・・・・・・・・・・・・・・」

「ふ~ん」
ほら、分かんないでしょ。
分からないくせに聞くんじゃねーよ。
興味ないくせに。

「なんで、こんなに働いた?」
だからなんでドラマ風味なの?
さっきより調子が強いんだけど。
ほんとバカバカしい。
でも、ここでカチンときてしまったら相手の思うツボ。
この程度で切れてしまったら、
「パニック障害」とか診断されてしまうかも。
危ない危ない。
これは引っ掛け問題に違いない。

「仕事が好きなものですから。」
と心にもないことを、あくまでにこやかに、冷静に。
でも、明らかに気に入らない回答だったのが医者の表情から分かったので、
何かムカつくことを言われるまえに、あわてて、

「もっと具体的に言わないといけませんね、具体的に。具体的には、先月は業務上○○の処理や××の処理など緊急性を要する業務が立て続けに要求されたため、云々かんぬん・・・・・・・・・・・・・」
と、バカ丁寧に説明し黙らせることに成功。

「で、体調は?」
と、あきれたような口調で。
やる気なさそうに。

「普通です性病になったけど直りました。強いて言えば肩こりがあります。」

「じゃあ、病院行って!」
病院って、今来てるけど・・・
しかも、なんで命令?
診察もしてないのに。

「病院って、具体的には何科に行けばいいんですか?」
と嫌みたっぷりに。

「そういうのは、とにかく病院に行ってから!」
って、ほんと適当。
医者のくせに分からないの?

「そうですね。こちらも一応病院のようですけど意外と嫌かも。もっとちゃんとした病院に行くことにします。こんなボロい椅子に座らされて余計肩こりが悪化したら、訴訟問題ですからね」
と、怒りを助長させてみたら
あっけに取られて。
それでも、

「何か心配事は?」
と最後まで怒り。
心配事を聞くときぐらい優しくしろよ。
でも、ちょっと悔しそう。
声がちょっぴり震えてる。
ざまあみろ。
面白くなってきたので、思いっきりタメぐちで

「心配なのは、いい大人が初対面の人とろくな口のききかたも出来ないような世の中なこと。あと、日本医師会が腐敗していること。具体的には医療ミスとかで訴訟問題も増えてるし。使用済みの注射針とか不法投棄したり、患者のカルテとか個人情報漏洩してるし。ここって院内感染とか大丈夫?危ないからもう帰ります」
と、勝手に帰りました。

ああ楽しい。
また行こうかな。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
SM
よろしく、哀愁!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
眠眠。
2008-08-06 Wed 22:01
拝啓、ミゲルさん。

お盆っていつですか?
うちの会社って、外資系だから、とかいう意味不明な理由で
お盆休みがないんだけど。
ふざけやがって。
だったら独立記念日とかホリデイ・シーズンに休ませるとか、
昼休みにはシエスタとかさせたりすべき。
なんて事をかなり真剣に、真剣に考えながら仕事をするフリなんかをしていて。
これは、ステイシー・オリコさんかなんかに相談してみようかな、
なんて思ったりして。

そんな事をやってたら相当帰るのが遅くなって。

で。

なにしろ雷がすごいんですね。
交通機関なんかもブリトニー・スピアーズさんもびっくりの乱れっぷり。
先日も、あと3駅ってところで深夜1時近いっていうのに遅れちゃっていて。
翌朝は朝8時30分には出勤なんだけど全然こない。

これって遅延証明とか持ってけば明朝の遅刻とかも許されたりするのかな。
もう明日になってる時間だし。

この遅延だと電車を待っても相当混雑してることが予想されるし、
もう一秒でも早く寝たいので、
諦めてタクシーに乗りますよ、
タクシーに。
こんな時間にたった3駅のために満員電車に乗ったりなんかして
ジミー・チュウの靴にゲロでも吐かれる、
なんてヘマは許されませんしね。
そんな靴履いてないけど。

僕は優雅に帰ります。
ヒラリー・ダフさんのように。
で、タクシーに雷が落ちて死んだり。

結局。

遅刻しました。
ついでにタクシー代も会社に請求してみました。
そっとね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd5454.jpg
あざっす!
別窓 会社 コメント:2 トラックバック:0 top↑
今って、DVDとか動画とかじゃないんですか?
2008-08-03 Sun 19:06
拝啓、コバヤヌさん

通勤時、東京メトロ半蔵門線をほんのちょっとの区間利用しているのだけど。
車内で、エロ本を読んでいる初老の紳士がいました。
白昼堂々、真剣に。
その真剣っぷりは、夏休みの読書感想文の課題図書かなにかですか?
と思ってしまうほどで。
なんか、A4ぐらいの書類を入れる封筒のようなものに
機密文書のように大事に1冊1冊保管していて。
エロ本っていってもキオスクとかで売っているような、
袋とじにヘアヌードとかの生ぬるいものじゃなく、
もっと不健全な明らかに有害図書指定の、
それはもう、表紙からモザイクがあって然るべき状況。
ないんだけど。
しかも、電車とかけてかどうか知らないけど、その、連結的な・・・


昭和のにおいぷんぷんのカバーガールは、
「東京の仕事は順調です。心配いりません。私が表紙をかざった雑誌を送ります」
とかの手紙と共に、実家のお母さんに送ったりも出来ないような
どことなく寂しげな笑顔で。

なんか時代が違うと思うんだけど。
そんなに大切に保管してるって事はエロ本界の古典的名作かなんかなの?
それは初版なの?
出版社が版権を持ってるの?
カバーガールにギャラは支払われてるの?
カバーガールのお母さんは?
とか、色々心配になり。

半蔵門線って比較的、客層が地味というか、
奇人変人な乗客は少ない印象です。
半蔵門線のオリジナルな区間は渋谷から押上までで
短い区間を走っていてるからかも。
でも、私鉄の乗り入れの区間を含めると神奈川県から、
良く分かんないけど北関東の方まで行けてしまいそうな長さ。
相当長い。

神奈川県側は「中央林間」って駅なんだけど
降りたことがないでので怖そうなイメージ。
名前から想像すると、林の間のさらにど真ん中って感じで、
うっかり寝過ごしてしまったら、それこそ樹海のようなところで一人寂しく
コヨーテの鳴き声に震えながら、
白骨化死体とともに一夜を過ごす、みたいな感じ。
さらに、反対側は「東武動物公園」ぐらいのところまで行けそうなんだけど、
これも、動物たちの公園ってことで、たぬきとかイノシシみたいな生き物が、
春には公園にレジャーシートをひいて花見をしたり、
夏には浴衣を着て盆踊りをしたりとか、
スタジオ・ジブリの世界。

それが理由かどうか不明なんだけど、
ごくたまに、危険な方が乗車されています。
遭遇する確率は極端に少ないんだけど、
遭遇してしまうと性犯罪的な方ばかり。

以前も早朝に半裸の男性客が車内で熟睡してました。
普通、半裸っていえば上半身なんだけど、
その人は下でした。

心配です。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
NHD.jpg肉球?


あざっす!
拍手してみる
別窓 地下鉄 コメント:4 トラックバック:0 top↑
たすぽん
2008-08-02 Sat 00:05
拝啓、だざわさん。

タスポってもうお持ちですか。
全然普及してないようですね。
会社でも持っている人間はかなり少なく。

ネーミングが悪いと思うんだけど。
何?「タスポ」って。
意味あんの?
「スイカ」とか「パスモ」とか「ナナコ」とか3文字が流行りなんですかね。

このタスポちゃん、自分としては国の威信をかけての
国家プロジェクト的なものか何かとか妄想していて、
それこそ「ハイテク国家ニッポン!喫煙するならご当地で!」
みたいな大げさなものかと思ってました。

僕が思っていたのは、
①自分の好みの銘柄を登録出来る。(かざせば自然に出てくる)
②コーラとかも買える。
③コンビニでも買い物出来る。
④上手くやれば電車とかも乗れる。
⑤頑張れば借金とか出来る。
だったんですけど、全部出来ないみたい。
(どこが国家プロジェクト?)

だめじゃん。
そんななら、「ポスカ」とか「パピコ」なんかの方がよっぽど優秀ですよ。
パピコなんて国家的に誇れる食品ですよ。
ビニール味の。

ということで、そろそろ作ろうかな、と思ったら、
顔写真が必要みたいで、いちいちめんどくさい。
プリクラとかでもいいの?

自動販売機が使えなくなったら、
近くのたばこ屋さんで購入すればいいや、と思ってたら
おじいちゃん、耳が遠いようでテレビを大音量で見ながら店番してるから、
「すいません!」と声をかけても軽く無視されるし、
「すいません、じじい!」ぐらい言えば、
気づいて下さるのはいいけど、びっくりされちゃって、
ドキドキして銘柄間違えちゃうし、不便なんですよね。
それに、テレビを観覧中のお年寄りの邪魔をするのは気が引けるんですよ。
お釣りとかも、5千円出したら9千いくら渡してくるし。

つまり、この国家プロジェクトは失敗だと思うんですね。
高齢化社会に優しくないっていうか。
おじいちゃんには、思う存分テレビを見て頂く環境が必要なんじゃないかと。
彼としては老後は自販機収入でのんびりテレビを見て生活しよう、と考えていたんじゃないか。

おじいちゃんのテレビ、地デジ対応じゃないのも心配。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mg3

あざっす!
別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
タブブラウザへの憧れ
2008-08-01 Fri 00:02
拝啓、もざわさん。

いまだに、浴衣をミニスカみたいにしてる若者たちがいました。
生ぬるいんだよ。
どうせやるなら、中森・デザイアー・明菜ぐらいアヴァンギャルドに着崩してもらわないと。
アシンメトリーに。

そんな事はどうでもいいんですけど、
今話題のタブブラウザをダウンロードしてみました。
今さら話題かどうか知らないけど、何か、かっこいい感じがしません?

通っぽくて。

で。

↓これと、

↓これ。


詳しくないんで違いは良く分からないんですけど、OPERAの方がサクサク動く感じ。
でも、HotMailに対応してなくてやめた。
で、Lunascapeにしてみました。

僕みたいなアホには良く分かりませんけど
あれこれ開きまくっても、とっ散らからないのがいいですね。

ほんとに、僕なんて箱入りで育っているもんだから、
整理整頓が苦手っていうか、デスクトップなんてどこに何があるかなんて、
この人にしか分からない感じですよ。

なんか、フォルダとかを細かく細かく作成して整理する、
とかってマネが僕には出来ません。

ブックマークとかもLOUIS VUITTON公式HPのすぐ下に、何の脈略もなく
「秋川リサ オフィシャルWEBサイト」なんて意味不明なものがあったりして。
こんなのいつの間にお気に入りに追加したのか、全くもって記憶になく。

確かに、リサの存在感は無視出来ないものがあり
気になってはいたんだけど、こんなの誰が押すんだろう、
とか、他人事のように見て見ぬフリをして。

実家のCDラックなんか、もっとひどくてENYAの隣に
アントニオ・カルロス・ジョビンが並んでいたりして。
僕の中では「癒し系コーナー」かなんかを意識したのか。
これならまだ分かるが、
ASWADの隣に何故か「尾崎紀世彦ゴールデンベスト」がにらみをきかしていたり。

とにかく、ジャンル分けが下手くそってこと。

秋川リサ同様、ENYAなんて、クリスマス時期にも聴いた記憶はないのに。
誰かくれたのかしら。
要らないのに。
くれた人、見てたら言って下さい。
返すから。

結局、このLunascapeは、IEと互換性が高いらしく、
様々な設定をIEから引き継ぐ事が出来てしまったので、
リサ秋川もいまだに、Lunascapeにそっと残っています。
ほんと便利っていうか、リサは必要ないのに、バカ丁寧っていうか。

あと良く考えたら、タブブラウザは上にタブがあって、
IEは下にあるだけって気がしないでも。
こんな、しょぼいブログやるだけなら色々アプリケーション同時進行とかしないしね。

でも、今日はリンクを埋め込んだり出来ただけでも褒めてもらいたい。
別にみんな出来るか。そんなの。

そういえば、全然関係ないけど立花理佐って生きてるの?
っていうか、なんで立花理佐なんて奇特な文言を、一発で変換出来るんだろう。
自分のパソコン。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
eh.jpg
まあ一応ね。いつか来ると思ったでしょ。ぐぅ~だよ、ぐぅ~。
あざっす!
別窓 出来事 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
