-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ナベアツ自慢
2008-07-31 Thu 00:10
拝啓、ぽん太さん。

ちょっと前にスーツ買いました。
グレーの。
ちょっと光沢のある。
ただのグレーじゃくて、この「光沢のある」っていうのがこだわりポイント。
僕なんて知る人ぞ知る、知らない人も知っている、
こだわり派の一面があったり、なかったりするので、
料理研究家の栗原はるみさんも驚くほどのこだわりっぷりで。

要は、この光沢感、サバとかイワシぐらいのつや感が必要。
一歩間違えたら、カタギじゃない感じ。

目標はこれ↓
na.gif


で。
会社にこのスーツを着て出社。
そしたら、上司(女性)が
「ひろしもグレー買ったの?私も昨日買った。もうすぐ仕上がる」と。

「これただのグレーじゃないですよ。つやがあって。ナベアツっぽくないですか?」

「え~そ~お?私が買ったやつの方が全然ナベアツっぽいよ」

「いや、伊勢丹をくまなく探して一番これがナベアツっぽかったから、これ以上のナベアツはないはずですよ。」

「え~、もっとナベアツは色が薄いよ。私、動きとかもマネ出来るし」

「僕なんか店の人に、『もっとナベアツ色の!』とか『イメージ的にナベアツ感が足りない!』とかすごい注文つけましたから自信ありますよ。下手したら顔も似てるかも」

「そんなの承認しないよ。絶対私のほうがナベアツっぽい。今度私も着てくるから!」
と、譲らず。

うちの会社って負けず嫌いとか頑固な人が多い気がしてたんだけど、
大丈夫かな。
朝っぱらから。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd01.jpg
っしゃー!!! 
子供ならもっと楽しそうに遊べ。
真剣勝負か?
やるか?

あざっす!
別窓 会社 コメント:3 トラックバック:0 top↑
i phone入手。
2008-07-30 Wed 00:15
拝啓、あほざわさん。

何だか、モナモナ、モナモナ言ってるようだが、山本モナって誰?
僕知りません。
有名?

僕にしてみれば、モナって言って思い浮かべるのは、
mona.jpg
ぐらいなんだけど。
おいしさ基本形。
ロッテの。
でも今回は巨人とか・・・
まあ、どうでもいいですね。

なんか、FC2に所属しておきながらAmazonさんの文句を言うのは
心苦しいのですが、分かりにくくないですか?
Amazonって。
海外にお住まいの方は日本の本とか買えて便利なのかな?

ネットショッピングって結構利用しますが、いつも楽天ばっかり。

つい先日、東北楽天も弱いようだし、
たまにはと思って会員登録しているAmazonで色々見てたら
カートに入れたつもりもなかったのに商品が届いてしまい。

まあ、恐らく自分で間違えたのが濃厚なので、
逆ギレしてるわけじゃないんですが
自分としては、あとで見ようと思ってお気に入りかなんかに入れたつもりだったのに。

で、届いたのがこれ。
iphone.jpg
「神様、ありがとう。願いが届きました。欲しかったi phoneが私の元に!」

他にもAmazonで購入していたものがあったので
「多分CDかなんかかな?」なんて思いながら、
梱包をといてみたら、なぜか欲しかったi phoneが。

「神様、いくらなんでもタイミング悪過ぎです。こんな事なら機種変しませんでしたよ。でも本当にありがとう。いい子にしてて良かった!」

なんてハズはなくて、間違ってカートに入れてしまった、
というか、大いに間違えた心当たりのある、
i phoneのソフトケース。
間違えた事に気がつくまでは、
「ほんとにi phone貰えちゃった。一か八か祈ってみるもんだ」
とか思ったり。
そのぐらい忘れてた。

今となっては、全然i phone欲しくないけど、
本体も持ってないくせにこんな物の購入を検討していたなんて、
どんだけ先走ってんだよ。

部下にくれてやる。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd8880.jpg
若大将?
あざっす!
別窓 散財 コメント:3 トラックバック:0 top↑
業務改善
2008-07-26 Sat 13:23
拝啓、のざわさん。

なんだか。

僕なんて工藤静香のモノマネなんかが上手かったりするせいか、
8月に大阪に出張するように言い渡されてしまい。
2週間も。
この暑いのに。

でも、せっかく行くなら色々楽しく過ごします、と開き直り。

どうせなら、大阪の皆さんと親交を深め、
橋元府知事と喫煙しながら、職員の皆さんと朝礼に参加して、
レディオ体操第一なんかを、強めに、
こう、汗だくとかになりながら
朝から激しく不健康に踊って、
軽く脱水症状になってみたりとか、
上沼恵美子に、微妙に不味そうなレシピなんかを
怒られながら学び、グレてしまって、
始業式が始まっても不登校、やる気なし、
戸川純にも負けないくらい低血圧になってみたりとか、
そんな、夏休みの課題的な、アカデミックな感じにしようと思い。
夢はふくらみ。

そうだ、せっかくだからユニバーサル・スタジオにも行こう、
露店で焼きとうもろこしを買って食べよう、
ちょっと背伸びした大胆なビキニにも挑戦しよう、
って、USJってそういう施設かどうか知らないけど、
テーマは「また一つ大人になる夏!」に決めて・・・

まあ、とっくにいい大人だし、仕事なんで
何か適当に見学とかしてるつもりだったのが、
そうも行かず、こちらが指導するような任務で。

指導するって言ったって、
似てるかどうかなんて賛否両論どころか、
反対意見のほうが多いぐらいの工藤静香。

こんなバカバカしいブログとかやってるけど大丈夫かね?

まあ、適当に。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd0000.jpg
釣れてる?
一応!
別窓 出張 コメント:7 トラックバック:0 top↑
六本木ヒルズ。
2008-07-24 Thu 22:21
拝啓、やざわさん

なんか社用でギロッポンへ。
森タワーっつうの?
森田一義アワーみたい。

実はちょうど1年ほど前、2週間位六本木ヒルズで社外研修めいたものがあって
行ってたんだけど。
その時ビルが違ったために果たせなかった昼メシ、
カレーうどんの専門店古奈屋に今日はついに行くことが出来ました。
「おばあちゃんの原宿」に本店のある有名店。

うどんといえばカレーうどんがNO1な僕。
ずっと食いたかった。
らーめんでいえば家系?みたいな個性的っていうか、
ちょっと手の込んだスープなんで、
ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれないけど美味いっす。
僕は好きですね。
このクソ暑いのにスープ全部飲んじゃった。
今度は冷たいカレーうどん(つけめんみたいの)を食いたい、
また来よう、と思ってメニュー見てたら、
丸の内オアゾにも店舗展開してることが判明。
っていうか、八重洲店もあるじゃん。
え!コレド日本橋にもあるじゃん。
コレドなんて会社からタクシーで2メーターほどの近さで、
タクシーの運転手に何度嫌な顔されたことか。
しかも、神楽坂店なんてものまであり、毎日通過してる駅じゃん。
いつもこの駅を通過する際には、神楽坂はん子を思い出したりしている
自分が情けなくなり。
なんなら、汐留にも池袋SPICEにまでも・・・。
1年近く食べたかったのに、意外と身近なところに店舗を出していらして。
もっと早く言えよ。

ということで、古奈屋さんに騙された腹いせに、
ケーキを1ホール買って一人で食べちゃいました。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd98080.jpg
ダー!
やってる!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
中華
2008-07-23 Wed 22:42
拝啓、をざわさん。

なんか、もう半年前ぐらいから、ある部下が
「エコひろしさん、中華料理をおごって下さい!」
と言い続けていて。
そりゃ、もうしつこくて。
それこそ、僕の顔を見るなり「中華中華!」とか言って、
ほとんど挨拶がわり。
まあ、そのうち連れて行こうとは思っているんだが
あんまりうるさいので適当に無視。
それに自分はグルメじゃないので
行きつけの店とかそんな洒落たものもないし、
行ったことのある有名店なんて横浜の萬珍楼とか
外苑前かなんかにある周富徳の店ぐらいしかないけど?

一体、何を僕におごらせたいのか、聞いてみることに。
どうせ、生意気にも銀座アスターに連れてけとか、
フカヒレとかアワビとか食わせろとか、言うのかと思ったら、
「福しんに行きたい」などと自信満々で言い放ち。

ちょっと、福しんってチェーン店の?
それこそラーメンとチャーハンのセットとか
かなり庶民的なあれ?
ほんとそんなのでいいのか?
せっかく行くならもうちょっといい物食わせてあげたいっていうか、
自分で金払うわけじゃないんだからもうちょっと欲を出せばいいのに。
普通、中華料理を食べに行くなら中華街とかで意味もなく、
妙にツヤのある、だけど「絶対シルクじゃないでしょ?」というような素材で出来た、
赤とか緑の配色の、ラーメン丼の柄の、チャイナドレスを作る際の余り布で作りました、
みたいな宇宙百貨とかで売ってそうな、丸いぼうしとかをうっかり
おみやげに買ってしまい、意外にかぶるはずもなく、
でも結構かぶれば似合ってしまい処理に困るような、
そんな感じを想像してたんだけど。
豚まんとかを食べながら。

なんか福しんだったら僕が行きたくないし、
っていうか、お前福しんにも行けないほど給料少なくないだろ?
どんだけ困ってるんだよ。

「そうやって福しんをバカにしてますね。好きなんですよ、生姜焼き定食とか」
「バカにはしてないけど、生姜焼きっていつから中華に?」
「ほら、やっぱりバカにしてますよ。美味いんですよ。たまにお腹痛くなるけど」
と強めにrecommend。

こうなったら僕も負けずに
「だったら、お前なんで福しんのカウンターの後ろが鏡になってるか、知ってるか?あれは、客がカウンターの下に置いた手荷物を忘れるのを防ぐために鏡にしてるんだぞ!あれはパートのおばちゃんによるVOEの結果なんだぜ。すごい企業努力だろ!」
と、なぜかゴリ押し。

なんか、割と福しん好きなのかな、自分。
っていうか、なんでこんな情報知ってたのかな。
福しんの株主でもないのに。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd555.jpg

今日も!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
生みの日。
2008-07-22 Tue 02:37
拝啓、尾美としのりさん。

あう。

最近めっきり見かけなくなくなった、歌手のCoccoさんですが
こんなところで発見しました。
COCCO
(今まさに卵からふ化しようとしているCoccoさん。AP通信)



今週のAnimal PlanetはCoccoさんの驚くべき生命力について学びます。
「生命の神秘、誕生の瞬間!」
cocco4.jpg
Coccoさんの生まれ育った部族の仕来たりでは、
成人女性は皆、下唇に皿のようなものを入れています。
女性らしさをアピールすると言われていますが、
昭和のフォークシンガーのようにも見えるのが特徴的ですね。



cocco.jpg
Coccoさんが映画「リング」に主演した時の写真です。
鬼気迫る迫真の演技でアカデミー賞主演女優賞を獲得しました。
花柄のワンピースは巣鴨で980円で購入したものです。


cocco9.jpg
Coccoさんは哺乳類でありながら産卵をするという生物学上、
類まれな習性を持っています。
写真は世界で初めてCoccoさんの産卵の場面をおさめた貴重なものです。
満月の夜、浜辺で約5000~8000の卵をそっと産み落とします。



cocco7.jpg
産卵後は、誕生の喜びを全身で表現します。
これは求愛の舞のようにも見えますが
海鳥などの外敵から卵を守る意味合いが強いとされています。
海鳥たちは恐怖心をおぼえ卵に近づくことが出来ません。
俗に言う千鳥足です。
ふざけているようにも見えますが、強い生命力がうかがえます。


cocco6.jpg
新たにふ化した何千もの小さなCoccoさんが海に帰るのを見守っているところです。
その母性本能の強さは、目を見張るものがあります。
いつも裸足での生活を余儀なくされているCoccoさんですが、
この日ばかりはお祝いの意味を込めてビーチサンダルが事務所から支給されました。
しかし、残念なことに日傘はダイソーで購入したビニール傘でした。
事務所でのCoccoさんの位置づけを目の当たりにする瞬間です。



Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd666.jpg
ネイルサロン行った方がいいですよ。
これ!
別窓 音楽 コメント:3 トラックバック:0 top↑
あかすり。
2008-07-20 Sun 00:02
拝啓、ぽざわ菜さん。

なんだか。

僕はとっても部下思いで、気前もいいので
先日、健康ランドのフリーチケットを部下にあげました。
日頃の労をねぎらって、人から貰ったやつだけど。
彼はスーパー銭湯とかが大好きなんで、非常に喜んでおりました。
で、この前健康ランドへ行って来た旨、報告を受けました。
あんまり浮かばない顔で。
相当カルチャー・ショックを受けたようで。

なんでも。

垢すりのサービスが無料で受けられるとの事だったので
頼んでみたそうです。
以下が彼の恐怖の体験です。

稲中卓球部みたいな韓流のオバサンがスクール水着で来て
『取れ!』と腰に巻いていたバスタオルを取るようにカタコトで命令。
さらに、『寝ろ!』と言い放ち、
台の上に全裸で仰向けに寝かされ、濡れたタオルをかなり高い位置から
『ビシャッ!』と股間に乗せられました。
そのタオルも垢すりの振動で床に落ちてしまい、拾う気配もなく。
しかも垢すりの間中、ずっとため息をつかれてました。
あれ、何なんでしょう?


何なんでしょう、って聞かれても・・・
自分が思うに、タオルを拾わないっていうのは、
垢すり時に邪魔だったんじゃないか。
ため息ではなく、垢すりっていうのは見ているより
きっと重労働なんで息が上がってしまったんじゃないか。
ぐらいしか分析出来ず。
自分、マッサージとか垢すりとかあまり好きじゃないんで、
行ったことないんですが、こんなもんなんでしょうか?

スクール水着にかんしては、そういうご趣味をお持ちの方からは
きっと、のどから手が出るほどのものだと思うけど、
ちょっとサービス的には違うような?
タオルを高い位置から落下させるというのは、
体から垢を出やすくするような何か効果でもあるんでしょうか?
もしくは、高見盛が塩をまくような、高ければ高いほど
その高さに比例して技術の高さを証明する、みたいな儀式のような意味合い?
『ああ、あの人はまだ低いからひよっ子だな』みたいなサインのような?

不思議。

誰か知ってる方、教えて下さい。
ちなみに彼はイケメンです。
イケメンにハアハアしちゃったんでしょうか?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
mm6_20080719191346.jpg
手羽一丁!
どうぞ。
別窓 会社 コメント:2 トラックバック:0 top↑
トーフ丼、リャンです!
2008-07-19 Sat 15:05
拝啓、福田さん。

長山洋子が新アルバムでファドに挑戦だって。
だから何?
って、一応情報発信ブログになった手前、
念のため洋子の現況を報告してみました。
以上、お役立ち。


先日からあれ欲しいこれ欲しいって大騒ぎしちゃって、
「まったく困ったお人!」なんて思ってることでしょう。
自分でもそう思います。

まあ僕たちなんて甘やかされて育っているので
飽きたらすぐに捨てるような罪な男。
学生時代はバブルの終わりごろに差し掛かっていたもんだから、
バブルの恩恵なんてほんのちょっとしか受けていないし
先輩達が豪遊するのを指をくわえて見てました。
マチ針持って。

我慢強そうで我慢が足りない、そんな世代。
日経平均が1万3000円を切ってしまっても、
原油価格が高騰し続けても、
無駄遣いが止められない。

そんな悲しい30代から福田政権へお願い♥
30代に年金を!
30代に金を持たせれば消費・浪費のオンパレードで
景気減退に一役かって出ます。
無駄使いなら30代に任せておいて!

予定もない結婚資金のために貯金なんて、らしくない。
だって私は30代。
先行きに不安を感じているなら
使えるうちに使ってしまえ!
貯金は罪。
そうよ、私は30代。
住宅ローンを組んじゃった?
いいえ、私は30代。
そんな家なら二束三文で売っぱらっちまいな!
困った時は親に泣きつき、
親のスネをかじるなら、誰にも負けない30代。

ってことで、
福田、舛添、見てたら年金改革宜しくな。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd99.jpg
パー ヨンジュンです。
やってる。
別窓 散財 コメント:4 トラックバック:0 top↑
物欲が。
2008-07-19 Sat 01:40
拝啓、をざわさん。

デジカメなんて要らないよ・・・
きっと何年も前に買ったやつが、どっか探せばあったと思うし。
500万画素ぐらいの、ラフなやつが。
今や1000万画素以上が主流かどうか知らないけど、
そんな細かいところまで、サンコンさんじゃあるまいし気づきゃあしないだろう。
最近はみんな目が悪くてコンタクトレンズなんてものを目玉に
貼り付けて生活してるから、きっと分からないよ。
この前も会社の同僚が、
「どうも目が痛いと思ったら右目に2枚ともコンタクト入れてた」
なんて言ってたから、世の中おかしくなってるんだね。

別に500万画素でも悔しくないよ。
そう考えれば、僕の携帯画像だってまだまだ捨てたもんじゃないしね。

でも、まあ誰か買ってくれるっていうなら、断る理由もないからね。
だから買ってよ。
やさしくするからさ。
もらったあとだけは色々するよ。

でも要らないよ。
もう・・・。
たしかに60万円のあのデジカメのレトロな佇まいが
脳裏に焼きついて離れないのは認めるよ。

でもどうせ僕は、いつだって飽きめな性格。
その飽きめっぷりは、菊池桃子がラ・ムーなんてものに心血を注いでいたのが
まるで嘘だったかのように早くて忘れっぽくて。

蝶よ花よと移ろいやすい乙女心。

二人でドアを閉めて。
二人で名前消して・・・

その変わり、あれです。
靴が欲しいです、靴が。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ht.jpg
やる?
別窓 散財 コメント:0 トラックバック:0 top↑
カメラ小僧。
2008-07-18 Fri 12:30
拝啓、ポカホンタスさん。

いい加減、携帯の画像をアップとかするのもよくないかと思って。
デジカメって、日々進歩し続けてる商品だと思うので、
かつてのウォークマンのようにある程度技術革新が止まるまで
買い替えは控えていたんですが、早めに買ったほうがいいの?

で。
インターネットで調査なんてものに手を染めてみたんですけど。
なんだか、どれもこれも似たり寄ったりのデザインばかり。

良く言えばスタイリッシュなんだけど、悪く言えば無個性って感じで。
機能など詳しいほうじゃないので見た目だけで選んでみることに。
そんな中で僕の心を動かしたのが次の3つ。


①ライカ
le.jpg
   すごいかっこいい。でも60万円以上。誰か僕にお金を下さい、お金を!



②ローライ
ro.jpg
   かっこいい。しかも不便そうだし。
   使いにくそうなのって好きですけど、300万画素で3万円代って?



③キティーちゃん
ki.jpg
   使い捨てカメラですか、って感じ。



自分が買い物上手じゃないってことは知ってましたけど
再確認出来ました。

もうやめます。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















トンっ!
h1.jpg
ちょき?

どうか
別窓 散財 コメント:4 トラックバック:0 top↑
もすっ!
2008-07-16 Wed 21:30
拝啓、ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょさん。

なんか頭を離れないんですよ。
ずっと、ぽにょぽにょいってて。

なんだか。
最近Yシャツが少なくなるペースが早まってきてる感じがしていて、
「まあ夏場だから消費量もうなぎ登りだよね」なんて適当なことを思って、
それでもそんなに切羽詰ってる様子も見受けられないので見て見ぬフリをしていて。
また伊勢丹で買い足すか、なんて都合のいいことまで考え出して。

で。
そろそろ在庫がやばくなってきたので
クリーニング屋さんにYシャツを出しに行って帰ろうとしたら、
「とっくにYシャツ仕上がり済みなんでいい加減持って帰れ。じゃまなんだよ、そろそろ」
みたいな事を遠回しに無表情で言われました。棒読みで。一気に。

お願いするだけお願いして持って帰るのを忘れていたようで。
ばれてたならもっと早くいえよ。
そんなに深刻じゃないけど困ってたんだから。
しかもYシャツ以外も一度に全部持って帰らせるのはやめて下さい。
3袋も持てないじゃないですか。

ということで、意地の悪いクリーニング屋さんにも負けず
ハンバーガーを食べてみることにしました。
いつも要らない情報ばかりなので、たまにはお役立ち情報を。
Village Vanguard DINER ってとこ。

お役立ち情報っていうか、結構有名なんでご存知の方もいらっしゃるか。
今さら。

結構好きで、一人でも行ったりします。
まあちょっとだけ家からも近いし、といっても相当頑張れば歩いて行けそうな距離。

で、こんな感じ。
P2008_0714_154713[1]
って自分の画像だと、どうも不味そうなんでこちらを。

ハンバーガーって男子にとっては軽食なんで、
モスとか行くと3個位食べちゃうんですがここのは無理。
バンズがしっかりしてて1個で十分満足。
でかいし。
大食いの人なら+200円位でパティをダブルにも出来たはず。

アボガドのやつが人気のようですが、僕はチリビーンズのやつが美味いと思いますよ。
タコライスとか、ロコモコとかもたまには食べてみたいんですが、
やっぱりハンバーガー頼んじゃいますね。
食べるの大変なんですが、美味いっす。

僕は飲まないのでよく分かりませんが、
ビールも色んな国のがあってビール好きの友人は色々頼んでましたよ。
「色々」じゃレポートにならないですか?
なにしろ、ジャマイカとかメキシコとかドイツとかのビールが、
美味いか分からないけどとにかく、あります。
友人は美味がってました。

おすすめ。


!恐怖!
くーるー、きっとくるー

Ssan.gif
じゃーんけーん、























ぽんっ!
hd6.jpg
ぶどう畑でつかまえて!

やってるよ!
別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
私の時間を返して。
2008-07-15 Tue 22:05

拝啓、ぽ。

 

部下が相談にきた。                                                        なんでも、Aという答えを出すか、                                                それともBという答えを出すか、判断に迷っているとの事。                                 

 

この時点で、彼がBで行きたい事は明らかだったのだが、                                 Bと結論づけるにはそのプロセスにおいてbという理由づけが必要になる。                           つまり、原因がbであったか否か調査が必要なわけだが、                                 その調査を遂行するには僕より上の上司の決裁が必要という状況。                          

 

どうしてもこの問題を対処するにあたってBが必要であれば、                               もちろん上司に掛け合ってもみるが、そこまでの必要性を感じなかったので、                     なんとかAで解決策を模索するように言ってみた。                                      

 

しかしあくまでもBで行くという固い決心の彼。                                        僕はもし調査の結果、原因がbであったことが明確化したならば、                            非常に大きな問題と捉え、Bとは言わず、                                           さらに上のCもしくはDで対処すべきと考えている旨を彼に告げた。                           ただしA<B<C<Dのようにコストが比例してくるのだが、それもやむを得ないと。                       CやDの選択肢は僕の決裁でも選択可能だ。                                        

 

彼はCやDといった対処方法は経験がなく、その存在自体を知らなかった。                      しかも彼自身の権限はAまでしかない為、                                           実質的にはA以外の選択肢はない事になる。                                          その立場を十分理解した上で                                                  彼の今後のためにAで自己完結出来るような処理能力を                                  身に付けて欲しいとの思惑もあった。                                             

 

もちろん、原因がbである可能性を否定はできないが                                     原因究明をする以前の情報だけで検証すると                                        明らかにAという回答以外導き出せず、                                            現状Aの対応で十分事が足りる。                                                逆に今の状況のみでBを発想してくるのは不自然であると説明した。                          それでも彼は譲らず実態調査を求めてきた。                                        原因がaであればA、bであればBで対処させて欲しいと。                                  彼の要求をのみ、実態調査を依頼した結果、原因がbである事が明らかになった。                 

 

で、彼なんて言ったと思います?                                               

「やっぱりなんかしっくりいかないんで、Aで行きます」           だって。                                                                 お前約束したよな?aだったらA、bだったらBって!

 

bだったんだよ、b。                                                         分かってる?                                                                                                                  

 

ほんと、こういう相談やめてくれって、口が酸っぱくなるほど言ってるのに。

 一生懸命でかわいいな、なんて思って損した。

 

Ssan.gif
じゃーんけーん、




















ぽんっ!
hd4.jpg

網タイツ?

←やってます!

別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
ここにいろよ。
2008-07-14 Mon 20:44

拝啓、悔し涙ぽろりさん。

今日も、お役立ち情報満載の「拝啓、尾沢さん。」へようこそ!
今日からは情報発信系ブログとして生まれ変わりました。
みなさんにHOTな情報・旬なトレンドを提供する「拝啓、尾沢さん。」!
司会の出光ケイです。


それでは早速ですが、本日のゲストをご紹介します。
大陸顔選手権で見事優勝、着顔ダウンロードNO.1で人気急上昇中の青山テルマさんです!
こばんはー!


DBT.jpg
   こんばんは、青山テルマです

 

ってそんな訳なくて。

ちょっと前から気になってたんですが、
リーチっていうか、
そろそろカウンターがスリー・セヴンになりそうな気配がしてて。
これをうっかり踏んだ方には読者プレゼント的な何かを考えなきゃなんて思ってみたり。
そんな事もすっかり忘れて
会社の近くのカフェで何も考えず見てみたら自分で踏んじゃった気が。
こういう仕組みってよく分からないんですが誰か踏んじゃった方います?
今となっては分かりません。
間違いなく私です!って人いたら自己申告してくれれば何か考えます。
調べた上で±1ぐらいは許容範囲にしますし。

まあ、お役立ち情報なんていうのはご覧のとおり
これっぽっちもないので、
プレゼントなんて、みなさんが喜ぶような物じゃないはずですけど。
なにか僕に聞きたいことがあれば、
それに正直に答えさせてもらいます、程度ですね。会社は?とかは無理ですけど。
まあ、何も聞きたくないですね、きっと。
もしくは、ブログをされてる方ならブログの宣伝します。
宣伝になるんでしょうか?とかは聞かない約束でしょ。


Ssan.gif
じゃーんけーん、




















ぽんっ!
mm4
ワン

押す?

別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
我慢記念日。
2008-07-13 Sun 21:56
拝啓、ぽぽぽん。

買ったの、i phone?
僕はもう要らない。
そもそも電話なんてあんまり使わないほうだし、
どうでも良かったんですよ、そんな物。

僕もミーハーなんで新しもの好きなほうですが、
一方でひねくれ者でもあるので、あんまり加熱され過ぎるとダメですね。
それにApple社にはi cubeをはじめ苦い経験もあるし。
でも完全に廃れた頃に今さら何を思ったか、
「青春よ、もう一度!」って感じで
欲しくなる時があるんで、まだまだ分かりませんけどね。
思い出したころに・・・、というより諦めきれずって感じで。
それは、昔全然嫌いだった安室奈美恵が、
僕の中で今さら高評価だったりするのと同じような感じです。
売れなくなった安室のほうが断然よくないですか?
肉は腐りかけがいい、じゃないけど。

まあそんな感じで、
はやまってすぐ飛びつくような事もしますが、
意外に人気のないものも好きですよ。
誰も注目していないようなやつ。
それこそ、世の中が宇多田ヒカルなんてものにうつつを抜かしている時に、
DREAMとか太陽とシスコムーンなんてどうしようもないもので
一人で盛り上がったりしてましたから。

で。
i phoneの影に隠れ、密かにこんなものを、結構本気で検討してました。
こちらです。


どうですか?
人気なさそうでしょ?
使いにくそうだし。


別にいらねーか。
大して使うもんでもないし。



ということで。
i phoneを我慢出来た自分へのご褒美と記念にこんなことしてみました。
それは・・・・・・・・・・・・・・・






































なんと!
PRADA携帯購入!!!!!


くそ高い!!!
しかもi phoneより高いじゃん。
でも意外と使いやすい。

また散財です・・・
やられました。


Ssan.gif
じゃーんけーん、




















ぽんっ!
hakaba.jpg
出してー!
まあ、たまには!
別窓 散財 コメント:5 トラックバック:0 top↑
どうにかして その2
2008-07-12 Sat 20:32
拝啓、ぽろざわさん。

先週も土曜日はトラブル処理に追われていましたが、
今週は社員の一人が倒れてしまい救急隊が出動する騒ぎに。
もう呪われちゃってるね。
土曜日とかって上司もいないし実質僕が管理者的な。
慌てまくる部下を落ち着かせて救急車を呼ぶよう指示して、
ビルの管理室の人に土曜は施錠したままの入り口を開けてもらい、
準備万端で救急隊の到着を待ってエレベーターホールに誘導。
自分は現場を長時間はどうしても離れられないんで
リーダー職の部下を救急車に同乗させて逐一報告するように指示しといて。
まあ見た感じでは倒れた際に出血とかもしてないし、
意識も微かだけどあるようだったし
なんとか結果的に最悪の事態は免れたんで良かったんですけど。
でも、可能性としては救急車の中で急変して最悪な結果になっちゃう事も
考えられなくもないんだから今思うと部下を付き添わせるのはNGだったかなと思って。
ほら、最悪の場に居合わせたりするとその場面がフラッシュバックして
精神的なあれになっちゃったりすることもあるじゃないですか。
実際に以前、他の社員がオフィスで倒れた際出血してしまって、
それを見た女性社員がちょっとトラウマ的な感じになってしまった事もあったんで。
そう考えると自分が行けば良かったかなと・・・
まあ、自分みたいな新米管理者にはまだまだ咄嗟の判断とか
そこまでのリスク・マネージメントなんて無理ってことか。
結果無事だったんで、何ごとも経験ってことで。


Ssan.gif
じゃーんけーん、























ぽんっ!
mm.jpg

まあ、よかったら!
別窓 会社 コメント:2 トラックバック:0 top↑
犬を飼いました。
2008-07-11 Fri 21:45
拝啓、となりのぽぽろさん。


生後3週間ぐらいだそうです。
真っ白でフワフワです。

カーテンに隠れてますね。
sp1.jpg



すみません。
うそです。
ばれてた?

sp.jpg

ピースヌ君もらいました。
自分、ピースヌってずっとうさぎかと思ってました。


Ssan.gif
じゃーんけーん、























ぽんっ!
hd0.jpg
ひえ~
まあやってます!
別窓 コメント:2 トラックバック:0 top↑
ご趣味は?
2008-07-10 Thu 20:50
拝啓、ぽろざわらさん。

今日は何故か採用予定の派遣スタッフの面談に同席することになり。
別に僕に人事権なんてないですし、
このような場に同席したところで何を聞いたらよいのやら。

で、人事の担当の人が一通り今までの職務経歴のようなものを聞いて。
まあ受け答えもきちんとされていて常識的っていうか、特に問題もなさそうで。
何しろ、こういうのあまりやった事もないし、
ただただ、質問に答えるのを聞いてるだけって感じで。
そしたら、最後に僕から何か聞きたい事はないか?みたいな感じになって。
そんないきなり聞きたい事なんて言われても何も用意してないし
まあ、彼女にお願いする仕事というのも
それこそFAXとかコピーとかのアシスタント的な仕事がメインで、
特に高度なOAスキルが求められるとか、「要!業界経験」とか「ブラインドタッチ必須!」
とかそんなものは一切不要なんで、
そんな雑務でも嫌な顔をせずやってくれるような人柄重視ってことだから
そういう面で言ったら別に採用でいいんじゃないか。
それに、さすが人事の人の質問だけあって聞きたいことは全て答え済みでしたし、
僕なんか特に質問もなく。
でも、「別にない」と言ってしまうのも礼儀に反するというか、
「あなたなんか興味ありません。不採用です。私は忙しいんです。早く帰って下さい。さようなら!」
みたいな感じに思われても嫌なので、
一応何か聞こうと質問をあれこれ考えて。
考えた挙句、出てきた質問が
「ご趣味は?」とか「尊敬する人物は?」程度のもんで。
趣味とか聞いてもお見合いじゃあるまいしと思って、尊敬する人物の方にしました。
そしたら、人事の人が「あー、いるいるー。そういう事聞いちゃう人」
ともとれるような目で見やがって。
しょうがないじゃんね。
わかんないんだから。
そりゃ、あんたの専門分野でしょうけど
僕はこんな事は全てあなた方をプロと見越してお任せしてるわけよ。
まあ、任せっきりじゃ良くないから僕も参加させられてるんだけど。
僕だって聞きたいことがあれば言われなくても聞くでしょうし、
聞きたいことがないって事は、多分聞きたくないんですよ。

で、彼女の回答は、
「森光子さんです」と。
予想もしてなかった回答に驚いて、
「え?森光子さんって?あの?」と念のため確認。
「はい、その森光子さんです」となにも確認になっていないような再確認の仕方で。
別に光子を否定する訳じゃないですし、
そもそも光子について僕は何も知りませんのであれこれ言う資格はありませんよ。
でも。
自分こういう面接ってあまり経験ないんですが、
普通、嘘でもカルロス・ゴーンですとか、ビル・ゲイツですとか言っとくもんじゃないの?
それが嘘っぽいなら、両親ですとか・・・
派遣会社のコーディネーターにうちの会社はバカにされてるのか?
それとも奇をてらった回答で相手に興味を持たせようという作戦か?
とは言っても大して面白い訳でもないし。
ていうか、光子の何が凄いのか?
ちょっとだけ興味深々。
彼女の説明では、なんでも何とかという舞台で1000回以上主役を務めていて
文化勲章も貰ってるとのことで。
聞いてる限りでは確かに凄そうですよ、ちょっとだけは。
でもその程度じゃ、「さすがは光子、大活躍!あっぱれ光子!」とは思える程じゃなく。
僕は光子劇なんて見たこともないから判断不能なんだけど
おおよそ「だから何?」って感じで。

まだ20代前半の方なんですけど、
まさかこのような年代の方の口から光子の名前が出るとは予想もしておらず。
最近流行ってたりするんですか?
光子って。

採用してもらった方が良いですか?
今日もサザエに聞いてみよう!


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd545.jpg
何か言えよ!
クリック!クリック!
別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
勝負!
2008-07-09 Wed 21:35
皆さん、どうなんですか?
その、例の。
サザエ的な。
あれ・・・
というより、皆さんはサザエには勝ててます?

結構見て見ぬフリをされてるのか、
何しろ、面白いとも面白くないとも反応がないし。
まあ、面白くないとは思うんですよ。
分かってますよ。
分かってはいるんですが、
肯定的なコメントもなくクレームもなくということは
受け入れられたと思っていいんですかね?
まあ皆さんの意に反していたら
誠に心苦しいのですが、シリーズ化の予感もしていたり。

ちなみに。
こう見えてもサザエは、皆さんに対してかなり姑息な手段で攻めてまいりますので、
「あと出し」してやろうとかは考えない方が身のためです。
要は、サザエの頭脳プレーに真っ向から挑むような事をすれば、
きっと痛い目にあうという事です。

ということで早速ですが、
今夜も、
Ssan.gif
じゃーんけーん、

















ぽんっ!
hand_a02.png
アロハ!

ほんと、すみません!
別窓 出来事 コメント:4 トラックバック:0 top↑
今日の○んこ。その2
2008-07-08 Tue 18:31
拝啓、ぽぽブラジルさん

もうよくないですか?
梅雨。
いい加減。

それはそうと、雨の日も風の日もいつも散歩しているわんこが近所にいるんだけど。
それが、なんていう種類かは分からないけど真白でふわふわででっかいやつ。
ちょうどスピッツを超大型犬にしたような感じ。
今まで見たことのない犬種。
すごいかわいくて。
おとなしくて。
なんて言うのか知ってたら教えて下さい。

良くわんちゃんの散歩を自転車でする人いるじゃないですか?
あれって危なくないんですか?
犬の足をうっかり前輪で轢いちゃった、とかないんでしょうか?
見てるだけで怖くて。
違法行為じゃないの?

という事で今日は最もいただけない散歩の方法をご紹介します。
こちらです。
m4.jpg

写真は歌手のマライヤ・キャリーさんが愛犬をムチでしばいているところです。
愛犬のジャック君はこのスター気取りのリバウンドな飼い主から逃げようとしています。
ジャック君は先日、記者会見で次のように述べています。
「マライヤは僕のドックフードまで食べてしまい困っています。ちょっと歌が上手いからっていい気になっていて服のセンスは最悪だし、僕は出来ることならジェシカ・シンプソンの息子に生まれたかったです」と涙ながらに語っていました。
また、ジャック君はチャンスを見計らって逃亡することや裁判の可能性もにおわせており今後の展開から目が離せません。以上、現場からでした。

それでは。(また?)
Ssan.gif
じゃーんけーん、








































ぽんっ!
mm7
ちっちゃ!

どうぞ!
別窓 マライヤ コメント:2 トラックバック:0 top↑
今日の○ンコ。
2008-07-07 Mon 09:26
拝啓、窓際のぽっぽさん。

本日のスペシャルゲストはホイットニー・ヒューストンさんです!
wh12.jpg

♪Don’t make me close one more door.
I don’t wanna hurt anymore.
Stay in my arms if you dare.
Must I imagine you’re there?
Don’t walk away from me…..
って、ゲストのわけなんかなく、ファミレスで流れてただけです。
なつかしい。
スペルとか合ってる?
ていうか、ホイットニーってIKKOさんに似てるじゃん。

てことで。
ファミレスに一人で長時間いるのは結構快適です。
ノートパソコンをカチャカチャやったり、
本読んだり、勉強したりしてみました。
なかなか、はかどるから不思議ですね。

でも、まあ不快だったのは、明らかに路上生活系のおばさんがいて。
最初は、携帯で誰か派手に喋ってるな、と思っていたら
この人の独り言で、思い出し笑いとか思い出し怒りとかの繰り返し。
ホイットニーにライバル意識を持ったかどうか知らないけど時々強めに叫んだりして。
ドリンクバーに入り浸りで。
よくないですよ。
飲食店なんだから出禁にしないと。
きっぱりと断らなきゃ。
見た目で。

で、例の「神様お願いです。今一番欲しいDIESELのジーンズはそろそろ諦めますので、どうかドリンクババァを早めにstreet lifeに戻らして下さい。この思いあなたに届いてますか?」と強めに祈って。
今度は祈りが通じたのか、偶然か知りませんが、
相当な剣幕で怒りながら帰っていきました。
その怒りは、まるで奈美悦子が取れてしまった時のよう。
「ぶっ殺してやる!」とか叫んでたし。
外は雨だけど僕のせいじゃないです。
誰も殺しませんように。
さようなら。

帰り道、散歩中のゴールデン・リトリバーがいました。
やっぱ、ワンちゃん欲しいね。

それでは、
Ssan.gif
じゃーんけーん、









































ぽんっ!

hand_a06.png

うふふふふ・・・

はい!
別窓 コメント:3 トラックバック:0 top↑
私の中で何かが壊れて行くんです。
2008-07-06 Sun 22:17
拝啓、ぺさん。

今日はなんだか5時に目が覚めてしまいました。
でも、7時にはまた寝ちゃった。
だったら起きなきゃいいのにね。
ああ、これって二度寝っていうのか?
いいえ、二度寝とは違います。
だって5時に起きてやきそばパンを摂取して色々しましたもの。
一度完璧に目覚めて行動を起こしていますので、
二度寝ではないということが科学的に証明されていますもの。
本当か?
で、再度起きたのが昼。
ああ・・・

そのあと昼食を取り色々用事を片付けようと思っていたら
食後に再度睡魔が。
再度ちょっとだけ昼寝を、と思ったら
今度起きたのが21時。

どうしよう。
この歳で寝たきりになってしまいました。
こんな事なら年金も支給されるんじゃ?と思ったり。

自分が思っているより日頃のオーバーワークで疲労が溜まっているのか。
若い頃、クラブ・キッズだった僕は休みの日は朝帰りして日中は全て睡眠というような
生活をしていたので体のどこかでそのようなリズムが出来てしまったのか。
とにかく最悪です。

という事で、日記に書くような事は何もありません。
これから朝までファミレスでちょっと一仕事してきます。
Ssan.gif
じゃーんけーん、









































ぽんっ!
hand_a04.png
うふふふふ・・・

よろしく!
別窓 休日 コメント:3 トラックバック:0 top↑
どうにかして土曜日。
2008-07-06 Sun 02:19
拝啓、ぽさん。

♪トゥールル、トゥルル、トゥールル・・・♪
本日のゲストは浜崎あゆみさんでーす。
ジェネリックっ!
なんて黒柳徹子のモノマネなんかしてる場合じゃなく、
今日のタイトルの意味が分かる人は結構あれですね。

今日は、っていうか既にこれ書いてる時には日曜めいてきてるんだけど、土曜日出社。
昼休みの時間前にちょっとトラブルめいてきちゃって、
今日土曜日だからお昼食べるとこなんて限られてるし
「ああ、神様お願いです。今最大に欲しいPhoneやDIESELのジーンズも我慢しますので何事もありませんように!この思いあなたに届け!!!」
めいて祈ってみたものの、願いは届かずしっかりトラブルに。
空腹も手伝いイライラっとなってました。

で、あれこれハプニングに見舞われてしまったがゆえに、
いつもなら絶対に行かないマズ目な食堂しかやっていないような時間になってしまい。
それでもまだまだ、面白がってトラブルにどっぷりとつかっていたら、
とうとう、例のマズ目食堂までもが閉じめいて。
食いっぱぐれ。
まあ、いいですよ。

以上。
また来週!
なんて、いくらなんでも適当すぎるので、まだ終わりじゃなく。

僕の会社の、僕の属する部署の僕のチームには、
なぜか「N川さん」という姓の人が4人もいます。
ややこしいので僕の中では
いちN川、
にN川、
さんN川、
よんN川、って数えていました。
だんだん分からなくなってきたので全員あわせて「N川家」と呼ぶようにしてました。

で、その中の「いちN川」と「にN川」が立て続けに退職することに。
陰謀かなにかですね、これは、と強く確信していたのですが、
そんな事はなく。

「いちN川」はとても良く働いてくれた部下でしたので
退職は痛かったのですが、
何でもどうしても留学をしたいとのことで。
それなら仕方ないと思ったんですが、
その留学する国がとても宗教色の強いっていうか、
留学と言っても一体何を学びに?と思ってしまうような国。
何か一緒に仕事をする中で僕がいじめすぎて
過酷なストレスのため宗教に走ってしまった、
とかそんななのか?と思ってもしまったんですが、
宗教に惹かれたのではなく、その国にえらく惹かれたようで。
大人の留学ってビジネス的な物を学びに行くってだけじゃないんですね。
まあ、もともと個性的な人でしたので不思議はないのですが、
なんか関心してしまいました。
ちょっと寂しいけど、ほんとがんばって黒魔術かなんかを習得してくれればいいと思ってます。

残った「さんN川」と「よんN川」が繰り上がって
「いち」とか「に」になるのかなと思ったんですが。
「いちN川」は僕の中では永久欠番ってことで・・・

さようなら。
よろしく!
別窓 会社 コメント:0 トラックバック:0 top↑
暗い過去。
2008-07-03 Thu 21:59
拝啓、ぽんさん。

なんだか僕は、自分では薬師丸ひろ子のモノマネなんかが上手いなんて思っているんですけど。

で、関係ないけど最近困っていることがあります。
それはiPhoneがドコモじゃないこと。
会社の部下が「エコひろしさん!俺iPhoneにします!」とか、
さも「羨ましいですか?」って感じで言いやがって。
別に、そんな事を言われるまでは大して欲しくもなかったし、
彼にiPhoneのアの字も言った覚えはないんですが、
ちょっと羨ましくなりました。
この敗北感は何ですか?

別に悔しくないですよ、ほんとに。

「でもお前、ソフトバンクじゃないじゃん。それにお前WILLCOMとかに飛びついて直ぐ止めたくせに。」
「そんな事ないですよ。WILLCOM、1年位持ってましたよ。今度はソフトバンクに入りますよ、その為だけに。」
「でも、バカみたいに飛びついて1年後とかに『ああ、これiPhone?こんなの買った人初めて見た』とか言われそうじゃん?」
「もちろんそうですよ。俺、電話もメールも全然しないし、音楽も別に聴かないし、インターネットも大してしないけど、それでも必要なんですよ。買うだけで満足っていうか・・・」
ちょっと、その気持ちすごい分かるんですけど。
痛いほどに。

大体、僕の好きになる物って儚くて、すぐ消えて行く物が多くて困ってます。
以前マック・ユーザーだった僕はiCubeとか欲しくて、
ずっと我慢して我慢して、もう諦めて買おう!と思った時には廃盤になっちゃった、
という暗い過去があります。
好きな物が消えるっていうのは悲しいもので、伊藤智恵理も消えたし、
うちの親はもっとひどくてビデオデッキはβだし、レーザーディスクも持っているという悲しい感じ。
こうなったら、なんで自分がMDプレイヤーとかスーパーハボキとかに手を出さなかったのか不思議なぐらい。

ということで、iPhoneは別に要りません。
今のところ悲しいにおいがしますから。
やってます!

別窓 出来事 コメント:3 トラックバック:0 top↑
やっつける。
2008-07-02 Wed 18:06
拝啓、ぽっぽやさん。

今日は、会議が3本だて。
なんか1日2本までならまだいいんですが、
3本となるとほぼ1時間おきに席をはずすはめになり、
全然自分の仕事なんて出来ないですね。
やってられませんよ。
まあ、1本目は今度システムがこう変更になります、
とか説明を受けていればほぼ大丈夫な感じで。
2本目も、僕は主幹じゃないので適当に退屈しのぎにダメ出しとかしてれば良く。
3本目は、僕の直属の上司が主幹。
だったら先に言えよ。
僕の上司って決して無計画な人じゃないんですけど
「今日ミーティングあるからお前も来い」みたいなことを
当日に言い出したりすることがままあり。
僕も適当だから大して内容も確認せず「はい」とか言っちゃうことが多いからなのか、
面白がっているからか、または、なんの資料やら準備もなく参加させておいて、
「で、その辺どうなってるか、エコひろしが説明します」とか皆の前で言って、
僕を試してるのか。
ほんと聞いてないんですけど。
まあいいですよ。
その程度の攻撃ならアドリブで適当にかわして。
「ここがこうで、あれがあーで、云々かんぬん・・・」
こういう場合、こころの余裕もないのでギャグを交えながら説明して。
でも全然うけてない。
まったく・・・
ここんとこ笑うところですよ。
そんな事にも気づかないからダメなんですよ。
もっと職場に笑いを!
心にオアシスを!

で、他チームのSさんから質疑応答。
「でも、こういう場合はどうするんですか?」と鋭いつっこみ。
ほら来た!
そんな質問、想定内ですよ。
準備なんかしてなくても楽勝ですよ。
なんてことはなく、Sさん以外をなんとか納得させて。

でも、むかつくじゃない?
Sさんもどうにか納得させたくなってきて。
あーでもない、こーでもないと説得。
そしたら意外に周りも強く同意してくれて、
というより「これは長くなりそう」と思ってのことなのか
皆でSさんを説得してくれたりで。
まあ、Sさんが折れるかたちに。

ほら見なよ!
みんな、かわいい僕の味方です。
これがチームプレイってもんですよ!
1、まずはお前以外を説得(敵にスキを与える)
2、次に周りがお前を説得(自分の手を汚さず勝利を勝ち取る)
と、2段階での攻撃。
星野仙一さんもびっくり!
どうですか?
効きました?この作戦。
僕だってやる時は、そりゃあもう凄いよ!
僕の勝ちですよ。
悔しいですか?
ていうか、あなた変でしたよ。

なんていつも上手くいくわけじゃないけどね。
ざまあみろ。
こっそり参加!
別窓 会社 コメント:2 トラックバック:0 top↑
ほんと恥ずかしいんですが。
2008-07-01 Tue 00:01
拝啓、ぽっぽざわさん。

どうも最近、僕の中で熱いのがi tune store。
って、今さら?

なんかどうせあまり興味ない新譜とかばっかりで欲しいものなんてないんじゃないか、
もしくは、逆に欲しいもの満載でやたら衝動買いとかしてしまいそうで、
今まで見て見ぬフリをしてました。

まあ、TOP画面は旬な感じのものがあってMADONNAエロいな、
と思いつつ特に欲しいものとかはなかったんですが、
とっても便利な検索機能とかあるんですね。
知りませんでした。
別に普通か。

で、どれほどの品揃えか試してやろうじゃないの、と思って
試しに「岩崎宏美」とか無理難題で挑んでみたら、びっくり!
出まくり!
すごい品揃え!
ねえ、これってそんなに驚くことじゃないの?
だって、i tune storeだよ。
普通、岩崎宏美とi tune storeなんて結びつかないよ。
i podのCMとか、あんな小洒落た感じなのに、
宏美には、かなり失礼だけどブランド・イメージっていうのがあるでしょ。
っていうか、これだけ言っといてなんだけど、
買っちゃったよ、宏美。

i tune storeで宏美を購入した人って、自分以外にいるのかな?
と思うと楽しくなってきちゃって、
「聖母たちのララバイ」とか
「ロマンス」とか、一人で強めに笑いながらダウンロード。
ああ、危ない「シンデレラ・ハネムーン」を忘れるところだった。
「万華鏡」と「すみれ色の涙」はどうしよう、とか悩んだり。

そしたら、よく「この商品を購入した方はこちらの商品もチェックしてます」的な
ラインナップが出たりするじゃないですか?オンライン・ショッピングって。
ああいうのなのか分からないけど、早見優の「夏色のナンシー」とか出やがって。
つい、うっかり視聴もせずにダウンロード。
だって安いし、目についちゃったから。

なんか、犬の事バカにしてる場合じゃなくなってきました。
ほんと古い。

でもCD店とかじゃ恥ずかしくて買えないようなものも買えるから便利。
一応参加!
別窓 音楽 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
