-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
グルメじゃないんですが・・・
2008-06-12 Thu 00:37
拝啓、オザワさん。

自分はお酒なんて気の利いたもんは飲めませんし、食べ歩きなんて趣味じゃないですし
つまらない男です。なんて、高倉健みたいな前振りはどうでも良く。

ほら、よくクチコミサイトってあるじゃないですか。
「この店の○○は絶品!」とか
「美味いけど高い」とか
「サービス悪い」とか
「以前より明らかに味が落ちた!」とか、上から目線で言いたい放題のやつ。
それはもう、店の人がみたらノイローゼになり出社拒否とかカウンターの奥で首吊り自殺とか
心配になるほど。
自分が店主だったら、命がけでそのサイトつぶしちゃうけどね絵文字名を入力してください
って工藤静香みたいになっちゃうほどは大袈裟なもんではないけどさ。

で、某サイトで高評価のカレー店がうちの近くにあるようで、
何でも電車に乗ってまで食べにくるかたもいらっしゃるとのこと。
まあ、カレーは好きなほうですが辛いものが苦手で本物っぽいのは嫌いじゃないんだけどちょっと別に
って感じです。
本物っぽいって、店員さんがリアルに印度のかたで眉間に赤丸みたいなやつ。
店内に大音響で蛇が出てきそうなBGMを流しながら
「ライスニシマスカ?ナンニシマスカ?」とかアグネス・チャンも真っ青な片言で、
BoAも驚くほど強めにベリーダンスを踊ったりとか、そんな感じ?
ってどんな感じだよ!

まあ、そのお店は「欧州カレー」部門で5つ☆に近い評価でしたので行ってみることに。
何か近いって思ったわりには全然近くなくて、でも適当に行ったら適当にあって。
そしたら、
客ゼロ・・・
あら。
まあ、5つ☆だからそんじょそこらの庶民のかたは入店出来ないようなシステムなんだろうし、
僕のような高貴なカスタマー以外は相手にせず、
「一見さんお断り!」的な商売なのかな?と思って、気にせずに。
もちろん一見さんだけどさ。
店もちっとも高貴じゃないし。

でもカレーが出来上がるの待っている間にもさすがに
予約の電話が数本あったりして、期待も高まり。

で、食べました。
え?
超、普通。

なんか、オーダーするもの間違えたんでしょうか?
よく、色々メニューはあるけどみんなチャーハンしか頼まないとか、そういう店あるじゃないですか?
庄野真代はたくさんシングル出してるけど、誰もそんなの覚えてなくて、
「飛んでイスタンブール」しか知らないとか、そんなのと同じで。
でも、一応メニューの一番上にあった「和牛の何とかカレー」が看板メニューのような感じだったし、
自分のあとに来店した人たちもそれ頼んでたし。

肉は柔らかく煮込んであってよいんだけど、
美味しいかどうかって聞かれたら微妙です。
多分、友人には薦めないと思います。ほんとに。

で、そのクチコミサイトをつぶす事に手を染めるか、思案中。

そーっと参加!
別窓 カレーライス コメント:4 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。 
 
