-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
業務連絡。
2009-08-06 Thu 17:51
拝啓、尾沢さん。

お久しぶりP。
酒井法子です。
死んだフリも飽きましたので更新しまP。

ほんともう、大変でしたP。
何をしてたかというと、伊勢丹でお買い物したり、
ヤマダ電気であれ買ったり、楽天市場でこれも買ったり、
もういい加減にして欲しいですよ、法子ったら。
まったくどうなってるんだかP。
そういえば、ヤマダ電気に行って思い出したんだけど、
以前、修理に出したパソコンって、
どうなったんでしょうか?
誰か知りませんかP?
2週間ぐらいで修理出来るって話しだったんだけど、
気づいたら、もう3か月も経ってますよ。
まあ、修理受付の伝票みたいなのも、
見当たらなくなっちゃったし、連絡も来ないので、
まだ直ってないのかどうか知りませんけど、
犬に気を取られてすっかり忘れてました。
もうどうでもいいP。

それより、風邪。
何あれ?
自然治癒力でようやっと治ってきた感じ。
あいつヤブ医者だと思う。
それでも、ちゃんと会社行ってましたよ、法子は。
こんな時に限って、会議会議会議って感じなんですよ。
死ねばいいのに。
さらに追い打ちをかけるように、今度はへこたれた部下が、
「退職したい」とか言い出しやがって。
まあそんな時でも法子はアイドルなんで、
笑顔をたやさないわけですよ。
心では「あー、うんこしたい」と思いながらも、
ニッコニコでブリッブリで、トイレとか我慢出来ますから。
「え?トイレですか?3年前に配管詰まらせてしまってから一度も行ってませんけど?」
って感じですよ、法子なら。
ですから、「辞めちまえ!死ね!」と腹の中では思いながらも、
超心配顔で、「産業医に診てもらいなさい」とか言ってみたり。

何しろミッション・インポッシブルの真っ最中。
P。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
images.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
まあアレですよ。
2009-07-16 Thu 22:03
拝啓、尾沢さん。

まあ、仕事するにあたって、こんなエクセルのテンプレートとかあったら、
楽チンなのに、とか思う時あるじゃないですか。
まあ、関数とかそういうのは、はっきり言って意味が分からないじゃないですか。
これっぽちも。
$とか ″とか ! とか : とかなんなの?
ということで、僕の部署には
そういうテンプレートとかを作るのを専門にやってくれる人がいるんですね。
色んなチームから発注を受けてやってるんで、結構忙しそう。 
ていうか、うちの部署、どんだけOAスキルがないんだよって感じなんだけど。
で、この人に頼んでおけば、びっくりするような便利なものが出来上がるんですよ。
もう、ほんと魔法のように楽チン。
今まで、こう死ぬほど苦労しながら、コピペとかしてやってたのが、
チョイチョイってやるだけで、終わっちゃう感じ。
もう、この人がいないと生きていけないと思う。
で、またエクセルで作ってもらいたいものがあったので、
お願いに行きました。

エコ「ここんとこに一目で分かるように表示させて、入力なんかも面倒だから、あわよくば、こうマウスを握って念じるだけで全てが通じ合うようなのが理想なんだけど。工藤静香みたいに」
A君「そんなの無理ですよ。これだけ膨大なデータだと、エクセルよりアクセスのほうがいいと思いますよ」
エコ「アクセスって、なんか地味だから嫌い。色とかグレーだし。アイコンとかもあずき色?奈美悦子の乳首じゃないんだから、あんなの誰も押さないと思う。もうちょっとピンク色なら乳くり回したりとかされそうなもんだけど」
A君「・・・・・。エクセルでも出来ないことはないですけど、あとで後悔しますよ。僕はアクセスを絶対薦めましたから」
エコ「その時はまた頼むから。何しろエクセルで頼むわ。色とかも派手に。パープル多用で。あくまでも工藤静香っぽく」
A君「エコひろしさんが頼んでくるやつって、ただでさえ無理難題が多いんですよ。出来れば一度で済ませてもらえないですか?」

なんか生意気。
アクセスってそんなに凄いの?
その割には人気ないと思う。
やっぱり色とかが悪いと思う。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
p_tabinapu13_tuukey.jpg
拍手してみる
あざーす!

別窓 会社 コメント:6 トラックバック:0 top↑
鼻血。
2009-03-22 Sun 00:48
拝啓、尾沢さん。

ちょっと、奥さん!
公的資金の入ったAIGのボード達への高額ボーナスに
90%の課税ですってよ。

そんなことより、尾沢さんは花粉症でしたっけ?
僕は薬師丸ひろ子のモノマネなんかも上手いので、
小学校1年生のときから花粉症です。
ちゃん・リン・シャンです。
子供の頃は鼻の粘膜が弱いからか、何なのか知りませんけど、
この時期、毎日鼻血ばっかり出してました。
大人になっても鼻血症は治ったんですけど、
花粉症は治りませんね。
そう言えば、「鼻*鼻」だか「花*花」とかっていう、
ブスの二人組みがいたと思うんだけど、
どうなったんでしょうか?
まあ、どうでもいいけど。
ブスだし。

そんな感じでマスクをしようと思うんですよ。
出来ればこういうのがいいんだけどね。
DSC00308.jpg
目も覆えるし。

普通のマスクって変でしょ。
でも最近色んなのがありますよね。
あこがれは、くちばしみたいなヤツ。
img1_01.jpg
こういうの着けて、ぴーちく、ぱーちく、やろうかと思って
買いに行ったら、なんか、高くねーですか?
30枚で600円とか700円とか。
ユニ・チャームとか言って。
30枚も要らないし。
30枚も買って似合わなかったらどうしようかと思って、
「試着出来ますか?」と店の人に聞いたんですけど、
そんなのないみたいで。

ああ、あこがれのくちばしマスク。
会社でも、颯爽とくちばしを着けこなして、
たばこを吸う時なんか、片方の耳だけにぶら下げたりしてる人なんか見ると、
かなり羨ましい、とか思ってるんだけど。
なんか、こう、ブラックジャックみたいな感じで、
オペのあとの一服はたまんねーなー、
チュンチュンチュン、ホーホケキョ!って感じなんですよね。
いいなあ。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
koura3.jpg

拍手してみる
あざーす!







別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
お魚天国。
2009-03-04 Wed 00:14
拝啓、尾沢さん。

僕なんて太っ腹なんで、
あなたにもチェルシーあげまくりなんですけど、今日は寿司をおごらされました。
sushi.jpg
築地の安いお寿司屋さんと言ってもこんなのが3回も来たら、
ちょっとは遠慮しろよ、と言いたくなりますでしょ。
なので、途中から上司を呼んで犠牲になってもらうことに。
まあ、いいでしょ。
何でも昇格したっていうし。
「至急××寿司店に来て下さい」と携帯で業務連絡し、
なんとか、被害は最低限で済みました。
ほんと助かりました。
あなたにもチェルシーあげようか?

そういえば、以前住んでた家の近くにボロボロの寿司屋があったんですけど、
今にもつぶれそうで、客が入るのを見たことなくて、
どうやってネタを仕入れたり出来るのか心配になるほどで。
一応、店の外側から、いけすが見えるようになっているんだけど、
いけすにはコケが生えていて、しかも金魚が泳いでました。
出目金とか。
危険ですね。

寿司の正しい食べ方。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
51c-MJ8YfuL__SL500_AA280_.jpg
拍手してみる
あざーす!
別窓 会社 コメント:4 トラックバック:0 top↑
姉妹友好都市。
2009-03-02 Mon 21:28
拝啓、尾沢さん。

社用で遠い街まで行く必要があったんですよ。
部下と二人で電車に乗ってゴトゴト、東京近郊の街まで。
二人とも土地勘もないし、方向音痴な僕。
どこがどうだかさっぱり分かりません。
やっぱり上司としてはそんな時でも落ち着いて行動。
ほら、案内板があった。
俺に任せとけば安心だろ?
出来る上司は問題解決が早いんだよ。
真剣な眼差しで地図を見るわたし。

ca341187.jpg

部下「エコひろしさん、それ佐渡ヶ島の地図ですよ」
エコ「・・・」

あのさあ、駅前の案内板なんだから地元の地図を掲示しろよ。
姉妹都市の地図なんて役に立たないじゃないですか。
どおりでおかしいと思ったんですよ。
釣りしてる人の絵とかあるし。
ていうか、分かってましたよ。
言われなくても。
まさか、言われてから気付いたとか、そんなわけありませんから。
ユーモアですよ、ユーモア。
たいくつな職場に笑いを!
あなたの顔に笑顔を!
あなたのことが、ちゅきだから。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
SDF-HAND-20080818-2.jpg
拍手してみる
あざーす!

別窓 会社 コメント:5 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。  NEXT
 
