-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
壊れ。
2009-05-08 Fri 22:03
拝啓、尾沢さん。

なんだか、ノートパソコンを立ち上げても、
VAIOとか表示するだけで、その後真っ黒になりました。
いちいちVAIOとか言われなくても分かってますし、
そんな余裕があるならちゃんと立ち上がれよ。
軽く殴ったりしてもウンともスンとも言わないので、
ヨドバシカメラに修理させようと思いまして。
まだ保証期間かと思ったら、2年も使ってたらしい。
まあソニーのくせに2年も良くもったもんだよ。
保証期間じゃないなら、もうどうでもいい、
どうせ修理代金払うくらいなら新品買ったほうがマシなんでしょ、
ソニーなんだから、と思ったら、
ヨドバシの有料の5年保証に入っていたらしく、
恐らく無料で修理できそうとのこと。
だったら、つべこべ言わずに直せよ、今すぐに、
と思ったら2週間もかかるんだって。
まあ、その間はもちろん替わりのパソコンとか借りれると思ったわけですよ。
そしたら貸してくれないわけ。
優しくない。

なんで?あんたのとこ、パソコン何個あんの?
売るほどあるくせして。
まあいいですよ。
近くに中古屋があったから一万円ぐらいで買いますので、
もう、あなたには頼みません、と思って中古屋に。
たった2週間のために一万円以上払うつもりはサラサラありませんので、
と思ってたんですけど中古品に誰がそんなに払うのか知らないけど十万とか。
一万円のもあるにはあるんですけど、
「起動しませんけど、何か?」みたいなふざけた事書いてあって。
起動しなかったら、売る価値がないでしょう。
馬鹿にしてるね。
まあ、中古屋なんて言うのは僕のスタイルには合わないし、
中古品とか使って心がすさんでしまったら元も子もないので、
こうなったら新品!再度ヨドバシへ。
今使ってるやつはノートのくせにでかくて重いので、
小さいのがいいよ、小さいのが。
CPUは2.5GHz以上ならなんでもいい、と思って見てたら、
どれもこれも小さいだけが取り柄で1.7GHzとか。
全然ダメじゃん。
そんなの天才チンパンジーのあゆむ君よりバカなんじゃ?
うちの犬だって生後3ヶ月だけどもうちょっと利口だと思う。
そういえば、うちの犬って何て名前なんだろう。
ちょっとルームメイトに聞いてきますね。

クンちゃんだって。

で。
話しがそれたけど、一個だけ2.6GHzっていうのがあったんだけど、富士通?
なんか富士通とかって、僕のスタイルに合わないというか、
FU -JI-TSUとか、工藤静香じゃあるまいし、
嵐とか起こされても困るわけですよ。
ただでさえ、壊れてムカついてるのに。
なので、もう小さいのは諦めて、DELLを見てみることに。
すごい安いのがあって9万いくらとか。
しかも、ブロードバンドを同時に申込むと、今なら5万円引きなんだって。
じゃあ、4万いくら?
安すぎ。
そんなの5個買うよ、と思ったら2.4GHzで、
まあ安いだけのことあって、見た目も良くない。
なんだか昔の携帯みたいなボディっていうの?
らくらくホンみたい。
そんなの僕のスタイルに・・・って、もういいですね。
それより、なんか今日長くないですか?
もうちょっとなんでよろしくね。

まあ、結果買ったのはこちら。
P2009_0508_203417.jpg
全然欲しくもなかった、デスクトップ。
しかも、モニターとかでかくて、かなり迷惑。
なんか、プラズマテレビ買ったときも
あまりにもバカっぽいので皆さんには黙ってたんだけど、
実は調子に乗って47インチとか買ったんですよ。
馬鹿デカくて、配達に来た人がふざけてるのかと思ったぐらい。
別に部屋が広いわけじゃないんですよ。
店で見るとなにもかも小さく見えちゃうんですよ。
この調子で行くと住むところがなくなりますね。
本当、ミニチュアダックスフンドで良かった。
チャウチャウ犬だったら大変だよ。
ていうか、誰かこれ買取ってくんない?
藤崎奈々子みたく、売って買って買って売って、て感じで。

すごい要らないんだけど。
なんでこんなの買っちゃったんだろう。
はっきり言って、テレビだって買ったはいいけど全然見てないし、
なんかむかついてきた。
別窓 散財 コメント:8 トラックバック:0 top↑
自殺を回避するために。
2009-01-30 Fri 23:14
拝啓、尾沢さん。

本日も嫌がらせのように更新です。
ちなみに昨日のKさん達とは今では全く付き合いがないので、
今頃、意地悪な主婦にでもなってDVとかしてるんだと思います。

ところで、またもや華原朋美さんが未遂っぽい動きをしていて。
昔もガスでやってませんでした?
江戸川区のマンションで焼きそばを調理しながら。
今回はお薬でとか。
しかも錦糸町ってところが場末っぽい。
結構応援してるんだから、バカな事考えずに頑張って下さい。

僕はこう、ストレスが溜まりますとフテ寝をすれば大丈夫なので、
会社でもむかつく事を言う上司が喋っている時は、
あからさまに寝たフリをしたりしてますけど、
周りの人に聞くとストレスの発散方法はそれぞれあるみたいで。
「飲酒する」
「ドライブする」
「甘いものを食べる」
「買い物する」
とか、色々あるようで。

甘いものはよく分かります。
僕もようかん一本食いとか、ケーキ1ホールとか。

あと、「ポテトチップスとか体に悪いものを食べる」って意見もあって、
これもよく分かります。
僕の場合は、周りが寝静まった時間帯に人目を避けて、
こっそり日清のカップヌードル、カレー味を食べたり。
別に法を犯しているわけではないので、堂々と食べればいいのですが、
料理研究家だか何だか知らないけど、平野レミ先生が、
「今、私は人知れず、ジャンクフードを食べてます。すごい背徳感です。絶対ばれたくないです。容器を捨てる時も、半透明のゴミ袋の奥の方に分からないように捨てとかないと、結婚生活が上手くいってないのがばれそうで怖いです。じゃがりこ?そんなもの、我が家では子供のおやつにもしてませんよ。ていうか、じゃがりこって何ですか?ドムドムバーガーなんて記憶にございません。」
って雰囲気の中で、薄ら笑いながら、しらばっくれて食べるのが、
正しいジャンクフードの食べ方かなと。

ばれたくない、とか言ってる割にはカレーのにおいで一発なんだけど。
実家でよく、このにおいに反応したバカ犬が強烈に吠え出したりして大変でした。

まあ、買い物に関してはストレス発散というより無意識。
先日も部下がネクタイを買いに伊勢丹に行くというので、くやしいので一緒に行きました。
彼は、ネクタイ1本選ぶのに40分ぐらいかかって。
しかも選ぶ色が、グレーとか茶色とか。
囲碁サロンじゃあるまいし。
「こっちとこっちどっちがいいと思います?」とか聞いてくるんだけど、
意外と、どっちも有り得なくて、
まあ、彼は国立大学の出だかなんだか知らないけど、
そうやって渋い色で賢そうに見せようとしてるんでしょうけど、
納棺される時にチョイスされそうなしろもので。
僕の選んだ色といえば、オレンジとか水色とかピンクとか
バカっぽい色のオンパレードですから、
二流大学出身の僕をパープリン娘のような扱いをする作戦なんでしょうよ。
まあ、いいですよ。
たかがネクタイ1本のために40分も悩んでいるようじゃ、
国立大学の教育レベルも知れたもんですよ。
二流娘は、ものの10分で5本もネクタイを選ぶことが出来ますから。

まあ、そんな感じで最近、買いっぷりが凄いんだけど、これもストレスなんでしょうか?
買いっぷりで思い出したけど、昔、えびっぷりってお菓子があったけどもう廃盤ですか?
買占めておいた、えびっぷりをバカ犬に食われてしまってから一切合切見かけなくなったんだけど。


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
m.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 散財 コメント:5 トラックバック:0 top↑
体うらはら。
2008-11-11 Tue 02:27
拝啓、尾沢さん。

隠しきれない移り香が~
いつしかあなたに染み付いた~
誰かに取られるくらいなら~
あなたを殺していいですか~
 
忘れられないi pod touchへの想いを胸に生きてきました。
それでも、僕は分別のあるいい大人です。
悪友からの甘い誘いもキッパリと断ることが出来ました。
まあこれも、悪友をそそのかしてブルーレイを買わせる、
なんて自分から仕掛けたワナでした。
最初は遊びのつもりでした。
それがこんなにも本気になってしまうなんて。
人並みに遊んだ経験もあります。
周りはみんな口をそろえて言います。
「遊び上手」だなんて。
こんなに不器用な想いは初めてで、自分でも戸惑っています。
やっぱり身を引かなきゃいけないんですね。
それが分かっているから今は自信を持って言えます。
「さようなら、i pod touch!」と。

ということで、先日はあと一歩ってとこで
i pod touchを購入しそうになりましたが、
ちゃんと我慢出来た自分って偉いと思うんですよね。
ここんとこ無駄遣いが多かったし。

そんな可哀想で偉い自分にちょっとだけ、ご褒美してあげました。
こちら↓です。
体うらはら。の続きを読む
別窓 散財 コメント:3 トラックバック:0 top↑
賢い自分。
2008-11-09 Sun 21:51
拝啓、尾沢さん。

久しぶりに友人と伊勢丹新宿店。
ちょっと油断したら、あんだけ我慢し続けてきたDIESELのジーンズを
いとも簡単に購入してしまう、なんてヘマを踏んでしまい。
しかもベルトを2本も衝動買いする、
なんてオマケまで。
まただよ。
まただよ。
ああ、物欲が・・・

僕の場合、迷ったら両方買ってしまう癖がありまして。

確か、そんなおとぎ話があったでしょ。
犬が肉をくわえて、
水面に写った自分の姿を見て、
あまりの肉欲しさに、
「ワン!」とか言ったら、
肉を落としちゃうみたいなやつ。
そんな笑いのネタにされたら、たまったもんじゃないので、
二つとも買うんです。
ちょっと意味が違うような気もするけど、まあいいんです。

友人は僕のこの無駄遣いっぷりを笑っていやがって。
けっ!
笑ってられるのも今のうち。
お前が電器屋好きなことは分かってますし、
意外とSONYのブラビア46V型とか、
うっかり衝動買いしたりしてるくせに。

これから、さくらやに行ってやるよ。
今度はお前の番だよ。
ざまあみろ。
このバカな友人をそそのかして、ブルーレイを買わせてやる作戦。

「ブルーレイじゃないの?もったいない!!」を連発してみたものの、
予想に反してノリが悪く。
逆に、僕をそそのかしてi pod touchをおすすめしてきやがる。
けっ!その手に乗るもんか!
所詮、i pod touchなんてワンセグ放送も見られないような代物なんでしょ。
今どきそんなの買うバカいませんよ。

つーか、ワンセグ放送って何なんだよ!
どうでもいいけど、すごい欲しいっす。
誰かくれ!

でも僕は意思が固いので、
息も絶え絶えになりながら、さくらやから脱出。
死ぬかと思いましたよ。
ほんとに。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
hd5.jpg

拍手してみる
あざーす!
別窓 散財 コメント:6 トラックバック:0 top↑
ワンセグ放送。
2008-10-12 Sun 12:52
拝啓、尾沢さん。

なんか、その、体育を休む女子の気分でした。
仮病。
とりあえず、皆さんの目を誤魔化すために
テンプレートを変えてみたら
更新してなかったことなんてなかった事のように全然バレてない感じになったので
さらにもう2,3日は放置でいける、とか油断していたら、
「そんなのお見通しよ!なめんじゃないわよ!生きてるんだか、死んでるんだか」
みたいなメールをもらう始末。


何をしていたかというと、部下をあごでコキ使ったり、
スターバックスでジャバ何とかフラペチーノとかいう飲み物をお持ち帰りして
吉野家のカウンターでチューチューやっていたら、
意外に「並・玉子・味噌汁」よりもこの吸引物の方が高額なことに気づいて
詐欺にあった気分になりやけっぱちで
ヨーロッパの秘密結社に入って謎の活動なんかに手を染めたりしていました。
こんな感じです。


ということなんで、i pod nanoの電池の減りが早くなってきてしまって
迷惑をこうむっていますので
i pod touchを見に電器屋さんに友人と行きました。
友人は、どうもapple社が嫌いなようで
「タッチパネルなんて使いづらいだろ。ソニーなら同じ値段でワンセグ放送も見れる」
と、凄い切れ味で切り捨て。
あまりの却下っぷりに、
「え!ワンセグ放送見れないの?ワンセグ放送って超凄くて、ないと生きていけない。今どきワンセグ放送が見れないようじゃ、ちょっとね・・・。あっぱれ!ワンセグ放送!」とか
適当にその場しのぎに話を合わせて諦めたフリをしていたんですけど
ワンセグ放送って何ですか?

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
blogbaby.jpg

拍手してみる
あざーす!

別窓 散財 コメント:4 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。  NEXT
 
