スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
凱旋帰国。
2008-08-24 Sun 02:34
拝啓、尾沢さん。

大阪出張終わりました。
東京に帰ってみました。
出張っていうぐらいだから、かなり出っ張りがすごかった感じです。

何だかんだ言ってもUSJにも行けず、
買い物も出来ず寂しく帰ってくる羽目に。
かわいそうね。

それでも梅田さんには大変お世話になりました。
特に僕のお気に入りスポットはこちらです。
sd.jpg
東京で言えば新宿のガード下みたいな感じでしょうか。
「新」がついているからと言ってもきれいな感じじゃなく
間違いなくおしゃれスポットとかでもありません。
「食堂」じゃなくて「食道」なんで、
食べたらすぐ内科手術なんかが必要なぐらいヤバいかも、
と警戒して前回出張した際には行きませんでした。
それでも僕はアルピニストの野口健さんも顔負けなぐらい
冒険心を忘れない、少年のような心を持っているので、
スリル満点、毎晩通いつめてみました。
思ったよりも怖いところではなく
安くて美味しいお店が多かったですよ。
昭和の香りが満載で結構楽しいです。
カルチャー・ショックだったのがカウンターに鉄板があるお好み焼き屋さん。
ここからここまでは私の鉄板ですとか、隣の人と区切りがないので、
うっかり他人のお好みを食べてしまうとか隣人トラブルに巻き込まれないか心配。
他にも、真夏でもおでんをやってる立飲み屋さんとか、
小さな飲食店が狭い範囲にたくさんあります。
その中でも一番目立っていたのがこちら。
ty.jpg
測ったわけじゃないけど、たたみ一畳ぐらいの狭さ。
おばちゃんが一人でやってます。
写真じゃ分からないかもしれないけど、
どういう風におばちゃんは中に入るんでしょうか。
きっと中で寝泊りしていて一生出て来れないんだろうな、
と思うと悲しくなりました。


GetAttachment_20080824015542.jpg
朝の情報番組「おはよう朝日です」
向かって右側がたむけんさん、一番左は朝おき太君です。
この「おはよう朝日です」、番組のコーナーとコーナーの間で
「次はお天気コーナーです」とか言いながら
いちいちオルガンを弾いてくれるお姉さんがいます。
ホテルの朝食のビュッフェで必ずたこ焼きがあったことより
カルチャー・ショックでした。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
bl2.jpg
今さら?
拍手してみる
あざーす!
スポンサーサイト
別窓 出張 コメント:6 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第6号
2008-08-20 Wed 21:05
拝啓、こわやしさん。

今週いっぱいで東京に帰る予定なんだけど、
結構忙しくて何か買い物したり出かけたり出来ずあせりが。
ブログなんてしてる場合じゃないんだけど、
その程度の時間なら融通が。

大阪の人からもらったユニバーサル・スタジオ・ジャパンの割引券があるんですが、
一人で行ったりするのはどうなの?
くれる人もちょっとは考えたほうがいいと思う。
結構一人で行動するのは得意なほうなんで、
映画はもちろん一人で大丈夫だし、
焼肉も一人で行けます。
あと、カラオケも一人で行けます。
歌広場とかで
「何名さまですか?」とか聞かれると、
得意顔で
「一人ですけど、何か?」みたいな。

そんな僕でもテーマパークとかに一人で行くには相当な勇気が。
行こうと思えば一人でも行けるんでしょうけど、
意外に楽しくなって、一人で強めに笑ってたりするのが怖くて。
周りからみたら相当痛い感じかなと。

という事で、痛い自分に
阪急百貨店とかで何か買ってあげようかとか考えてるんですよね。

Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
jb
あざーす!
別窓 出張 コメント:4 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第5号
2008-08-18 Mon 13:43
拝啓、こばやりさん

ちょっと右も左も分からないんでホテルでそっとしていて。
全く分からないので一人で移動する時は
どこに行くのもタクシーを利用していて、
どうも行き先を告げただけで運転手さんの愛想が悪いと思ったら、
全て1メーター圏内。
商人の街なんだからそんなことじゃ駄目じゃん。
優しくお願いね。

ようやっと、一人で餃子スタジアムまで行って帰ってこられるようになったものの
会社の人に言ったら、「そんなん、超近いですわ!」と言われる始末。
この漫画喫茶からホテルに帰れるかも心配。

そんなロンリー大阪では仕方ないので
さみしくオリンピック観戦なんかしてるんだけど、何なのこれ。
op
全然かわいくない。
右から2番目のやつなんか性格悪そうだし。
保田圭みたい。
超ブス。
真ん中のやつもやる気なさそうで安部なつみ気取り。

一応国際的なスポーツ大会のマスコットなんでしょ。
こんなのなら、ひこにゃんの方がかわいいですよ。
よっぽど。
hk
ね?
って聞かれても同意する人は少ないと思うけど。
個人的にひこにゃんを応援してます。
首につけてるのは金メダルだと思います。

がんばれ、ひこにゃん!


Ssan.gif
じゃーんけーん、





















ぽんっ!
ha.jpg

あざーす!
別窓 出張 コメント:3 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第4号
2008-08-17 Sun 22:24
20080817222454
ごちそうさま。

ファミリーマートでこんなデカいプリンを発見。
ファミリーマートってあんまり行かないんだけど、これは全国的に販売してるのか?
セブンイレブンにも丼プリンっていうのがあるんだけど、こっちのほうが殺人的なデカさ。
四人前ぐらいあるんじゃないか。
一人で食べるもんじゃないみたい。
なんとか完食したものの、吐きそう。
これを食べる前に、小ハンバーグ、小ビーフカツレツ、小エビフライ×2、小キーマカレー付きの定食を食べたもんだから苦しすぎ。
凄いボリュームで880円。
ご飯お代わり無料。
東京なら安くても1300円ぐらいの内容だと思うんだけど。
安いから不味いのかな、と思ったら結構うまかった。
さすがの僕も大阪の人の食欲には勝てません。

いっしょに買った白桃スライスを眺めたまま動くことが出来ません。
別窓 出張 コメント:1 トラックバック:0 top↑
なにわっ子通信 第3号
2008-08-15 Fri 22:33
20080815223327
こういうのでしょ?
なにわっ子としては。

写真写真、と思ってたんだけど、忘れて半分食べちゃった。
正確に言うとこれを食べる前にモダン焼きを半分食って、広島焼きに着手し始めてから、思い出したので半分どころじゃないんだけど。
見事完食。

ちなみに昼食は王将でした。
王将って、床のベトつきは全国共通かと思っていて、フェラガモとかジミー・チュウの靴なんかがどうにかなったら賠償問題に発展しますよ、と思ってたんだけど、結構サラっとしてました。

とにかく食いすぎです。
別窓 出張 コメント:4 トラックバック:0 top↑
 拝啓、尾沢さん。  NEXT
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。